注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

主婦の浮気って今は普通?

レス83 HIT数 10862 あ+ あ-

名無し
14/12/23 06:45(更新日時)

とあるカルチャー教室に通うお友達について皆さんに
聞きたいです。彼女とはそこで知り合いました。
同年代ということもあり既婚で主婦で仕事もしていると
共通点も多かったです。
同じ年代の他の方も交えて月に1~2回ランチしたり
教室の帰りにお茶したりします。

それで最近になってプライベート的なことを話すようになったんですが
どうやら彼女は既婚の男性と付き合っているようなのです。
ちょっと驚きましたが 楽しいことしなくっちゃ。と軽いノリのようです。
私が えー、大丈夫なのそれ? と言うと旦那は干渉してこない。とか
私だって女なんだから楽しまなくっちゃ。と取り合いません。
みんな黙ってるけどしてるよ。とも言います。

主婦の方に聞きますがみなさんそんなノリで浮気?って
してるんですか??
個人的にはありえないしこの方とは距離を置こうと思っています。
私ってかたいですか?

彼女も私も40代で子供ありです。


No.2163107 14/11/30 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/30 15:58
匿名1 

不況たから実益も兼ねてデリヘルという選択肢も普通みたい

No.2 14/11/30 16:00
名無し2 

私含め周囲にはいませんね。
距離置くから。

No.3 14/11/30 16:09
匿名3 ( ♀ )

よく見聞きするようになりましたけど、それだけ悪びれずベラベラお喋りな女性が増えたのでしょう。
秘密を共有するのは御免だし、聞かされるほうはたまったもんじゃない、黙れと言いたいですよね。
言いふらして欲しいのでしょうか。

軽いノリの人も、軽いノリのふりをしている人もいますね。
普通ではないと思いますけど。

No.4 14/11/30 16:17
名無し4 

類友みたいのはあるんじゃない?
する人の周辺はしてる人が多いのかも。

万が一、自分がしても絶対人には口外しないけどね。

No.5 14/11/30 16:20
通行人5 

私自身、あまり人付き合いが上手くないですが、お付き合いしている方々は、とても夫婦仲の良いですね。

正直言えば、男でも女でも大切な家族が居るのに浮気をするという思考自体が理解出来ないです。
なので、そういう方とはお付き合い自体無理だと思います。

No.6 14/11/30 16:24
匿名6 

私も全く興味ありません。


貴女が普通。

No.7 14/11/30 17:35
匿名7 

私は旦那意外の男性と付き合ってみたいです。
勿論今まで付き合った事なんてありませんけど。

離婚したくてもしてくれない。
でも金銭面で余裕がない事は確か。
なので私も頑張って仕事してます。

子供は大切です。そんなの当たり前です。

でも今は旦那とは別の男性からの癒しが欲しいですね。

ちなみに自分が不倫している場合、誰にも話さないと思います。

No.8 14/11/30 17:37
匿名8 ( ♀ )

旦那以外、興味がないです。
余裕もありません。

No.9 14/11/30 17:39
社会人9 

その人にとって楽しみが不倫なんでしょうね

No.10 14/11/30 18:08
サラリーマン10 ( 40代 ♂ )

既婚男性ですが …

仕事柄 色々な ご夫妻と お会いすることがありますが 不倫されてる奥様は
多い気がします。
以外と 経済的にも 安定していて、お子様にも特に問題ないような 方です。
女性の心理として 旦那様以外の男性から 女として認めてもらいたい……欲求が強いのではないのではないでしょうか?
因みに百貨店の外商をしています。

No.11 14/11/30 19:51
名無し11 

こうして類友になるから、不倫妻はいるところには結構いるが、いないところには全くいない。

No.12 14/11/30 20:38
社会人12 

実態調査によると、主婦の三人に一人は一度でも浮気したことがあるらしいよ。
つまり、私は絶対浮気なんかしません、そんなこと大反対です、って言ってる人も実はしてるかも知れないって事だよね。
よく知ってる隣の奥さんとか仲良しのママ友とかもね。

  • << 26 うん、それ、ほんとそうですよ。

No.13 14/11/30 22:24
通行人13 

私はしたことないし、する気もないです。傷つけたくない人がいますしね。

する人にとっては、それが普通と言うだけでは?
してる人が多いからと言って、それでトラブルが起きない訳でもないし、誰も傷付かない訳でもないしね。
人に勧められることではないでしょう。
リスクはあるとしか言いようがない。

No.14 14/11/30 22:24
通行人14 



(°□°;)
怖いな

No.15 14/11/30 22:47
匿名15 ( 30代 ♀ )

結婚して14年 浮気ないわ➰旦那LOVEって訳じゃなくて ただ単に そんな時間ない。周りでも聞いた事ない。
仮に時間やお金に余裕があったとしても子供に恥ずかしい親になりたくないから しないなぁ。

No.16 14/11/30 22:49
名無し16 

浮気不倫しててもそれをしてますって言う女性(妻)は少ないでしょうね
話すことでばれる可能性が増えますから

している女性はかなりいると思います、している男性(旦那)と同数レベルでね

それをしゃべる比率は男のほうが圧倒的に多いでしょうけどね

No.17 14/12/01 00:32
匿名17 

30代前半、子供が幼稚園の時少し金融関係の事務をしていました。
回りも同年代の女性のパートが沢山いましたが 、えっ、あの人が?と思うような人が、けっこういましたよ、不倫してる人!ビックリでした。
仕事もそつなくこなすし、見かけも皆綺麗にはしていましたが、真面目そうでしたよ。とてもそんな人には、見えない。家もキッチリされてるし…。

旦那さんが気の毒ですよね、私には考えられません。

No.18 14/12/01 01:34
名無し0 

一括のお礼ですみません。
レスありがとうございます。
レスを見て私と同じように ありえない と言う方が多くて
ほっとしています。
けど、一部肯定というか けっこういます。的なレスもあり
やはりといいますか、少々驚きもありました。

でも、やっぱり私だったらできないですね。
感覚の違いと言えばそれまでなのかもしれませんが
もしそのようなことがあっても他言は絶対しませんし
墓場までそれこそ持っていきます。
それが筋じゃないかと思います。

  • << 23 同感です。 墓場まで 持っていく。 それが 最低限の 周りの人たちへの配慮だと思います。

No.19 14/12/01 05:29
名無し19 

その方とは距離を置いていいかと思います。みんな黙ってるけどしてるよって言うくらいなら、その人の周りは主さんとは違う感覚の女性ばかり集まったのでしょう。
その方、主さん以外にも不倫しない人から距離を置かれた事はあると思います。
だって、普通はそんな事いろんな人に言わないよ。

No.20 14/12/01 05:48
名無し20 

若くもないのに
よくそんな汚い体を見せれるものですね

普通浮気が当たり前なんて無いですよ!主が正常です。

  • << 22 ひとこと余計 非常に余計 誰でもトシはとるし、若けりゃきれいってもんでもない まともなこと言ってるようで荒らしと一緒 言葉を考えなさい🆖
  • << 63 本当!ひとこと余計! 若くなかったら身体汚いの? あんまり自分を基準にしないで!

No.21 14/12/01 06:15
通行人21 ( 40代 ♀ )

私の周りでは全く聞いたことも感じたこともありません。
そんなに多いのかなぁ?

No.22 14/12/01 07:08
名無し16 

>> 20 若くもないのに よくそんな汚い体を見せれるものですね 普通浮気が当たり前なんて無いですよ!主が正常です。 ひとこと余計
非常に余計

誰でもトシはとるし、若けりゃきれいってもんでもない

まともなこと言ってるようで荒らしと一緒

言葉を考えなさい🆖

No.23 14/12/01 07:26
サラリーマン10 ( 40代 ♂ )

>> 18 一括のお礼ですみません。 レスありがとうございます。 レスを見て私と同じように ありえない と言う方が多くて ほっとしています。 け… 同感です。
墓場まで 持っていく。 それが 最低限の 周りの人たちへの配慮だと思います。

No.24 14/12/01 08:25
名無し24 

その人はもしかして旦那とレスとか旦那にうわきされたりで
離婚寸前でやっちゃえ~みたいな人かもしくはただのばかだろうけど、
そういう人の影響受けて私もやっちゃえ~ってうわきして
バレて転落人生→こんなはずじゃなかったのに!みんなしてるのに!って
なりそうな人地味に多そう
ドラマの影響とかもで(>_<)

No.25 14/12/01 10:53
名無し25 

軽いノリで既婚女性が浮気するようになったんだね、、、

No.26 14/12/01 11:04
社会人26 

>> 12 実態調査によると、主婦の三人に一人は一度でも浮気したことがあるらしいよ。 つまり、私は絶対浮気なんかしません、そんなこと大反対です、って言… うん、それ、ほんとそうですよ。

No.27 14/12/01 12:01
名無し 

一括でレス失礼します。レスありがとうございます。
カルチャー教室の仲間とはラインのグループを作って
情報を共有したりしているのですが、その方は私事を
けっこうな頻度(週に2~3回)で入れてくるんです。
どこどこいってきたよ~♪ ○○おいしかったよ~ 
とかなんですが旦那様は自営業でほとんど休みはない様で
お子様は中学生で部活などで忙しいと聞いていますので
明らかに浮気相手との行動なんです。
それがわかるまでは適当なコメを返してたんですが
ランチで浮気の事実を聞いてからはラインの返信ができなくなってしまいました。他の方との状態もありますのでいきなりブロックと言うわけにも
いかず困惑している状態です。
あちらは全く気にも留めていないようで能天気なことをラインで
言い続けています。

憂鬱なので理由をつけて教室も辞めようかと考えています。

  • << 29 迷惑な お友達ですね LINEだと 既読 残っちゃうから 厄介ですね 素っ気無い返信で 嫌悪感を 表現…なんって 甘いかな?

No.28 14/12/01 12:34
名無し28 

40代の既婚男です。

恥ずかしながら、いまだにパソコンさえ持ってないくらいのネットオンチだったんですが、ガラケーからスマホに換えて、サイトで出会うっていう事を覚えてしまいました。

それまでは、浮気や不倫なんて他人事で自分には関係ないしする気もない…でした。

でも、数人と会って肉体的な関係ももった今では、意外と浮気してる人妻さんはいるのかもと思うようになりました。

旦那さんとの性癖の見せ合いを自慢する方や、旦那さんの愚痴を言う方、下ネタは一切拒否する方など、色んな人がいました。

ただ、共通してるのは、皆さんポッチャリしていたのと、浮気慣れしている事でした。
また、身体が女の武器になる事を知っていて、じゃっかん上から目線なのも共通していました。

今はそんな事から何とか抜け出してますが、浮気や不倫は身近にあると思えて仕方ありません。

口外する方は、口外する事に慣れてしまってるんですよ。

  • << 32 レスありがとうございます。 セックスに対する価値観なのかな? 内容は理解できるんですが結婚していて行動に移す 心理が理解できません。 浮気相手の方が妊娠などしてしまった場合とか 性病などを家庭に持ち込むなどの心配はないんですか? 据え膳食わぬは・・の心理でしょうか? 武士は食わぬど・・の気持ちはないんですか? 質問ばかりですみません。

No.29 14/12/01 12:37
サラリーマン10 ( 40代 ♂ )

>> 27 一括でレス失礼します。レスありがとうございます。 カルチャー教室の仲間とはラインのグループを作って 情報を共有したりしているのですが、そ… 迷惑な お友達ですね

LINEだと 既読 残っちゃうから 厄介ですね
素っ気無い返信で 嫌悪感を 表現…なんって 甘いかな?

  • << 33 レスありがとうございます。 ラインは何気ないこととか教室のこととかは 普通でまったく良いのですが それ以上のことにはもう踏み込みたくないし 会話もそんな会話ならしたくありません。 勝手ですが教室以外のことでは関係を持ちたくないです。 はっきり言うほどのことでもないので お茶とかもそれとなく断り続ければ わかってくれると思っています。 万が一、それ以上の友人関係を望んできた時は 教室をやめようと思っています。

No.30 14/12/01 12:39
名無し30 ( ♀ )

そういう人は同じ穴の狢を増やそうとしてるのかも。

みんなやってるって言えば罪悪感が薄れるのかもね。

距離置いて正解。
似たもの同士が結局連む。

  • << 34 レスありがとうございます。 その方のお友達は聞くところによるとほとんど 浮気かそれが高じて離婚してるとかの人が多いと言います。 私の周りには離婚してる人とか浮気してる人は ほとんどいないのでなんでか差がついてしまっているのかな? と思います。 でもその方の話だけではなくここにレスを頂いて人の中にも 浮気はあります。とかあると思います。 の答えを頂いていますので私の周りがたまたまなのかもしれないと ちょっと怖くなっています。 本当なのでしょうか?

No.31 14/12/01 12:51
通行人31 

子供が二人いる主婦です。夫への愛情はとっくに消えてなくなり、今とても好きな人がいます。浮気をするつもりはないので、行動には移しませんが…結婚生活にさみしさを抱えている人は浮気願望を持ってる人多いかもしれません。行動に移すかどうかは、その人の良識次第。私は今好きな人と心の繋がりがほしいと思っています。身体の関係など求めていません。

私の周りには浮気して主婦います。少数ですが…

  • << 35 レスありがとうございます。 スレの内容と少し離れるかもしれませんが 心は繋がりたいけど体は求めていない。 それって男性側に通るものなのですか?

No.32 14/12/01 16:40
名無し 

>> 28 40代の既婚男です。 恥ずかしながら、いまだにパソコンさえ持ってないくらいのネットオンチだったんですが、ガラケーからスマホに換えて、サ… レスありがとうございます。
セックスに対する価値観なのかな?
内容は理解できるんですが結婚していて行動に移す
心理が理解できません。
浮気相手の方が妊娠などしてしまった場合とか
性病などを家庭に持ち込むなどの心配はないんですか?
据え膳食わぬは・・の心理でしょうか?
武士は食わぬど・・の気持ちはないんですか?

質問ばかりですみません。

  • << 62 結婚しているのに行動に移したのは、自制心が足りなかったからだと思います。 行動に移してしまった後は、ばれなければ何も問題ないと思うようになっていました。 あくまでも俺自身の事に限りますが、セックスしたかったんです。相手を好きだった訳ではありません。癒しを求めていた訳でもありません。やりたいだけでした。 先のない不倫で辛い思いをした女性の中は、遊びの関係ならこんなに辛い思いはせずに済んだのに…って思う人もいる様です。 そういう人の一部が求め合わない遊びの不倫をするようになるんじゃないかと思います。会った時に楽しければ愛はいらない、寧ろいつでも縁の切れる関係の方が都合がいい…っていう開き直った女性もいるので、主さんの知り合いの人もそういうタイプなんじゃないかと思います。 不倫って、残念ながらばれない人も多いんじゃないかと思います。墓場まで持っていった人達も多いんじゃないかと想像すると、隣人や友人や家族が不倫しててもおかしくないです。それが当たり前だとは言いませんが。 長文になって申し訳ありません。 セックスしたいとか楽しみたいとかの理由で女性を口説くのはいけない事なんですが、今はそれを嫁に向けてます。

No.33 14/12/01 16:44
名無し 

>> 29 迷惑な お友達ですね LINEだと 既読 残っちゃうから 厄介ですね 素っ気無い返信で 嫌悪感を 表現…なんって 甘いかな? レスありがとうございます。
ラインは何気ないこととか教室のこととかは
普通でまったく良いのですが
それ以上のことにはもう踏み込みたくないし
会話もそんな会話ならしたくありません。
勝手ですが教室以外のことでは関係を持ちたくないです。
はっきり言うほどのことでもないので
お茶とかもそれとなく断り続ければ
わかってくれると思っています。
万が一、それ以上の友人関係を望んできた時は
教室をやめようと思っています。

No.34 14/12/01 16:49
名無し 

>> 30 そういう人は同じ穴の狢を増やそうとしてるのかも。 みんなやってるって言えば罪悪感が薄れるのかもね。 距離置いて正解。 似たもの同士が結局… レスありがとうございます。
その方のお友達は聞くところによるとほとんど
浮気かそれが高じて離婚してるとかの人が多いと言います。
私の周りには離婚してる人とか浮気してる人は
ほとんどいないのでなんでか差がついてしまっているのかな?
と思います。
でもその方の話だけではなくここにレスを頂いて人の中にも
浮気はあります。とかあると思います。
の答えを頂いていますので私の周りがたまたまなのかもしれないと
ちょっと怖くなっています。
本当なのでしょうか?

No.35 14/12/01 16:51
名無し 

>> 31 子供が二人いる主婦です。夫への愛情はとっくに消えてなくなり、今とても好きな人がいます。浮気をするつもりはないので、行動には移しませんが…結婚… レスありがとうございます。
スレの内容と少し離れるかもしれませんが
心は繋がりたいけど体は求めていない。
それって男性側に通るものなのですか?

  • << 37 突然の横レス、お許し下さい🙇 心の繋がりだけを求める事は男性に通用するのか…!?という事について、つい反応してしまいました🙇💦 私は既婚で子どももいますが、Wの彼がいます。Wなので、もちろん彼も既婚で子どもがいます。 私達は付き合って1年2ヶ月経つのですが、身体の関係はありません。キスとハグはあります。 『だから何!?』と言われたらそれまでですし、身体の関係が無いからといって私達は“不倫”ではい‼なんて言うつもりも毛頭ありません。お互いに恋愛感情がある時点で、身体の関係の有無に関わらず“不倫”だと思っていますから… ただ、彼の本音は、私と最後までいきたいと思っていると思います(過去にそう言われた事があります)…でも、最後までしてしまって、その事で私が悩んで別れを告げられるくらいなら、ずっとこのまま身体の関係を持たなくていいよ…って先日も再び言われました… 私も今のままの心の繋がりを続けていきたいので、この先も私達は身体の関係を持つ事は無いと思います… こんな人間もいるという事だけお伝えしたくてレスしました🙇 長々とすみません🙇💦
  • << 38 男性側にはたぶん通らないと思います。私は行動に移してないし、子供が1番大事なので浮気などする気はないです。が、W不倫をしてしまった友達は心の淋しさを埋めるために相談相手になってもらっていた人と結局は身体の関係を持ってしまい、しかも妊娠してしまいました。彼女も心の繋がりがほしかっただけで、身体の関係など求めていなかった。でも、男性はそうではなかった…ということですね。 結局、子供は堕し、彼女は余計に心に傷を負ってしまいました。彼女自身が招いたことなので、自業自得と言ってしまえばそれまでですが、彼女は身体の関係を思いとどまれないほどにまで、追い詰められていたのかな、と思います。決して不倫を楽しむような子ではないし、この事実も彼女の友人の中で私しか知りません。彼女の旦那さんがもっとちゃんと彼女をみてあげていたら、彼女もこんな愚かなことはしなかったと思います。 すみません、スレの内容とズレてますね。浮気してしまい苦しんでいる主婦もいると言いたかったです。でも、浮気、不倫は道徳的にダメですよね。どんな理由があろうと、それを正当化できないことはわかってます。

No.36 14/12/01 17:13
ヒマ人36 

>> 35 案外、優しくされたくてとか癒されたくて浮気する男も結構いるよ、いや、結構てか実はそれが一番の理由かもよ
カミさんが怖いし口うるさいから家に帰りたくないってのが。
カミさんが料理下手で、浮気相手が料理上手かったら、そっちに本気になっちゃうよね、
もちろんベットの中もね、真剣に相手してくれたら、男は単純だから速攻のぼせ上がるってもんだよ
女の浮気の方が案外ドライだよね、女って冷たいもん

  • << 39 レスありがとうございます。 なるほど家庭に疲れて仕事に疲れてる男性は 体じゃなくて心を求めるんですね。 なくとなくわかるような話ですが 私には残念ですが理解できません。 つまり自分の家庭をまもるために不倫をしてその中で癒しを求める そんな方法とか考え方とかがあるということなんですよね? 甘ったれてんじゃないと思います。 そんな柔な男は家庭とか子供とか持たないでほしい。 強いとか弱いとかその前に自覚を持ってほしいです。 そんな甘い考えなら発展して殺人を犯しても理由次第では しょうがない。ってことになりませんか? 飛躍しすぎかもしれませんが人間っておっしゃるように そんな強くはないと思います。 だからこそ筋道や法が必要なんだと思うんです。 あなたの意見はわかりましたが私は考え方的に反対です。

No.37 14/12/01 17:16
匿名37 ( 30代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 スレの内容と少し離れるかもしれませんが 心は繋がりたいけど体は求めていない。 それって男性側に通るものなの… 突然の横レス、お許し下さい🙇

心の繋がりだけを求める事は男性に通用するのか…!?という事について、つい反応してしまいました🙇💦

私は既婚で子どももいますが、Wの彼がいます。Wなので、もちろん彼も既婚で子どもがいます。
私達は付き合って1年2ヶ月経つのですが、身体の関係はありません。キスとハグはあります。
『だから何!?』と言われたらそれまでですし、身体の関係が無いからといって私達は“不倫”ではい‼なんて言うつもりも毛頭ありません。お互いに恋愛感情がある時点で、身体の関係の有無に関わらず“不倫”だと思っていますから…

ただ、彼の本音は、私と最後までいきたいと思っていると思います(過去にそう言われた事があります)…でも、最後までしてしまって、その事で私が悩んで別れを告げられるくらいなら、ずっとこのまま身体の関係を持たなくていいよ…って先日も再び言われました…

私も今のままの心の繋がりを続けていきたいので、この先も私達は身体の関係を持つ事は無いと思います…
こんな人間もいるという事だけお伝えしたくてレスしました🙇
長々とすみません🙇💦

  • << 40 レスありがとうございます。 前レスと重複するかもしれませんが お気持ちはわかります。 があなたは筋を曲げているのは理解していますか? そこは曲げちゃどこまでいっても何もかも 曲がっていきますよ。 馬鹿者ですよ。恥を知りなさい。 なんできもちだけで止めず(気持ちだけなら現実じゃないともいえます) 現実に行動するんですか? 我慢できないんですか? 家庭や子供を持っているという自覚ありますか? 申し訳ないですが私にはさっぱり理解できません。

No.38 14/12/01 17:33
通行人31 

>> 35 レスありがとうございます。 スレの内容と少し離れるかもしれませんが 心は繋がりたいけど体は求めていない。 それって男性側に通るものなの… 男性側にはたぶん通らないと思います。私は行動に移してないし、子供が1番大事なので浮気などする気はないです。が、W不倫をしてしまった友達は心の淋しさを埋めるために相談相手になってもらっていた人と結局は身体の関係を持ってしまい、しかも妊娠してしまいました。彼女も心の繋がりがほしかっただけで、身体の関係など求めていなかった。でも、男性はそうではなかった…ということですね。
結局、子供は堕し、彼女は余計に心に傷を負ってしまいました。彼女自身が招いたことなので、自業自得と言ってしまえばそれまでですが、彼女は身体の関係を思いとどまれないほどにまで、追い詰められていたのかな、と思います。決して不倫を楽しむような子ではないし、この事実も彼女の友人の中で私しか知りません。彼女の旦那さんがもっとちゃんと彼女をみてあげていたら、彼女もこんな愚かなことはしなかったと思います。
すみません、スレの内容とズレてますね。浮気してしまい苦しんでいる主婦もいると言いたかったです。でも、浮気、不倫は道徳的にダメですよね。どんな理由があろうと、それを正当化できないことはわかってます。

  • << 41 レスありがとうございます。 日本人のメンタリティだと不倫を楽しむというのは 無理だと思います。ネガティブな面がぬぐいきれないと思います。 私も日本人なのか結婚し子供を持つ身のためなのか お気持ちは理解できても行動に移してしまうのは 理解ができません。単に我慢できないという心もわかりません。 また男性と女性が一緒にいればいつかはわかりませんが 最終的に体の関係になるのは中学生でも分かると思います。 だから最初から一緒にいないのです。 いてはいけないのです。 それをうだうだ理由つけて自己弁護なんかしてる人見ると ごめんなさい、気持ち悪いです。

No.39 14/12/01 17:38
名無し 

>> 36 案外、優しくされたくてとか癒されたくて浮気する男も結構いるよ、いや、結構てか実はそれが一番の理由かもよ カミさんが怖いし口うるさいから家に… レスありがとうございます。
なるほど家庭に疲れて仕事に疲れてる男性は
体じゃなくて心を求めるんですね。
なくとなくわかるような話ですが
私には残念ですが理解できません。
つまり自分の家庭をまもるために不倫をしてその中で癒しを求める
そんな方法とか考え方とかがあるということなんですよね?

甘ったれてんじゃないと思います。
そんな柔な男は家庭とか子供とか持たないでほしい。
強いとか弱いとかその前に自覚を持ってほしいです。

そんな甘い考えなら発展して殺人を犯しても理由次第では
しょうがない。ってことになりませんか?
飛躍しすぎかもしれませんが人間っておっしゃるように
そんな強くはないと思います。
だからこそ筋道や法が必要なんだと思うんです。

あなたの意見はわかりましたが私は考え方的に反対です。

No.40 14/12/01 17:42
名無し 

>> 37 突然の横レス、お許し下さい🙇 心の繋がりだけを求める事は男性に通用するのか…!?という事について、つい反応してしまいました🙇💦 … レスありがとうございます。
前レスと重複するかもしれませんが
お気持ちはわかります。
があなたは筋を曲げているのは理解していますか?
そこは曲げちゃどこまでいっても何もかも
曲がっていきますよ。
馬鹿者ですよ。恥を知りなさい。
なんできもちだけで止めず(気持ちだけなら現実じゃないともいえます)
現実に行動するんですか?
我慢できないんですか?
家庭や子供を持っているという自覚ありますか?

申し訳ないですが私にはさっぱり理解できません。

No.41 14/12/01 17:48
名無し 

>> 38 男性側にはたぶん通らないと思います。私は行動に移してないし、子供が1番大事なので浮気などする気はないです。が、W不倫をしてしまった友達は心の… レスありがとうございます。
日本人のメンタリティだと不倫を楽しむというのは
無理だと思います。ネガティブな面がぬぐいきれないと思います。
私も日本人なのか結婚し子供を持つ身のためなのか
お気持ちは理解できても行動に移してしまうのは
理解ができません。単に我慢できないという心もわかりません。
また男性と女性が一緒にいればいつかはわかりませんが
最終的に体の関係になるのは中学生でも分かると思います。
だから最初から一緒にいないのです。
いてはいけないのです。
それをうだうだ理由つけて自己弁護なんかしてる人見ると
ごめんなさい、気持ち悪いです。

No.42 14/12/01 19:56
通行人31 

>> 41 そうですね。主さんの言う通りだと思います。私も友人から不倫と堕胎の話を聞いたときは共感などできず、嫌悪感すら抱きました。そしてなぜそんな重い話を私だけに打ち明けるのか…と。それでも、憔悴しきっている彼女を叱ったりすることなどできず、もちろん彼女のしたことを肯定することもできませんでした。不倫に走ってしまったのは彼女の弱さですね。彼女のしたことは許されることではないです。でも、きっとどうにもならない気持ちがあるのも事実。行動してしまうかどうかは、その人の強さだったり、道徳心だったり、良心だったり、子供への思いだったり…私は気持ちは他の人に向いてますが、行動には移しません。やはり、子供が1番です。他の人に向いてしまった気持ちはどうにもなりませんが、自分でストップをかけています。この先も浮気をするつもりはありません。

またスレとズレてしまいましたが、主さんのお友達のように浮気してることを簡単に口にしてしまえるような主婦は少ないと思います。

主さんをまた不快にさせてらしまったらすみません。

No.43 14/12/01 20:07
名無し 

>> 42 レスありがとうございます。
あなたの気持ちはよく分かります。
気持ちが傾くって表現が私にはすごく共感できます。
それはどうしようもない自然なことなんですよね。
でも、何にもしない。
これにも同意です。
自分にとって何が一番かけがえのないものなのか
確認できる良い機会だと思います。

No.44 14/12/01 23:39
旅人44 

不倫している女と男の数が同数な訳ないだろ。どっちにしろブスには見向きもしないが綺麗めの女なら人妻でもいいよな~って話してるクズ男が増えてるんだよ。

  • << 61 俺に言ってる? 偉そうに言ってるね 俺が何か気に障ること言った? ばかな男が多い、ってことはばかな女は少ないってことかな てことはばかな女は複数の男を相手しているってことかな 別に答えなくていいよ まぁ考え方は人それぞれだからね 若干の数の違いはあるけど世の中の男女はほぼ同数 性別は違ってもその前に人なんだよね だから普通に考えれば同数って妥当なところ 不倫や浮気してる人もそれぞれ考えがあるし、男女でもそう 否定する人もそれぞれの考えがある 俺の考えがどうとか荒っぽい言葉使いたかったら別スレ建てたら? 行ってもいいよ 主さんに迷惑だからね 主さん、おじゃましました m(__)m

No.45 14/12/01 23:57
名無し 

>> 44 レスありがとうございます。
私のスレ文にある彼女は浮気相手は複数みたいですよ。
不倫してる男と女の数がどちらが多いのかは
私にはわかりませんが。

あとすみませんが特定のレスに対してのお答えなら
アンカーつけてくださいね。

No.46 14/12/02 18:33
匿名46 ( ♀ )


私は今、アラフォーですが、子供が小さいときは不倫する時間も余裕もなかったし、そんな恐ろしいことできないと思ってました。

でも、子供が大きくなって 旦那とも仮面夫婦。
まさかの不倫しちゃってます。

だから、今 絶対 あり得ないと思ってる人でも将来はどうなるかわかりませんよ。

私の知ってる人でも 何人か不倫してる主婦います…

  • << 52 レスありがとうございます。 不倫はあなただけの問題ではないと思います。 人間は感情の動物です。 ばれたときあなたの家族は出来心と許してくれますか? 確証はないですが許してはくれないと思います。 子供はそれはお母さんの勝手と許してくれますか? いいえ、心に大きな傷を負うと思います。

No.47 14/12/02 18:43
サラリーマン47 ( ♂ )

自分はしてるけど相手がするのは絶対に許さない
…自分がしてるからパートナーが信用できない。て人いるのかな… なんか…嫌だな(;-;)

パートナーが浮気するから自分もする。
自分がしてるから相手がしててもかまわない…
そんな関係いらない。

  • << 65 レスありがとうございます。 私の場合ですが相手云々より自分ならばできないという感じです。 相手がしてるからというのは言い訳か 考え方が私とは違い、一種の報復のようなものでしょうか? 私は報復しても解決にはならないと考えますので 浮気の報復は多分しないと思います。

No.48 14/12/02 18:52
匿名 ( ♀ 0eL6Sb )

人それぞれの価値観ですが、不貞行為は訴えられます。その方の影響を受けて不倫してみるのか否かはあなた次第だと思います。
しかし、不倫で得たものがあったと聞くことはほとんどないですね。

  • << 66 レスありがとうございます。 不倫で得るもの。仮にあったとしたら教訓でしょうけど 教訓を得たところで失うものが大きすぎるような気がします。 人生とはいかなることがあっても乗り越えられるし 人間とはそうして歴史を作ってきたとも考えられると 客観的には思いますが自分の主観で考えると ひとつの出来事でも人生終わるほどの衝撃は受けるものだと 思います。 よって自分が理解不能なことはできません。

No.49 14/12/02 18:56
ね£ ( 20代 ♀ DCJ6Sb )

あなたが堅い神経してるからこそ、常識を踏まえてレスしている。

浮気は女の息抜き、気分転換も時には通用するらしいですからね~。
たかだか息抜き。既婚女性はそれだけの理由で他の男と遊ぶ。もしくはもっと女として見られたい願望が心の奥底に眠っていた…色々考えられるのですね。

主さんは、浮気とかは信じられないとの事ですか?
所詮人間、いや、女性だけでも人それぞれの価値観、願望が心に有るものだと見切りつけては如何ですか?

そこで相手の女性と縁切るのもこの先、本当に何もない関係つまり赤の他人になる訳です。

  • << 67 レスありがとうございます。 私の考えるのは気分転換などという浅はかな考えで 行動した結果、代償が大きすぎてつりあい取れませんよ。 ということです。 物理的なことではないですよ。 覆水盆に帰らず。人の心はそのようなものではないでしょうか。 と言っています。 何でも良いなら結婚自体しなければ良いことです。

No.50 14/12/02 19:11
サラリーマン47 ( ♂ )

>> 49 自分のパートナーが浮気したらどう思いますか?

  • << 53 浮気ですか? さぁ...携帯🈲、没収を復讐に徹しますかねぇ🔱
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧