注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

妊娠7週、胎嚢7mm

レス4 HIT数 18005 あ+ あ-

♀ママ
14/11/29 09:30(更新日時)

昨日から生理2日目のような出血をおこし
病院へ行ってきました。
診察中も血は流れ続け、胎嚢は確認できたが胎芽も心拍も確認することはできませんでした。
胎嚢の大きさも7w2dで7mmと、とても小さく流産するかもしれないとのことです。
今でも血は生理4日目ぐらいの少量の鮮血が出ています。
医師からは「安静にして」や「次の検診で心拍が確認できなかったら流産」など何も言われませんでした。
安静にして、少しでもお腹の子と一緒に居たい気持ちと、
1歳の子供がいるので、諦めて子供の世話に集中するほうがいいのか悩んでいます。
腹痛はなく、たまに腰が痛いかな?程度です。
よろしければみなさんの体験をお聞かせください。

タグ

No.2162492 14/11/28 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/28 21:57
♂♀ママ1 

大丈夫ですか?心配ですね。

私は5週で出血して自分でも気づかない間に残念なことになってしまいました。
腹痛とかもありませんでした。
胎嚢はあったけど、赤ちゃんの姿を見ることはないまま…でした。
初期だから赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われ、生活は無理ない程度に普通にと言われました。

出血だけで塊とか出てないですか?

出血してても大丈夫な方もいますし、上のお子さんもいて大変でしょうけどご自分の身体もいたわってあげてくださいね。

No.2 14/11/29 08:38
♀ママ0 

>> 1 書き込みありがとうございます^ ^
診察のあとはだいぶ落ち込みましたが、今は受け止め元気にやっています♪
血の塊というか、トイレの便器に赤黒いドロっとしたのが溜まっていることがあります。これは塊?それとも少し粘土が高い血液?という感じです。
赤ちゃんの生命力をもう少し信じてみようと思います!

No.3 14/11/29 08:57
♂♀ママ3 

出血はありませんでしたが、子宮の中に赤ちゃんよりも大きな血の塊があって、医者には流産の可能性があります。ってハッキリ言われました。だけど大丈夫で今ではもう3カ月目に入りました。

No.4 14/11/29 09:30
♀ママ 

>> 3 書き込みありがとうございます^ ^
エコーを見てもお医者様からは血の塊など話は何一つされず不安です(´・_・`)
何も言わないってことはもうダメなのかなって思ってしまって、、
ですが、赤ちゃんも無事だったという体験談も聞けたので来週の検診まで希望を捨てずがんばってみます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧