注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

犯罪者や異様な奴として見られる

レス8 HIT数 2272 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/03 12:42(更新日時)

職場の同僚が「この辺りで、女性の下着を持ってニタニタ笑ってる男がいるそうよ。しかもその男は前にも同じことをして捕まったことがあるんだって」と私たちに話してきました。
私はその話を聞き、「怖いね。その男は気持ち悪い」というと、同僚からは「そう言ってるあんたも発達障害があるから犯罪者予備軍とか異様な奴として警戒されてるよ。それをわかって障害者手帳も取ってるんでしょ」と同僚から言われてしまいました…。
もちろん私は犯罪を犯そうなんて思っていません。障害者手帳をとったのは一般枠での仕事は無理だからであり、犯罪者としてみられるためではありません。
それを同僚に言ったら、「あんたはそうやって訴
えても周りからはそう見られるの」とのことでした。
障害枠で働くためには、障害者手帳は必要なんですが…。見た目とか、普段の行動とか、犯罪者予備軍とか異様な奴として見られないようにすることはできるのでしょうか?
私に発達障害がある以上はあきらめるしかないのでしょうか?

タグ

No.2163476 14/12/01 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/01 17:45
社会人1 

本音で言うと
健常者の中には心に障害ある人にその様な気持ちが全く無いとは言えませんが

それを面と向かって言う人って中々の発達障害者です

No.2 14/12/01 17:50
名無し2 

明らかな偏見でしょう!
長年、同じ職場にいるのであれば、信頼関係はできますよ!

No.3 14/12/01 18:23
社会人3 ( 20代 ♀ )

…とても傷ついていらっしゃるでしょうね何てひどい事を言う同僚さんなんでしょう。腹立たしい…社会人として信じられません!

でもそんな心のない人間の言葉を気にしないで!そんな人間には分かってもらわなくてもいいんですよ。アナタをわかってくれる人は他にいます✨
他の人にあるものがなくっても、あなたにしかないものがキットあります!私は本気でそう思います。
そんな人間のつまらない言葉のせいで、自信や優しさや思いやりをなくさないで。自分らしくいてください!

あなたはあなたのままでいいんです!

No.4 14/12/01 19:09
通行人4 

障害者手帳で色々得しているんじゃないかと勘ぐって、妬ましくて意地悪を言っているんじゃない?
悪意を持って近付いてくる人は適当にあしらって、あまり相手にしない方が良いよ。

No.5 14/12/01 20:05
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
その同僚は、私や他の同僚がいじめを受けた時に相手を怒っていじめをやめさせてくれたことがあり、悪い人ではないんですが、ストレートに言われると落ち込みました…。
今の職場には三年いるので、信頼関係が築けてないのか…。
言われた言葉はあまり真に受けないようにします。

No.6 14/12/02 19:12
名無し6 

多くの日本人は同情の目で見てもそういう目では見ないですね

No.7 14/12/03 01:15
匿名7 ( ♀ )

いくら、助けてくれても、言って良いことと悪い事があります💢
傷害手帳が犯罪予備軍なんて言ったら、人権侵害で訴えられてもおかしくないです💢
言った同僚はレベルの低い人だと思いますし、なるべく関わらない事です💦きっとあなた以外にも同じような事を言ってますね💦馬鹿は相手にしない事が一番ですし、しつこいようでしたら、上司に相談された方が良いと思います。

No.8 14/12/03 12:42
匿名 ( ♀ )

回答ありがとうございます。相手のことは真に受けないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧