注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

人の言う事をマトモに受けすぎる、いじめの格好の餌食

レス14 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名
14/11/30 14:45(更新日時)

人の言う事をマトモに受けすぎれば、格好のいじめターゲットですよね…

そう思います

14/11/30 14:35 追記
実際に、こことは別物の 人生相談窓口の 検索から、確認してきたことばです。

No.2162253 14/11/27 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 23:38
匿名 ( 60BXl )


裏を返せば…真面目だろ


悪い解釈より前向きに行かないか♪

  • << 5 わかります

No.2 14/11/28 00:30
遊び人2 

お世辞も悪口も、本気にするって意味かな?

いじめる側も、たいがいそんな所ありますよ。
人の事笑えない(笑)
いじめる方も自惚れや恨みが強いです。

  • << 6 言葉に過敏過ぎるのですよね…。

No.3 14/11/28 03:07
匿名 ( N5vuSb )

虐めじゃなく詐欺ね。

  • << 7 詐欺に遇いやすい 気付けば、気持ちが上がったまま、騙されていますね…。 自分の人生を長い目で見たら損をしてます。

No.4 14/11/28 05:47
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

私マトモに受けるかも

  • << 8 私も‼ いつもそれで苦労はし、物事 人のせい 人騒がせ、蹴落としておいて自分は楽をしたい。 お金をあげるから楽をさせてよ …と意地悪な元カレにゆってみたり 自分が少し社会の暗黙のルールを知らないであまり守れてないと足元をばかにされながら救われ… そのまま誰かの口車に乗ったり 最初 「素直そうだからすぐに慣れると思います」 と ある会社は保険はある、社内テストもそんなしない レクレーションの時間はある と説明は受けといて、だまされて 実際に 社内テストはほぼ毎日、100点まで別な席で追試。 できのわるさは周りにバレる。 保険は週5勤務の人にも入れない。 ルール 規則 でがんじがらめに我慢をさせまくり、何日も 退職を出す企業であると 自分で実際現場行かないとわからなかったことがありました。 社会って嘘つきですよね…。 まさか 暗黙の了解レベルな人には普通にあるルールなのか… 色々疑いました

No.5 14/11/28 07:14
匿名0 

>> 1 裏を返せば…真面目だろ 悪い解釈より前向きに行かないか♪ わかります

No.6 14/11/28 07:14
匿名 

>> 2 お世辞も悪口も、本気にするって意味かな? いじめる側も、たいがいそんな所ありますよ。 人の事笑えない(笑) いじめる方も自惚れや恨… 言葉に過敏過ぎるのですよね…。

No.7 14/11/28 07:16
匿名 

>> 3 虐めじゃなく詐欺ね。 詐欺に遇いやすい 気付けば、気持ちが上がったまま、騙されていますね…。

自分の人生を長い目で見たら損をしてます。

  • << 9 もしかして主自身が悩んでる?信用出来る友達つくりそれ以外は話半分で。赤の他人ましてや外で声かけてきた輩の話なんて聞かなくていい(道は教えてあげて笑)1さん言うように真面目で何が悪いねん!不真面目(いじめ側)より良い。いじめなんかに負けるなよ~

No.8 14/11/28 07:24
匿名 

>> 4 私マトモに受けるかも 私も‼

いつもそれで苦労はし、物事 人のせい 人騒がせ、蹴落としておいて自分は楽をしたい。

お金をあげるから楽をさせてよ …と意地悪な元カレにゆってみたり

自分が少し社会の暗黙のルールを知らないであまり守れてないと足元をばかにされながら救われ… そのまま誰かの口車に乗ったり

最初 「素直そうだからすぐに慣れると思います」 と ある会社は保険はある、社内テストもそんなしない レクレーションの時間はある

と説明は受けといて、だまされて 実際に 社内テストはほぼ毎日、100点まで別な席で追試。 できのわるさは周りにバレる。
保険は週5勤務の人にも入れない。

ルール 規則 でがんじがらめに我慢をさせまくり、何日も 退職を出す企業であると 自分で実際現場行かないとわからなかったことがありました。

社会って嘘つきですよね…。

まさか 暗黙の了解レベルな人には普通にあるルールなのか… 色々疑いました

No.9 14/11/28 07:32
匿名 ( N5vuSb )

>> 7 詐欺に遇いやすい 気付けば、気持ちが上がったまま、騙されていますね…。 自分の人生を長い目で見たら損をしてます。 もしかして主自身が悩んでる?信用出来る友達つくりそれ以外は話半分で。赤の他人ましてや外で声かけてきた輩の話なんて聞かなくていい(道は教えてあげて笑)1さん言うように真面目で何が悪いねん!不真面目(いじめ側)より良い。いじめなんかに負けるなよ~

No.10 14/11/28 07:36
匿名 

>> 9 悩みます、八番レスのように。

なら努力しなさいって話ですが、最近では頻りにある社内テストの件で、点数が悪くて ついてけなくて 講師にも周囲の派遣にまでいじめられ、それで悩みます。

テスト10回目まで落ちたんです、ここまで来れば物事限度があり自分が悪い、スパルタな会社過ぎます 私には…。

No.11 14/11/28 17:50
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

反論出来れば苛められない。
言って良い冗談と悪いことも分からないの?貴方の言ったことはヒニクでしょう。言うのやめてよね。根性悪いって思うわ。ようなことを言ってやれ!

No.12 14/11/28 20:21
匿名 

>> 11 確かに

私 ぼーっとしてるから、やられやすいのでしょう なんか 切れた方がそんなにいじめられなくは過去に有りました。言わないとダメでした、余計怒鳴るから嫌いになったと言われた相手もおり 友達なくしはしましたが…

No.13 14/11/30 14:40
匿名 

>> 12 あと…。

かなり鈍感になり、妙に我慢づよくなり、自分が大変 苦労中なのにひたすら慣れて、それに伴う大きな痛みが発生してとか かなり後期にならないと

本当に 気付かないか、だったら最初っから もっと早くから 言ってくれよ!

と 初めて爆発 や 自分に痛みが走って 体が病気してからしか気付かない。

我慢は美徳、とかそのくらい舐めてりゃ、洗えば治る、放置で済む、わざわざ病院にもかからない 病は気から…。

途中、体に襤褸が出てきて 阻まれてるのにも、気付かないか、確かに痛いけどな…。ごまかして我慢したつけにもなった。

No.14 14/11/30 14:45
匿名 

>> 13 ちょっとの我慢もできず、合う環境を求めながらアチコチ逃げ回る人も アレですが、反対に我慢し過ぎで… …。もかなり後期に差し掛かってから、体に無理がある分、前者はいつまでも優しい環境なまま健康な分 病気でいきなり吐いたり倒れたり、腰をやったり仕事もある日ポッキリ辞める分、どちらが得かはわからない…。

前者は前者で、いつまでも成長はしないため、一番それも、最初から中期は、印象は悪いし もっと頑張れよとか 指摘はされそうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧