注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

産経新聞前ソウル支局長が無罪主張も乗車に卵を投げられる

レス15 HIT数 2473 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/01/23 17:46(更新日時)

韓国大統領の名誉を傷つけたとして、在宅起訴された産経新聞前ソウル支局長の公判が開かれました。

報道の自由という観点からも大きな注目を集めている事件ですが、起訴事実を否認、無罪を主張しています。

閉廷後に保守系団体とされるグループから、乗車に卵を投げられ、拘束を要求する張り紙📄が貼りつけられる場面もありました。

元々は韓国の新聞記事を引用して書いた記事だったのに、引用元はお咎めなしってどういうことなんでしょう??

No.2162338 14/11/28 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/28 10:15
匿名さん1 ( ♂ )

映像も観たけど、一部右翼関係人のパホォーマンスに見えました、ヤラセのような感じも‥
「韓国民に謝れ」‥とかは論点が脱線してるし。

沈没事故の時も、あきらかにヤラセが有った。
そっちかなと思う。

No.2 14/11/28 12:53
通行人2 

>> 1 っていうかそいつ捕まらないの?捕まったならだいたいの素性もわかるんじゃない?

No.3 14/11/28 16:15
匿名さん3 ( ♀ )

訴えのも大統領本人でも無いし、そこがそもそもおかしいですよね。

だったら朝鮮日報のコラム書いた人を訴えろっての。

ま、反日とか言ってる人以外は日本のカルチャー大好きなようですけどね。

http://youtu.be/fxvOyos2SN4
ピカチュウパニック

No.4 14/11/28 17:34
匿名さん4 

盗んだ仏像の返還に仮差し止め処分を下すような国の司法に期待はできませんね

身内には甘いけど他人には無駄に厳しい裁きを下すことと思いますよ

あの国は国民のワガママをいくらでも聴いてくれる国です。
国民は自分たちのワガママ聴かないと暴れて困らせてやれば国が面倒くさくなって言うこと聴いてくれるとよく知っています。

No.5 14/11/28 20:49
匿名さん5 

>> 4 ん?セォル号の判決が甘すぎると検察も遺族も控訴したけど?
あれほどの大事故で死刑を望んでた遺族や国民の期待を裏切る判決。
4?韓国の司法は国民のワガママを聞くんだろ?
なんで死刑判決出さないんだ?
他の乗組員もなんで甘すぎる判決なんだ?
4 説明してくれよ。

  • << 9 国内の事には適当なんだよ。そもそも法治国家でもないしね。仏像返せ。

No.6 14/11/28 21:43
通行人6 

大統領の名誉を毀損したとかさ、韓国民に謝れとかさ…

どの面提げて言ってんだよ、お前が言うな、と毎度毎度の韓国人に対するツッコミだよな。



天皇陛下に対する侮辱発言したのは誰だっけ?

日本沈没と報道したメディアはどこのやつらだっけ?

仏像盗んで謝りもしないのは?



そんなんじゃ本気で国際社会から孤立するぞ?国家すら無くなるかもな。

No.7 14/11/28 22:46
匿名さん7 

卵を投げるなどの暴行は 一応日本のテレビでも報道はしたが 
問題なのは その暴徒を制止しなければならないはずの韓国警察が まったく制止しようとしなかった つまり 
暴徒にやりたい放題をさせていた という事実を 
日本のテレビ局がしっかり報道しなかった点にある 
日本のテレビ局が韓国朝鮮勢力に仕切られているという懸念が強い中 
このように韓国の汚い部分を隠す報道がいつまで通用するのかを考えたほうがいいだろう

No.8 14/11/30 10:51
ヨッチン50 ( 30代 ♂ Nod21b )

国民性が低いレベルのいつなくなるかも知れないところですから

No.9 14/11/30 13:21
通行人2 

>> 5 ん?セォル号の判決が甘すぎると検察も遺族も控訴したけど? あれほどの大事故で死刑を望んでた遺族や国民の期待を裏切る判決。 4?韓国の司法… 国内の事には適当なんだよ。そもそも法治国家でもないしね。仏像返せ。

No.10 14/12/01 05:44
匿名さん7 

韓国朝鮮勢力に乗っ取られていると言われる日本の新聞やテレビだが 
こないだのテレビでも『卵を投げつけると言っても一部の韓国のかた達ですから』と韓国擁護をするコメント屋がいたが 
問題は韓国警察がそれらの暴徒を制止しようとしない(つまり自由にやらせている)という所が すでに一部の韓国人だけでない証拠になっている事を 
このコメント屋も司会者も見ようとはしない点にあるな

No.11 14/12/02 10:11
通行人11 

朴槿恵韓国大統領らの名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が乗った車が、韓国右翼団体の男らに卵を投げられるなどした問題で、加藤氏は1日、監禁、脅迫などで男らを告訴した。
 11月27日の加藤氏の初公判後、ソウル中央地裁の敷地内で、右翼団体のメンバー約10人が車を約10分間にわたり包囲。車に生卵を投げ付けたり、車体をたたいたりしながら「出てこい」「殺してやる」と叫ぶなどした。
 この問題では、車の所有者である加藤氏の弁護人も被害届を出している。

No.12 15/01/21 14:45
通行人12 

ソウル中央地裁で19日に開かれた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第3回公判。同支局が入るビルの前で産経新聞に対する抗議デモを行っていた反日団体関係者らが、公判中に傍聴席から「チョッパリ!(動物のひづめの意味で、日本人の蔑称)」「処罰しろ!」などと大声で叫び、公判が何度か中断する騒ぎがあった。

 同日午後2時ごろ、開廷すると間もなく、加藤前支局長を告発し、昨年11月の初公判の際に卵を投げるなどの妨害事件を起こした右翼団体関係者が傍聴席をめぐって他の男性と口論になり、法廷内が一時、騒然となった。

 その後、証人尋問が進行している最中に、傍聴席に座っていた他の反日団体関係者の男性が突然、立ち上がり、「チョッパリ」「国民は憤怒している」などと叫んだ。裁判長から注意され、いったん席に着いたが、その間、証人尋問が中断した。

 男性は着席した後も、興奮が収まらない様子で、10分ほど傍聴した後、隣に座っていた仲間の団体関係者らと「ここは韓国だ」「日本のやつら」と大声を上げた。男性らは退廷を命じられて、裁判所の職員に法廷から連れ出され、再び中断する騒ぎになった。

 この日の公判は、検察側証人として、朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近で、最近の動向がベールに包まれている鄭(チョン)ユンフェ氏が出廷したことから、韓国メディアの関心も高く、前回の第2回公判とは異なり、多くのカメラマンや記者らがソウル中央地裁に詰めかけた。約90人が着席できる法廷の傍聴席は日韓のメディア関係者や反日団体の関係者らで埋め尽くされ、立ち見状態で傍聴していた人もいた。

 前回の公判同様、警察車両がソウル中央地裁の構内で待機し、法廷内の傍聴席にも警官が配置されるなど、厳重な警備態勢が敷かれていた。

No.13 15/01/22 13:19
通行人13 

政治家なんてマスコミや国民に叩かれてなんぼの商売。民主主義の国なら当たり前。事実無根なら理路整然と反論すればいいだけの事を裁判沙汰にまでして、判決がどっちになっても韓国が世界の笑い者になるのは確実。結局有罪の上、国外退去でお茶を濁すしかないんでないの。あの火病な国民性では発狂するだろうけど。

No.14 15/01/22 13:51
通行人14 

北も南もテロリスト国家

No.15 15/01/23 17:46
通行人13 

起訴してしまう時点で民主主義国ではあるまじき暴挙で既に笑い者だけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧