注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

やや病弱な彼とお酒と私

レス8 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん( KIwLv )
14/11/30 20:40(更新日時)

激務の彼はお酒が大好きです。
そんな彼は仕事が早めに終わったりした時に「軽く一緒に飲みたい」と声を掛けてくれます。

そこまではいいのですが、彼は病弱。
飲む量も減ってはいるのですが、度々風邪をひいたり熱を出したりします。
挙句、先日は怪我しました。私と別れた後に何かと戦ったようです。

彼は酔った私が大好きで、弱い私が彼に合わせて飲んで、楽しそうに笑ってるのを見るのが仕事の癒しになるようです。

で、彼が熱を出したり挙句に怪我したり。
何か自己嫌悪になります。
私がセーブしてあげられればいいのかもしれませんが、彼が喜んでくれるからつい飲んでしまいます。
そこまで酔ってなさそうなのに熱を出したり、理不尽にも私が疫病神みたいな気になります。

相性が悪いのでしょうか…。

No.2162705 14/11/29 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/29 12:42
匿名さん1 

部屋とYシャツと私

  • << 4 愛するあなたのため なるほど。深い!

No.2 14/11/29 12:56
社会人さん2 

さげマン

  • << 5 そうかも。 合わないのかなー。

No.3 14/11/29 13:20
恋愛の達人3 

彼の癒しになってるなら何の問題もないですよ(笑)

彼の体調を気遣ってあげて下さい(^.^)

  • << 6 癒しではあるそうです。 私と飲むのが一番お酒が美味しくなるって、その間はお仕事のこと忘れられるみたいです。 体調は気遣ってるつもりで、飲むときは必ずお水やおつまみ、二日酔いにならないように最後に炭水化物やお味噌汁を頼んだりしてるんですが…。 私と別れた後の出来事とは言え、今回、怪我までして…。 ちょっと私がつらすぎる。

No.4 14/11/29 13:25
匿名さん ( KIwLv )

>> 1 部屋とYシャツと私 愛するあなたのため

なるほど。深い!

No.5 14/11/29 13:26
匿名さん ( KIwLv )

>> 2 さげマン そうかも。
合わないのかなー。

No.6 14/11/29 13:31
匿名さん ( KIwLv )

>> 3 彼の癒しになってるなら何の問題もないですよ(笑) 彼の体調を気遣ってあげて下さい(^.^) 癒しではあるそうです。
私と飲むのが一番お酒が美味しくなるって、その間はお仕事のこと忘れられるみたいです。

体調は気遣ってるつもりで、飲むときは必ずお水やおつまみ、二日酔いにならないように最後に炭水化物やお味噌汁を頼んだりしてるんですが…。

私と別れた後の出来事とは言え、今回、怪我までして…。
ちょっと私がつらすぎる。

No.7 14/11/30 11:51
恋愛の達人3 

>> 6 酒の配分をコントロールできないのは彼の問題であって、主さんが悪いわけではありませんよ。
怪我されちゃったりすると一緒に飲みに行けなくなっちゃうよー…くらいは言って、あとは主さんができる範囲で気遣ってあげれば良いのですよ。
主さんがどうのより、そういう事を話してみて彼が酒をセーブする事なく同じ事を繰り返すようなら、それこそ主さん自身がこの先もそういう彼と付き合っていくのか問い正してみれば良いのではないかと思います。

疫病神じゃないですよ(笑)

No.8 14/11/30 20:40
匿名さん ( KIwLv )

>> 7 ありがとうございます!

週末とか、連れて帰れる時ならまだいいんですが…。
翌日お仕事なら自宅に帰った方がいいし、それも踏まえて出来る範囲で控える協力します。

疫病神じゃないって言ってくれてありがとう!
Google先生に下げマンの手相を調べてもらっちゃったりしてました。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧