注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

遠距離恋愛

レス4 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/02 15:32(更新日時)

長文になるのと、理解できない方が多いかと思われますが、あまり周りにも相談できないので投稿させてください。文もめちゃくちゃです。

一年前くらいにSNSで知り合った彼(同い年)と付き合っています。
彼は東北、私は九州に住んでいます。
先月、彼に交通費を半分出してもらって、初めて東北の彼のもとに会いに行きました。
彼は一人暮らしで、5日間泊まらせてもらったのですが、初めて会ったとは思えない位お互い過ごしやすく、楽しい時間を過ごせました。彼はわたしが初めての彼女なのですが、想像を超えるほど楽しく、会う前は1人になりたくなるかなと思っていたけど、むしろどうやったらもっと二人で過ごせるかと考えたと言ってくれてとても嬉しかったです。
バカみたいですが、二人とも先を考えていたりします。
こういうネットで出会った人やそうでなくて遠距離の方で彼が住んでいる土地に移住したことがある方はいらっしゃるのでしょうか?
甘いのは十分承知していますが、遠距離の経験がある方、遠距離から結婚された方の経験談や意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2162952 14/11/30 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/30 04:13
通行人1 

私自身ではありませんが、周りにそういう縁で結婚した方は何人かいます。

携帯やネットは男女の距離を近くした世紀の大発明だと思います。

それに伴い失敗例も激増していますが…

私の身の回りの現実では、SNSを縁とした場合…知り合って一年位の間で頻繁に合い確認を済ませ、現実的に結婚を形取る20代後半の方々が上手く行っている例が多いですね。(今のところ…)

傍目からみた成功の要因としては…

・社会経験があり現実的に生活の段取りをお互いが組める(金銭面、就職)

・お互いがSNSの良い面悪い面を知ったSNSの巧者で、明らかにSNSは現実の為の道具で現実に重きを求めるタイプ

・相手を早く見定め、すぐさま結婚までの道筋を立て、遠距離恋愛期間はあくまでその準備期間の様な形を取り、遠距離や恋人の期間を無駄に長く取らない形を取る。(SNS慣れからその中で人を見定め、会って現実的な部分でも折り合いを見定める感覚と作業に長けていた)(また、その準備期間での相手の動き方で相手の本気度や現実的な生活力と人間性を試していた節がある)

SNSというきっかけに、潜入感ばかり持って持っても仕方のない御時世…。

男女の関係自体が、そもそも難しいのです。

気持ち(付き合っていける人間性か)と生活力(やって行ける経済力があるか)の現実を計りに、本気になれる相手かどうかでしょうね。


一番の注意点はやはり、相手の性(さが)を読み違えない事でしょう。

SNSだからではなく、あらゆる人間関係の中の現実だからです。(上記はあくまで成功例)

No.2 14/11/30 06:08
社会人さん2 

主さんは運よく良い人に出会えただけ

No.3 14/11/30 23:04
恋愛中さん3 

主さん、はじめまして(●^o^●)
わたしも、SNSがきっかけで
今3年半お付き合いしています。

最初は、遠いし付き合うなんて
考えていなかったけど
趣味が同じだったのと、こちらに
会いに来てくれるというので、初めて
会いました。

そこから、お付き合いに発展しています(^o^)
向こうのご両親にもお会いしているし
私の親にも話してます。

私の親には、結婚前提じゃないならやめなさい!!
と、怒られましたが、彼とも話して
前提で付き合っていますよ(●^o^●)

東北と九州、遠いですね…

No.4 14/12/02 15:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は関西と関東の遠距離で二年半付き合ってます。主さんと同じくSNSで知り合いました。初めは彼が来てくれて、遊んだ後に付き合う話になり付き合いだしました。けれど、遠いと不安がいっぱいです。私の彼は嘘が多すぎました。まず一年半ずっとバツイチの事を隠されてたのと子供が二人居る事。私が気づくまで彼は隠し通してたでしょう。この人と結婚したいなと思った矢先にそんなです。バツイチならともかく子供が成人するまで再婚出来ないみたいです。私はもう酷く落ち込みました。ですがなんだかんだでまだ付き合っています。ほんとなら彼の元に行きたかったけど、家業があるのとそんな彼を信用しきれなくなり今に至ります。一緒に居る時はほんとに楽しいですが、それはいい面しか見てないからですよね。私は失敗に終わりましたが、ほんとにいい人に出会えれば幸せになれるかもしれません。けれど、相手を良く見てから決心した方がいいです。知らない土地に引越し、頼るのが彼しか居なくなり、万が一彼も信用出来なくなってしまったら孤独で辛くなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧