注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女に言われてから気付く

レス3 HIT数 1295 あ+ あ-

souzou( 20代 ♂ 5u56Sb )
14/11/30 08:41(更新日時)

最近人生初の彼女ができ、一緒に過ごしていると、僕の行動に彼女に驚かれたり、呆れられたりすることが多々あります。

色々あって書ききれないのですが、例えば
僕がズボンに着いた汚れを放置して何日もズボンを穿き続けていると、「何でその汚れ、漂白剤とか使って落とさないの?」と言ってきます。
僕もきになっていたのですが、結局穿いてしまえば気にならなくなってしまい、汚れたままでいました。
その後、彼女に言われてから、ズボンを漂白して汚れをちゃんと落とすようにしました。

他には、トイレにマットを敷いているのですが、僕は嗅覚が彼女に比べて弱いのか、そのマットが臭かった事に気付かず、彼女に「マットが臭い」と言われるまで気づきませんでした。


他にも「彼女に言われてから気付く」と言ったことが多く、言われないと気付かず、それが僕にとって普通だという事がたくさんあります。

僕は言われる前に直していきたいのですが、自分がそれまでに普通だと、おかしいと思わなかったことを直すのは難しいです。
日頃からの生活の仕方、見方を変え、面倒なことをキチンとやっていく事が大切なのだとは思いますが……

どうすれば彼女に言われる前に自分の生活を見直せるでしょうか?
単純な答えの出ない質問で申し訳ないですが、助言や皆さんの似たような経験だけでも構わないので、解答をお待ちしてます。

No.2162671 14/11/29 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/29 11:00
名無し1 ( ♀ )

育ちが違うのだから無理だと思います。

きちっとした彼女さんですね。
ついでに彼女にやってもらったらどーですか?
おだてて誉めて

No.2 14/11/29 17:57
ヒマ人2 

男性ってだいたい、そんなもんなんじゃないの?

うちの息子も主さんと同世代だけど彼女がマメに布団干してくれたりして…
ずぼらな息子に気配りのできる彼女で私も感謝と申し訳ないのとで複雑です

潔癖な男性の方が女性も大変ですよ
でもあまりダラシナイのも、ちょっとね

何事もほどほどかな(笑)

No.3 14/11/30 08:41
名無し3 

女性は基本的汚い男性は嫌がる事を頭に入れておき、
洗濯は小まめにして、身綺麗にしておく。
部屋も毎日掃除機かけて、最後はファブリーズでOK!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧