注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那にイライラする!

レス22 HIT数 4725 あ+ あ-

匿名
14/11/30 23:26(更新日時)

週末にまたなりました。
休みの日、すぐ機嫌悪くなったりキレたりしないでくれませんかね、世の中のお父さん。

なぜすぐ些細なことでキレるんですか?
なぜすぐ機嫌悪くなるんですか?

家事育児しっかりやっているのに、気分で文句つけるのはやめてくれない?

全くやる気ないのに、子供の持ち物にたいしてプリント覗き込んでいちいち横から口出ししてこないでよ!
○○もたせたか?
うるさい!うっとうしい!もう入れてあるって!
口出しするなら全部あなたがやりなさいよ!
やれといえば「俺にやらせるな」とキレる。
やる気ないなら口出ししないでよ!うっとうしい!

あー旦那ってめんどくさい。
疲れる。
休みの日機嫌悪くするなら出て行って!
家族不愉快になるから。


No.2162570 14/11/28 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/29 01:59
匿名1 

それは主の旦那だけ限定の話でしょ。

世の旦那はそうでも無いよ。


ハズレ男と結婚して、ハズレ男の子供産んで、ハズレ男に養って貰ってるんでょ。

なのになんでそんなに言えるの?

自業自得じゃないのかなぁ?


そんな事言うならもっと良い男と結婚して、もっと良い男の子供産んだら良かったのにね。

まぁ子供関係無いとか言うんだろうけど、遺伝子半分はその旦那の遺伝子だからねぇ。しかも産んたの自身だし。受け継がせたのも主だと思いますよ。

旦那に変化求めるなら、先ず主が変わる事だよ。良い嫁になったら良い旦那に変わるんじゃ無いかな?求めるだけじゃ変わらないなんて主だって知ってるでしょ。

  • << 10 最後の言葉はよいのですが… ハズレ男と結婚、結婚の相手を間違ったと? そんなことくらい言われなくてもわかってますよ。 人の不幸をわざわざ書いてる…

No.2 14/11/29 05:18
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

わかりますよ。
うちは今日は夫婦で出勤だ;^_^A
それも微妙。。

No.3 14/11/29 05:48
名無し3 

うちの旦那は、殆ど文句も口出しもしません。

でも、沢山 ありがとう!は、言ってくれますよ。


性格ではないかな。

No.4 14/11/29 08:01
マイ ( Ghj6Sb )

うちもないなぁ

たまにしか週末休み合わないけど、楽しく買い物に出かけたりしますよ

子供の持ち物とかも気にかけてくれてるのに何でそんな風に思うんだろ

普通に、持たせたよー、ありがとう。でいいんじゃないの?

イライラしてるのは主さんの方に思えたよ

  • << 11 子供の持ち物以外でもいちいち口出ししてきます。私のことまで…。 たまにならよいのですが、あまりに回数多いとうるさいです。

No.5 14/11/29 11:16
フリーター5 

あらあら(^^;
旦那様が休みの日は前日夜から不機嫌になってませんか?主さんも。

結構お互い様ってあるもので(^^;


  • << 12 私は基本的に不機嫌にはならないよう頑張っています。 特に平日は稼いでくれて疲れてきて帰ってきて妻が不機嫌はないでしょ…。 旦那だけひとりで怒ってぷりぷりしてます。

No.6 14/11/29 12:52
負け犬6 

カルシウム不足さー

  • << 13 カルシウム不足するとイライラするんですか?

No.7 14/11/29 12:57
名無し7 

うちはそんな旦那じゃなくて心底良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まぁ頑張って…

  • << 14 うれしそうにわざわざ自慢書いてますが、何か悩みあるんじゃないのかな?

No.8 14/11/29 15:27
名無し8 ( ♀ )

うちの元旦那もほとんど一緒でしたよ~。

休みの度に、イチイチ『俺がいない方がお互いにいいだろ?』と一人でスロット行ってましたが、そんな会話すら私はうっとうしくて、『いてもいなくても興味ないわ』と返してました(^^;)

今の彼は全く逆で、一緒にいてイラつく事もほとんどないし、めったにイラつかない人なので凄く気楽です。

相手が平穏だと、こんなに楽なんだと感動します。

無神経なとこはありますが、感情的よりもよっぽどマシです。

  • << 15 子供がいるから再婚難しいです…。 再婚うまくいって良かったですね。お幸せに🎵

No.9 14/11/29 19:01
匿名9 ( ♀ )

特に何も言わないけど、私が仕事なのに 家で暇してて ずっとTVみて ご飯待ってる態度にイライラする(-_-#)

うっとおしく思ったら 何をされてもムカツク!!(笑)

No.10 14/11/29 21:18
匿名0 

>> 1 それは主の旦那だけ限定の話でしょ。 世の旦那はそうでも無いよ。 ハズレ男と結婚して、ハズレ男の子供産んで、ハズレ男に養って貰… 最後の言葉はよいのですが…

ハズレ男と結婚、結婚の相手を間違ったと?
そんなことくらい言われなくてもわかってますよ。
人の不幸をわざわざ書いてる…

No.11 14/11/29 21:20
匿名 

>> 4 うちもないなぁ たまにしか週末休み合わないけど、楽しく買い物に出かけたりしますよ 子供の持ち物とかも気にかけてくれてるのに何でそ… 子供の持ち物以外でもいちいち口出ししてきます。私のことまで…。

たまにならよいのですが、あまりに回数多いとうるさいです。

No.12 14/11/29 21:22
匿名 

>> 5 あらあら(^^; 旦那様が休みの日は前日夜から不機嫌になってませんか?主さんも。 結構お互い様ってあるもので(^^; 私は基本的に不機嫌にはならないよう頑張っています。

特に平日は稼いでくれて疲れてきて帰ってきて妻が不機嫌はないでしょ…。

旦那だけひとりで怒ってぷりぷりしてます。

No.13 14/11/29 21:23
匿名 

>> 6 カルシウム不足さー カルシウム不足するとイライラするんですか?

No.14 14/11/29 21:24
匿名 

>> 7 うちはそんな旦那じゃなくて心底良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ まぁ頑張って… うれしそうにわざわざ自慢書いてますが、何か悩みあるんじゃないのかな?

  • << 21 うわっ 主性格悪っ 八つ当たりしない方がいいよ。みっともないから。

No.15 14/11/29 21:26
匿名 

>> 8 うちの元旦那もほとんど一緒でしたよ~。 休みの度に、イチイチ『俺がいない方がお互いにいいだろ?』と一人でスロット行ってましたが、そんな会… 子供がいるから再婚難しいです…。
再婚うまくいって良かったですね。お幸せに🎵

No.16 14/11/29 21:40
匿名16 

うちも同じです。

最初はそうだったね!ありがとう!って言ってましたが調子に乗ってあれもこれも文句ばかり。

なーんにもしないくせに口だけ出すのは腹立ちますよね。自分でやれよっていつも喉まででかかってます。

最近はさらに酷くなってきたので離活しようかなと考えてます。

No.17 14/11/29 21:51
名無し17 


うちもですよ
いちいち
口出してきますよ
日曜日は
もう 最悪👿
今から憂鬱ですよ

主さんの👨は
定年したら
大変かも
ぬれ落ち葉🍂
一時期
流行りましたよね



一緒ですよ
あなただけじゃない
ただ
世間体やら
言わないだけじゃ
ないのかな

No.18 14/11/29 22:14
名無し18 


 
 
旦那に出ていって!
と言う前に自分が出ていけば?
 
旦那いなきゃ生活出来ないのに よく言うよねwww
 
 
 
あ! これ 誹謗や中傷じゃなく現実書いただけですから

No.19 14/11/29 23:36
名無し8 ( ♀ )

再婚はしてませんよー(^^)

うちはお互い子供がいるので難しいです。

簡単に言えば、夫婦じゃなく恋人なら、そんなに不満は溜まらないって事なんでしょうね(^^;)

No.20 14/11/29 23:53
通行人20 

なんかやけに冷たいコメントがありますね。主さんは、ただ旦那さんの愚痴を書かれているだけですよね?
確かに、世の中のお父さんがみんなそうではないと思うので主さんの言葉も良くないと思いますが…

ハズレ男の子供産んでとか主さんからしたらおなかを痛めて産んだ子供をそんな風に言われるのは傷つくと思いますよ。


本題に戻りますが、すぐにキレたり何かと文句を付けるくせに自分ではしなかったり出来なかったりする人いますよね。
そんな事が続くと主さんも旦那さんに対していらいらが募り優しさを忘れてしまっていることもあるかもしれません。
お互いが不機嫌でいるといつまでもその溝が埋まることなくすれちがいが増えてしまうかもしれません。
旦那さんに主さんの頭をぽんぽんと撫でて何でも受け入れてくれる広い心が無いようなら
主さんは辛いかもしれませんが主さんが広い心で旦那さんを受け入れてあげた方がいいかもしれませんね(^^)

No.21 14/11/30 15:59
名無し3 

>> 14 うれしそうにわざわざ自慢書いてますが、何か悩みあるんじゃないのかな? うわっ 主性格悪っ
八つ当たりしない方がいいよ。みっともないから。

No.22 14/11/30 23:26
名無し22 

今の気持ちを旦那さんに冷静に話してみては?


旦那さんは旦那さんで
言い分があるだろうし。

旦那さんの事を労りながら、冷静に穏やかに話しあってみては如何でしょうか?

夫婦や家族って、お互い話して妥協したり折り合いつけたりしながら作り上げていくものだと思うんですよ。

ホントに愚痴も出ないくらい辛くなったら大変だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧