注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

一気に寂しさが(;_;)

レス10 HIT数 1334 あ+ あ-

名無し
14/11/27 12:27(更新日時)

先月出産し、昔から仲のいい3人が明日うちに来てくれます。

その中の1人は結婚して少し離れた所に住んでいるためなかなか会えず、久々にみんなで集まれるとかなり楽しみにしていました。
このメンバーで集まる時は午前中から会い、お昼は各自で持ってきて食べ、帰る時間まで話すというのが流れなんですが(結婚後も)、うちには一度も来た事がなく、今回もそうだと思い込んでいました。

今日、時間を決めるのにlineしていてお昼前には帰らせてもらうね!と1人から言われ、寂しく思った私はみんなもお昼前に帰っちゃうの?と聞くとそれには触れず楽しみにしてるね!とだけ他の二人から返信が来ました。
多分、うちに来た後みんなでどこかに行くんだと思います。
何だか切なくなりました。

他の子の出産の時は同じ状況でそんな事しなかったのに…。

楽しみすぎて張り切ってお昼出す物まで考えていただけに何だかショックです。
来てくれるだけありがたいのですが、その後3人で集まるのかと思うと寂しいです。

私の気持ちわかるかたいらっしゃいませんか?

タグ

No.2161846 14/11/26 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/26 18:27
匿名1 

幸せの欲張り状態じゃない?
謙虚がいいよ、結果的に
多くを欲すると転ぶよ

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね。 でも、なぜ私の時だけ?と悲しくなったのです。 逆の立場なら友達も同じ気持ちになると思います。

No.2 14/11/26 18:36
社会人2 

え、、普通に寂しいし悲しいよね
分かるよ
会うの久しぶりだしみんなとゆっくりしたいから、せめて昼御飯食べてって(T-T)と甘えてみたらどうかな?

  • << 5 ありがとうございます。 気持ちわかってもらえて嬉しいです。 他の子の家におじゃまする時は誰かがお昼各自持参でいいよね?てな展開になるのですが、今回誰も言わなかったので、って事は3人で話して決めたのがかいまみえて仲間外れにされているような気持ちになりました(;_;) いちお、久々に集まれるし、時間の許す限りは話したいと言ったんですが、誰もそれに対して触れてくれず(/_;)

No.3 14/11/26 18:45
名無し0 

>> 1 幸せの欲張り状態じゃない? 謙虚がいいよ、結果的に 多くを欲すると転ぶよ ありがとうございます。

そうですよね。
でも、なぜ私の時だけ?と悲しくなったのです。
逆の立場なら友達も同じ気持ちになると思います。

No.4 14/11/26 18:48
匿名4 

仲のいいお友達なら、率直に「お昼食べていって!」と伝えては?

産後ひと月だと長居したら悪いと思うのが普通ですけどね。

  • << 6 ありがとうございます。 そう言いたいのですが、いつもなら誰かがお昼に触れるのにそこは触れないようにしている所から3人でどこかしら行く約束をしているんだろうなとわかってしまったので、それで断られたらショック倍増しそうです。 いちお、久々に集まれるし、時間の許す限りは話したかったと伝えたのですが、そこはスルーされてしまいました。 他の子の出産後におじゃました時は誰かがお昼各自持参で!みたいな感じだったので、同じ状況でその差が悲しくて。

No.5 14/11/26 18:52
名無し 

>> 2 え、、普通に寂しいし悲しいよね 分かるよ 会うの久しぶりだしみんなとゆっくりしたいから、せめて昼御飯食べてって(T-T)と甘えてみたらど… ありがとうございます。

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
他の子の家におじゃまする時は誰かがお昼各自持参でいいよね?てな展開になるのですが、今回誰も言わなかったので、って事は3人で話して決めたのがかいまみえて仲間外れにされているような気持ちになりました(;_;)

いちお、久々に集まれるし、時間の許す限りは話したいと言ったんですが、誰もそれに対して触れてくれず(/_;)

No.6 14/11/26 18:59
名無し 

>> 4 仲のいいお友達なら、率直に「お昼食べていって!」と伝えては? 産後ひと月だと長居したら悪いと思うのが普通ですけどね。 ありがとうございます。

そう言いたいのですが、いつもなら誰かがお昼に触れるのにそこは触れないようにしている所から3人でどこかしら行く約束をしているんだろうなとわかってしまったので、それで断られたらショック倍増しそうです。

いちお、久々に集まれるし、時間の許す限りは話したかったと伝えたのですが、そこはスルーされてしまいました。
他の子の出産後におじゃました時は誰かがお昼各自持参で!みたいな感じだったので、同じ状況でその差が悲しくて。

No.7 14/11/26 20:51
通行人7 

産後一ヶ月という事だし質問者さんもタイヘンだと思っての友人の配慮なのでは・・・?
そういう捉え方は出来ないですか?

No.8 14/11/27 12:11
名無し8 

>> 7 同意!

他の方の時は…が、あったから
今回、遠慮気味にされていると思いますよ

産後1ヶ月
まだまだ体調も本調子ではなかったり
授乳時間の事や、睡眠不足の真っ只中
前の方の産後訪問で学習されたと思います
普通に考えて、その状況での長時間の訪問は非常識ですよね?

前回の訪問先の友人が
実はキツかった…と、思ってたとしたら?
今回の訪問では、長居はしないで、主さんを休ませてあげたいと思うかもね


たとえ訪問後に、どこかに行く予定になってたとしても
主さんの産後訪問で、せっかく久しぶりに集まれたのだから
直ぐに解散をしないだけですよ
メインはあくまで、主さんの産後訪問です
その後はオマケですよ

今回、訪問時間を短くされたという事は
前回の訪問先の友人が、少しキツい思いをしたのかも?と、少しは考えましたか?
もしそうなら、前回の訪問先の友人に、申し訳ない事をしてしまいましたよね
きっと、久々の再開に、テンション上がってハシャぎ過ぎてませんか?
しかも長時間…
産後1ヶ月の身体で寝不足の中
想像しても辛いと思いますよ

仲間外れにされた様な気持ちになってしまうのも分かりますが
それよりも、前回の産後訪問の友人が、キツい思いをしたのかも?もし、そうなら申し訳ないな…とも思います。

今回は、常識的な訪問にしてくれた友人に、感謝できるといいですね。

  • << 10 7さんのレス見てなかったです。 本当ですね、なるほどです。

No.9 14/11/27 12:25
匿名9 

すんごーく分かります!
寂しいよね。 素直な気持ちだと思います。
でも、来てくれた時には、3人一緒に帰るとしたら、自然に今から何処か行くの?て話題になりますよね?

それもなんとなぁく嫌だと思うから
素直に、久し振りだからご飯用意して話し沢山しようと思ってたんだけど、残念!お出掛け?
又ゆっくり話しようね、てラインしたらどうかな?

きっと誰か一人が、この間行ったお店が、子連れでも楽しめてさぁー、行かない??てなって、他の2人が行く行くーって、なっただけの話だと思います。たまたま主さんの時にそうなっただけで、主さんと他のメンバーが入れ替わっても同じパターンになったと思いますよ。主さんにも会えて、尚且つ遊びにも行ける。2つ楽しめる?^_^;
でも主さんには、申し訳なくて言えない>_<感じ?

いずれにしてもとっても寂しいけど悪気はないよ!

もしかしたら遠慮してるかもしれないし、ちょこっと素直に言ってみたらどうかな?


No.10 14/11/27 12:27
匿名9 

>> 8 同意! 他の方の時は…が、あったから 今回、遠慮気味にされていると思いますよ 産後1ヶ月 まだまだ体調も本調子ではなかったり 授乳時間の… 7さんのレス見てなかったです。
本当ですね、なるほどです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧