注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

タントかハスラーか。

レス11 HIT数 8275 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/06 22:52(更新日時)

こんにちは。

今、TOYOTAのヴィッツに乗っているのですが
中古で購入し、あちこち壊れてきているため
3月の車検までに新車を購入予定です。

そこで、候補として上がっているのが
DAIHATSUのタント(アイボリー)
SUZUKIのハスラー(青かピンク)
この2つです。


月々の支払いを考えると
タントには、何一つオプションを付けれず
ハスラーには、全てのオプションを付けれます。


ただ、現在1歳の娘がいるため
タントのスライドドアの方がいいのかなー。
でも、安全性の評価が低いしなー。とも考えたり…


皆さんなら、どっちにしますか?


オプションが何一つ付かないタント。
オプションが全て付いているハスラー。


年明けまでに決めようかと思ってます。

No.2161811 14/11/26 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/26 15:58
安全ドライバー1 ( ♀ )

タントは乗り降りしやすそうですね。

ごめんなさい、質問と違いますが私は2人の子持ちで日産キューブです。

気に入ってます。

  • << 4 レスありがとうございます! キューブなんですね! とりあえず、今は軽自動車が欲しいのですが 私も普通車ならキューブがいいです♪*゚

No.2 14/11/26 16:18
匿名さん2 

子供が居ると、やはりスライドドアは便利ですよ。
子供が自分で乗り降りしたがる様になっても、駐車場で隣の車にドアぶつける心配が無いです。
狭い駐車場でも乗り降りしやすいですしね。
(でも運転席は変わらない…)

うちは旦那が軽は絶対駄目と言って譲らないので普通車のスライドドア車です。
個人的にはN-BOXが良いんですけど(苦笑)

  • << 5 レスありがとうございます! やっぱり、スライドドアは魅力的ですよね。 子供がいるとなると本当に!! NBOXもいいですよねー*\(^o^)/*

No.3 14/11/26 17:22
通行人3 ( ♂ )

雪が降る地域なら、ハスラー

雪の降らない地域ならタント

  • << 6 レスありがとうございます! 雪は、ほとんど降らないです(^ω^;) タントを購入する方向で 考えてみたいと思います♪*゚ やっぱりスライドドアが諦めきれないですね~…

No.4 14/11/26 18:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 タントは乗り降りしやすそうですね。 ごめんなさい、質問と違いますが私は2人の子持ちで日産キューブです。 気に入ってます。 レスありがとうございます!

キューブなんですね!
とりあえず、今は軽自動車が欲しいのですが
私も普通車ならキューブがいいです♪*゚

No.5 14/11/26 18:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 子供が居ると、やはりスライドドアは便利ですよ。 子供が自分で乗り降りしたがる様になっても、駐車場で隣の車にドアぶつける心配が無いです。 狭い… レスありがとうございます!

やっぱり、スライドドアは魅力的ですよね。
子供がいるとなると本当に!!

NBOXもいいですよねー*\(^o^)/*

No.6 14/11/26 18:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 雪が降る地域なら、ハスラー 雪の降らない地域ならタント レスありがとうございます!

雪は、ほとんど降らないです(^ω^;)

タントを購入する方向で
考えてみたいと思います♪*゚

やっぱりスライドドアが諦めきれないですね~…

No.7 14/11/26 21:22
安全ドライバー7 ( ♀ )

タントが好きです(^ー^)
私の周りはタントが多いです。お子さんがいるならやはりスライドドア便利で良いと思います⤴
私も普通車ならキューブがいいなぁ😆一時期軽自動車ならラパンが可愛いな~って思ってたんですが
実際に試乗させてもらったら車高低いし見晴らし悪くてタントの方が断然運転しやすかったです👍

No.8 14/11/28 06:05
匿名さん8 

ピラーレスの車は避けるのが無難かと思います。
タントは衝突試験での助手席の安全性が今一だし…

No.9 14/11/30 11:03
通行人9 

妹がスペーシアに乗ってますがいいですよ。

女性に嬉しい収納があちこちにあって便利です(*´ω`*)
タントと迷ってましたがスペーシアに惹かれたようです。
スライドだし子供がいる方にもオススメらしいのでぜひ参考までに♪

ちなみは私は子供3人ステップワゴンに乗ってますw

No.10 14/12/02 04:50
温泉大好き10 ( ♂ )

試乗してみて、気にいった車種にすれば
良いかと思いますよ。
フルオプションのハスラーと、
オプション無しのタントが、
同じ値段ってのがよくわかりませんが(笑)
ちなみに、私のハスラーは、なんだかんだで
180万程でした。

No.11 14/12/06 22:52
けだま ( 30代 ♀ lUZwVe )

ハスラーの青に乗ってます。意外と中は広いですよ。タントやNboxほどではないけど💦グレードは真ん中のGの4駆にして 色々オプション付けて、欲しかった社外ナビも付けて165万円、私にとってはとってもお買い得でした。

その前はラパンに乗ってました。今は子供も小学生だけど、小さい時からドアには気を付けてたので隣の車にぶつかった事はないです。旦那の車もスライドドアじゃないし💦
見た目重視の私は迷わずハスラーにしました。内装も気に入ってます。
どちらも試乗してみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧