注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

片想いの彼がいます。

レス8 HIT数 1673 あ+ あ-

ゆーゆ( 20代 ♀ dxaMv )
14/12/01 22:28(更新日時)

28歳女です。片想いの相談です。

2年前、5年付き合ったタメの彼と別れました。初めての彼でした。
最近久しぶりに、珍しく片想いをしました!別れてから初めての前向きな出来事です。
その彼R君31歳。
7月に友達に誘われた10人程のBBQで出会いました。
その時は普通に楽しく終わったのですが、
ちょっとR君のことを気になってた私は思い切ってメールをしてみました。
そこから普通にやり取りが続いて飲みに誘われ行きました。
それから今まで、週3くらいでメールをずっと続けています。時々ですが電話もします。

この4ヶ月で2人、もしくは少人数でも含め、5回ほど会いました。
が、、全然進展する気配もなく…
積極性がない私も、時々こちらからご飯に誘ったり頑張っていたのですが…
さすがに半年経つし今年も終わるし連絡は普通に取り合うことに耐えられなくなってきて、言いました。
R君がどう思ってるのか全然わからなくて…
私はもっと会いたいとかって思うんだけど、、R君はどう思ってるのかな、と。
そしたら、
俺も色々考えてるよ。正直ゆーゆのことを気に入ってるかは今はわからないけど、まだ出会って間もないし、これからも知っていってわかることもあると思うんだ、と言われました…。

私的には今の段階でこれからR君が私のことを好きになる気がしなくて…もぅ4ヶ月経ってるのに…とかなりモヤモヤしてしまってます。。

恋愛経験も、このような経験もほとんどないのでいろんな方の意見が聞きたいです。
このままズルズル待つべきか…そしてどーした彼の心が動かされるのだろうかと。

ひっかかっているのが彼のタイプが私とは逆っぽいことです。
彼も2年前6年付き合った彼女と別れたという同じ境遇なのですが。
彼女は5歳上だったようです。
最近ドラマのディアシスターの話をした時も、石原さとみはあまり好きではない、松下奈緒派と言ってたのです…。
井川遥いぃよね〜とか。年上っぽかったりお姉さん系なバリバリ仕事をこなしそうなカッコイイ系が好きなのかなと…。
私は正直正反対。
小さく、年齢より幼い感じの、のほほんとしており、年上の人に甘えたい!みたいな感じのタイプです。

No.2163389 14/12/01 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/01 14:11
通行人1 ( ♀ )

先の事なんて誰にも分かりませんよね~(^_^;)
皆、自分の気持ちだって正直、先の事は分からないと思います。

相手に恋愛感情が無い今、あまり
恋愛感情剥き出しにしない方がいいと思います。
根底に、彼は現状、主さんを好きではない。
がある事を忘れずに、女性として
素敵な自分を見せて行けばいいと思います。
それでも、恋愛感情を持ってもらう事が
出来なかったとしても、自分にプラスになるはずですから。

  • << 5 コメントありがとうございます★ 私も思いました、、これ以上は恋愛感情むき出しはやめた方がいぃなと…おさえることにしようと思います…。 逆にそーすることによって更に心は離れていきそうな気がするので… だからそーやって言われた時も、自分の気持ちをグッとおさえて、 そっかそっか…(´・ω・`) わかりました!! となるべくサッパリした返信をしました(>_<) そうですね焦らず自分らしく…その時の流れに身をまかせるくらいの気持ちでいれるよう頑張りたいと思います!

No.2 14/12/01 16:50
匿名さん2 

4ヶ月たってその状態なら正直無いかなぁ・・・

一か八か引いてみる。放置してみるのはどう?

メールが来たら返事はするけど、自分からはしない。お誘いもしない。

  • << 6 コメントありがとうございます★ やはり4カ月も経ってこの状況かぁ…とすごく落胆してます。 今の段階でそんな気持ちでここから上昇することってあるのかなぁ…?と。。 引いてみる、それは実践しようと思ってます。 こっちから率先してメール、そしてご飯のお誘いはとりあえずしないことにして相手の反応を伺おうかと。

No.3 14/12/01 17:04
匿名さん3 

諦めたほうがいい。時間の無駄だよ

  • << 7 コメントありがとうございます★ やはり…見込みがないのですかね…。。 スグ切り替えたいけど久しぶりの恋だったもので(>_<) かなりモヤモヤしてます。。

No.4 14/12/01 17:27
匿名さん4 

妹ぐらいにしか思わないんだろうね

諦めてそういう関係のまま仲良くするか潔く縁を切るか、もしかしたら主さんが大人の女性になれば関係に変化があるかも知れないけど、自分を変える気がないなら付き合う相手にはならないだろうね

  • << 8 自分を180度変えるなんてことはさすがにできませんね(>_<) 外見はもとより、性格さえも全くと言っていいほど気の強い、テキパキ、大人びた、という言葉とは程遠いし多分そんな偽りの自分は長く続かない気がしました。。 妹と思われていて、尚且つ妹みたいのが好きではなければ潔く諦めるしかないですね。

No.5 14/12/01 22:18
ゆーゆ ( 20代 ♀ dxaMv )

>> 1 先の事なんて誰にも分かりませんよね~(^_^;) 皆、自分の気持ちだって正直、先の事は分からないと思います。 相手に恋愛感情が無い今… コメントありがとうございます★

私も思いました、、これ以上は恋愛感情むき出しはやめた方がいぃなと…おさえることにしようと思います…。
逆にそーすることによって更に心は離れていきそうな気がするので…

だからそーやって言われた時も、自分の気持ちをグッとおさえて、
そっかそっか…(´・ω・`)
わかりました!!
となるべくサッパリした返信をしました(>_<)
そうですね焦らず自分らしく…その時の流れに身をまかせるくらいの気持ちでいれるよう頑張りたいと思います!

No.6 14/12/01 22:22
ゆーゆ ( 20代 ♀ dxaMv )

>> 2 4ヶ月たってその状態なら正直無いかなぁ・・・ 一か八か引いてみる。放置してみるのはどう? メールが来たら返事はするけど、自分から… コメントありがとうございます★

やはり4カ月も経ってこの状況かぁ…とすごく落胆してます。
今の段階でそんな気持ちでここから上昇することってあるのかなぁ…?と。。
引いてみる、それは実践しようと思ってます。
こっちから率先してメール、そしてご飯のお誘いはとりあえずしないことにして相手の反応を伺おうかと。

No.7 14/12/01 22:24
ゆーゆ ( 20代 ♀ dxaMv )

>> 3 諦めたほうがいい。時間の無駄だよ コメントありがとうございます★

やはり…見込みがないのですかね…。。
スグ切り替えたいけど久しぶりの恋だったもので(>_<)
かなりモヤモヤしてます。。

No.8 14/12/01 22:28
ゆーゆ ( 20代 ♀ dxaMv )

>> 4 妹ぐらいにしか思わないんだろうね 諦めてそういう関係のまま仲良くするか潔く縁を切るか、もしかしたら主さんが大人の女性になれば関係に変化があ… 自分を180度変えるなんてことはさすがにできませんね(>_<)
外見はもとより、性格さえも全くと言っていいほど気の強い、テキパキ、大人びた、という言葉とは程遠いし多分そんな偽りの自分は長く続かない気がしました。。

妹と思われていて、尚且つ妹みたいのが好きではなければ潔く諦めるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧