注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

赤ちゃんの目 一重 二重

レス19 HIT数 46891 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 11:23(更新日時)

一ヶ月になる赤ちゃんがいます。生まれたとき、少し閉じた時、目に線が入っていました。
二重かなあ?と期待していましたが、今でも目を開けたら一重です。でも半目とか目をつぶって開きかけたときは線があります。
左目はよく見えますが、右目はいまいちです。
たまにしか二重の線でてきません。

この段階で二重の線が目を開けたときにはっきり見えてなかったら二重の望みは低いですかね?
目開けてる時は全然一重です。

少しでも線があれば奥二重なんでしょうか?
わたしはぱっちり二重です。
なので一重がわかりません。眠い時とかふとした時に線がでるもんなんでしょうか?
旦那ためちゃくちゃ一重です。

父母にも、わたしの目じゃないねえー!
お前は生まれた時からぱっちり二重だったよーと言ってました。

女の子なので、できたら二重がいいだろうし、せっかく可愛い顔してるのでこれで二重ならもっとかわいいのになあと思い期待してますが、一ヶ月たっても一重です。

タグ

No.2162542 14/11/28 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/28 22:23
♂ママ1 

線が入っているなら大丈夫です。

息子も線は入っていましたが生後6ヶ月まで一重でした。以降はぱっちり二重になりました。

私も旦那も二重なのでいずれ二重になるだろうとは思っていましたが。

でも私は4歳くらいまで一重でしたね。
年中さん辺りで二重になりました。

結構多いですよ。生後10ヶ月くらいまでは一重だったって赤ちゃん。

No.2 14/11/28 22:36
♂ママ2 

うちの子も今3ヶ月ですごい気になってました!
産まれた時一重で、今も一重なんですが、眠い時やふとした時にパッチリ二重になります。あ、二重だ!と思って見ててもすぐに一重に。。いつか二重になるでしょうかね。。( ´ ` )
主さんのお子さんも線があったらそのうち二重になりそうですね!(^o^)大きくなるの楽しみですね♪

No.3 14/11/28 22:39
プレママ3 

うちの娘も生まれた時から線はいってたけど4カ月ぐらいまでは一重で そこから気まぐれ二重になったり一重になったら 片っぽ二重だったりでした!
でも9カ月はいって毎日二重です(^-^)
今まだムチムチ時期ですよね?だからだと思いますよ^ ^動いたら変わっていくと思います( ^ω^ )

No.4 14/11/28 22:51
匿名さん4 

うちの子は8ヶ月くらいから線がはいってぱっちり二重になりましたよ。
それまでは奥ぶたえ?でしたが、二重になったとたんにものすごいキュートな顔になるんですよね。

でも一重だから可愛くないってことはないですよ。
息子のお友達の女の子は一重で目は小さめ?細めなんですが、切れ長でシャープで、子供ながら「和風美人」って感じの顔です。
対して、ぱっちり二重でも顔が濃くてゴリラみたいな顔の子もいますし…(失礼)
私は「美形の顔立ち」は目ではなく鼻だと思ってるので…。一重の美人な女の子も鼻筋通った子でした。
うちの息子もパット見
目がくりくりしたイケメンなんですが、鼻の形がなんか変……、将来は不細工になりそうな予感がしなくもない。
というか鼻筋通ってればイケメンだけど、鼻がすべて台無しにしてるような。そんな顔です。


確かに赤ちゃんのうちはぱっちりした目は赤ちゃんの可愛らしさを象徴するけど、大きくなるにつれて顔って変化していくんだし、最終的にはどうなっていくか解らないから、そんな小さいうちから一重だ二重だって一喜一憂して気にしているとこれから先神経持たなくなりますよ。

No.5 14/11/29 00:22
名無し ( 30代 ♀ itevF )

うちは2歳超えて、二重になりました。
0歳の時は、大泣きしたりめちゃくちゃこすったりした後だけ二重になって、すぐ一重に戻ってました。
1歳になったら、たまに朝から片面だけ二重の日が。
今は、右目はずっと二重。左目は二重だったり一重だったりしてます。

No.6 14/11/29 13:41
♂♀ママ6 



主さんの旦那さんが一重なら、このまま一重の可能性もありますね。

No.7 14/11/29 17:52
匿名さん7 


こんばんは🌠
4さんのご意見が正解ですよ
大変な
時期でしょうが~
私も
女の子を一人育てました

これから
勘が強いから
夜泣きや💧
風邪で高熱や
吐いたりなどなど
大変ですよ

それと
私の通っていた
婦人科の🏥では
不妊治療に
何年も通っている
女性がいました

👶子宝に
恵まれると
言うのは
有難い事なんです

肩の力💦を抜いて
風邪ひかないように
育児頑張って
下さいね💕


失礼致しました🙏

No.8 14/11/29 18:30
通行人8 


私の場合は中学生あたりから二重の線が徐々に目立ちはじめ、高校生になる頃くらいに二重になってました。

なので早いから遅いからとかでなく、人それぞれなので多少の違いはあります。
赤ちゃんのうちから決め付けず、気長に見守ってあげてはどうでしょうか(´Д`)

No.9 14/11/29 18:33
♂♀ママ9 

なんで、そんな小さなことに拘るのかな。
一重だろうが、二重だろうが、可愛い我が子でしょう?

健康であること、
いい人間に育つこと、
を考えてほしい

人は見た目だと思うなら、
子供に整形手術を勧めたらどうですか?

育てるうえで、もっと他の大事なことに気が付いてください

一重、二重は、その子の人生になにも重要ではない

No.10 14/11/29 19:23
匿名さん10 

二重でもドブスはたくさんいるし、一重でも美人はたくさんいる。

何で、そんなにたかがまぶたの線にこだわるのかわからないな。

顔全体のバランスが重要だし、顔なんて成長とともに変わるからね。

今は良くても、顎出てきてゴリラみたいになる子やにんにく鼻になる子もいるし。

一応心配なので…顔で我が子を差別するのは止めてあげてね。

  • << 19 一重の美人、二重のドブス 顎の出たゴリラ、にんにく鼻… あなたこそ外見で差別する発言してますよ かなり前のスレみたいだけど、言わずにはいれなかったので

No.11 14/11/29 19:25
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

長男は産まれたときからぱっちり二重です
長女は産まれたときは一重でしたが
今2才でぱっちり二重です
私は奥二重で旦那がぱっちり二重です
まだまだ望みはありますよ

No.12 14/11/29 20:29
匿名さん12 

うちの娘は四歳ですが、一重です😄会う人皆、お父さんにそっくりね~と言う😅父一重、母二重


主人の姪の小さな時と似てると、親戚の方々から言われます。
姪っ子はとっても美人なので、○○ちゃんに似たら嬉しいなぁ😄と思ってます。私は一重の娘の顔は好きです。(親バカですみません)もう少し大きくなって娘がなんと言うかわかりませんが…😅

No.13 14/11/29 21:12
♀ママ13 

うちは生まれたときからぱっちり二重です。

私は奥二重だったのが高校生で片方が二重になり、21で両目が二重になりました。

でも女の子はお父さんに似るっていうし一重のままかもしれませんね。あまり一重とか二重とか気にしなくてもいいと思います。二重だから可愛いってわけでもありませんから。

No.14 14/11/29 22:27
匿名さん14 

遺伝子は一重優勢ですよね。
だから旦那様が一重、奥様が二重だと、一重の子になります。

  • << 17 二重が優勢じゃなかった?

No.15 14/11/29 22:35
匿名さん15 

寝ている赤ちゃんに、二重の線が薄く出ている時、人差し指の爪を線に少し食い込ませて、クセづけをしていました。
幼児になると、目を伏せてと言って、目尻側に両目の線に爪を押してから開かせて、「しばらく、そのままよ。」としていたこともある。一分はしたいが、動きたがると出来ないし。無理には出来ませんが。

No.16 14/11/29 23:42
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

そんなにこだわるなら大きくなってからプチ整形すればいいよ~二重じゃなかったらね。
たしかに一重より二重は比べ物にならないくらい可愛いよね~(*´∀`)


No.17 14/11/30 13:14
匿名さん17 

>> 14 遺伝子は一重優勢ですよね。 だから旦那様が一重、奥様が二重だと、一重の子になります。 二重が優勢じゃなかった?

No.18 14/11/30 15:05
♂♀ママ6 

15さん、本当にそんなことしてたんですか!?

主さん本気にするかもしれないし、冗談辞めましょうよ(;´Д`A

No.19 18/04/18 11:23
匿名さん19 

>> 10 二重でもドブスはたくさんいるし、一重でも美人はたくさんいる。 何で、そんなにたかがまぶたの線にこだわるのかわからないな。 顔全体のバラン… 一重の美人、二重のドブス
顎の出たゴリラ、にんにく鼻…

あなたこそ外見で差別する発言してますよ

かなり前のスレみたいだけど、言わずにはいれなかったので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧