注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛経験なし、シングルのアラサー女

レス9 HIT数 2700 あ+ あ-

社会人
17/05/13 17:35(更新日時)

アラサーで今まで彼氏いたことなくて、これから恋愛も結婚もできない現実が見えてきた…。

職場や趣味の集まりでは年齢が近めのフリーの男性に出会えないから、街コンや合コンに参加したけど未だに成功例はなし(-_-)

自分からアプローチしたり告白してもフラれ、ダメ男の類からしか近寄られない。

実際のモテない女は綾瀬はるかのラブコメみたいにはいかないのさ。

少子高齢化とか、未婚者増加の問題を耳にすると胸が痛い(>_<)そうなりたくはないけど自然に自分もその社会問題の要因になってるからね。

あまりにも私に男気がないからお婆ちゃんやお母さんは心配してるけど、もう自分の努力ではどうにもできない。

以上、諦め、申し訳なさ、無力感に支配されたアラサー非モテ女のぼやきでしたm(__)m

タグ

No.2162274 14/11/28 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/28 00:11
名無し1 ( ♀ )

わかる…。私も同じ。昔はお見合いとか多かったのにね。自分で彼氏を見つけるのって、すごく難しく感じる…
どうしてみんな彼ができるんだろう。。

No.2 14/11/28 00:20
社会人0 

>> 1 この切ない気持ちを共有して貰えて嬉しいです…(;_;)

本当に難しいですよね。

お洒落やメイクを頑張っても認めてくれる男性がいなくて悲しくなるし、自分がキレイになっているか疑問ですが、女性でいることをエンジョイしたいですね(^-^;

No.3 14/11/28 00:51
旅の寅 ( ♂ vMplye )

大丈夫、その内に白馬に跨がった全身白タイツの王子様が現れますよ
(今は寒いからタイツの下にユニクロの極暖着ているかも、特売で買ったやつ)

男は女性の笑顔に癒されます
だから、笑顔を絶やさず自分から挨拶をする
そうすると、おぉ優しくて気立ての良い素敵な女性だなと思う
そんな日常から愛が芽生えて来るものです

年が明ければデートの申し込みが殺到し、整理券を配るようになるかも

紅葉よりも艶やかに、桜よりも見事に
自分の花を咲かせて下さい

  • << 6 楽しいお言葉ありがとうございます。 自然に可愛らしく振る舞うのって高レベルなんだなぁ…と感じてます。 恋愛は行動や努力が反映されないので仕事や趣味で咲かせていきたいです。

No.4 14/11/28 10:59
名無し4 

ダメ男に近寄られるならモテない女ではないよ。
アプローチの仕方をもう少し考えてみたら?

どちらにしても、試行錯誤している経験があるならそれは恋愛経験として糧になると思う。年齢と共に段々現実が見えてきて、高望みし過ぎなくなるから、上手い所に着地するんじゃないかな。

  • << 7 励ましのお言葉ありがとうございます(;_;) 酷すぎる男性ばかりで、自分にはそんな相手としか釣り合えないのかと凹んでます。 着地点が見えなさすぎて奈落の底です。

No.5 14/11/28 19:27
匿名5 ( ♀ )

私も全く同じ…(´Д⊂
生まれてくる時代を間違えたと思ってる。

  • << 8 実際はフリーの人が多いといっても、何だかんだ自然に恋愛できて当たり前な時代は厳しいですね…。 今は草食系の男性が多いって言われてますが、草食系にもちゃんとした理想像がありますし(^-^;

No.6 14/11/28 21:07
社会人 

>> 3 大丈夫、その内に白馬に跨がった全身白タイツの王子様が現れますよ (今は寒いからタイツの下にユニクロの極暖着ているかも、特売で買ったやつ) … 楽しいお言葉ありがとうございます。
自然に可愛らしく振る舞うのって高レベルなんだなぁ…と感じてます。
恋愛は行動や努力が反映されないので仕事や趣味で咲かせていきたいです。

No.7 14/11/28 21:12
社会人 

>> 4 ダメ男に近寄られるならモテない女ではないよ。 アプローチの仕方をもう少し考えてみたら? どちらにしても、試行錯誤している経験があるな… 励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)
酷すぎる男性ばかりで、自分にはそんな相手としか釣り合えないのかと凹んでます。
着地点が見えなさすぎて奈落の底です。

No.8 14/11/28 21:22
社会人 

>> 5 私も全く同じ…(´Д⊂ 生まれてくる時代を間違えたと思ってる。 実際はフリーの人が多いといっても、何だかんだ自然に恋愛できて当たり前な時代は厳しいですね…。
今は草食系の男性が多いって言われてますが、草食系にもちゃんとした理想像がありますし(^-^;

No.9 17/05/13 17:35
madreader ( 20代 ♂ Deeoye )

未婚者として、どんな恋がよかったのでしょう?

ちょうど恋愛観念が様々な方へ荒ぶってた時代で
人付き合いの観念も変わってきました。

まだ遅くないですよ!恋愛成就いのってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧