注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫はバツイチで子供は前妻さん

レス86 HIT数 20714 あ+ あ-

新婚さん
18/05/29 15:47(更新日時)

こんにちは。私は初婚でバツイチ男性と一年前に結婚しました。彼の離婚理由は、前妻さんが他に好きな人ができてその人と肉体関係はなかったものの前妻さんがその人と一緒になりたいと言うことから離婚になりました。
子供は一人いて前妻さんが引き取っています。彼は子供はとても大切みたいですが、遠いのと前妻さんが直接合うと今の旦那さんをパパと思っている子供が混乱するからと前妻さんが子供と地元に戻った時に公園なとで遊ばせているのを遠くから見るだけという感じだと以前聞きました。
彼は前妻さんとのことや子供さんのことを話さないので詳しくはわかりません。
連絡もとっていないと思っていましたがどうやら電話やLINEをしているみたいです。私には言いませんが…。
私は彼と結婚して、子供が欲しいなーと言うのですが彼は特になにも言いません。そして必ず避妊します…。私との子供は欲しくないのでしょうか?それとも前妻さんとの子供を大切に思うからでしょうか?それになぜ連絡とっていることを話してくれないのでしょうか…。私は彼に前妻さんとのことなど聞いたり問い詰めたりもしたことはないし、特にヤキモチなどもないですが、隠す理由が気になります。子供を作ろうとしないことも。
みなさんどう思いますか?


14/11/27 21:42 追記
追記します。
前妻さんは好きになった人と再婚し、子供も生まれています。
夫が離婚したのは今から6年ほど前です。私と夫はその頃からの知り合いです。

14/12/05 17:05 追記
夫は前妻さんとの結婚式の時のローンを払っていてます。私は体も弱く今は働いていません。
夫の離婚理由は確かで、離婚する時に私は夫と付き合っていました。その時は多分夫は前妻さんを愛していたけれど多分逃げたくて私と付き合っていたのだと思います。離婚後夫は色々あり、2年ほど疎遠になっていましたが、ひょんなことで再会し1年半付き合い、半年同棲して、今、結婚1年目です。

No.2162190 14/11/27 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 20:55
匿名1 


前妻に未練がある…とか?

まぁ1番は子供への愛情でしょうね。

後妻との子供も産まれれば可愛くて仕方ないのでしょうが最初の子供は特に思い入れが強い気がします。

避妊してる時点でまだ子供は望んでいないのは確かだから何か悲しいですね。

  • << 3 レスありがとぅございます。 未練…少しはあるのでしょうか? 最初の子供はやっぱり違うものなのですね。 夫はもう離婚して6年になり、私とは2年付き合って結婚1年です。そのうち子供を作る気になってくれるでしょうか…。 どうして連絡していることを話さないのかが不安です。

No.2 14/11/27 20:57
通行人2 

もしかするとですけど。
元サヤになれるかもって思ってるかも?

元嫁と連絡してるなら、彼氏がそういう風に思って主との間に子供が出来たら困るからかな?って思いました。

  • << 4 ありがとぅございます。 元サヤですか…書いてなかったですが夫はもう離婚して6年になり、前妻は好きになった人と再婚してあらたに子供もいます。そんな状況でも多少の未練があるのでしょうか?それとも情でしょうか? それでも夫はずっとやりとりをしていたみたいです。 私との子供は今後も作る気はないのか気になりますが聞けないでいます。

No.3 14/11/27 21:27
新婚さん0 

>> 1 前妻に未練がある…とか? まぁ1番は子供への愛情でしょうね。 後妻との子供も産まれれば可愛くて仕方ないのでしょうが最初の子供… レスありがとぅございます。
未練…少しはあるのでしょうか?
最初の子供はやっぱり違うものなのですね。
夫はもう離婚して6年になり、私とは2年付き合って結婚1年です。そのうち子供を作る気になってくれるでしょうか…。
どうして連絡していることを話さないのかが不安です。

  • << 86 それがずるい。結婚したなら、あなたの事を考えないと。隠れてラインしてることもけじめがない。 あなたと結婚すると決めたじてんで、けじめをつけてないと。

No.4 14/11/27 21:31
新婚さん 

>> 2 もしかするとですけど。 元サヤになれるかもって思ってるかも? 元嫁と連絡してるなら、彼氏がそういう風に思って主との間に子供が出来たら… ありがとぅございます。
元サヤですか…書いてなかったですが夫はもう離婚して6年になり、前妻は好きになった人と再婚してあらたに子供もいます。そんな状況でも多少の未練があるのでしょうか?それとも情でしょうか?
それでも夫はずっとやりとりをしていたみたいです。
私との子供は今後も作る気はないのか気になりますが聞けないでいます。

No.5 14/11/27 21:46
専業主婦5 

主さん、つらいですね
一人で思い悩んでいても
心が晴れないでしょうから
旦那さんへ手紙を書いてみたらどうですか?
直接は、聞きにくいでしょう。

ちょっとの勇気で頑張って下さい。


  • << 11 ありがとぅございます。手紙ですか、なかなか本当に聞きにくいことなので慎重になってしまいますね。手紙を書くことも考えてみます。

No.6 14/11/27 21:55
通行人6 

入籍して一年ですし、前妻で痛い目みてるから慎重に考えてるんじゃないですか?

男親の心境からすれば我が子を連れ去られ、新しいお父さんになつかせるため亡き者または生き別れのような扱いでしょう? 次つくろうなんて思うものなのか。

二人だけの結婚生活をもう少し続けられてお二人の生活スタイルを確立してから子供のことを考えても遅くないと思うけど。旅行とか、二人で楽しめることを企画したり関係を深められたらいいと思う。

  • << 12 ありがとぅございます。夫はそれでも離婚の時にずっと別れたくないと前妻さんにいっていたそうです。でも、前妻さんがその方が幸せならと話し合って離婚にいたったみたいです。 子供と合わないことも話し合っての結果で夫も納得してのことらしいです。子供のためにと。 2人での時間も楽しいのですけど、私は今32なのでやはり少し焦りがあるのかもしれません。

No.7 14/11/28 03:11
既婚者7 ( ♀ )

今は主さんとの子供は欲しくないのかもですね。責任が重くのしかかって来るからだと思います。前妻の子供の養育費と今度もし出来たら自分の子供の面倒と。失礼ですが旦那さん収入は良いですか?低収入だと家族や養育費払うの大変ですし。憶測なので分かりませんが、いつも一緒に生活している主さんにも分かりませんか?
ちゃんと御主人に聞かれてはどうでしょう?

あと前妻さんとの連絡交換も気になりますよね。なぜ別れたのに連絡する必要があるんでしょう。子供さんの情報交換ですかね?

  • << 13 ありがとぅございます。夫は養育費は払っていません。前妻さんと前妻さんのいまの旦那さんが離婚理由は自分達にあるから養育費はいいと言ったそうです。 それでも夫は払いたかったみたいですが何かあった時に、学費などその時にと言うことで話がついたそうです。 夫の収入は普通ですが、前妻さんとの結婚式の時のローンと夫のお母さんが癌で亡くなった時の治療費のローンなどを払っています。 連絡は子供だけなのか内容がわからないのは少し不安です。夫は前妻さんからの連絡が必ずこれるようにずっと電話番号も変えずにいます。仕事のこともありますが…。 話してくれないことが悲しいですね。

No.8 14/11/28 05:55
とよぞう ( 30代 ♀ T7gKLb )

聞いてみる!

うちは旦那が引き取っていた子もいるので、その子が高校になるまで我慢しました。

私は旦那と歳が離れてるので良かったですが、リミットがありますからね、女性は。

  • << 14 ありがとぅございます。そうですね。私は32ですからもうそろそろ欲しいです。 子供とは合わない約束らしいですが、子供が18になったら事実を話すと前妻さんは言っているみたいでその時に子供が会いたいと言うなら会うと話になっているみたいです。 それで終わるかはわかりません。 夫は子供もいるし内容はわかりませんがもしもの時の遺言も書いているみたいです。

No.9 14/11/28 06:02
通行人9 ( 30代 ♂ )

同じような状況の男です。再婚はしていませんが。

まず、前妻に対しての気持ちというものは一切ないと思います。イタイ目をして離婚されているようなので、前妻に対する気持ちはこれっぽっちもないでしょう。
連絡を取り合うのは、子供つながりだけでのことだと思います。

あと、あなたに何も言わないのは、あなたに対して迷惑をかけたくない、または、嫌な思いをさせたくない。そういった気持ちからだと思います。
あなたは、傷つかないとおっしゃりますが、相手からしたら言うことでお互いに嫌な思いをしたくないという気持ちからだと思います。普通は傷つくと思いますので。

あと、子どもを欲しがらないということですが、多分、前妻との子どものことが忘れられないんでしょう。前妻との子どもと同等かそれ以上に、あなたとの子どものことを愛していくことができるのか不安なんだと思います。

こればかりは時間が解決するのを待つしかないんじゃないでしょうか?

あなたが考えている以上に悩んでいるはずです。ゆっくり見守ってあげてはいかがですか?

しいては事を仕損じる。ですよ。


  • << 15 ありがとぅございます。一切ない、それならいいですが、でしたら余計話して欲しいと思うのはワガママでしょうか? 子供は本当に大切なのだと思います。前妻さんとはでき婚ですが、でき婚前から同棲して結婚はする予定だったみたいです。 あんなことされたのに、恨んだりは全くしてないみたいで力になれることならできるだけするって感じみたいです。 雰囲気で私が思っているだけですが。 子供も夫のことを待てればいいのですが、私も32なので心配になってしまっています。

No.10 14/11/28 08:54
既婚者10 

旦那さんに子作りの事話し合いしたらどうでしょう?
至極普通の会話ですよ。夫婦なんだもの。
一旦過去の件は切り離していいと思います。

私達の家庭計画はどうしましょ?って。もしかしたら旦那さんは主さんはまだ子供ほしいと思ってないと勘違いしてるかもしれないし、旦那さんがまだ欲しくないのかもしれない。
一度話し合いをして足並み揃えたらいかがでしょうか?

  • << 16 ありがとぅございます。 子供が欲しいなあーとは言っているのですが笑うだけで、うんとも、いらないとも言いません。そして避妊…。行為自体少ないのでこのまま子供は作る気ないのかなと…。 面と向かって聞くのが怖いです。

No.11 14/11/28 11:02
新婚さん 

>> 5 主さん、つらいですね 一人で思い悩んでいても 心が晴れないでしょうから 旦那さんへ手紙を書いてみたらどうですか? 直接は、聞きにくい… ありがとぅございます。手紙ですか、なかなか本当に聞きにくいことなので慎重になってしまいますね。手紙を書くことも考えてみます。

No.12 14/11/28 11:05
新婚さん 

>> 6 入籍して一年ですし、前妻で痛い目みてるから慎重に考えてるんじゃないですか? 男親の心境からすれば我が子を連れ去られ、新しいお父さんになつ… ありがとぅございます。夫はそれでも離婚の時にずっと別れたくないと前妻さんにいっていたそうです。でも、前妻さんがその方が幸せならと話し合って離婚にいたったみたいです。
子供と合わないことも話し合っての結果で夫も納得してのことらしいです。子供のためにと。
2人での時間も楽しいのですけど、私は今32なのでやはり少し焦りがあるのかもしれません。

No.13 14/11/28 11:09
新婚さん 

>> 7 今は主さんとの子供は欲しくないのかもですね。責任が重くのしかかって来るからだと思います。前妻の子供の養育費と今度もし出来たら自分の子供の面倒… ありがとぅございます。夫は養育費は払っていません。前妻さんと前妻さんのいまの旦那さんが離婚理由は自分達にあるから養育費はいいと言ったそうです。
それでも夫は払いたかったみたいですが何かあった時に、学費などその時にと言うことで話がついたそうです。
夫の収入は普通ですが、前妻さんとの結婚式の時のローンと夫のお母さんが癌で亡くなった時の治療費のローンなどを払っています。

連絡は子供だけなのか内容がわからないのは少し不安です。夫は前妻さんからの連絡が必ずこれるようにずっと電話番号も変えずにいます。仕事のこともありますが…。
話してくれないことが悲しいですね。

No.14 14/11/28 11:11
新婚さん 

>> 8 聞いてみる! うちは旦那が引き取っていた子もいるので、その子が高校になるまで我慢しました。 私は旦那と歳が離れてるので良かったで… ありがとぅございます。そうですね。私は32ですからもうそろそろ欲しいです。
子供とは合わない約束らしいですが、子供が18になったら事実を話すと前妻さんは言っているみたいでその時に子供が会いたいと言うなら会うと話になっているみたいです。
それで終わるかはわかりません。
夫は子供もいるし内容はわかりませんがもしもの時の遺言も書いているみたいです。

No.15 14/11/28 11:15
新婚さん 

>> 9 同じような状況の男です。再婚はしていませんが。 まず、前妻に対しての気持ちというものは一切ないと思います。イタイ目をして離婚されている… ありがとぅございます。一切ない、それならいいですが、でしたら余計話して欲しいと思うのはワガママでしょうか?
子供は本当に大切なのだと思います。前妻さんとはでき婚ですが、でき婚前から同棲して結婚はする予定だったみたいです。
あんなことされたのに、恨んだりは全くしてないみたいで力になれることならできるだけするって感じみたいです。
雰囲気で私が思っているだけですが。
子供も夫のことを待てればいいのですが、私も32なので心配になってしまっています。

  • << 20 そうですね、あなたからしたら本当に不安になるでしょう。 まずは、旦那さんのことですが、「養育費なんて払ってられるか!」と責任感のないような人もいるのに、きちんと自分の責任に対して真摯に向き合われている。というところを素敵だと思ってあげて欲しいです。 素敵な旦那さんじゃないですか。 そして、きちんとあなたの考えを伝え(子どもが欲しいこと、前妻とのことを隠さないこと)てみてはどうですか? その上で、旦那さんがまだ子どものことが引っかかっているようなら、「待っていてあげるよ」と言ってあげてください。その包容力が、旦那さんを前向きにさせると思います。安心感というか…。 お互いに向き合ってみませんか? ファイト!

No.16 14/11/28 11:17
新婚さん 

>> 10 旦那さんに子作りの事話し合いしたらどうでしょう? 至極普通の会話ですよ。夫婦なんだもの。 一旦過去の件は切り離していいと思います。 … ありがとぅございます。
子供が欲しいなあーとは言っているのですが笑うだけで、うんとも、いらないとも言いません。そして避妊…。行為自体少ないのでこのまま子供は作る気ないのかなと…。
面と向かって聞くのが怖いです。

No.17 14/11/28 12:31
通行人17 

不思議な旦那さんだね。

現妻主さんとの未来
子供を欲しがっても笑って誤魔化すとか…。
詳細を教えず隠すとか…。
オカシイよね。


現妻の主さんを見ずに、他所の男性に行った前妻と子供ばかり見ている。
これからも前妻と子供の為に出来る事があれば、支えたいって事だよね。

旦那さん、再婚早すぎだね。

と言うか、主さんを一番に考えられないなら再婚すべきじゃ無かったんじゃない?

主さんの今悩んでる
そこら辺の旦那さんの事情について、旦那さんと付き合ってる時に分からなかったの?


  • << 21 ありがとぅございます。 私を愛してくれてるのは実感していますが、やっぱり一番最初の前妻さんやまして大切な子供まで産んでくれた人なわけだし支えたい思いがあるのでしょうか。 隠していると言うか、聞いたら言うんだと思います。でも、やましいことがないのなら夫からいって欲しいと言う気持ちもあります。 付き合っている時は連絡とっている感じはそんなになかったのですが…。 夫からは連絡はしないでいつも前妻さんからきたらと言う感じみたいです。

No.18 14/11/28 13:30
通行人18 ( 50代 ♀ )

大切なこと何も言わない夫


何もきけない妻


仮面夫婦だね


ご主人は主さんに気兼ねしてるんだろうけど


主さんに全てを話せない、話せるほど主さんに包容力もないし、親の気持ちはわからないと思ってます

彼の血をわけた子供です

  • << 22 ありがとぅございます。親の気持ちはわからない、そうかもしれませんね。 私は子供もいないですし。 夫も特に話すことではないと思っているのかもしれません。 私が聞かないからですよねきっと。でも、聞くしかないのでしょうね。

No.19 14/11/28 16:37
結婚したい19 


高齢出産の
主婦ですが

出産と育児は
あなたが
思っているより
すごい
体力を使いますよ

こんな事書いて
失礼が
あったら
申し訳ありませんが

子供は
少しでも早いほうが
いいですよ


経験者は
語るです

  • << 23 ありがとぅございます。そうですよね。早い方がいいですよね…。

No.20 14/11/28 20:11
通行人9 ( 30代 ♂ )

>> 15 ありがとぅございます。一切ない、それならいいですが、でしたら余計話して欲しいと思うのはワガママでしょうか? 子供は本当に大切なのだと思いま… そうですね、あなたからしたら本当に不安になるでしょう。

まずは、旦那さんのことですが、「養育費なんて払ってられるか!」と責任感のないような人もいるのに、きちんと自分の責任に対して真摯に向き合われている。というところを素敵だと思ってあげて欲しいです。
素敵な旦那さんじゃないですか。

そして、きちんとあなたの考えを伝え(子どもが欲しいこと、前妻とのことを隠さないこと)てみてはどうですか?

その上で、旦那さんがまだ子どものことが引っかかっているようなら、「待っていてあげるよ」と言ってあげてください。その包容力が、旦那さんを前向きにさせると思います。安心感というか…。

お互いに向き合ってみませんか?
ファイト!




  • << 24 ありがとぅございます。聞いてみるしかないのでしょうね。 ただ待っている時間が問題ですよね。32歳でどこまで待てるか、もし、作る気ないと言われたら私はどうするのか…それでも、夫といたいのか…。 考えなきゃですよね。

No.21 14/11/29 19:24
新婚さん 

>> 17 不思議な旦那さんだね。 現妻主さんとの未来 子供を欲しがっても笑って誤魔化すとか…。 詳細を教えず隠すとか…。 オカシイよね。 現妻の… ありがとぅございます。
私を愛してくれてるのは実感していますが、やっぱり一番最初の前妻さんやまして大切な子供まで産んでくれた人なわけだし支えたい思いがあるのでしょうか。
隠していると言うか、聞いたら言うんだと思います。でも、やましいことがないのなら夫からいって欲しいと言う気持ちもあります。
付き合っている時は連絡とっている感じはそんなになかったのですが…。
夫からは連絡はしないでいつも前妻さんからきたらと言う感じみたいです。

  • << 25 愛情を感じてるなら良かった💕 主さんがこうして欲しいとか、聞かなくても旦那さんから言ってきて欲しいとか良く分かるけど。 男性脳と女性脳では、思考や考え方が違うからねぇ。 そこら辺、ネットで検索して男性脳の不思議を学んでみたら良いかもです。 問題に向き合うには、これからも二人でシッカリ話し合って、都度お互いの落とし処を探していくしかないかな。 妊娠についてもね。 主さんにとって一番大切な問題だものね。 沢山話し合ってね。 旦那さんの気持ちだけじゃなく、主さんの気持ちも大事にしながら、末永く幸せに仲良く暮らしてって欲しいなぁと思います。

No.22 14/11/29 19:25
新婚さん 

>> 18 大切なこと何も言わない夫 何もきけない妻 仮面夫婦だね ご主人は主さんに気兼ねしてるんだろうけど 主… ありがとぅございます。親の気持ちはわからない、そうかもしれませんね。
私は子供もいないですし。
夫も特に話すことではないと思っているのかもしれません。
私が聞かないからですよねきっと。でも、聞くしかないのでしょうね。

No.23 14/11/29 19:27
新婚さん 

>> 19 高齢出産の 主婦ですが 出産と育児は あなたが 思っているより すごい 体力を使いますよ こんな事書いて 失礼が あったら 申し訳あり… ありがとぅございます。そうですよね。早い方がいいですよね…。

No.24 14/11/29 19:28
新婚さん 

>> 20 そうですね、あなたからしたら本当に不安になるでしょう。 まずは、旦那さんのことですが、「養育費なんて払ってられるか!」と責任感のないよ… ありがとぅございます。聞いてみるしかないのでしょうね。
ただ待っている時間が問題ですよね。32歳でどこまで待てるか、もし、作る気ないと言われたら私はどうするのか…それでも、夫といたいのか…。
考えなきゃですよね。

No.25 14/11/29 23:23
通行人17 

>> 21 ありがとぅございます。 私を愛してくれてるのは実感していますが、やっぱり一番最初の前妻さんやまして大切な子供まで産んでくれた人なわけだし支… 愛情を感じてるなら良かった💕


主さんがこうして欲しいとか、聞かなくても旦那さんから言ってきて欲しいとか良く分かるけど。

男性脳と女性脳では、思考や考え方が違うからねぇ。

そこら辺、ネットで検索して男性脳の不思議を学んでみたら良いかもです。

問題に向き合うには、これからも二人でシッカリ話し合って、都度お互いの落とし処を探していくしかないかな。


妊娠についてもね。
主さんにとって一番大切な問題だものね。


沢山話し合ってね。


旦那さんの気持ちだけじゃなく、主さんの気持ちも大事にしながら、末永く幸せに仲良く暮らしてって欲しいなぁと思います。

No.26 14/12/01 19:11
新婚さん 

>> 25 ありがとぅございます。
夫に聞いてみました。
今はまだわからないとの事でした。作る気持ちにはなれない、いつかなるのかもわからないと。
前妻さんとの子供が大切だから今子供を作って、前妻さんとの子供が知った時に傷つけたくないと言っていました。それと自分にもしものときがあった時に相続とかの問題もあるからと。

連絡の件は無駄な心配をさせたくなかったからと言っていましたが、連絡を辞めることはできないと言われました。子供のこともあるし前妻さんのことも話を聞いたり相談にのることで精神的な負担を軽くしてあげたら子供もいいだろうしということでした。
わかって欲しいと言われました。
夫は子供が大切で仕方ないと言う事ですよね。
でもそれで私にもむやみな心配や不安にさせたくないってことですよね?

  • << 65 確かに、前妻さんのこどもの気持ちを大切に思っているのかな、と思いました。 お父さんとお母さんが離婚して、今一緒にいるお父さんは自分のお父さんではない。でも妹?弟?のお父さんは、今のお父さん。 自分のお父さんは? となったとき、お父さんにとって、こどもはお前だけだよ、と安心させてやりたい気持ちなのではないでしょうか。 その時、実の父にも新しいこどもがいたら、どちらの家庭にも疎外感をもってしまう。離れたくなかった、ということが証明できなくなってしまうかもしれない。 18になって、もし、本当のお父さんと暮らしたい、と、なったときには、対応したいのだと思う。 その時に、主さんが母親難しければ、離婚もいたしかたないとして、主さんとのこどももいたら、離れてしまうとか、相続云々いっているなら、財産はすべて、今のお子さんひとりに渡したい、など 、あるのではないでしょうか。 前妻さんとのこどもありき、だから、18までどうなるかわからないから、気持ちが他には行かないのだと思う。 主さんは正妻だけれど、気持ちとしては2の次のような。別れたくなかったときの愛人のままで。主さんとのこども、とまでは、とても考えられないのだと思う。 主さんは、自分のこどもがいるところに、もし、前妻さんの子がきたら、一緒にやっていけますか? それと、そもそも、主さんが仕事もできないくらい体が弱い、ということも関係あると思います。不安要素ですよね。難しいのではないかと。 主さんがどうしてもこどもがほしいから離婚して、となっても仕方ないとまで思っているかも。それくらい、考えられないと思います。

No.27 14/12/01 19:43
通行人17 

>> 26 先ずは、旦那さんの気持ちが聞けて良かったなぁと思いましたよ。


①主さんは、自分達の未来の子供の事や遺産相続の事や分かって欲しいと言われた事を聞いてどう感じましたか?


②読んでいて私が感じた事を書いても良いですか?


No.28 14/12/01 20:05
新婚さん 

>> 27 ありがとぅございます。
わかって欲しいと言われて、はいそうですかとすぐに納得できるわけではありませんでしたが、夫と一緒にいたいので私が納得するしかないのかなと思いました。
ですがやっぱりもやもやします。

思ったこと書いても大丈夫です。

No.29 14/12/01 21:07
通行人17 

>> 28 あくまでも私の見解なので、流し読み程度でね。深く考えないでね。

私にはこう読めました。

君との子供は
前妻との子供が大切だから作りたく無いんだ。

前妻との子供が知った時に傷つくだろ?
可哀想じゃないか?

俺にもしものときがあったら、君との子供が居たら相続で問題が出てきてみろよ前妻との子供が可哀想だろ?

連絡を辞めることはできないよ、だって子供のことも前妻のことも心配で堪らないんだよ。

今の夫に相談出来ない事だってあるに決まってるだろ?

嫌いで別れた訳じゃないんだ、今の夫に相談出来ない事に相談に乗ってあげて精神的な負担を軽くしてあげたいんだよ。

そうすれば可愛い俺の子供にもいいだろう。
分かってくれよ。

以上のように読めて仕方なかった泣けてきましたよ。

旦那さんは
随分とご都合主義で
自分の我が侭ばかり。

主さんへの愛や思い遣りの言葉は、どこから読み取れば良いのかさえ分かりませんでした。

旦那さんと一緒に居たいなら、何も望まず旦那さんの好き勝手を許して生きなきゃいけないのか?

そんな旦那さんの一方通行の生き方は、主さんを幸せに出来るのか?

長々と余計な気持ちを綴りごめんね💦

No.30 14/12/02 20:14
新婚さん 

>> 29 ありがとぅございます。私のことは愛してるしとても大切に思ってる。前妻には未練はないよ。私を愛してる、そして今幸せだよ、だけど子供は特別なんだ、みたいな感じでした。
要点だけを書いたので冷たい感じになりましたが。
でも、夫の気持ちも要点だけでみると17番さんの言う通りなのかもしれませんね。
前妻さんに本当に未練がないのかも実際はわかりませんし、結婚して1年だからまだその新婚気分なのかもですし…。
私と行く場所は全部前妻さんと行ったり、前妻さんと子供と3人で行った思い出の場所ばかりなんだろうなとか今更になって思い始めました。
子供の存在って大きいですね。
だからこそ私との子供も欲しいと思うのに…。
この先夫は子供を作る気持ちになってくれるのか…そこを思うと不安です。けれど一緒にいたいです。

No.31 14/12/02 20:54
通行人17 

>> 30 旦那さんからの愛情籠る言葉を読ませていただき私も凄く嬉しかったよ💕

そして、主さんの気持ちも痛い程良く分かりました。

一緒に居たいって気持ちを大切にしてね✨

いつかさ、旦那さんが主さんとの子供を望んでくれる事を祈るよ🙏

今は密かにその日の為に旦那さんを大切に支えて癒して、今以上に主さんが何者にも変えがたい存在だと優先順位1番を目指そうよ💡

私も、付き合って2年の×1の彼氏が居ます

彼氏の元妻は好きな人が出来て彼氏に別れてくれって。

で、彼氏は元妻の気持ちを優先し8年前に離婚。

元妻は彼氏の大事な子供を連れてその男と再婚したんだって。

うちの彼氏も自分の大事な子供に養育費を払わせてくれって言ったんだって。

その代わりに子供に会わせてくれって。

元妻はさ、「会わせるけど、貴方が再婚したら会わせないからね」って言ったんだって。

だから、ウチの存在は彼氏の周りの誰にも秘密なんだよね。

だから、彼氏には再婚願望も無し(笑)

私の場合は、彼氏といつまで一緒に居たい気持ちが途切れずにいられるか?
最近は前ほどの情熱が無くなってきたよ(笑)

恋愛の肝の魔の3年目がもう直ぐだよ(笑)

No.32 14/12/05 17:01
新婚さん 

>> 31 ありがとぅございます。再婚は望まれないんですね。それも辛いですね(>_<)
夫はやっぱり今自分でも前妻さんとの子供の事や経済的なことを考えるとわからないとの事でした。
子供とは一緒に過ごしたいと思うけど体力的にも今は無理だと思うしと…。

前妻さんとの時は、出来ちゃったではあったものの、夫は子供がすごくほしくて自分の家族が欲しかったからすごく喜んだそうです。
前妻さんとの連絡をチラッと見てしまって…前妻さんが冗談ぽく、今の奥さんと私と、どっちを愛してる?wwと聞いているのに対し、夫が、わからないなー比べられるものじゃ無いし愛してるの形が違うと思う。と答えていました。ショックでした。前妻さんは、おいおい、そこは今の奥さんにきまってるって言わなきゃダメでしょ!その返事は失格だよって返してましたが…。

それと来年前妻さんが子供を連れて地元に3泊くらいするといっていて、夫は日にちが決まったら連絡してね今回は仕事休むから、色々行きたいけどどこがいいかなぁーなんていってました。
それに…子供が寝たら2人で飲みに行く約束までしてました。会って色々積もる話もあるし直接話したいねーと夫がいっていました。
一体どんな関係なんだろう、2人で飲みに行く必要なんてないはずなのにと思ってしまいました。
ただ、未練は前妻さんにはないよと前妻さんにいっていました。
夫は前妻さんへの今の気持ちがどんな気持ちかわからないんだよねーと。
好きなまま別れてるからその後時間が経ってその気持ちがどう変化したのかわからないと。ただ嫌いではないし俺を1番知ってる人といっていました。
その他には夫は前妻さんや前妻さんとの子供が夫が亡くなった時に葬儀などに来れるように遺書にも書いていて友達に任せている、相続も子供分もちゃんと書いてあるからといっていました。

携帯は…本当見るものではないですね。
子供の事で悩んで、待つと決めて最悪諦める事も頭に入れようと思っていたのに…。
夫は新しく子供作ると相続の時も揉めたりするかもしれないと言うことも気にしているみたいでした。
前妻さんとの子供にそんな思いはさせたくないと…。
付き合って3年目、結婚して1年。この先不安になりました。

No.33 14/12/05 17:49
通行人17 

>> 32 こないだテレビで、携帯ってゴミ箱だって言うてた💡
見ても主さんにとってはゴミしか無いって正解だと思うわ。

付き合って3年新婚1年かぁ…

前妻への愛情は、一度は愛して家族だった相手だし嫌いで別れた訳じゃないからって事だよね。

じゃ~マジでさ
そんな気持ちのまま再婚すんなよって思うよ。

まるでさ
こっち側から見たらさ
二股みたいにしか見えんて。

会って飲んでとかマジで意味不明だよ💢

主さん
言ってごらんよ。

「私が貴方の立場だったら、そんな事されて貴方は楽しく愉快な気持ちでいられますか?」

再婚したからには、優先順位は主さんが一番でなきゃオカシイよね。

新しい家庭を作る為にした再婚じゃ無かったの?
私は貴方の何よって言いたくなるわ。

前妻は前妻の今の夫に、3人で会って子供が寝たら飲みにいって積もる話をしてくるわって言ってるのかね?

  • << 37 ありがとぅ、ございます。本当ゴミ箱ですね(>_<) 夫は私を愛してるし大切だよ、ただわかって欲しいと、言うだけでした。どちらが、と比べられるものではないと…。 多分、私を第一にというより、同列にいるのでしょうね。 今まで、私と付き合うようになった頃から年に一回くらいほどしか前妻さんと連絡してなかったようですが、先月になって急に前妻さんがなんだか思い出して話したくなったとこまめに連絡するようになったみたいです。 夫は、前妻さんとの結婚指輪も捨てずに実家にとってあるそうです。捨てられないとはなしていました。私達は結婚指輪ないのに…。 結婚式の写真もできれば前妻さんが全て持ってるのでできれば欲しいと…。 今更どうしてそんなもの欲しがるのかわかりません。 プロポーズした時のことも楽しげに、あれは忘れられないよねーと話していました…。 前妻さんは今の夫さんに会うことを話しているかはわかりません。 携帯を見たことすごく後悔しています。 もし、私が子供さん以外の連絡やめて欲しいと頼んだら夫はどうするのでしょうね。 葬儀にまで前妻さんに来て欲しいものなのでしょうか…。

No.34 14/12/06 11:38
ベテラン主婦34 

離婚するとき付き合ってたなら不倫ですね、不倫なら仕方ないんじゃない?

No.35 14/12/06 13:09
通行人17 

>>夫の離婚理由は確かで、離婚する時に私は夫と付き合っていました。

って💦
ちょっとちょっと…💧

主さん…?
不倫してたの?
略奪愛だったの?

  • << 38 34さん、17さん略奪ではありません。 夫が前妻さんが自分以外に誰かを好きなんじゃないかって半信半疑(ほぼ確信だったみたいですが)私と仕事のプロジェクトで一緒になって仲良くなり、仕事の終わりに少し話したりしているうちにそんな感じになりました。 2回ほどキスはしましたが肉体関係はありません。会うのも仕事の終わりに30分程度でした。 それに夫が離婚したのは前妻さんが好きな人がいるその人と一緒になりたいと離婚を頼んだからです。夫は…私と付き合ってはいましたが離婚したくないと言っていたそうです。 その頃に前妻さんに私と夫が付き合っていることは知れていて、前妻さんと電話で話したこともあります。 その時、前妻さんに夫が離婚したくないといっていることを聞きました。

No.36 14/12/07 08:40
既婚者36 

なら仕方ない気がす…

No.37 14/12/07 14:25
新婚さん 

>> 33 こないだテレビで、携帯ってゴミ箱だって言うてた💡 見ても主さんにとってはゴミしか無いって正解だと思うわ。 付き合って3年新婚1年かぁ… … ありがとぅ、ございます。本当ゴミ箱ですね(>_<)
夫は私を愛してるし大切だよ、ただわかって欲しいと、言うだけでした。どちらが、と比べられるものではないと…。
多分、私を第一にというより、同列にいるのでしょうね。
今まで、私と付き合うようになった頃から年に一回くらいほどしか前妻さんと連絡してなかったようですが、先月になって急に前妻さんがなんだか思い出して話したくなったとこまめに連絡するようになったみたいです。
夫は、前妻さんとの結婚指輪も捨てずに実家にとってあるそうです。捨てられないとはなしていました。私達は結婚指輪ないのに…。
結婚式の写真もできれば前妻さんが全て持ってるのでできれば欲しいと…。
今更どうしてそんなもの欲しがるのかわかりません。
プロポーズした時のことも楽しげに、あれは忘れられないよねーと話していました…。
前妻さんは今の夫さんに会うことを話しているかはわかりません。
携帯を見たことすごく後悔しています。
もし、私が子供さん以外の連絡やめて欲しいと頼んだら夫はどうするのでしょうね。
葬儀にまで前妻さんに来て欲しいものなのでしょうか…。

No.38 14/12/07 14:32
新婚さん 

>> 35 >>夫の離婚理由は確かで、離婚する時に私は夫と付き合っていました。 って💦 ちょっとちょっと…💧 主さん…? 不倫してたの?… 34さん、17さん略奪ではありません。
夫が前妻さんが自分以外に誰かを好きなんじゃないかって半信半疑(ほぼ確信だったみたいですが)私と仕事のプロジェクトで一緒になって仲良くなり、仕事の終わりに少し話したりしているうちにそんな感じになりました。
2回ほどキスはしましたが肉体関係はありません。会うのも仕事の終わりに30分程度でした。
それに夫が離婚したのは前妻さんが好きな人がいるその人と一緒になりたいと離婚を頼んだからです。夫は…私と付き合ってはいましたが離婚したくないと言っていたそうです。
その頃に前妻さんに私と夫が付き合っていることは知れていて、前妻さんと電話で話したこともあります。
その時、前妻さんに夫が離婚したくないといっていることを聞きました。

No.39 14/12/07 17:01
通行人17 

>> 38 そっかぁ…そんな経緯だったんだね💧
大変失礼いたしました💦

主さんに今まで教えてもらった旦那さんと主さんの間の情報だけで、私が感じた事を書くね。

多分そうかなぁってだけだから、また読み流してね。

多分

旦那さんが愛しているのは、旦那さん自身と幸せだったころに妻として暮らした前妻さんと二人の間の子供だけ。


旦那さんはシッカリ自分の気持ちに気付いているから、業と主さんに嫌われるような発言をしていると思う。


旦那さんは自分の気持ちを優先したいから、主さんと別れたいんじゃないかな?


旦那さんは一人身軽な独身に戻り、前妻さんと子供が帰ってくるのを待ちたいんじゃないかな?


前妻さん、今の旦那さんと上手くいってないのかもね…


主さんよく考えてみて。

旦那さんが主さんに本気の愛情があるなら、一連の発言や行動が有る筈は有りませんよ(泣)
そう思いませんか?

好きなのに別れてしまった旦那さんだよね?


未練有りまくりやん。


違う、俺は主を愛してるんだと言うなら、旦那さんオカシイよ💧

一度に二人の女性を同列に愛するなんてさ。



No.40 14/12/08 14:52
新婚さん 

>> 39 ありがとぅございます。
本当の気持ちはどうなのでしょうね…。
前妻さんが冗談っぽく、私に未練あるんじゃない?wって書いていたのに対し夫は、悪いけどって言うのも変だけど未練はないかなーと言っていました。未練と言うかあの頃から嫌いになって別れたわけじゃないからどんな気持ちかわからないよねと。
でも、どこかに子供さんとは暮らしたいって思いはあるのかも知れませんね。
本当に私を愛していたら…指輪とって置いたりしないですよね…。結婚式の時の写真欲しいとか…あって話したいとか…。
それでも私を愛してるってどんな気持ちなんでしょうね。
前妻さんにも私を愛してるよって言ってたし、でも愛の形が違うって…。
前妻さんを愛してた愛と私を愛してる愛の形の違いってなんでしょうね。
前妻さんが家族愛で私が恋愛の愛とかならまだいいのですが…。

私は自分に都合よく考え過ぎでしょうか…?

  • << 44 再レスです。 主さんに対してどこに愛情があるか全くわかりません。 私はバツイチですが元旦那と一切連絡とっていません。 旦那さんはズルズルしてますね。元妻に旦那がいるのは貴女は旦那さん経由で知ってるだけで 真実、旦那さんと元妻サンは切れてないと思います。
  • << 66 元妻さんが、恋愛からの家族愛でしょう。自分以外の男といたとしても、それでも愛している。という、恋以上の高次のものだよ。嫌いになることはないでしょう。 主さんは、なぐさめてくれたひと。また、労りたいと思う人。そういう愛情関係。恋?はわからない。 主さんは、彼を好きなら、支えるしかないのではないかな?

No.41 14/12/08 15:23
通行人17 

>> 40 >>前妻さんが家族愛で私が恋愛の愛とかならまだいいのですが…

↑↑↑正に本人じゃなきゃ分からない謎だらけの旦那さんだね…😂


女性は白黒着けたいよね。
男性は自分の気持ちの分からない脳だと聞いた事があるよ。
男は火星から女性は金星から来たとか。

男性は、その女性と楽しいから一緒に居るんだってさ。

考え方が違うから、女性はいつの世も我慢我慢の連続だよね💧

この先も一緒に暮らすなら、旦那さんの言い分を主さんの善知識で受け止めて信じるしか無いもんね💧

これから先も沢山の疑念が湧いてくる現状が出てきそうな気がするよ。

だけど、都度話し合い折り合いを付けて旦那さんを支えて下さい。

我慢が限界に達したら、旦那さんが主さんの地雷を踏んだら、その時は、見切りを付けたら良いよ。

主さんは旦那さんの気持ちや我が侭をここまで優先し、欲しくてたまらない二人の子供を妊娠する事も諦めるんだからさ…

私からしたらアンマリやし酷い旦那さんだとしか映らないけどさ。


主さん、旦那さんの嫌いなところ疑念なヶ所を縦書きで番号をふって紙に書き出してごらんよ。

好きなところもその横に番号をふって書き出してみて。

  • << 45 ありがとぅございます。そうですよね。まさに夫にしかわからない気持ちですよね。 今、夫は吐き気などで倒れて病院に行きました。 前妻さんと結婚しているときから時々倒れて入院などになっていました。私といるようになってからも2度あります。 体調が悪くて寝てたから連絡できなくてごめんと前妻さんに一度送っていましたが、その後はLINEもみていないようです。 私も体が弱く働いていないので夫は前妻さんとの結婚式のローンとか生活費とか大変だろうなと思います。 前妻さんは夫と、同棲してる頃からずっと働いて妊娠中も働いて出産後も半年くらいで復帰するような人だったみたいです。 元気な方がいいのかな…。 いいところたくさんあります。書き出してみるのもいいかもしれませんね。やってみます。

No.42 14/12/08 15:58
離婚検討中42 

私も妻より、一方的に離婚要求されており、数年間、無視など辛い日々を過ごしてます。
新婚さんの旦那さんも、かなり辛い思いをし、少なからずトラウマになっていると思います。法律では、子供との面会は出来るのにしないのも、旦那さんの優しさでしょう。焦らずに新婚さんが、旦那さんを支えて下さい。

  • << 46 ありがとぅございます。夫は無視はされていませんでしたが、きっと別れたすぐは寂しかったでしょうね…。 子供の事は今の前妻さんの旦那さんをお父さんと思っているから混乱させたくないのでだそうです。 ただ前妻さんが子供が18くらいになったら話すからそのあと子供が会いたいって言うなら会えばいいよみたいな感じらしいです。 でも、地元戻ったときに父親とは言わずに見たりなどはあるみたいです。夫は会いたいみたいで。 私なりに夫を支えていきたいと思います。 あの、質問なのですが前妻さんとの結婚指輪や結婚式の写真などどうされてますか?

No.43 14/12/08 16:13
ベテラン主婦43 

旦那さんは元妻に未練ありそう😃


ミクルみて思いますがバツイチだと相手が原因だと必ず言いますね😃

No.44 14/12/08 16:22
ベテラン主婦43 

>> 40 ありがとぅございます。 本当の気持ちはどうなのでしょうね…。 前妻さんが冗談っぽく、私に未練あるんじゃない?wって書いていたのに対し夫は… 再レスです。
主さんに対してどこに愛情があるか全くわかりません。


私はバツイチですが元旦那と一切連絡とっていません。


旦那さんはズルズルしてますね。元妻に旦那がいるのは貴女は旦那さん経由で知ってるだけで


真実、旦那さんと元妻サンは切れてないと思います。

  • << 47 ありがとぅございます。未練はないと前妻さんに直接言っていたのは嘘ということでしょうか…。 本音であって欲しいと思うのですが…。 前妻さんが再婚しているのはし事実です。新しい旦那さんとの間に子供もいるそうです。 それと、前妻さんは遠方にいるのであったりはこちらに帰省した時だけみたいです。それも前妻さんの旦那さんが一緒ではない時らしいです。 連絡も離婚後すぐはお互い頻繁に連絡していたようですが、ここ数年は年に一度あるかないかくらいのようでした。 なので私も付き合っている時や結婚してからそんなに感じませんでしたが、今年の11月に入ってから急に前妻さんから連絡が頻繁にくるようになったみたいです。 携帯を見てしまった情報なので夫から聞いたわけではないですが…。 夫は久々にきた前妻さんからの連絡が嬉しかったのでしょうか…。 前妻さんと夫は私達がいますんでいるところが地元で付き合っている時も結婚している時もこの街に住んでいたので、夫は色んな場所にいくと思い出すこともそりゃあるよーと、前妻さんに話しているのをみました。 私との、デートなどでいく店も前妻さんとの思い出の場所なのかもしれません。

No.45 14/12/09 13:52
新婚さん 

>> 41 >>前妻さんが家族愛で私が恋愛の愛とかならまだいいのですが… ↑↑↑正に本人じゃなきゃ分からない謎だらけの旦那さんだね…😂 … ありがとぅございます。そうですよね。まさに夫にしかわからない気持ちですよね。
今、夫は吐き気などで倒れて病院に行きました。
前妻さんと結婚しているときから時々倒れて入院などになっていました。私といるようになってからも2度あります。
体調が悪くて寝てたから連絡できなくてごめんと前妻さんに一度送っていましたが、その後はLINEもみていないようです。
私も体が弱く働いていないので夫は前妻さんとの結婚式のローンとか生活費とか大変だろうなと思います。
前妻さんは夫と、同棲してる頃からずっと働いて妊娠中も働いて出産後も半年くらいで復帰するような人だったみたいです。
元気な方がいいのかな…。
いいところたくさんあります。書き出してみるのもいいかもしれませんね。やってみます。

  • << 48 体調不良になるくらい頑張って働いてきたんだよね、旦那さん… そんな旦那さんを置いて出た前妻さんに恨みどころか、思い出は美しく愛しいという感情が、今の旦那さんの心境なんだよね… 分からんホント分からん旦那さんだ… 夫婦間の事は主さんが一番分かっていると思うから、第三者の私達からしたら我慢の出来る主さんは旦那さんを守り支える素晴らしい妻なんだけどね。 旦那さん…主さんだけをシッカリ愛して欲しいよホントに… こんなに悩ませて苦しめてさ… 旦那さんが、天に唾はきの状況に陥らないと良いなと思います。 主さんの気が済むまで旦那さんを愛して一緒に過ごせば良いよ。 辛くなったら愚痴ってよ。 私で良ければ聞くからさ。

No.46 14/12/09 13:57
新婚さん 

>> 42 私も妻より、一方的に離婚要求されており、数年間、無視など辛い日々を過ごしてます。 新婚さんの旦那さんも、かなり辛い思いをし、少なからずトラ… ありがとぅございます。夫は無視はされていませんでしたが、きっと別れたすぐは寂しかったでしょうね…。
子供の事は今の前妻さんの旦那さんをお父さんと思っているから混乱させたくないのでだそうです。
ただ前妻さんが子供が18くらいになったら話すからそのあと子供が会いたいって言うなら会えばいいよみたいな感じらしいです。
でも、地元戻ったときに父親とは言わずに見たりなどはあるみたいです。夫は会いたいみたいで。
私なりに夫を支えていきたいと思います。
あの、質問なのですが前妻さんとの結婚指輪や結婚式の写真などどうされてますか?

No.47 14/12/09 14:04
新婚さん 

>> 44 再レスです。 主さんに対してどこに愛情があるか全くわかりません。 私はバツイチですが元旦那と一切連絡とっていません。 旦那さん… ありがとぅございます。未練はないと前妻さんに直接言っていたのは嘘ということでしょうか…。
本音であって欲しいと思うのですが…。

前妻さんが再婚しているのはし事実です。新しい旦那さんとの間に子供もいるそうです。
それと、前妻さんは遠方にいるのであったりはこちらに帰省した時だけみたいです。それも前妻さんの旦那さんが一緒ではない時らしいです。
連絡も離婚後すぐはお互い頻繁に連絡していたようですが、ここ数年は年に一度あるかないかくらいのようでした。
なので私も付き合っている時や結婚してからそんなに感じませんでしたが、今年の11月に入ってから急に前妻さんから連絡が頻繁にくるようになったみたいです。
携帯を見てしまった情報なので夫から聞いたわけではないですが…。
夫は久々にきた前妻さんからの連絡が嬉しかったのでしょうか…。
前妻さんと夫は私達がいますんでいるところが地元で付き合っている時も結婚している時もこの街に住んでいたので、夫は色んな場所にいくと思い出すこともそりゃあるよーと、前妻さんに話しているのをみました。
私との、デートなどでいく店も前妻さんとの思い出の場所なのかもしれません。

No.48 14/12/09 18:38
通行人17 

>> 45 ありがとぅございます。そうですよね。まさに夫にしかわからない気持ちですよね。 今、夫は吐き気などで倒れて病院に行きました。 前妻さんと結… 体調不良になるくらい頑張って働いてきたんだよね、旦那さん…

そんな旦那さんを置いて出た前妻さんに恨みどころか、思い出は美しく愛しいという感情が、今の旦那さんの心境なんだよね…

分からんホント分からん旦那さんだ…

夫婦間の事は主さんが一番分かっていると思うから、第三者の私達からしたら我慢の出来る主さんは旦那さんを守り支える素晴らしい妻なんだけどね。

旦那さん…主さんだけをシッカリ愛して欲しいよホントに…

こんなに悩ませて苦しめてさ…

旦那さんが、天に唾はきの状況に陥らないと良いなと思います。

主さんの気が済むまで旦那さんを愛して一緒に過ごせば良いよ。

辛くなったら愚痴ってよ。
私で良ければ聞くからさ。

No.49 14/12/17 14:18
離婚検討中49 ( ♂ )

お前がいなけりゃ、離婚する時、離婚後、お互い冷静になって前妻と戻る選択もできたろに、疫病神が!とっとと出ていけ!

No.50 14/12/22 15:27
通行人17 

主さん、元気に過ごせてますか?

暫く書き込みが無いので心配で来てみました。

静観と、時には話し合いもぶつかり合いも絆を深める手段だと思います。
時やタイミングが難しいけどね。

何事も運命だけど、切り開ける運命もあると信じる私です。

  • << 51 ありがとうございます。年末年始と夫が休みだったので久しぶりにゆっくり二人で過ごしました。 休みのうちは夫もさすがに前妻さんに連絡はしていなかったようです。夫婦で友人夫婦とのみにいったりと楽しく過ごせ、前妻さんのことは気にしないようにと思っていたのですが…休みが終わったらまた前妻さんと電話したり連絡していました。 話の内容はほとんど昔の話で楽しかったことや喧嘩したことなどで、あの時もっとこんなふうにお互い気づけてたらねなどと話していました。 離婚したこと後悔したことある?と前妻さんに聞かれ、夫は後悔は何回もしたよと言っていました。 今年こちらにくるの、本当に来て欲しい?と聞かれたのには、来ては欲しいけど、会うのは私に悪いから迷うと言っていましたが、前妻さんが、彼女も私達離婚する時にあってたんだからお互い様だしその時と違ってやましいわけでもないからいいじゃん子供にが目的なんだから、と言われそうだねwwと言っていました。 結局もしこちらにくることが決定したら二人でのみに行くのも決まったようです。 しかも、私との記念日にいつも利用するオシャレな居酒屋で…。さらにその居酒屋は実は前妻さんと夫が結婚式の二次会で使った店らしいんです(>_<) 私と行く店は全部前妻さんといった場所とはわかっていましたが、まさか結婚式の二次会で使ったなんて…。 以前結婚指輪もとってあるといいましたが、実家来た時に今の奥さんに見つかったら捨ててって言われるんじゃない?言われたら捨てる?と聞かれ、夫はいや、これはいくら言われても捨てないよ捨てないって決めてるからと言ってました。 それでも節々に前妻さんに奥さん愛してる?幸せにしてる?と聞かれた時には、愛してるよ、まぁそこそこ幸せだよといっていたり。 やっぱり夫はどうなのかいまいちわからない感じです(>_<) それに前妻さんの写真みてしまったのですが、私より一個下なだけなのにもっと若く見えて可愛いんです。同年代とは思えないくらい…自信なくしそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧