注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼と別れる?別れない?

レス5 HIT数 2323 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/11/28 16:33(更新日時)

大学生の20歳です。年上の29歳の彼氏がいます。

最近彼氏と別れるべきか悩んでいます…
ちなみに付き合って約3ヶ月くらいです。
相手が嫌いになったわけではありません。一緒にいてドキドキもあるけど落ち着く相手でたぶん今までにないくらい穏やかな付き合いしてる感じです。

ただ最近わたしは彼に相応しくない相手だなーって痛感することが多いです。9歳差で過ごしてきた時間と経験が圧倒的に違うのは理解しているのですが、何もしてあげることのできない私より良い人が絶対いるよなぁ…って思います。
彼氏は仕事とプライベートできっちりオンオフする人で、私も学業やるときとそうでない時を分けるようにしてはいたのですが学業についていけなくなってしまってそれも落ち込む原因になってしまっています。

たとえ彼が仕事でストレス溜まっていてもなにもできず、学業で手一杯でバイトもできていないからお金もなくお出かけすることもちょっと気が引けています。

クリスマス家で過ごそうとか、春休み旅行に行こうとかさそってくれるのですが正直億劫になってしまっています。


そんなこともあっていろいろ先のことまで考え始めてみたんですが全く先のビジョンがイメージできくて、彼と別れた方がいいのかな?って感じます。
もしこのまま続いて彼と結婚というようなイメージはないです…

まだ付き合って3ヶ月なのですが私が大学卒業する頃には彼は31歳…
できれば卒業後は地元か今住んでいる地域に貢献するような仕事をしたいと考えていてそこもひっかかってしまっています。



今のままその時々がよければいいか的なまま付き合うか、自分と彼のことを考えて別れるか…

皆さんならどうしますか?

No.2162119 14/11/27 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/27 16:55
社会人さん1 

もっと甘えていいんじゃない?いまどき珍しく謙虚で控えめな方で好感が持てますね。旅行も彼が誘ってくれているなら行ったらいいのに♪
29歳の彼が若い主さんに仕事のストレスや愚痴など溢さないと思いますよ。
でもその分、主さんと一緒に過ごす時間に癒されているのではないでしょうか?
主さんも彼と居て穏やかな空気を感じているのなら、
別れることなんてないと思うけどな。

No.2 14/11/27 17:24
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

私も同じような事を思っていました。
私も年上の彼氏がいます。彼氏はとても落ち着いていて大人で、いつも頼りになりっぱなしです。
それなのに私は何もできないし、彼氏にはもっと大人な女性の方が合うんじゃないかと思っていたことを素直に話してみました。すると、一緒にいるだけで元気になれるよと言ってくれました。
主さんの彼氏もそういう風に思っていると思いますよ^ ^

No.3 14/11/27 18:22
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

上記の方達がおっしゃる通り、主さんは彼氏に対して、何も遠慮することはないし、構えなくてもいいんですよ。なぜなら、人間には年相応と言うものがありますから、主さんの学生らしさが彼を惹きつけた理由だと思うからです。でも、学校を辞めたりするのは親御さんが悲しみますから、彼と別れる必要はないけど、学業だけは頑張りましょう。それで卒業したら、卒業後に彼と続いていれば、結婚話に発展するかもしれません。だいたい、3ヶ月で結婚なんて早すぎますから、まだ考えないのが普通です。妊娠だけはしないように気を付けてね。

No.4 14/11/27 18:42
通行人4 

逆の立場側の者です。

歳の差は基本関係はなく、世代の差をお互い楽しむ様な形ですね…

お互いを尊重出来る人間関係であれば、それこそが相応しい相手なのです。

私はそういった付き合いから七年後に結婚に至り、家庭を築きましたが…

彼女が学生から社会人として成熟していく過程や、私の勤め先の出来事等をお互いに労り、喜びながら過ごして来た様に思います。

今では、まっさらだった彼女は二児の母として私の上に君臨しています。(苦笑)

最初は出来る事が限られていた様に思いますが、まっさらな気持ちだけで頑張る彼女が素晴らしい相手だと思い付き合っていました。

そして、あっという間に大人になって行って、直に同じ様な目線でものを見る様になって行ったのですね。

お互いに心地よくフェアに接する事の出来る相手であれば、それこそが相応しい相手だと思います。

こちらの立場側でも、同じ様な不安もあったのですが…

それは伏せておきましょう(笑)

No.5 14/11/28 16:33
匿名さん5 

その気持ちをありのまま、彼に話してみては?

お付き合いして最初の山だね。

白黒付ける前に、先ずは思っている事を話て
彼の気持ちも聞いてごらんよ。

その結果から、先の未来は右か左か?
決断すれば良いと思うのだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧