関連する話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
育児が本当に気持ち悪い
年賀状の事でイヤミを言われました

下の住人から勘違いのクレーム

レス6 HIT数 6189 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/11/29 00:57(更新日時)

上の階の住人の騒音に悩まされ…
苦情を言いたいけれど本当に上の階なのか自信がなかったのでずっと我慢していました。

今日管理会社から連絡がきて、「お宅の足音がうるさいって苦情がきてる」って…
…まさか下の住人から勘違いのクレーム。

そりゃあれだけうるさいと他の人からクレームくるだろうなって思ってましたが、まさかの私に矛先が。

ずーっと私だって我慢してたのに濡れ衣きせられイライラしてしまいました。
もちろん、事情は説明して、上の階の人に注意するって言ってましたが。
でも本当に真上なのかわからないし。
それにしてもあの管理会社の人の言い方に腹が立ちました。

騒音が私が原因だって決めつけた言い方で…
こっちは入居した段階で下に響かないようにマットみたいなのを床に敷き詰め、テレビの音だって最小限にして、掃除洗濯は夜にしないようにして…って配慮してたんですけどね、、

ただの愚痴ですが、ちょっと管理会社の言い方に腹が立ちすぎて…

No.2162122 14/11/27 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 18:00
名無し1 ( ♀ )

主さんの部屋が何階にあって 建物の作りがどんな建材なのかわからないけど
確かに 集合住宅って
騒音がどこからかってなかなかわからないよね
以外に下から音って思ったより音がしたり
窓を開けてるか 開けて無いかでも違うし
騒音もギリギリまで我慢してそれで苦情を言うから
言われた方は いきなりだしね
主さんの場合は 全くの濡れ衣だから
たまったものじゃないね
管理会社の人には 謝って貰いましたか?
謝って貰っても 気が済まないかもしれませんが
主さんに聞いて 元凶の人の騒音が無くなれば良いですね

  • << 3 レスありがとうございます。 鉄筋ですが、単身者用のマンションなのでそんなにしっかりしてるわけではないです。 隣の話し声とか聞こえてきます。 私の部屋は9階中6階になります。 勘違いなのに一言も謝らなかったから腹が立ったんです!というか多分若い女だから信じてもらえないんだと思います。騒いでてもおかしくない年齢というか… 最初は私の音がうるさいって言ってきたのに、勘違いで別の部屋の音ですって言ったら「まぁ、構造的にしっかりしてないマンションなので多少の騒音は…」みたいな感じでまるで私が逆にクレーム入れてるみたいな状況になったのが腑に落ちなかったんです。 吐き出せてちょっとすっきりしました。 聞いてくださってありがとうございます!

No.2 14/11/27 18:04
匿名2 ( ♀ )

ウチの実家も引っ越した先で、クレームが来るんです。

でも、二人とも高齢であまり動かず、早く寝るんです。
実家のお隣さんは、とっても元気でテレビの音も大きく…そちらの音じゃないかと思うんですが、証拠がなくて

今日、テレビで階下からクレームがあり、身に覚えがないので調べたら、配管がその方の隣の部屋から階下へ伸び、それを伝わって音が伝わっていたそうです。

ウチも管理人さんに、調べてもらおうと思います。

  • << 4 レスありがとうございます! なるほど!配管の関係もあるんですねー(°_°) 盲点でした! でも私の場合隣が空き部屋で、私が角部屋なので、隣の可能性はないです(°_°) 2さんのご両親の誤解も解けるといいですね!

No.3 14/11/27 19:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの部屋が何階にあって 建物の作りがどんな建材なのかわからないけど 確かに 集合住宅って 騒音がどこからかってなかなかわからないよね… レスありがとうございます。
鉄筋ですが、単身者用のマンションなのでそんなにしっかりしてるわけではないです。
隣の話し声とか聞こえてきます。

私の部屋は9階中6階になります。

勘違いなのに一言も謝らなかったから腹が立ったんです!というか多分若い女だから信じてもらえないんだと思います。騒いでてもおかしくない年齢というか…

最初は私の音がうるさいって言ってきたのに、勘違いで別の部屋の音ですって言ったら「まぁ、構造的にしっかりしてないマンションなので多少の騒音は…」みたいな感じでまるで私が逆にクレーム入れてるみたいな状況になったのが腑に落ちなかったんです。

吐き出せてちょっとすっきりしました。
聞いてくださってありがとうございます!

No.4 14/11/27 19:42
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ウチの実家も引っ越した先で、クレームが来るんです。 でも、二人とも高齢であまり動かず、早く寝るんです。 実家のお隣さんは、とっても元… レスありがとうございます!

なるほど!配管の関係もあるんですねー(°_°)
盲点でした!
でも私の場合隣が空き部屋で、私が角部屋なので、隣の可能性はないです(°_°)

2さんのご両親の誤解も解けるといいですね!

No.5 14/11/28 15:03
匿名5 

ん?
主さんは上の階の7階の人の騒音に悩んでるんですよね?
で、主さんとこに苦情来たのは、5階の主さんの下の階の人が管理会社に苦情言ったんですよね?
主さんは違うのかもしれないけど、7階の騒音が、5階に行くかな?
でも、集合住宅なので、特定はなかなか難しいですよね…

No.6 14/11/29 00:57
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうです!
その内容で合ってますが、私自身が悩んでる騒音が本当に真上の7階の住人なのか確信がもてません。
それぐらい集合住宅はどこから騒音がきてるのかわからないんです。

でも8階に住んでいる子供が走り回る足音とか6階のうちまで聞こえるので7階の騒音が5階に響いててもおかしくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧