注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

母のヒステリーがひどい

レス23 HIT数 8129 あ+ あ-

匿名( ♀ 4xWLRb )
17/09/13 20:39(更新日時)

母親が毎日ヒステリーを起こしています。
元々のイライラの原因は更年期障害で
ずっと薬を飲んでいますが
生理の出血が何週間も止まらないそうです。
病院には行っています。病院もかえたりしながら様子をみているようです。
でも毎日俯いているか、話していても何かに対して怒っているかです。
今日は朝から泣き叫び、(昨晩気にくわないことがあった)
私が仕事から帰ってきたときは
しばらくうつむいていましたが、いきなり立ち上がったかと思うと
そこらへんの物を手当たり次第に投げ始めました。
本当に意味不明です。
私は今仕事も忙しく、毎日遅くにクタクタになって帰ってくるのに
家のほうが地獄のような有様です。

母は専業主婦ですが晩ご飯もろくに作らず、
他の家事もあまりできていません。
こんなことが何週間も続き、
家族は当たり散らされて本当に疲れています。

私にはもともと結婚する予定だった彼がおり
最近プロポーズされたので早めに両親に伝えて
結婚の挨拶を済ませたいのですが
このように家庭崩壊のような状態なので、なかなか話ができません。
こんな家、いっこくも早く出たいです…
私はいったいどうしたらいいでしょうか。

No.2162886 14/11/29 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/29 23:02
匿名 ( 5ZeQRb )

病院は何科に通われていますか?

No.2 14/11/29 23:13
名無し2 

どうする?と言う質問ですが…。家を出る以外、ないですよ。

ウチの母親もヒストリーが激しくて、おまけに人格も狂っていて、家族の物を勝手に捨てたり、破壊したり(私も彼氏からプレゼントされた物を破壊されました)暴言と暴力が日常的でした。私も妹も家を出ました。

私は就職して家を出て、妹は付き合っていた彼と結婚して家を出ました。

妹は、母親を完全無視。結婚の相談もなく、式も二人だけで済ませました。

「娘の結婚式を見れないなんて!生きがいを奪われた!なんて親不孝な娘なんだろう」とわめいてましたが自業自得。

主さんも、離れるしかないですよ。はやく離れないと、主さんの精神が崩壊する可能性があります。

No.3 14/11/29 23:28
匿名さん ( DI4Hl )

生理が止まらないのは、ホルモンのバランスが崩れるから
生理は、止める方が難しい。
生理一つ取っても卵巣から卵子が正常に動いて卵子が成熟し排卵し二週間後に生理が始まる。これが生理を促すホルモンが出てね。
閉経に向け老化で正常に動かなくなる
ホルモンの出が悪い。排卵しないとか
私もお母様と同じで病院に行き止血剤の薬で止めてから又止血し止まりました。止血剤の注射もありました、どちらか選択し薬にしました。それだからと当たる人がいないのが幸いか。ヒステリックなるまででもありませんけどね。
ヒステリックなるくらいならお母様自分で調べるなら改善位しないわけ?
しかも専業で羨ましい限りですね。
て離婚して子供もいますから
日々朝から晩まで忙しいですよ。
改善しましたし
しかもおかしかった生理が改善すらしました。
だから私は、専業主婦が嫌いなんです。人て楽したら
叫べば、解決するわけないくらい
生きていきわからない位ストレスフリーだと結局人に当たり人任せ、思いやりなしの脳が本当にやる気無しになるんですよ。レストランに行ってもクレーマー
人の痛みより自分
専業主婦て社会の問題児だと思ってます。しかも外を歩けば真っ直ぐ歩かずキョロキョロ日頃消費担当大臣だからやたら店を物色して他人を見てないし邪魔ですし危ないし他の人すら気づかないのろまさ
専業主婦が本当にテキパキして
外でクレーマーでみっともなかったら
嫌いならなかったが本当にガキ大将で
だからオバタリアンて昔言われた言葉そのまんまです。
井戸端会議で大口あけて大騒ぎも恥ずかしいから

No.4 14/11/30 00:24
匿名さん ( DI4Hl )

皆日本人は、馬鹿だよ。
専業主婦が家事育児得意ておかしな話ですよ。
インスタント拉麺が得意な母親で
部屋の片付けも出来ず子供にやらせ
貧乏でも仕事しない~。
専業が日本をダメにしたんじゃないかと思いますし
社会に出ない貢献せず能天気な女性ばかり
男性ばかりに働かせ男女平等て言いながら男は、仕事
女は、楽に専業て
本当に馬鹿ずらばっかですよ。
日本女性の常識の無さ。
主の家族だけじゃない。
日本の社会も女性を馬鹿に作り上げて他人も迷惑です。

  • << 14 この人も変。

No.5 14/11/30 09:50
ヒマ人5 

>> 4 自分の鬱憤ばらしを、主のスレでする貴女も、少々人様に迷惑がられる人物ですよ。
文章もひどいです。


主さん
大変お困りの様ですが、家を出る事はできませんか。
母親が本当に更年期障害ならいつかは収まります。
ひどい症状の人もいますが、更年期を扱う病院もあり、ホルモン療法で症状が軽減しますよ。

No.6 14/11/30 10:11
ヒマ人6 

主さんのお母様、

更年期障害に加えて、他に精神的に苦しんでいらっしゃる様ですね。
お母様を早く病院へ連れて行かれたほうが良いかと。


匿名さん(DI4Hl)さん、
人のスレで愚痴を言うのは見苦しいのでどうか控えて下さい(^^;

No.7 14/11/30 12:26
匿名さん ( DI4Hl )

見苦しいのは、日本の専業主婦

私の愚痴じゃないね。
暇そうにして外を歩けば沢山いますよ。
暇て脳を破壊しますよ。
刺激がないし
他人から指摘を受けない人間て
ストレスフリーが続くと
結局それも又ストレスに
自分の感情すら管理出来ないんでしょ?
その苛立ちを他人のせいにて典型じゃない。
若年アルツハイマーは、海馬が記憶を無くす事を繰り返すから
記憶無くす行為繰り返す。
脳の刺激の為に仕事して無理矢理嫌な人間ともコミュニケーションを取る、仕事するとしなくなれば明らか馬鹿になる。他力本願になるね。見苦し姿の専業主婦が朝から昼から
外で暇そうにしている姿。
これ以上馬鹿を増やすわけいかない。
馬鹿でも主婦には、なれるて事だよ。
うつ病でも統合メンヘルでも
今や楽したい人間のなりたいもの。
主の母親は、更年期だけじゃない。
メンヘルママ
今の専業ママの典型です。
わかるわかる。
これが日本を崩壊させていくことになる。

No.8 14/11/30 13:41
匿名さん ( DI4Hl )

専業主婦て前からの歴史でもなく
高度成長期の遺産なだけ。
大量生産大量消費で日本の農産物だけで日本人を養うなんて無理な話で
海外から金で世界の食料を買い占めてきたが限界だろうし
大量消費大量破棄した食材を無駄に捨てて
方や世界の貧しい人々が大半な事を知ってて知らんぷりし
先進国の人間の責任を果たさない。
大量消費の為に専業主婦があっただけで役目は、終わっただけだけど
消費て脳が興奮する楽しい、飴状態
つまり飴と飴ばかりだから
気が抜けた人間になるんだよ。楽しい愉快ばかりだからね。こんなことで生きていける人間てかつて今までいなかったし。だから専業を叩くと主婦が参上するわけだよ。そりゃ飴と飴ばかりてそうそうありませんからね。しかも日本人主婦は、旦那の金は、自分が頂く訳だから。直ちに専業叩きだとヒステリックに騒ぎ出すわけだよ。
専業主婦は、だからパンや菓子を金をかけて手作りし
原発反対しながら電気を消費しまくる。全くエコーに身近なふりをし
エコーじゃない人々なんだよ。
普通の生活での向上も色々疎い
却って厄介

No.9 14/11/30 18:33
匿名9 ( ♀ )

ヒステリーは昔からですか?

更年期やホルモンバランスの崩れからだと、ご本人も相当お辛いのでしょうね…

No.10 14/11/30 20:00
匿名さん ( DI4Hl )

専業主婦を見てきたし見てきて

本当の事本当に近いこと知っている事を言うが

専業になると脳が退化するんだよ。
段々幼くなる。
最後は、きっとメンタルヘルスから
アルツハイマーに移行し介護になるかもね。
今時専業主婦希望て旦那の金に依存
子供がいたら
子供の世話だけに依存し
誰かがいってたが当たり前の生活するための活動が大変になってしまうんだよ。しかもそう言う人に限り妻は、家庭に旦那は、稼いでて図式を作り
崩れたら働くわけでもなくヒステリックになり働いたらメンタルヘルスになるし社会復帰が倍々かかる。
つまり脳が萎縮しているんだろうね。
誰しも初めから怠けようと思わないが
1日束縛された時間がない以上
余程精神が強くなければだらしなくなるし後で後でが旦那が帰り。大変大変になる。 更年期で暴れるて誰も家族いなきゃ暴れませんし
暴れるより生活費稼がなきゃいけないからそんな暴れる余裕ないですよ。
甘えなんですよ。
更年期て主のお母さんだけじゃなく
エストロゲン女性ホルモンの減少により誰でも起こります。環境や感じ方だけです。
それに何もしなくてもヒステリックに騒いで暮らせるて独身じゃ出来ないから羨ましい限りですね。女性の正体は、グレートマザーで
子供を愛している振りをして一番自分が可愛いんですよ。
結婚してほしくないし
自分の介護の為に産んだのに
チクッショーて腹なんですよ。
主さんは、お若いからわからないでしょ。
主さんは、主さんの人生親に邪魔されては、いけませんし
親不孝などとレッテル貼っては、いけませんし
誰しも死ぬんですよ。早いか遅いかだけで
最低限の付き合いに留めないと
主さんの精神を破壊するまでの無意識の母親の攻撃ですね。触らぬ神に祟りなし。
育てくれたことに感謝し幸せになってください。
おめでとうございます。
末長くお幸せに

No.11 14/11/30 20:26
匿名さん ( DI4Hl )

追記

専業を選んだの母親です。
母親の犠牲になる必要は、ありません。縁を逃してもそうそう回ってきません。母親の世界が旦那
子供で
子供は、母親に取って老後の保険なんですよ。
女性て自分の子供が幸せな結婚生活していただけでも嫉妬しますから
気をつけてください。
母親のメンタルヘルス演技パーソナルに騙されては、いけません。
幸せになりましょう。
母親より
父親又は、妹さんに相談しましょう。
日本は、結婚してからが子供の自立だそうです。
なぜかて母親が自立させまいとするからだそうです。
政府は、今や専業母親密着型が悪影響だと認めはじめましたよ。
私の戯れ言では、ないのです。

No.12 14/11/30 23:34
名無し12 ( 50代 ♀ )

専業主婦で当たり前のように誰からも感謝されず

365日、何年もでしょ!


主さんも結婚して20年くらいたたらわかるよ


お母様はカウンセリングも連れていってあげたほうがいいですよ


家庭が崩壊って、主さん自分にはなんの非もないと思ってるの?


食事は主さんが作れば?

専業主婦馬鹿にしてるのに結婚はするんだね


因みに私は正社員で子育てしてましたよ


25年間くらいね


たまに、発狂しそうになる時があります


365日家事したことないくせに母親を非難すべきじゃないよね!

No.13 14/12/01 00:54
通りすがり ( Mp4Kl )

脳神経外科とかになるのかわかりませんが、脳の萎縮や腫瘍などの心配はありませんか❓
主さんはお母さんの病院には付き添われた事はありますか❓もともと、ヒステリックな方ですか❓
いずれにせよ、もう少し色んな病院を訪ねてみた方が良いと思いますが。

No.14 14/12/01 02:58
社会人14 ( ♀ )

>> 4 皆日本人は、馬鹿だよ。 専業主婦が家事育児得意ておかしな話ですよ。 インスタント拉麺が得意な母親で 部屋の片付けも出来ず子供にやらせ 貧乏で…
この人も変。

No.15 14/12/01 10:07
匿名 ( ♀ 4xWLRb )

皆様ありがとうございます。
母はもともと精神科にも通ってます。
今はさらに婦人科にも通ってます。
たまにヒステリーを起こすことはありましたが
ここまで続くのは初めて見ます。
婦人科に付き添ったことはありません。
一緒に行ったほうがいいんでしょうか?

あと私は世間一般の専業主婦をバカにしているつもりはありません。
専業主婦だってすることがたくさんあるのはわかっていますし
以前は私の母も子育てに追われ、私と共に祖父母の介護をしていました。
その昔があるからこそ、今の異常な母の扱いには困ってます。

また私は普段から家事を手伝っていますし
現在は、私が21時頃に仕事から帰宅してから
食事を作ったり、洗濯をしたり、
部屋を片付けたりなどの家事をしています。

No.16 15/01/10 12:22
通行人16 

26歳の男だが、今日、母から某珈琲店に行こうと誘われたから一緒に行ったんだが、席についてすぐにその喫茶店のメニューに載ってるサンドイッチやらハンバーガーやらをしつこいくらい勧めてきたんだよね。
オレはその喫茶店利用したこと何度かあったから「ここのメニューは量が多いだけで不味いからいらん」って断ったんだよ。で、その場は何事もなく終わったんだが、後になって「私はあの喫茶店にはよく行くんだから余計なこというなぁ!!知り合いがいたらどうするつもりだ!!お前はいつも自信なさげだ!お前といると恥をかく!もうお前とは二度と喫茶店に行かん!!」って怒鳴られたんだが、これってオレが悪いのか?

No.17 15/02/11 00:20
大学生17 

大変ですね。。本当に。文面では淡々と話されているように思いますが、お母様を嫌いになることは無いのですか?私の母もヒステリックになるときがあります。正直私が犯罪を犯したような感じで怒ります。あとから考えても、私に否があっても、あんなに怒ることじゃないと、いつも混乱しています。

No.18 17/03/26 17:58
匿名18 

うちの母親もひどいですよヒステリーは精神科に行ってもらいたいです笑顔まで強制してきてきついですどこか良い精神科は知りませんか?JR東日本東京総合病院は良いと聞きますが?

No.19 17/06/08 03:24
匿名18 

強制入院しかないですね
主さん移送業者というのは
ご存知ですか?

一度相談しては

No.20 17/06/28 18:26
匿名18 

ご結婚前にお母さんの精神状態が不安定で大変ですね心中お察しいたします。うちの母親もヒステリーが酷く誰の話も聞こうとしません 妹にも相談しましたが理だと言うことです しかもペット依存性の可能性もあるからなおさらです 一例を上げると 「○○ちゃんとママと」とかまるで幼児に接するかのように話すので見ているこっちは気持ち悪くていい加減にしてもらいたいです 精神科に行こうとこの前言ったら目がまともじゃないですまるで怪奇特集にでてくる怨霊のような目で睨み付けてきて「なんで精神科に行かなきゃいけないんだ親に言うんじゃない」
と言うありさまですから

No.21 17/09/13 19:59
匿名18 

そんなもんですうちの母親も言う事聞かないしマザコンなんて人間きがしれないですよ

No.22 17/09/13 20:24
名無し22 

性ホルモンに精神状態も左右される方なんでしょう。
元々ヒステリーだったのでは。
病院に行けば解決するかは、薬に対する感受性もあるので何とも言えないです。
大出血を続けたまま病院に行かず日常生活を送る人もたくさんいます。

No.23 17/09/13 20:39
匿名23 

私の実姉もヒステーです。私や母親、家族も大変です。姉本人は更年期障害でで、ホルモンバランスを崩しるからゴメンね。とは言ってるけどね

主さん、お父さんに相談してみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧