注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

なぜ?虐待

レス19 HIT数 7206 あ+ あ-

社会人
14/12/01 16:34(更新日時)

一ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
昨日新聞で、新生児の虐待のニュースを見ました。新生児ですよ!?
まだ、生まれてきて1ヶ月もたっていない子。
ママに会いたくて、10ヶ月お腹で一生懸命育って、やっとやっと頑張って出てきたのに。
なんで生まれて間もない赤ちゃんに虐待できるんでしょうか?
まだなんにもしてませんよ?生まれて何週間。なにも苛立つことないですよね。
その子は今9ヶ月になるそうですが、今も意識不明だそうです。
ママとの楽しい大切な時間、9ヶ月も奪われました。なんのために生まれてきたのでしょうか?
まだ生後何週間で意識不明。虐待者は父親。
また若い未熟なやつかと思いきや31歳。
なにやってるんですかね?
たたいたり、ゆさぶったりしたそうです。
31にもなって、なんでうまれたての赤ちゃんに虐待できるんですかね?
母親はなにしてたの?この時期はかたときも離れられないはずです。
自分の娘と照らし合わせてしまいました
元気に1ヶ月になったかわいいかわいい娘。
たたこうとか、痛い思いさせようなんて微塵も思いません。
こんなニュースを見て、すごく悲しくなりました。
この、31歳。良い歳してなに考えてるんでしょうか?

タグ

No.2162682 14/11/29 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/29 10:39
匿名1 

馬鹿親を責めることに終始していても、これらの問題はなくならない

周りの人間や、行政が

子供は社会がなにがなんでも守るくらいの意識の改革こそが必要でしょう

  • << 10 1番さん、行政や周りのせいにするな! スレ主さんは、当然のことを言ってますよ。 育てる自信ないなら、ゆりかご(赤ちゃんポスト)って手段だってある! こういうニュースは、出産手当てが目的だったの?とイヤミ言いたくなるくらい、腹立たしい事件だよ。 何も出来ない無防備な赤ちゃんを死なせることって、自分のストレス発散にされただけでしょ。 行政や周りの環境とか人のせいにして話をすり替えて欲しくない。

No.2 14/11/29 11:11
匿名2 ( ♀ )

泣き声がうるさいとかじゃないんでしょうか?
主さんは分からないならそれで良いと思いますしきっと聞いたところで理解できないと思います。
きっと些細な事なんです。
男なんて生まれてすぐに父親の自覚なんて持てないと思います。
母親は何してたんだ!って言っても
もしかしたら殴られるのが怖いとかあるかもしれません。
我が子が可愛く命に代えても守りたいと思う存在
と思う人もいれば自分が一番可愛い人だっています。
私にも5人子供がいます。
皆、可愛いけどやっぱり憎たらしく思うときだってあります。
私個人が思うのは虐待する人って理性が保てない人だと思います。
今は本当に子育てしにくい世の中だから大変です…

No.3 14/11/29 11:53
名無し3 

子育てはそれだけ大変だと言う事

元アナウンサーの鈴木君江さんが、出産後に飛び降り自殺してます。育児ノイローゼと一言で語れません。

虐待は、子を授かった人にしか解らない心の闇

  • << 12 それは育児ノイローゼより、出産後から発症した、全身の疼痛を伴う線維筋痛症って病気のせいじゃないの? 赤ちゃんなんだけど、「感の強い子」って本当に大変だよ。 色んなことに過敏で、ちょっとした刺激ですぐにギャンギャン泣いて。 吸う力が弱くて、なかなか母乳をうまく吸えなくて、空腹からイライラしてギャンギャン泣いたりもあるし。 コレ母親はかなり悩むんだよね。母乳で育てたいって人は当然多いから。 (私の子供達は、母乳飲んで飲んで寝て、飲んで飲んで寝てを繰り返すだけの子達だったから、この「生まれつき」には本当に感謝してる。) 赤ちゃんが泣いてばかりだと、親は当然「寝不足」になる。 寝不足は、人を狂わせるんだよ。 2~3日の徹夜状態で、頻繁に赤ちゃんにギャンギャン泣かれてごらんよ。神経逆撫でされるから。どんな善人だってイライラする。 昔と違って、今は「自分」しか居ないでしょ。 実母に甘えられればいいけどね、実母じゃなくて「大嫌いな姑」しか近所に居なかったり、家庭の事情かなんかで母親も働いてて昼間家に居なかったりもする。 狂った親が出てきて当たり前。 「私を眠らせてください!」 「眠ってる間、新生児の赤ちゃんをみていてください!」 っつってリアルに助けてくれる人間がどこに居る。 役所の育児サポートやらなんて、話を聞くだけ聞いて「あなたは頑張ってますよ」「自分を追い詰めないで」だのテキトーな言葉であしらって家に帰すだけw 「女は喋ればストレス発散になるから」「話聞いてやるだけ大分違うから~」 安易なあしらい方してんじゃねーよ。母親を馬鹿にしてんのか? 父親や母親による虐待はなくならないよ。 育児がどれだけ大変か、父親母親になる為の学校でも開設してみます? そんなことしたって虐待は無くなりませんけどね。 日本は、少子化少子化タイヘンダーって騒いでるクセに、妊婦は邪魔、子連れと言うだけでウザがり、保育園や幼稚園も「迷惑」、国は「おこづかい」程度の金バラまいてオシマイ(笑) 虐待に関しては、増える一方になるよ。 解決は絶対しません。

No.4 14/11/29 12:35
名無し4 ( ♂ )

主さん、虐待が良いとか認めろとは言いませんが
あなたも人の親ならもっといろんな角度から
子供を見るようにしたほうが良いですよ。
愛と憎しみも紙一重です。
愛しすぎれば自分の中で相手の現実を超えた偶像が
出来上がることも心理的にあります。
現実と偶像の狭間で制御不能になってしまう狂気も
あります。
また単に子育てのストレスで心の病で虐待を起こす場合も
あります。
ですがそれらは子供に愛情を持つ普段のわれわれと
幾分も変わらない状態なのです。

  • << 9 この意見に同意です。 誰も声に出さないだけで心の中では主さんと同じように思ってますが、 心情を察する事が起きることもあるんです。 なぜ?と言われても、結果は残念で仕方がないのですが。

No.5 14/11/29 12:51
名無し5 

何で何でって、そんな質問に答えられるのは当事者だけ。
まともな人間に聞いても理解できないことは答えられないよね。

No.6 14/11/29 12:55
通行人6 

痛ましい事ですね。

新生児の時期は授乳の感覚も短くてゆっくり眠れないですし、初めての育児に不安だったり、孤独だったり、虐待はしたこと無いですが、辛かった事はあります。
不景気で職場の環境が過酷だったり、家庭の経済環境も悪く、覚悟もなく子供を抱えて先のことが不安になる人もいるし、虐待を受けて育った人もいるし、先天的に攻撃的で怒りやすい遺伝子の人もいるし。
全く同じ条件、環境なら、自分は大丈夫だったかなんて、私は分からない。
同じ条件でも、踏み越えてしまう人とそうでない人がいる。あと一歩を踏み越えてしまわないよう、少しでも環境が整えられるといいのですが。

No.7 14/11/29 16:53
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

このニュース当時見た気がするな。
父親が揺さぶった…って。

赤ちゃん生きてるんだね。
意識不明って、点滴で栄養(ミルク?)を与えてるのかな?

No.8 14/11/30 09:15
名無し8 ( ♀ )

異常者のやる事は理解できません。

No.9 14/11/30 09:27
名無し9 

>> 4 主さん、虐待が良いとか認めろとは言いませんが あなたも人の親ならもっといろんな角度から 子供を見るようにしたほうが良いですよ。 愛と憎… この意見に同意です。
誰も声に出さないだけで心の中では主さんと同じように思ってますが、
心情を察する事が起きることもあるんです。
なぜ?と言われても、結果は残念で仕方がないのですが。

No.10 14/11/30 09:40
名無し10 

>> 1 馬鹿親を責めることに終始していても、これらの問題はなくならない 周りの人間や、行政が 子供は社会がなにがなんでも守るくらいの意識… 1番さん、行政や周りのせいにするな!
スレ主さんは、当然のことを言ってますよ。

育てる自信ないなら、ゆりかご(赤ちゃんポスト)って手段だってある!

こういうニュースは、出産手当てが目的だったの?とイヤミ言いたくなるくらい、腹立たしい事件だよ。

何も出来ない無防備な赤ちゃんを死なせることって、自分のストレス発散にされただけでしょ。
行政や周りの環境とか人のせいにして話をすり替えて欲しくない。

  • << 18 親による我が子への虐待や、最悪、子供が親により殺されることも珍しくはない、今の日本の現実に対し、その現実からいかに子供の犠牲者をなくしていくのかと言うことを言っている 周りの大人や、行政のせいにしているのではなく、子供の健康や命を守るためには周りの大人や、行政が、子供を馬鹿親から守ってやるしかないと言うこと
  • << 19 簡単に育てる手段がないなら ゆりかごポスト? 馬鹿いってんじゃないですよ。 それは最終の行き場であって選択肢なんかじゃない。 馬鹿親は子供作らないのが最善だけど 自分に馬鹿の自覚がないのが馬鹿親。だからどうしても不幸な環境の 子供ができちゃう。 それを1さんは周りでまもろうよ。って提言をしている。 至極当然なことだし今の時代、そうするしかないと思う。

No.11 14/11/30 10:41
匿名11 

快楽でできてしまい、邪魔な子なんでしょうね。
子供って欲しい家庭にはできず、望んでない悲劇の子供がたくさんいます。
貧乏子沢山でもないのに……

No.12 14/11/30 11:41
名無し12 

>> 3 子育てはそれだけ大変だと言う事 元アナウンサーの鈴木君江さんが、出産後に飛び降り自殺してます。育児ノイローゼと一言で語れません。 … それは育児ノイローゼより、出産後から発症した、全身の疼痛を伴う線維筋痛症って病気のせいじゃないの?


赤ちゃんなんだけど、「感の強い子」って本当に大変だよ。
色んなことに過敏で、ちょっとした刺激ですぐにギャンギャン泣いて。

吸う力が弱くて、なかなか母乳をうまく吸えなくて、空腹からイライラしてギャンギャン泣いたりもあるし。
コレ母親はかなり悩むんだよね。母乳で育てたいって人は当然多いから。

(私の子供達は、母乳飲んで飲んで寝て、飲んで飲んで寝てを繰り返すだけの子達だったから、この「生まれつき」には本当に感謝してる。)

赤ちゃんが泣いてばかりだと、親は当然「寝不足」になる。
寝不足は、人を狂わせるんだよ。
2~3日の徹夜状態で、頻繁に赤ちゃんにギャンギャン泣かれてごらんよ。神経逆撫でされるから。どんな善人だってイライラする。

昔と違って、今は「自分」しか居ないでしょ。
実母に甘えられればいいけどね、実母じゃなくて「大嫌いな姑」しか近所に居なかったり、家庭の事情かなんかで母親も働いてて昼間家に居なかったりもする。

狂った親が出てきて当たり前。

「私を眠らせてください!」
「眠ってる間、新生児の赤ちゃんをみていてください!」
っつってリアルに助けてくれる人間がどこに居る。
役所の育児サポートやらなんて、話を聞くだけ聞いて「あなたは頑張ってますよ」「自分を追い詰めないで」だのテキトーな言葉であしらって家に帰すだけw

「女は喋ればストレス発散になるから」「話聞いてやるだけ大分違うから~」
安易なあしらい方してんじゃねーよ。母親を馬鹿にしてんのか?


父親や母親による虐待はなくならないよ。
育児がどれだけ大変か、父親母親になる為の学校でも開設してみます?
そんなことしたって虐待は無くなりませんけどね。

日本は、少子化少子化タイヘンダーって騒いでるクセに、妊婦は邪魔、子連れと言うだけでウザがり、保育園や幼稚園も「迷惑」、国は「おこづかい」程度の金バラまいてオシマイ(笑)

虐待に関しては、増える一方になるよ。
解決は絶対しません。


No.13 14/11/30 12:16
匿名13 

主さんの言うのが正論だけど、
正論すぎて、
ちょっとウザイです。

人間いろいろ感情が交錯して生きてますから、
あなたの感情や行いが全てではないのに、完璧を装い、我が子を愛せない人は、異物的な、差別的な目で見て
あなたに嫌悪感。

上から目線だし、
主さん、いまは、かわいいかわいいでお気楽そうですが、
子育ては常に悩みと隣り合わせです。

No.14 14/11/30 12:25
名無し14 

ママに会いたくて出てきた、確かにそうですが、子育てはそういう感情だけでは育てられません。

叩きたくなる、怒鳴りたくなる、そういうものです。
今はまだ子育てが始まったばかりだからわからないんでしょうね。

虐待は論外ですが、綺麗事では出来ません。

No.15 14/11/30 13:55
匿名15 ( 60代 ♂ )

今時の三十才ぐらいの男は、知的レベルが低い方がかなり居ます。
男の父親の顔が見たいです。
赤ちゃん元気に成る事をお祈りします。

No.16 14/12/01 01:30
路なるね£ ( 20代 ♀ DCJ6Sb )

本当に悲惨ですね。
言葉失うだけで何もないわ…

No.17 14/12/01 09:03
匿名17 

最近 虐待のスレよくたつね。


まぁ それだけ多いって事だとは思うけど…


「死刑にしたらいい」「可哀想。涙でる」「最初から子供を産むな」って意見して何の意味があるんだろ


気持ちはわかるけど、スレ建てる目的は何なの?解決方法をみんなで話し合うならわかるけど

No.18 14/12/01 15:45
匿名1 

>> 10 1番さん、行政や周りのせいにするな! スレ主さんは、当然のことを言ってますよ。 育てる自信ないなら、ゆりかご(赤ちゃんポスト)って手段だ… 親による我が子への虐待や、最悪、子供が親により殺されることも珍しくはない、今の日本の現実に対し、その現実からいかに子供の犠牲者をなくしていくのかと言うことを言っている

周りの大人や、行政のせいにしているのではなく、子供の健康や命を守るためには周りの大人や、行政が、子供を馬鹿親から守ってやるしかないと言うこと

No.19 14/12/01 16:34
名無し4 ( ♂ )

>> 10 1番さん、行政や周りのせいにするな! スレ主さんは、当然のことを言ってますよ。 育てる自信ないなら、ゆりかご(赤ちゃんポスト)って手段だ… 簡単に育てる手段がないなら
ゆりかごポスト?

馬鹿いってんじゃないですよ。
それは最終の行き場であって選択肢なんかじゃない。
馬鹿親は子供作らないのが最善だけど
自分に馬鹿の自覚がないのが馬鹿親。だからどうしても不幸な環境の
子供ができちゃう。
それを1さんは周りでまもろうよ。って提言をしている。
至極当然なことだし今の時代、そうするしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧