注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死刑はダメ!ゼッタイ!

レス202 HIT数 6055 あ+ あ-

電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ( nRT11b )
15/08/19 22:43(更新日時)

こちらへは、別スレの
【死刑論議のつづきの続き 】が、終了してからレスして下さい。
どうも、結論が出ないまま、あちらのスレが終了してしまいそうなので、スレ建てました。
死刑は、駄目!絶対!です。
尚、後ほど私が肯定派に質問のレスを致します。
先ずは、それにお答え頂いてから、スレを進めて行くつもりです。
宜しく御願い致しますm(_ _)m

※別スレ
死刑論議のつづきの続き

http://mikle.jp/viewthread/2160835/

No.2163230 14/11/30 22:46(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/30 23:04
かず ( 30代 ♂ 7pZq1b )

死刑は、あったほうがいいと思う。なぜなら死刑がないと殺人などの重大犯罪を犯すひとが増えてしまうから

  • << 5 >なぜなら死刑がないと殺人などの重大犯罪を犯すひとが増えてしまうから それは… 憶測です。 海外では、確かに増加致しましたが、それを、そのまま日本には当て嵌められません。 そもそも、仮に死刑に抑止力が有ったと、仮定して論じますと、無期懲役の抑止力が働かない人は、死刑の抑止力も働かないと思います。

No.2 14/11/30 23:21
フルート ( RYe21b )

結局、おつまみさんの議論の頃から、電気大先生も熱帯魚学派も成長してないよね。ループ&ループばかり。

主観ばっかり並べられるのうんざりだから、自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。

  • << 4 >主観ばっかり並べられるのうんざりだから、自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。 先程、【死刑論議のつづきの続き】で、主観ではないレスを致しました。 ご確認頂ければ幸いです。

No.3 14/12/01 01:40
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

肯定派に質問です。
①死刑が確定した囚人は、法律に従い半年以内に執行するべきですか?

②自分の兄弟が、その他の兄弟(兄、姉、弟、妹)を殺害しました。
貴方は、その殺した兄弟に死刑を求めますか?
あっ、父親が母親を殺害した場合、母親が父親を殺害した場合に対しても回答お願い致します。

③貴方の1番大切な人(その人が居なくては生きて行けない程に)が、殺人を犯しました。
貴方は、その大切な人の死刑に賛同出来ますか?

④貴方は、死刑肯定理由に、【コスト】面も、1つの肯定理由に含まれていますか?

取り敢えず、質問は以上です。
※新たに質問したい事が湧き出る事が有るかも知れません。
その際には、改めて質問させて頂きます。

  • << 6 ①今なら別に構わないよ。 ②③④ 裁判所が死刑というなら受け入れるよ。 場合によるね、クソみたいな肉親が殺した。殺されたとかじゃ違うからね。 私情のもつれとかの場合は、 違う判断下すかもね。 ところで、電気大先生は、自分や肉親が殺人起こした時にそれを守るために死刑廃止を主張してるんだね。 この質問からそう考えたよ。
  • << 11 ①は基本的にOK ②③もOK ④は重要視してない
  • << 16 ハンネを旅人から七月に亡くなった敬愛するギタリストの名に改めたので宜しくお願いします。 ①は現状で良いかな。 但し法務大臣に個人差がありすぎなのが問題。 ②③は相応の事をしたなら当然受け入れる。 ④はあまり問題だとは思ってない。 大先生に質問。 将来もし死刑制度の抑止力が明確に証明されたとしても死刑制度に反対する?
  • << 76 はじめまして 主様皆様 私は ①半年以内執行すべき ②③身内だろうが法令に則った罰を受けるべき ④法令遵守にかかるコストはきちんと支出すべき の立場をとる、死刑制度賛成派です 主様に是非伺ってみたく、ご参加させていただきました なぜ、国が個人(犯罪者)の命を奪ってはいけないのでしょうか? 私は、今、在る法令が死刑制度を制定しているのだから、国が死刑を執行するのは、いけないことだとは思いません ただ単に法令を遵守し法に則っているだけ、つまり矛盾が無いように思いますが? むしろ、6ヶ月以内執行の法令が無視されていたり、執行する(法令を遵守する)気のない方が法務大臣を受けていたりする矛盾した状態の方が、異常のような気がしますが? だって、国が、大臣が、法を破るのですよ? そんなのおかしい 国に属する者として、その国のルールを守る個人がいて、 国もまた、自国のルールを模範的に守る そこに、国と民の信頼があるわけで… そのルールに死刑が規定されているのだから、 国が死刑を執行することに、問題を感じません むしろ、規定されているルールを国が守らない方が不安です ルールが時代にそぐわないなら、法改正するべきですよね? 主様は法改正するべきだとお考えですか?

No.4 14/12/01 01:44
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 2 結局、おつまみさんの議論の頃から、電気大先生も熱帯魚学派も成長してないよね。ループ&ループばかり。 主観ばっかり並べられるのう… >主観ばっかり並べられるのうんざりだから、自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。

先程、【死刑論議のつづきの続き】で、主観ではないレスを致しました。
ご確認頂ければ幸いです。

  • << 7 確認したよ。判例の方が弁護士の戯言より上だから無意味だよ。 その弁護士も口先だけじゃなくて、判例を覆せばいいのにね。これ前にも言ったような。ループ&ループ。
  • << 9 結局、おつまみさんの議論の頃から、電気大先生も熱帯魚学派も成長してないよね。ループ&ループばかり。 主観ばっかり並べられるのうんざりだから、【自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。】

No.5 14/12/01 01:49
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 1 死刑は、あったほうがいいと思う。なぜなら死刑がないと殺人などの重大犯罪を犯すひとが増えてしまうから >なぜなら死刑がないと殺人などの重大犯罪を犯すひとが増えてしまうから

それは…
憶測です。
海外では、確かに増加致しましたが、それを、そのまま日本には当て嵌められません。
そもそも、仮に死刑に抑止力が有ったと、仮定して論じますと、無期懲役の抑止力が働かない人は、死刑の抑止力も働かないと思います。

No.6 14/12/01 01:52
フルート ( RYe21b )

>> 3 肯定派に質問です。 ①死刑が確定した囚人は、法律に従い半年以内に執行するべきですか? ②自分の兄弟が、その他の兄弟(兄、姉、弟、妹)… ①今なら別に構わないよ。
②③④
裁判所が死刑というなら受け入れるよ。
場合によるね、クソみたいな肉親が殺した。殺されたとかじゃ違うからね。
私情のもつれとかの場合は、 違う判断下すかもね。

ところで、電気大先生は、自分や肉親が殺人起こした時にそれを守るために死刑廃止を主張してるんだね。

この質問からそう考えたよ。

  • << 8 >ところで、電気大先生は、自分や肉親が殺人起こした時にそれを守るために死刑廃止を主張してるんだね。 >この質問からそう考えたよ。 いいや。 肯定派は、自分の身内が死刑級の犯罪を犯した際に、途端に「死刑反対!」と、寝返るのではないか? と、思いましてね… もしそうならば、肯定派は、 【身勝手】となりますからね。
  • << 12 >①今なら別に構わないよ なるほど。 それでは、【冤罪死刑執行事件】が、間違いなく起こってしまいますね。 無罪の人が、国家に【殺される】は、容認した事になりますね。 ②③については、その考えですね。 ただ、④に対しての、お答えになっていませんね。 ④の質問。 >④貴方は、死刑肯定理由に、【コスト】面も、1つの肯定理由に含まれています か? ↑に、対してお答え御願い致します。

No.7 14/12/01 01:55
フルート ( RYe21b )

>> 4 >主観ばっかり並べられるのうんざりだから、自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。 先程… 確認したよ。判例の方が弁護士の戯言より上だから無意味だよ。

その弁護士も口先だけじゃなくて、判例を覆せばいいのにね。これ前にも言ったような。ループ&ループ。

  • << 13 >判例の方が弁護士の戯言より上だから無意味だよ。 弁護士さんの戯言と来ましたか 笑 いつかは廃止派弁護士さんにより、判例は覆るでしょう。

No.8 14/12/01 01:59
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 6 ①今なら別に構わないよ。 ②③④ 裁判所が死刑というなら受け入れるよ。 場合によるね、クソみたいな肉親が殺した。殺されたとかじゃ違うか… >ところで、電気大先生は、自分や肉親が殺人起こした時にそれを守るために死刑廃止を主張してるんだね。
>この質問からそう考えたよ。

いいや。
肯定派は、自分の身内が死刑級の犯罪を犯した際に、途端に「死刑反対!」と、寝返るのではないか?
と、思いましてね…
もしそうならば、肯定派は、
【身勝手】となりますからね。

  • << 10 寝返らないよ。ただし、殺人の中身によるね。死刑級の犯罪犯したら肉親でも受け入れるね。 電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利益があるから死刑廃止するんでしょ。

No.9 14/12/01 02:00
フルート ( RYe21b )

>> 4 >主観ばっかり並べられるのうんざりだから、自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。 先程… 結局、おつまみさんの議論の頃から、電気大先生も熱帯魚学派も成長してないよね。ループ&ループばかり。

主観ばっかり並べられるのうんざりだから、【自分達の意見を学会発表して、専門家に見てもらいなよ。そして、その結果を公表して。】

No.10 14/12/01 02:15
フルート ( RYe21b )

>> 8 >ところで、電気大先生は、自分や肉親が殺人起こした時にそれを守るために死刑廃止を主張してるんだね。 >この質問からそう考えたよ… 寝返らないよ。ただし、殺人の中身によるね。死刑級の犯罪犯したら肉親でも受け入れるね。

電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利益があるから死刑廃止するんでしょ。

  • << 14 >電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利益があるから死刑廃止するんでしょ。 違います。 今までの私の主張をキチンと読んで来ましたか? 死刑は、憲法に違反する、人権問題、冤罪問題etc…で、廃止しなければなりません。

No.11 14/12/01 12:13
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 3 肯定派に質問です。 ①死刑が確定した囚人は、法律に従い半年以内に執行するべきですか? ②自分の兄弟が、その他の兄弟(兄、姉、弟、妹)… ①は基本的にOK
②③もOK
④は重要視してない

  • << 15 >①は基本的にOK >②③もOK >④は重要視してない ①②③については解りました。 しかし…④は重要視していない割には、これまで貴方は、無期懲役はコストが掛かるから、死刑にすべしと、随分と主張していたと思うのですが… 論理矛盾ですね。

No.12 14/12/01 21:10
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 6 ①今なら別に構わないよ。 ②③④ 裁判所が死刑というなら受け入れるよ。 場合によるね、クソみたいな肉親が殺した。殺されたとかじゃ違うか… >①今なら別に構わないよ

なるほど。
それでは、【冤罪死刑執行事件】が、間違いなく起こってしまいますね。
無罪の人が、国家に【殺される】は、容認した事になりますね。

②③については、その考えですね。
ただ、④に対しての、お答えになっていませんね。

④の質問。
>④貴方は、死刑肯定理由に、【コスト】面も、1つの肯定理由に含まれています
か?
↑に、対してお答え御願い致します。

No.13 14/12/01 21:13
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 7 確認したよ。判例の方が弁護士の戯言より上だから無意味だよ。 その弁護士も口先だけじゃなくて、判例を覆せばいいのにね。これ前にも言ったよ… >判例の方が弁護士の戯言より上だから無意味だよ。

弁護士さんの戯言と来ましたか 笑
いつかは廃止派弁護士さんにより、判例は覆るでしょう。

No.14 14/12/01 21:16
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 10 寝返らないよ。ただし、殺人の中身によるね。死刑級の犯罪犯したら肉親でも受け入れるね。 電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利… >電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利益があるから死刑廃止するんでしょ。

違います。
今までの私の主張をキチンと読んで来ましたか?

死刑は、憲法に違反する、人権問題、冤罪問題etc…で、廃止しなければなりません。

  • << 18 うん、加害者に利益になるように、死刑廃止するんでしょ。だって、廃止派にしてみれば、加害者だけから奪わないようにするためみたいだから。 それと、弁護士さんが違憲裁判に顔出すの待ってるよ〜。 忙しくなって来たから、2週間ほど顔出さないかも。

No.15 14/12/01 21:20
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 11 ①は基本的にOK ②③もOK ④は重要視してない >①は基本的にOK
>②③もOK
>④は重要視してない

①②③については解りました。
しかし…④は重要視していない割には、これまで貴方は、無期懲役はコストが掛かるから、死刑にすべしと、随分と主張していたと思うのですが…
論理矛盾ですね。

  • << 17 ん???? 無視してるとは書いてないよ 無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? それとも…重視してない事を話題にしてはいけないルールがあるのか? くだらないいちゃもんつける暇がアルなら さっさとあの女の子を探してこい お前が死刑廃止を力説すれば あの女の子は犯罪者に近づく

No.16 14/12/02 00:06
ウインター ( ♂ ItYxj )

>> 3 肯定派に質問です。 ①死刑が確定した囚人は、法律に従い半年以内に執行するべきですか? ②自分の兄弟が、その他の兄弟(兄、姉、弟、妹)… ハンネを旅人から七月に亡くなった敬愛するギタリストの名に改めたので宜しくお願いします。

①は現状で良いかな。
但し法務大臣に個人差がありすぎなのが問題。

②③は相応の事をしたなら当然受け入れる。

④はあまり問題だとは思ってない。

大先生に質問。
将来もし死刑制度の抑止力が明確に証明されたとしても死刑制度に反対する?


  • << 19 ウインター様、ハンネ変更のお知らせ有難うございますm(_ _)m 質問にも御協力頂きまして、有難うございましたm(_ _)m >大先生に質問。 >将来もし死刑制度の抑止力が明確に証明されたとしても死刑制度に反対する? はい。 私は、今までのスレやレスの主張をご覧頂ければ解ると思いますが、【抑止力】主体の廃止論ではなく、違憲、人権問題、冤罪、刑務官の苦悩などを、主として論していますので、例え死刑に抑止力が明確に証明されても、死刑には反対致します。 逆質問なのですが、ウインターさんは、仮釈放制度に誤りは【絶対】に無いとしても、(私は現状でも、基本的に誤りは無いとしています。)無期懲役では、死刑の代替えにならない、と、お考えでしょうか?

No.17 14/12/02 00:32
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 15 >①は基本的にOK >②③もOK >④は重要視してない ①②③については解りました。 しかし…④は重要視してい… ん????

無視してるとは書いてないよ

無視してないから経費の話をしたのが不思議かね?

それとも…重視してない事を話題にしてはいけないルールがあるのか?


くだらないいちゃもんつける暇がアルなら

さっさとあの女の子を探してこい


お前が死刑廃止を力説すれば

あの女の子は犯罪者に近づく

  • << 20 >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。 貴方は①は、基本的にOKと回答為されました。 つまり、基本的にOKという事は、冤罪の可能性の有る囚人は、執行をしなければいい、との考えに辿り着きますね。 >それとも…重視してない事を話題にしてはいけないルールがあるのか? 有りません。 >くだらないいちゃもんつける暇がアルなら >さっさとあの女の子を探してこい 色々なスレを覗いて、それらしき女の子を探しています。 >お前が死刑廃止を力説すれば >あの女の子は犯罪者に近づく そうはなって欲しくないから探しています。 あの子に、私刑を行使させて犯罪者になって欲しくは有りませんから。

No.18 14/12/02 08:46
フルート ( RYe21b )

>> 14 >電気大先生は、身内が犯罪起こしたときに自分達に利益があるから死刑廃止するんでしょ。 違います。 今までの私の主張をキチンと読… うん、加害者に利益になるように、死刑廃止するんでしょ。だって、廃止派にしてみれば、加害者だけから奪わないようにするためみたいだから。

それと、弁護士さんが違憲裁判に顔出すの待ってるよ〜。

忙しくなって来たから、2週間ほど顔出さないかも。

  • << 21 >加害者に利益になるように、死刑廃止するんでしょ。だって、廃止派にしてみれば、加害者だけから奪わないようにするためみたいだから。 何か勘違い為されていらっしゃる様ですね。 加害者の利益には決してなりませんよ。 無期懲役、それは刑期に【終わり】は、無いのです。 仮釈放は飽くまで、仮釈放。 生涯仮釈放中の身分です。 自由も制約され、それ以外にも様々な制約付きです。 決して【一般人】には戻れません。 完全な自由な身分に戻れない、それは【加害者の利益】では有りませんよ。

No.19 14/12/02 15:51
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 16 ハンネを旅人から七月に亡くなった敬愛するギタリストの名に改めたので宜しくお願いします。 ①は現状で良いかな。 但し法務大臣に個人差がありす… ウインター様、ハンネ変更のお知らせ有難うございますm(_ _)m

質問にも御協力頂きまして、有難うございましたm(_ _)m

>大先生に質問。
>将来もし死刑制度の抑止力が明確に証明されたとしても死刑制度に反対する?

はい。
私は、今までのスレやレスの主張をご覧頂ければ解ると思いますが、【抑止力】主体の廃止論ではなく、違憲、人権問題、冤罪、刑務官の苦悩などを、主として論していますので、例え死刑に抑止力が明確に証明されても、死刑には反対致します。

逆質問なのですが、ウインターさんは、仮釈放制度に誤りは【絶対】に無いとしても、(私は現状でも、基本的に誤りは無いとしています。)無期懲役では、死刑の代替えにならない、と、お考えでしょうか?

  • << 31 やはり大先生とは相容れないなあ。 加害者の人権に配慮し死刑を廃した事で被害者が増えるなら本末転倒だと思ってるから。 殺人被害者が増える施策は建前はどうであれ間違ってると思う。 質問の無期懲役仮釈放後の再犯が0であっても…に関してはそれでもやはり死刑制度は残すべきだと思う。 エバーラストさんが言及したように犯罪を企てる者には生命の保証を与えない事が肝心だと思ってるから。 70近くの老人でさえ良心を捨てされば毒薬を使って遺産目当ての連続殺人を出来る。 そんな加害者にとって無期懲役って何の意味があるのかと思う。 今は永山基準で被害者が複数じゃなければ死刑判決は出ない可能性が高いが多少不満はある。 例えばコンクリート詰め殺人、名古屋アベック殺人、あるいは栃木リンチ殺人のように加害者が複数、更に長時間の拷問が行われた場合は被害者が一人であっても死刑は適用されるべきだと思う。 身勝手な理由で人を殺害する事は生きる資格を自ら捨てる事だと死刑制度は警告してくれる。 もともと正当防衛で殺されても文句の言えない者への刑罰の上限が「生命の保証」である無期懲役では示しがつかない。

No.20 14/12/02 16:02
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 17 ん???? 無視してるとは書いてないよ 無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? それとも…重視してない事を話題にし… >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね?

では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。

貴方は①は、基本的にOKと回答為されました。
つまり、基本的にOKという事は、冤罪の可能性の有る囚人は、執行をしなければいい、との考えに辿り着きますね。

>それとも…重視してない事を話題にしてはいけないルールがあるのか?

有りません。

>くだらないいちゃもんつける暇がアルなら
>さっさとあの女の子を探してこい

色々なスレを覗いて、それらしき女の子を探しています。

>お前が死刑廃止を力説すれば
>あの女の子は犯罪者に近づく

そうはなって欲しくないから探しています。
あの子に、私刑を行使させて犯罪者になって欲しくは有りませんから。

  • << 23 >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? >では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。 ↑ ????? 無視してないから話した…が では、話の内容は詭弁…??? 会話として成り立ってない >あの子に、私刑を行使させて犯罪者になって欲しくは有りませんから。 ↑ >死刑がなくなったらいっぱい復讐してやるんだ。 …と言ってるから 死刑を存続すれば あの子は犯罪者にならない
  • << 25 >貴方は①は、基本的にOKと回答為されました。 ↑ したよ >つまり、基本的にOKという事は、冤罪の可能性の有る囚人は、執行をしなければいい、との考えに辿り着きますね。 ↑ 電動コケシ流解釈(笑) 私は病気等で刑の執行が困難な場合を想定して…基本的と言ってる 勝手な妄想は迷惑だ

No.21 14/12/02 16:10
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 18 うん、加害者に利益になるように、死刑廃止するんでしょ。だって、廃止派にしてみれば、加害者だけから奪わないようにするためみたいだから。 … >加害者に利益になるように、死刑廃止するんでしょ。だって、廃止派にしてみれば、加害者だけから奪わないようにするためみたいだから。

何か勘違い為されていらっしゃる様ですね。
加害者の利益には決してなりませんよ。
無期懲役、それは刑期に【終わり】は、無いのです。
仮釈放は飽くまで、仮釈放。
生涯仮釈放中の身分です。
自由も制約され、それ以外にも様々な制約付きです。
決して【一般人】には戻れません。

完全な自由な身分に戻れない、それは【加害者の利益】では有りませんよ。

No.22 14/12/02 16:41
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

①粛々と執行すべきだと思います。
②③、加害者が身内だとしても、刑は受け入れて欲しい。身内だからと守る事で非人間の家族である方が苦痛。また、甘やかす事は加害者を駄目にすると思う。刑なのだから、罪の重さをわかる方が良い。それより被害者になった家族の方のサポート、身内がしでかした事の謝罪に回りたい。
④もちろん。加害者にかけるお金はその分被害者家族に回る方が良い。

あなたは加害者になった者と対峙した事が無いと見えますね。
加害者と血が繋がっている事で警察のお世話にならないといけないような、どうしようもない事態が分からないようですから。

  • << 26 >①粛々と執行すべきだと思います 冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? >②③、加害者が身内だとしても、刑は受け入れて欲しい。身内だからと守る事で非人間の家族である方が苦痛。また、甘やかす事は加害者を駄目にすると思う。刑なのだから、罪の重さをわかる方が良い。それより被害者になった家族の方のサポート、身内がしでかした事の謝罪に回りたい。 解りました。 >④もちろん。加害者にかけるお金はその分被害者家族に回る方が良い。 冒頭の返信次第で、展開が変わりますので、先ずはこのレスの冒頭の質問に返レスお願い致します。

No.23 14/12/02 16:48
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 20 >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。 貴方… >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね?
>では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。

?????

無視してないから話した…が
では、話の内容は詭弁…???

会話として成り立ってない


>あの子に、私刑を行使させて犯罪者になって欲しくは有りませんから。

>死刑がなくなったらいっぱい復讐してやるんだ。 …と言ってるから

死刑を存続すれば
あの子は犯罪者にならない

No.24 14/12/02 16:56
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 23 >無視してないから話した…が
>では、話の内容は詭弁…???
>会話として成り立ってない

私としては、会話として成り立っているつもりです。

でも、喫煙者さんがその様に仰るならば、会話として成り立たせる様に、質問致します。

①冤罪の可能性のある死刑囚の執行は、【具体的】に、どうすべきですか?
遅らせるべきですか?

  • << 30 >私としては、会話として成り立っているつもりです。 ↑ やっぱり電柱に頭突きしてこい 私は…無視してないから【話した】…と言ってる 【行動】が話題だ それに対して、電動コケシは 話した【内容】が詭弁だと言ってる 私が【行動】を言ってるのに 君は【内容】云々を答える セミと話してる気分だ >①冤罪の可能性のある死刑囚の執行は、【具体的】に、どうすべきですか? ↑ その前に…電動コケシの【冤罪の可能性】の基準を具体的に書いてくれ 【林真須美】が冤罪の可能性があると騒ぐ君の基準だと、全員冤罪にされかねないからね 私が生まれる前の演技事件の捜査を基準に現代の科学捜査を同じに考える君の基準は興味深い

No.25 14/12/02 16:58
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 20 >無視してないから経費の話をしたのが不思議かね? では、死刑の方が無期懲役よりも、コストが掛からない、は詭弁ですね。 貴方… >貴方は①は、基本的にOKと回答為されました。

したよ


>つまり、基本的にOKという事は、冤罪の可能性の有る囚人は、執行をしなければいい、との考えに辿り着きますね。

電動コケシ流解釈(笑)

私は病気等で刑の執行が困難な場合を想定して…基本的と言ってる

勝手な妄想は迷惑だ

No.26 14/12/02 17:02
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 22 ①粛々と執行すべきだと思います。 ②③、加害者が身内だとしても、刑は受け入れて欲しい。身内だからと守る事で非人間の家族である方が苦痛。また… >①粛々と執行すべきだと思います

冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか?

>②③、加害者が身内だとしても、刑は受け入れて欲しい。身内だからと守る事で非人間の家族である方が苦痛。また、甘やかす事は加害者を駄目にすると思う。刑なのだから、罪の重さをわかる方が良い。それより被害者になった家族の方のサポート、身内がしでかした事の謝罪に回りたい。

解りました。

>④もちろん。加害者にかけるお金はその分被害者家族に回る方が良い。

冒頭の返信次第で、展開が変わりますので、先ずはこのレスの冒頭の質問に返レスお願い致します。

  • << 28 >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? 議論のすり替えだな 死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかどうか? を聞いて 冤罪の可能性を持ち出すのは、すり替え以外の何物でも無い じゃ、電気は冤罪の可能性も無い死刑囚なら、死刑を認めるのか? 語るに落ちるとは、まさにこの事

No.27 14/12/02 17:18
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

>> 26 冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。
加害者だけが人間じゃないんですよ。
冤罪事件の被害者家族も長い闘いをする事になります。自分の生きている間に犯人を追えないとわかった家族が命を絶った出来事もあるんです。取り戻せない命なら、初めから殺人犯にならなければいい。
李下に冠を正さないように、虚偽の自白などせず、弁護士を挟めば良いと思いませんか?

  • << 42 >冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。 果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか? >加害者だけが人間じゃないんですよ。 勿論です。 被害者も人間です。 だから、犯した罪に応じて、必要不可欠最小限の罰が下されます。 しかし、死刑はソレを超えた刑罰です。 取り敢えず、まだ寝込んでいる状態なので、簡潔に返信致しました。 ※他の御参加頂いております皆様には、又、後ほど返信致します。m(_ _)m

No.28 14/12/02 18:48
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 26 >①粛々と執行すべきだと思います 冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? >②③、加害者が身内… >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか?

議論のすり替えだな
死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかどうか? を聞いて
冤罪の可能性を持ち出すのは、すり替え以外の何物でも無い

じゃ、電気は冤罪の可能性も無い死刑囚なら、死刑を認めるのか?

語るに落ちるとは、まさにこの事

  • << 34 今年 死刑執行された青森消費者金融放火殺人事件は、5人をガソリンで焼き殺し 自らも火傷を負って、入院逮捕 冤罪の可能性の全く無い、死刑囚だった この死刑囚の死刑執行を、電気は支持するのか? 全くの冤罪の可能性が無い死刑囚なら、死刑を認める質問の仕方だよな 法廷期間内に死刑執行をするか? を聞いて冤罪の可能性で質問をすり替えるならば 電気の回答を待つ
  • << 48 皆様、まだ本調子ではないので、亀レスになりますが、少しづつ返信していきます。 >議論のすり替えだな >死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかどうか? を聞いて >冤罪の可能性を持ち出すのは、すり替え以外の何物でも無い いいえ。 すり替えでは有りません。 私は、 >①粛々と執行すべきだと思います に対して、【それならば】の意で、 >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? と、確認したに過ぎません。 >じゃ、電気は冤罪の可能性も無い死刑囚なら、死刑を認めるのか? いいえ。 今までの私の廃止論を御覧頂ければ、お判り頂けると思いますが、私の廃止理由は、【冤罪】だけでは有りません。 冤罪の可能性が無くとも、死刑には反対致します。

No.29 14/12/02 18:57
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

多分電気さんは、良い意味でも悪い意味でも平穏無事な暮らしをされて来たのだなーと思います。

  • << 49 仰る通り、私は今日まで、平凡な生活をして来ました。

No.30 14/12/02 20:11
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 24 >無視してないから話した…が >では、話の内容は詭弁…??? >会話として成り立ってない 私としては、会話として… >私としては、会話として成り立っているつもりです。

やっぱり電柱に頭突きしてこい

私は…無視してないから【話した】…と言ってる
【行動】が話題だ

それに対して、電動コケシは
話した【内容】が詭弁だと言ってる

私が【行動】を言ってるのに
君は【内容】云々を答える

セミと話してる気分だ



>①冤罪の可能性のある死刑囚の執行は、【具体的】に、どうすべきですか?

その前に…電動コケシの【冤罪の可能性】の基準を具体的に書いてくれ

【林真須美】が冤罪の可能性があると騒ぐ君の基準だと、全員冤罪にされかねないからね


私が生まれる前の演技事件の捜査を基準に現代の科学捜査を同じに考える君の基準は興味深い

  • << 50 >その前に…電動コケシの【冤罪の可能性】の基準を具体的に書いてくれ >【林真須美】が冤罪の可能性があると騒ぐ君の基準だと、全員冤罪にされかねないからね 冤罪の可能性は、100%確実な物的証拠と、100%確実な状況証拠、自白の強要が一切無し、【主】に、この3点が揃わない限り、【可能性】としては僅かでも残ります。 従って、 >【林真須美】が冤罪の可能性がある は、状況証拠しか無い、だから冤罪の可能性も100%は否定出来ないのです。 >私が生まれる前の演技事件の捜査を基準に現代の科学捜査を同じに考える君の基準は興味深い 喫煙者さんは、 「現代の科学捜査は、昔とは比べものにならない」 との趣旨を仰いますが、現代の科学捜査(DNA鑑定)に限らせて反論させて頂きますと、昔の捜査に未だに劣っている部分が有ります。 DNAが、一致する確率は現在、4兆7000億分の1です。 昔の捜査の1つの【指紋鑑定】での、指紋が一致する確率は、1000兆分の1です。 勿論、犯行現場に指紋が残っている場合として下さい。 DNAの一致する確率 http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/422.html 指紋の一致する確率 http://www.e-kantei.org/shimon/mobile/shimon-009.htm 因みに、指紋の鑑定は日本でも↑のリンク先にある様に、 >たったの12個なの?と、よく質問されますが、確率的な見解は >12個揃うと(1,000兆分の1)の確率、半分の6個で(100億分の1)となります。 >つまり,世界人口は63億ですから指紋の特徴点が12個揃うと,確率的には「本人以外あり得ない!」となります。 つまり、喩えるならば、DNA鑑定を【デジタル】、 指紋鑑定を【アナログ】 と、お考え頂くと、未だにデジタルが、アナログに【負け】ているのですよ。 因みに日本も、【12点指紋鑑定法】です。

No.31 14/12/03 01:08
ウインター ( ♂ ItYxj )

>> 19 ウインター様、ハンネ変更のお知らせ有難うございますm(_ _)m 質問にも御協力頂きまして、有難うございましたm(_ _)m &… やはり大先生とは相容れないなあ。

加害者の人権に配慮し死刑を廃した事で被害者が増えるなら本末転倒だと思ってるから。

殺人被害者が増える施策は建前はどうであれ間違ってると思う。

質問の無期懲役仮釈放後の再犯が0であっても…に関してはそれでもやはり死刑制度は残すべきだと思う。

エバーラストさんが言及したように犯罪を企てる者には生命の保証を与えない事が肝心だと思ってるから。

70近くの老人でさえ良心を捨てされば毒薬を使って遺産目当ての連続殺人を出来る。

そんな加害者にとって無期懲役って何の意味があるのかと思う。

今は永山基準で被害者が複数じゃなければ死刑判決は出ない可能性が高いが多少不満はある。

例えばコンクリート詰め殺人、名古屋アベック殺人、あるいは栃木リンチ殺人のように加害者が複数、更に長時間の拷問が行われた場合は被害者が一人であっても死刑は適用されるべきだと思う。

身勝手な理由で人を殺害する事は生きる資格を自ら捨てる事だと死刑制度は警告してくれる。

もともと正当防衛で殺されても文句の言えない者への刑罰の上限が「生命の保証」である無期懲役では示しがつかない。

  • << 61 >加害者の人権に配慮し死刑を廃した事で被害者が増えるなら本末転倒だと思ってるから。 その可能性(日本でも殺人が増える)の根拠は、何処にも有りません。 >質問の無期懲役仮釈放後の再犯が0であっても…に関してはそれでもやはり死刑制度は残すべきだと思う。 完全に 【応報】しか考えていませんね。 >エバーラストさんが言及したように犯罪を企てる者には生命の保証を与えない事が肝心だと思ってるから。 エバーラストさんは、二択から逃げ回っていましたので、論外です。 >今は永山基準で被害者が複数じゃなければ死刑判決は出ない可能性が高いが多少不満はある。 だから、被害者差別の死刑制度は廃止しなければいけません。

No.32 14/12/03 14:58
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

電気さんは何だかんだ言って、周りの身内が加害者になるような事件を起こすのがいないから、簡単に言えるのだと…私は思います。
想像力が乏しいと言ったら悪いかもしれませんが、ある意味、そういうものに関わる事なく、幸せな生活をして来てる場合は経験を越えたものを想像出来なくても、仕方ないのかなと。

  • << 62 >電気さんは何だかんだ言って、周りの身内が加害者になるような事件を起こすのがいないから、簡単に言えるのだと…私は思います。 そうかも知れませんが、やはり人間の尊重を全て奪う刑罰は廃止しないといけないと思います。 >想像力が乏しいと言ったら悪いかもしれませんが、ある意味、そういうものに関わる事なく、幸せな生活をして来てる場合は経験を越えたものを想像出来なくても、仕方ないのかなと。 RUIさんは、私の想像に及ばない生活をしてこられたのですね。 身内に加害者…とても辛いと思います。 本当の意味で判ってあげられずに申し訳ありませんm(_ _)m

No.33 14/12/03 23:15
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

電動コケシは電池切れらしい

No.34 14/12/04 03:28
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 28 >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? 議論のすり替えだな 死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかど… 今年 死刑執行された青森消費者金融放火殺人事件は、5人をガソリンで焼き殺し
自らも火傷を負って、入院逮捕

冤罪の可能性の全く無い、死刑囚だった

この死刑囚の死刑執行を、電気は支持するのか?

全くの冤罪の可能性が無い死刑囚なら、死刑を認める質問の仕方だよな

法廷期間内に死刑執行をするか? を聞いて冤罪の可能性で質問をすり替えるならば

電気の回答を待つ

No.35 14/12/04 05:02
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 34 電動コケシの過去の言動から

目撃者がいても見間違いの可能性を主張するぞ

No.36 14/12/04 15:27
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

ご参加頂いている皆様、有難うございます。m(_ _)m

直ぐにでも皆様に返信致したいのですが、風邪をひいてしまいました。

投稿意欲が失せている状態です。
申し訳ありませんが、返信は暫くお待ち頂きます様に、御理解御願い申し上げますと共に、お詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

  • << 40 これこれ、電気大先生。 タクシーは、師走が稼ぎどきのはずだから、体あっためて早く治しなさい。 自分は、完全に多忙モードに突入だから、ヒマみて来ます。
  • << 41 回答を待つ

No.37 14/12/04 16:34
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 36 急に寒くなったからなぁ

温かいものでも食べて
ゆっくり休みなはれ

子供に感染さないでね

        ゲホゲホ
       ゲーホゲホゲ
   (゚д゚ )  (゚□゚ )
 | ̄ ̄∥と)| ̄ ̄∥と)
/|――∥//|――∥//|
| ̄ ̄ ̄ ̄∥ ̄ ̄ ̄ ̄|

ちょっと
風邪移さないでよ
       ズビバゼン
   ( ゚д゚)  (゚□゚ )
 | ̄ ̄∥と)| ̄ ̄∥と)
/|――∥//|――∥//|
| ̄ ̄ ̄ ̄∥ ̄ ̄ ̄ ̄|

翌日
   (゚□゚ )  (゚□゚ )
 | ̄ ̄∥と)| ̄ ̄∥と)
/|――∥//|――∥//|
| ̄ ̄ ̄ ̄∥ ̄ ̄ ̄ ̄|

  • << 39 そうさせて頂きます。 卵酒でも呑んで…笑

No.38 14/12/04 17:22
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

一つだけ取り敢えずレス致しますと、【冤罪】を無くす、というのは、肯定派と廃止派の唯一の【共通】で、意見が一致する意見だと思います。

それには、先ず冤罪の要因の1つである刑事による取り調べの際の【自白の強要】です。
PC遠隔操作事件など、未だに行われているのが、【現実】です。

先ずは、ソレ(違法取り調べ)を、撲滅させなくてはなりません。

それには、取り調べの際に、弁護士さんが立ち会える制度を制定させるべきだと思います。
忘れてはいけないのは、【自白の強要】は、未だに行われているのが、現実です。
冒頭のPC遠隔操作事件の様に…

所詮は弁護士さんの前では、刑事は違法な取り調べは出来ません。

自摸さんには、以前に否定された意見ですが、この制度は【必須】だと思います。

尚、冤罪が無くなっても、私は死刑には反対ですが、【冤罪】を無くすには、この制度を取り入れる事が第一歩だと思います。

※後の各レスの返信は、体調が戻り、時間的に余裕がある時に返信させて頂きます。
風邪で、頭がぼ〜っとしている状態ですので、この辺で失礼致します。
申し訳ありませんm(_ _)m

No.39 14/12/04 17:25
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 37 急に寒くなったからなぁ 温かいものでも食べて ゆっくり休みなはれ 子供に感染さないでね         ゲホゲホ … そうさせて頂きます。
卵酒でも呑んで…笑

No.40 14/12/04 18:31
フルート ( RYe21b )

>> 36 ご参加頂いている皆様、有難うございます。m(_ _)m 直ぐにでも皆様に返信致したいのですが、風邪をひいてしまいました。 投稿意… これこれ、電気大先生。
タクシーは、師走が稼ぎどきのはずだから、体あっためて早く治しなさい。

自分は、完全に多忙モードに突入だから、ヒマみて来ます。

  • << 63 急性副鼻腔を併発してしまっているらしいので、もう少し治るまでに掛かりそうです。 稼ぎ時に残念です。(>_<)

No.41 14/12/04 20:33
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 36 ご参加頂いている皆様、有難うございます。m(_ _)m 直ぐにでも皆様に返信致したいのですが、風邪をひいてしまいました。 投稿意… 回答を待つ

No.42 14/12/05 12:32
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 27 冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。 加害者だけが人間じゃないんですよ。 冤罪事件の被害者家族も長い闘いをする事になり… >冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。

果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか?

>加害者だけが人間じゃないんですよ。

勿論です。
被害者も人間です。
だから、犯した罪に応じて、必要不可欠最小限の罰が下されます。
しかし、死刑はソレを超えた刑罰です。

取り敢えず、まだ寝込んでいる状態なので、簡潔に返信致しました。

※他の御参加頂いております皆様には、又、後ほど返信致します。m(_ _)m

  • << 45 回答を求める
  • << 47 >果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか? 青森消費者金融強盗放火事件は、全く冤罪の可能性は無かった 防犯カメラにもしっかり映っていた なりより、死刑囚が火傷を負って入院し回復後、逮捕された 殺意は無い、未必の故意を主張したが被害者の数、社会に与える影響を鑑みて 死刑宣告された 冤罪の可能性だけを取り上げて死刑廃絶を訴えるならば、 冤罪の可能性の全く無い死刑囚の死刑には同意すると見なされる 電気の回答を待つ

No.43 14/12/05 12:55
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 42 >果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか?

電動コケシなら
「現行犯逮捕」も誤認逮捕だ冤罪だと騒ぐだろう

  • << 64 >現行犯逮捕」も誤認逮捕だ冤罪だと騒ぐだろう 四日市ジャスコ事件は、現行犯に近い事件でしたよね。

No.44 14/12/05 14:37
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

私が電気さんの事を幸せなんだろうねと言うのは、加害者を身内に持つからなんだよね。
殺してはいないけど、殺しかけたのを近い親類に持つ、そういう気持ちってわかります?
それさえなければ皆が幸せだった家庭も壊れなかっただろうに、と思う。
本人を守ろうなんて思えなかった。身の危険を保証出来ないから離婚してもらったり、被害者側や迷惑をかけたところに謝って回ったりで精一杯。
それまで行き来があった付き合いも、それがあってから無くなった。一家離散状態になった
試しに加害者の身内になってみたら?修羅場に立った事がないから、身内が罪を犯したら、お涙頂戴の対応をするとか思えるんでしょう。

No.45 14/12/06 13:51
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 42 >冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。 果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか? … 回答を求める

No.46 14/12/06 14:00
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 45 ツモピンさん

彼が答えるられるのは【怪答】です

No.47 14/12/07 07:10
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 42 >冤罪の可能性が無いと確定すれば執行すべきだと思います。 果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか? … >果たして、冤罪の可能性が無い、と半年位で確定すると思いますか?

青森消費者金融強盗放火事件は、全く冤罪の可能性は無かった

防犯カメラにもしっかり映っていた
なりより、死刑囚が火傷を負って入院し回復後、逮捕された

殺意は無い、未必の故意を主張したが被害者の数、社会に与える影響を鑑みて

死刑宣告された

冤罪の可能性だけを取り上げて死刑廃絶を訴えるならば、

冤罪の可能性の全く無い死刑囚の死刑には同意すると見なされる
電気の回答を待つ

No.48 14/12/07 14:33
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 28 >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? 議論のすり替えだな 死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかど… 皆様、まだ本調子ではないので、亀レスになりますが、少しづつ返信していきます。

>議論のすり替えだな
>死刑が確定したら、法廷期間内に執行するかどうか? を聞いて
>冤罪の可能性を持ち出すのは、すり替え以外の何物でも無い

いいえ。
すり替えでは有りません。
私は、
>①粛々と執行すべきだと思います

に対して、【それならば】の意で、
>冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか?

と、確認したに過ぎません。

>じゃ、電気は冤罪の可能性も無い死刑囚なら、死刑を認めるのか?

いいえ。
今までの私の廃止論を御覧頂ければ、お判り頂けると思いますが、私の廃止理由は、【冤罪】だけでは有りません。
冤罪の可能性が無くとも、死刑には反対致します。

  • << 54 冤罪が最大の理由でもある すり替え 法定期間内の死刑執行の是非を問い、それを冤罪の可能性ですり替えるのは、卑怯千万
  • << 55 >冤罪の可能性は無視、若しくは冤罪のリスクを冒しても、ですか? >と、確認したに過ぎません。 では、冤罪の可能性が全く無い死刑囚の死刑執行を反対する最大の理由を述べよ

No.49 14/12/07 14:36
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 29 多分電気さんは、良い意味でも悪い意味でも平穏無事な暮らしをされて来たのだなーと思います。 仰る通り、私は今日まで、平凡な生活をして来ました。

No.50 14/12/07 15:14
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 30 >私としては、会話として成り立っているつもりです。 ↑ やっぱり電柱に頭突きしてこい 私は…無視してないから【話した】…と言… >その前に…電動コケシの【冤罪の可能性】の基準を具体的に書いてくれ
>【林真須美】が冤罪の可能性があると騒ぐ君の基準だと、全員冤罪にされかねないからね

冤罪の可能性は、100%確実な物的証拠と、100%確実な状況証拠、自白の強要が一切無し、【主】に、この3点が揃わない限り、【可能性】としては僅かでも残ります。

従って、
>【林真須美】が冤罪の可能性がある

は、状況証拠しか無い、だから冤罪の可能性も100%は否定出来ないのです。

>私が生まれる前の演技事件の捜査を基準に現代の科学捜査を同じに考える君の基準は興味深い

喫煙者さんは、
「現代の科学捜査は、昔とは比べものにならない」
との趣旨を仰いますが、現代の科学捜査(DNA鑑定)に限らせて反論させて頂きますと、昔の捜査に未だに劣っている部分が有ります。
DNAが、一致する確率は現在、4兆7000億分の1です。

昔の捜査の1つの【指紋鑑定】での、指紋が一致する確率は、1000兆分の1です。
勿論、犯行現場に指紋が残っている場合として下さい。

DNAの一致する確率

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/422.html

指紋の一致する確率

http://www.e-kantei.org/shimon/mobile/shimon-009.htm

因みに、指紋の鑑定は日本でも↑のリンク先にある様に、
>たったの12個なの?と、よく質問されますが、確率的な見解は
>12個揃うと(1,000兆分の1)の確率、半分の6個で(100億分の1)となります。
>つまり,世界人口は63億ですから指紋の特徴点が12個揃うと,確率的には「本人以外あり得ない!」となります。

つまり、喩えるならば、DNA鑑定を【デジタル】、
指紋鑑定を【アナログ】
と、お考え頂くと、未だにデジタルが、アナログに【負け】ているのですよ。

因みに日本も、【12点指紋鑑定法】です。

  • << 51 続き。 4兆7000億<1000兆 まるで【桁違い】です。 お話になりませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧