注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

切迫早産に詳しい方

レス2 HIT数 3026 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/26 22:24(更新日時)

妊娠29週(8ヶ月)です。
一昨日の早朝、生理の多い日くらいの出血がありました。鮮血です。
お腹の張りは感じなかったものの、出血量が多かったので病院に電話すると、入院の準備をしてすぐに受診して下さいと言われました。

結果、出血箇所も見当たらず、お腹の張りもありませんでした。子宮口も閉じていて赤ちゃんも元気だということなので帰宅しました。
先生曰く、溜まっていた血液が一気に出たのではないか、とのことです。

素人ながら、溜まっていた血液が出たのであれば鮮血ではないのでは?と思います。
その日は、少し動くとお腹が張り、足も一気に浮腫みました。
翌日、念のため診察を指示されていたので受診すると、昨日とは違う先生に、出血は止まっているので出血箇所が分からない。
子宮口は閉じているし、産まれる気配はないけど切迫早産の兆候かも、と言われました。
ウテメリンを処方されましたが、相変わらず張りと浮腫みがあります。
出血はなくなりました。

ここの病院は大きいのですが先生が何人もいるのに担当制ではなく、毎回違う先生です。
診断も先生によってという事が多く、あまり信頼できません。
私は里帰り予定なので、あと3週間で病院を移るので今更変えるつもりはないのですが…

経験者のみなさん、この症状は切迫早産ですか?
1日前はただの出血と言われ、今日は切迫早産と言われ薬を処方され…
どうしたものかと思っています。

里帰り予定まであと3週間ありますが、早目に里帰りするべきでしょうか?

No.2161844 14/11/26 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/26 18:25
名無し1 

とにかく重い方に重い方に考えて悪いことはないと思います。
できるのであればお里帰りを早めに繰り上げ、出産予定の病院で診察を受けられることをお勧めします。

おなかの張りもあるようですし、お家でもできるだけ安静にして過ごされてくださいね。

赤ちゃん、気が早いのかな😄もう少しだけおなかの中で、おとなしく待っていてくれるといいですね。

No.2 14/11/26 22:24
匿名2 

私は一人目が早産だっから 二人目の時に主さんの様に子宮くくりました


でも 出血しちゃってすぐ2ヶ月入院


主さんも入院した方がいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧