注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

リハビリの先生のことが好きに...

レス280 HIT数 38986 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/31 15:11(更新日時)

私は今15歳(中3)で担当の理学療法士の人に片思い中です。

9月の最初から現在までリハビリに通っていてその担当...というか週2回の内1回は担当してくれる先生のことが好きです。
その先生は優しくて、私が落ち込んでると優しい声で大丈夫?って言って頭をぽんぽんしてくれます。
それと普通患者のことは名前で呼ばず苗字で「~さん」呼びって聞いたことがあるのですがその先生には「~ちゃん」と呼ばれます。

これらのことは先生が私のことを子供扱いしているor下に見ているのでしょうか...。大人の人にはこんなことしませんよね?
でも先生が他の女子中学生を担当してるときを見てるとそんなこと全然しません。先生は私のことどう思ってるのでしょうか...。ペットとか子供みたいに思ってるのでしょうか。
誰かに相談したくて、とても悩んだ結果ここの掲示板に書き込みました。お時間のある方お願いします。

No.2161925 14/11/26 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/26 21:56
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

あなたの夢を壊すようで悪いけど、、
リハビリのプログラムが円滑に行くように患者さんとの信頼関係を築いているだけです。

No.2 14/11/26 22:07
片思い中さん0 

>> 1 回答ありがとうございます
ですよねw舞い上がって馬鹿みたいです。
正直言ってわかってます。わかってるけど良い方に考えたくて、誰かに相談したくていっぱいになってこの掲示板に思い切って投稿しました。

やっぱり患者は患者ですよね。
ありがとうございました(^^)

No.3 14/11/26 22:38
匿名さん3 

リハビリの男はチャラいよ〜♪

No.4 14/11/26 22:54
匿名さん4 

気をつけた方がいいね、その人。

No.5 14/11/27 00:05
恋愛の達人5 

その男性、話題のロリコン男子みたい。

主の年齢とロリコンの定義は異なるけど、隠れ年下好きの可能性があるよ。

きしょいね

No.6 14/11/27 12:52
あーりん ( 20代 ♀ dIyCv )

私はその先生と同じような職だけど、PTって資格とるのに凄い量の勉強が必要だし、取るの難しいから軽率な行動はとらないと思う。

下手したら欠格事由に引っ掛かって免許を厚生労働省に返さなきゃいけなくなるし。


それに、患者様は患者様だと思う。

一番安全なルートだと、新卒でPTの専門学校に4年通って、国家試験受けて合格したら
『先生に憧れて、なろうと思いました』って言いに行く事かな。

その言葉、どんな言葉より嬉しいと思うよ。

No.7 14/11/27 16:45
片思い中さん 

レスありがとうございます。掲示板に書き込むってなんだか緊張しますね...(*_ _)

やっぱり私は中学生のガキなんで高望みはしてません。でも可愛いとか言われると意識しちゃいます...。
先生はチャらい先生ではないです。それに軽率な行動をする人でもないです。他の患者さんを見てる時の真剣な顔を見ればわかります。
子供好きな先生だけどロリコンって感じでもないですね。

私は先生のこと好きですけど好きってだけじゃなくて、リハビリに通い始めた頃でも今でも憧れ尊敬してることは変わりません。
リハビリに通う前は自分の将来なりたいものはなくて、ただなれれば何でもいいやって思ってました。でも先生の仕事してる姿を見て「自分はこんな風な仕事がしたいんだ」って思うようになったんです。だから高校卒業後の進路は絶対理学療法の専門学校に行くって決めてます!
先生にちゃんと『先生に憧れて、なろうと思いました』って言いたい!
患者のままだとやっぱりただの患者で終わってしまうので嫌です。だから患者じゃなくて同じPTっていう立場になってそれまでに気持ちが変わらなかったら先生に自分の気持ちを伝えたいです。

No.8 14/11/27 19:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

リハビリは順調に進んでますか?早くよくなると良いですね。
私は看護師で旦那は作業療法士をしています。
ペットとか子供だとかは絶対に思ってないです。
中学生の患者さんとして見ていると思います。
患者さんと関わる時は患者さんとの関係性や相手のキャラクター、年齢などを考慮して関わるので、良くも悪くも人によって接し方は変わってきます。
頭ぽんぽんは中学生だからやるんだと思います。さすがに自分とあまり年齢差のない人にはできませんよね(^_^;)

夢叶えて下さいね♪

No.9 14/11/27 19:41
片思い中さん 

>> 8 自分が中学生でただの患者っていうことが、ただただ悔しいです。
あと11年早く生まれてて自分が理学療法士だったらって思ってしかたがないです。
大人の年の差カップルっていうのはよく聞きますが中学生と大人のカップルなんてそうそういないですもんね。悲しいです。
頭ぽんぽんしてくるのも中学生だから気軽にできるんだってわかっていました。わかってるんですけど期待してしまうものなんです...。
夢は絶対叶えたいと思います。同じ病院で働けたらすごく良いです。それに私が通っている病院のリハビリスタッフには女性がいないので、男性が苦手な人が安心してリハビリに通えるようにしたいです。
回答ありがとうございました!(^^*)

No.10 14/11/27 20:11
片思い中さん 

ちなみに、同じような経験をしてる人、した人っていますか?

よろしくお願いします(^^*)

  • << 44 足骨折して似たような経験しました。 ギプス外す時、病院の風呂場でイケメン技師の人と二人きり。 「寒いでしょ。ごめんね」 申し訳なさそうに言い、膝まづきギプスを切る。 仕事だとわかっていても萌えました(笑)

No.11 14/11/27 21:01
高校生さん11 ( 10代 ♀ )

12歳の上の人に恋をして、半分成就しましたが、やはり普通の恋愛をした方がいいですよ。
学生のうちは、年の差は2歳までがいいと思います。

No.12 14/11/28 21:27
片思い中さん 

今日もリハビリ行ってきました!今日は違う担当の人だったけど...。
諦めなきゃと思ってるのに無理ですね(^^;)何もしてないときとか気づいたら先生のことばかり考えてます。
昨日前髪を少し切ったら今日家族にもクラスメートにも気づかれなかったのに先生だけ気づいてくれたとき嬉しかったなぁ。先生は何気なく言ったんだろうけどそれだけですごく嬉しくなっちゃうんです。
普通の恋愛ですか...。昔からなんとなく同級生の男子に魅力を感じなくて、あまり恋したことないです。付き合ったこともなくて...。たぶん大人で頼れる人が好きなんだと思います。同級生にはそんな人いないんです。

No.13 14/11/28 22:05
中学生さん13 

私も今リハビリに通っていてそこのリハビリの先生が好きです....!
けど、担当にならないんですよね....
入院してたときは担当してくれてたのに....
今は好きな先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが担当にならないしなかなか渡せるチャンスが、無いです....
どうしたらいいんでしょうね....
いつもの担当の先生に渡しといってって言うわけにもいかないですし呼んでって言ってもらうのも言いにくいんで....
私でよければ相談のりますよ!

No.14 14/11/29 13:14
片思い中さん 

>> 13 ありがとうございます(‐ ‐*)
同じような境遇にいる人がいてなんだか安心しました(^^)
担当じゃないとなかなか渡しづらいですよね。
お菓子や物だと受け取ってもらえない可能性もありますから、手紙を書いてそれをさりげなく渡せばいいと思います。
その先生に話しかけられたときに「誕生日おめでとうございます」って言って思い切って渡しましょう!先生、喜ぶと思いますよ(^^)
それか、どうしても物を渡したい場合はリハ室の○○先生宛てに郵送するとかも良いと思います。
頑張ってください!

No.15 14/11/29 16:12
中学生さん13 

>> 14 はい!
病院のリハビリ科宛に送ればいいですかね?
お土産とか持っていっても受け取ってくれるのでそれは大丈夫だと思います!!!
私はリハビリが終わるときにお礼の手紙の中に連絡先を書こうと思います。

No.16 14/11/29 17:19
片思い中さん 

>> 15 それで良いと思います。

リハビリ終わったら先生に会えなくなっちゃうんですよね...。早く腰治ってほしいけど、先生に会えなくなるのは辛いです。
まだ1か月は絶対にリハビリあるけど、考えただけで嫌です。私もリハビリ終わるときに手紙書いて連絡先も書いておこうかなぁ...。

中学生さんはまだリハビリあるんですか?

  • << 18 いつ終わるかわからないです.... 連絡はくれるかわからないですけど、一応.... 誕生日プレゼント、お母さんが郵便はダメだと.... 直接渡しなさいって..... このネット上じゃなくてもう少し別の場所で喋りたいですね....

No.17 14/11/29 20:15
中学生さん13 

>> 16 いつ終わるかわからないです....
連絡はくれるかわからないですけど、一応....
誕生日プレゼント、お母さんが郵便はダメだと....
直接渡しなさいって.....
このネット上じゃなくてもう少し別の場所で喋りたいですね....

No.18 14/11/29 20:15
中学生さん13 

>> 16 それで良いと思います。 リハビリ終わったら先生に会えなくなっちゃうんですよね...。早く腰治ってほしいけど、先生に会えなくなるのは辛い… いつ終わるかわからないです....
連絡はくれるかわからないですけど、一応....
誕生日プレゼント、お母さんが郵便はダメだと....
直接渡しなさいって.....
このネット上じゃなくてもう少し別の場所で喋りたいですね....

No.19 14/11/29 21:16
片思い中さん 

>> 18 じゃあ、お土産を渡すときと同じ要領で渡しましょう!
笑顔で渡せば笑顔で受け取ってくれるはずです
頑張ってとしか言えないけど、応援してます。頑張って!(^^)

そうですね。どうしよう。他のスレ立てましょうか?

  • << 22 お土産はほかの先生に渡すので....(´;ω;`) どうしましょ、 他の場所で話します? あ、今日好きな先生に誕生日プレゼント渡してる夢を見ました!(。>ω<。)

No.20 14/11/30 02:16
匿名さん20 

他人を人として好きなのか、弱ってるところで優しくされてるから好きなのかよく考えた方がいい
弱ってるところにつけこんでくるような人はよくないかもな

No.21 14/11/30 02:32
匿名さん21 

悪いけど、社会人から中3は流石にないわ(笑)

恋愛対象ではないし、変態が体目当てくらいしか無理だわ。

  • << 280 通ってる接骨院の院長ならロリコンぽいから大歓迎だと思うw

No.22 14/11/30 12:36
中学生さん13 

>> 19 じゃあ、お土産を渡すときと同じ要領で渡しましょう! 笑顔で渡せば笑顔で受け取ってくれるはずです 頑張ってとしか言えないけど、応援してます… お土産はほかの先生に渡すので....(´;ω;`)
どうしましょ、
他の場所で話します?
あ、今日好きな先生に誕生日プレゼント渡してる夢を見ました!(。>ω<。)

No.23 14/11/30 14:03
片思い中さん 

>> 22 じゃあ、他のスレ作っておくんで、そこで話しましょう!

私も好きな先生が夢に出てきたりします!
で、目が覚めたとき「ああ、夢か...。」てなります。(´;ω;`)

  • << 25 こんにちは!!! 明日リハビリです!!!( *´艸`)

No.24 14/11/30 18:53
中学生さん13 

>> 23 ですよね....(´;ω;`)
ほかのスレどこですか?

  • << 26 ん?主さんが作ったスレ見付からない? ありましたよ

No.25 14/12/02 16:26
中学生さん13 

>> 23 じゃあ、他のスレ作っておくんで、そこで話しましょう! 私も好きな先生が夢に出てきたりします! で、目が覚めたとき「ああ、夢か...。… こんにちは!!!
明日リハビリです!!!( *´艸`)

  • << 27 『リハビリの先生が好きな人集まれ!』 主さん来てないけど 行ってみてはどうでしょう

No.26 14/12/02 16:32
匿名さん26 ( ♀ )

>> 24 ですよね....(´;ω;`) ほかのスレどこですか? ん?主さんが作ったスレ見付からない? ありましたよ

  • << 28 有難うございます!!!

No.27 14/12/02 16:45
匿名さん26 ( ♀ )

>> 25 こんにちは!!! 明日リハビリです!!!( *´艸`) 『リハビリの先生が好きな人集まれ!』

主さん来てないけど
行ってみてはどうでしょう

No.28 14/12/02 21:01
中学生さん13 

>> 26 ん?主さんが作ったスレ見付からない? ありましたよ 有難うございます!!!

No.29 14/12/03 14:32
ラブラブさん29 

人を好きになるって素敵なこと💖
優しくされたら嬉しいし、話が弾めば楽しい。ごくごく自然なこと。
私も好きなお医者さんがいますよ
月に1度の楽しみです






No.30 14/12/04 18:49
中学生さん13 

>> 29 そうなんですか!
昨日リハビリの先生に誕生日プレゼントを渡しました!٩(๑>∀<๑)۶

No.31 14/12/04 21:25
ラブラブさん29 

>> 30 いいな~(。^。^。)
どんなプレゼントを?私は内科の先生なんで難しいです
私より少し年上だけど結構クセがあるところが好きです💖この間は診療中にからかわれてしまいました((T_T))

No.32 14/12/08 17:39
中学生さん13 

>> 31 プレゼントはマグカップとボールペンです。
渡せましたよ!٩(๑>∀<๑)۶
今度のリハビリが木曜日なのですが日を変更してもらいたいんです....

No.33 14/12/09 22:00
片思い中さん 

最近学校が忙しくて掲示板見に行けませんでした(;□;)

明日リハビリがあるのですが、今日先生の誕生日だったみたいなので明日ボールペン2本と口で日頃の感謝を伝えるのはすっごく照れくさいので手紙を渡そうと思います。
...思うんですけど、なかなか書けません!(´□`;)
人生の中で手紙を全然書いたことがないのでどう書けばいいのかわかりません!^^;
助けて...っ!(;н;)

No.34 14/12/09 22:15
片思い中さん 

私は、パソコンからじゃないと書き込みができないので更新がなかなかできないときがありますけど、ちゃんと携帯から見てるのでどんどん書き込んじゃってください!

受験生ということもあってリアルがなかなか忙しいです・・・。^^;

No.35 14/12/10 20:01
中学生さん13 

>> 34 誕生日プレゼントは渡せましたか?
実は私も受験生ですwww

No.36 14/12/10 22:01
片思い中さん 

>> 35 今日はわくわくドキドキしながらリハビリに行ったのですが、
先生が忙しいのか担当になったことすらない先生が担当でした...。orz

次の予約とるときに「昨日誕生日だったんですよね。誕生日おめでとうございます!^^」とは言ったのですがほんの少しだけ話して先生は他の患者さんのところに行っちゃったんでプレゼントは渡せませんでしたorz
せっかく夜中の3時まで起きててやっとの思いで手紙書いたのにショック。
帰るとき少し泣きそうでした。
次のリハビリは金曜日だから別の先生...。先生といっぱい話せる週一回だけのチャンスだったのになぁ。最近担当の先生がちょくちょく変わります(;ο;)

次に渡せるようだったら渡してみようかなぁと思います。「水曜日に渡そうとおもったんですけど渡しそびれちゃって。」みたいなこと言って。

  • << 38 ラインとかで話したいですw

No.37 14/12/11 13:44
中学生さん13 

>> 36 そうだったんですか....
私もいつ好きな先生が担当になるかわからないのでリハビリのたんびに誕生日プレゼントを持ち歩いてましたwww
実際に渡せたのは誕生日から3週間たってからですwww
この前誕生日って聞いてたのでって言って渡しました!

No.38 14/12/11 13:45
中学生さん13 

>> 36 今日はわくわくドキドキしながらリハビリに行ったのですが、 先生が忙しいのか担当になったことすらない先生が担当でした...。orz 次… ラインとかで話したいですw

No.39 14/12/11 20:40
片思い中さん 

>> 38 三週間粘ったんですか!Σ(゜〇゜)
少し誕生日から日が経ったぐらいでくよくよしてて情けないです。
私も渡せるチャンスが来たら笑顔で渡します。日頃感謝してるからそのお礼をしたいことには変わりありませんし!^^

「誕生日おめでとうございます」って言ったら先生が笑顔で「ありがとう」って言って肩を優しめにトントンってされたとき不覚にもドキっとしましたwww

すいません。ラインやってないんです><
でもやっぱり別のところで話せた方がいいかもですね。パソコンからじゃないと書き込めないし...。

No.40 14/12/11 21:37
中学生さん13 

>> 39 3週間粘りましたよー(笑)
渡せる一週間前に最初から最後まで担当してくれた時があってその時に渡せるチャンスいっぱいあったのに渡せなくて泣きそうになりました(笑)
けど、その後渡せたので結果オーライです(笑)
プレゼント渡したらめっちゃいっぱいありがとうって言われました(笑)
それが嬉しくて帰りニヤけそうでした(笑)
プレゼント渡して一週間後、つまり昨日担当ではなかったのですが好きな先生とあった時にいつも以上のえがおで「おはようございます」って言われたときは嬉しかったです♡♡
そうなんですか....
ネット上だとなかなか見れないのでラインとかで話したいなと....

No.41 14/12/11 22:07
片思い中さん 

そりゃあニヤけますよ!ww
いっぱい話せた日とかニヤケまくりです(笑)
好きな先生以外に可愛いって言われても嬉しくないけど、その先生に言われるとめちゃくちゃ嬉しかったりします!

渡すのって勇気いりますよねー。私の通ってる病院はリハビリスタッフが10人ぐらいいて、そこまで広くないんで隣のベッドの会話がめっちゃ聞こえますよ。ベッドにカーテンついてるとかなくて、渡すとき絶対他の理学療法士さん達に見られちゃいます><

明日の担当S先生にならないかなぁ...。

No.42 14/12/12 14:40
中学生さん13 

>> 41 リハビリ今日なんですか?
やっぱりにやけますよね(笑)
私は今度のリハビリは月曜日です!!!
後もう少しでリハビリ終わっちゃうんだろな....

No.43 14/12/12 22:46
片思い中さん 

>> 42 今日はなんか先生に「よっ、ぱっつん♪」と言われてしまった(゜н ゜;)
確かにぱっつん前髪だけどビックリしました えぇぇって感じです。(゜□ ゜;)
誕生日プレゼントは渡せなさそうです。今日わかりにくいところに貼ってある張り紙が見えたのですがこう書いてありました...。「患者様からの謝礼などは辞退しております」みたいな感じです。確かになんか渡してる人見たことなかった...。
手紙だけでも渡そうかなぁと思います。

私はいつまでリハビリが続くかわかんないです。腰の痛みもまだとれないけど、終わりそうな気がしてしまう。同じ時期から通ってた部活の後輩は11月に終わっちゃったし...。先生に会えなくなることを考えただけで嫌です...。私は将来理学療法士になって今通ってる病院で働こうと考えています。尊敬する先生と一緒に働きたいですから♪

         中学生さんの将来の夢はなんですか?

  • << 45 そうなんですか! そんなこと言ってもらえていいなーwww 私なんて....フツーに喋るだけですよwww プレゼント渡せそうじゃないのですか.... ダメ元で渡してみては? 私の将来の夢ですか? なんだと思います?www

No.44 14/12/12 23:40
匿名さん44 ( ♀ )

>> 10 ちなみに、同じような経験をしてる人、した人っていますか? よろしくお願いします(^^*) 足骨折して似たような経験しました。

ギプス外す時、病院の風呂場でイケメン技師の人と二人きり。
「寒いでしょ。ごめんね」
申し訳なさそうに言い、膝まづきギプスを切る。

仕事だとわかっていても萌えました(笑)

  • << 46 人に見られないところで服めくって背中にテーピング貼ったときのどきどき感とか仕事だとわかってるけど萌えます(笑) テーピングしに行くとき先生に「女の人も呼んでくるね。変なことしてると思われちゃうから。」って言われたとき ええぇぇΣ(゜〇 ゜;)ってプチビックリしましたw

No.45 14/12/13 08:08
中学生さん13 

>> 43 今日はなんか先生に「よっ、ぱっつん♪」と言われてしまった(゜н ゜;) 確かにぱっつん前髪だけどビックリしました えぇぇって感じです。(゜… そうなんですか!
そんなこと言ってもらえていいなーwww
私なんて....フツーに喋るだけですよwww
プレゼント渡せそうじゃないのですか....
ダメ元で渡してみては?
私の将来の夢ですか?
なんだと思います?www

  • << 48 しゃべる頻度が少ないから普通にしゃべれるだけでもすごく嬉しいです(^^) おふざけ程度にいわれたんですけど、その後前髪が気になってしまってぱっつんを分けてリハビリしてましたw プレゼントどうしようかなあ...。渡していいか聞いてみて良かったら渡してみることにしますね 中学生さんの将来の夢は う~ん。医療系とか? あてずっぽうですがw

No.46 14/12/14 20:28
片思い中さん 

>> 44 足骨折して似たような経験しました。 ギプス外す時、病院の風呂場でイケメン技師の人と二人きり。 「寒いでしょ。ごめんね」 申し訳なさ… 人に見られないところで服めくって背中にテーピング貼ったときのどきどき感とか仕事だとわかってるけど萌えます(笑)
テーピングしに行くとき先生に「女の人も呼んでくるね。変なことしてると思われちゃうから。」って言われたとき ええぇぇΣ(゜〇 ゜;)ってプチビックリしましたw

No.47 14/12/14 20:31
中学生さん13 

>> 46 そうなんですか!www
私の夢はですね....
理学療法士です!

No.48 14/12/14 20:56
片思い中さん 

>> 45 そうなんですか! そんなこと言ってもらえていいなーwww 私なんて....フツーに喋るだけですよwww プレゼント渡せそうじゃないので… しゃべる頻度が少ないから普通にしゃべれるだけでもすごく嬉しいです(^^)
おふざけ程度にいわれたんですけど、その後前髪が気になってしまってぱっつんを分けてリハビリしてましたw

プレゼントどうしようかなあ...。渡していいか聞いてみて良かったら渡してみることにしますね

中学生さんの将来の夢は う~ん。医療系とか?
あてずっぽうですがw

No.49 14/12/15 12:56
中学生さん13 

>> 48 そうですよね!
はい!そうしてみてください!
理学療法士とはリハビリの先生ですねwww
私の将来は理学療法士です!

No.50 14/12/15 17:50
片思い中さん 

>> 49 同じですね!^^
実習に来てた学生さんが9月、10月ぐらいまで来てたんですが、赤点とってばかりで大変だって言ってました(´ο`;)
臨床実習が特に大変っぽいです
実習で落とされたり、精神的にも身体的にも辛くて辞めてしまったりするみたいで体力のない私には不安だらけですよ(^^;)

だから今のうちに体力と学力をあげるためにがんばります!

  • << 51 そうなんですか! 私も体力ないですwww今日リハビリだったんです。ひ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧