毎日働いてる人は凄いな。

HIT数 12621 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/04/12 21:54(更新日時)

毎日仕事行ってる人は凄い。
転職しまくり、最長で一年しか仕事続いた事ない。
二年間ぐらい無職で、やっと最近短時間パート始めたけどもう辞めたい。
ミスしたり怒られたりしたら辞めたくなる。また失敗するのではと仕事行きたくない。辞める。を繰り返してる。
もっと精神的に強くなりたい。
簡単な事もなかなか覚えられない。
要領悪い自分も嫌だ。

No.2161487 14/11/25 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/25 16:25
通行人1 

主婦で子どもがいます
パートしてますが、フルで毎日出勤とか週休二日とかで働いている主婦さん凄いと思います
私は半日で週四日勤務が限度かな
家の事が出来なくなるからです

  • << 3 本当にそう思います。フルで仕事、家事子育て私には出来ません。 うちは子供がまだいないから生活できてますが、子供できたら旦那の収入だとフルタイムで働かないと生活できない。 それ考えると子供つくれないなと。

No.2 14/11/25 16:33
社会人2 ( 40代 ♂ )

18歳から今年で24年勤めていますが…

年々厳しくなる現実に辛いものです。

貴女も頑張って下さい。

No.3 14/11/25 16:42
通行人0 ( ♀ )

>> 1 主婦で子どもがいます パートしてますが、フルで毎日出勤とか週休二日とかで働いている主婦さん凄いと思います 私は半日で週四日勤務が限度かな… 本当にそう思います。フルで仕事、家事子育て私には出来ません。
うちは子供がまだいないから生活できてますが、子供できたら旦那の収入だとフルタイムで働かないと生活できない。
それ考えると子供つくれないなと。

No.4 14/11/25 16:49
名無し4 

フルで仕事してる人に限って、PTA引き受けてくれたり、習い事してたり、飲み会とかランチとか積極的に参加してますよね。
料理が上手かったり、家事もテキパキやってる。
体力、考え方の違いですかね。
1日を有効に使ってるーって感じ。

だらだらゴロゴロしてる人と、人生の充実感が違いますね。

そもそも忙しい人はミクルなんかやってないか。笑。

No.5 14/11/25 17:12
通行人 ( ♀ )

>> 4 無職の間は時間有り余ってるのに家事適当でダラダラゴロゴロ状態でした。
親戚に専業主婦2人いるけど家も汚くて家事適当でした。
今の状態から抜けだそうと働き始めたんですがいつまでもつか。
自分は元々の性質がダラダラ派なんだと思います。忙しいとストレスたまるし、休みの日は外に出るより家で寝ていたい。
仕事にやりがいや生きがいもって正社員で働いてる女性憧れます。
でも私には無理です。そもそも仕事が出来ない。単純作業でやっとな感じなので、
死ぬほど働きたくないけどお金ないから働く感じですね。

No.6 14/11/25 18:41
名無し6 

私も仕事ができない。
お給料もらうのが申し訳ないし陰で色々言われてるんだろうと思うと行きたくなくなる。
1年続けば楽とかいうし最低でも3年は働けとか言うので頑張ってみたものの病気をしてクビになりました。

今は週3で働いてるけど彼氏が忙しい職業なのでいいなあ。と言われるたびにもっと働かなきゃって思います。

今はなんとか休日に仕事の勉強してるけど辛いです。

今すぐやめたいけど今でも親の脛をかじらないと生活できてないし結婚もしたいので経済的に自立するために続けます。
貯金もほんの少しずつ貯めてます。

と言っても中期のバイトなんでまた面接が待ってると思うと、

No.7 14/11/26 08:20
名無し7 

ゆとり教育の被害者なんですかね?。若いときに苦労ができなかった人間の典型ですね。

今まで、誰かが助けてくれるから、働かなくても生活できたんでしょう。

金を稼ぐ事、生活する事の苦しみを、今から学ぶしかないでしょうね。

  • << 20 ゆとり世代って別に本人が悪くないし

No.8 14/11/26 09:21
匿名8 

僕も主さんに似てますね。
朝から晩まで働いてるサラリーマンはすごいと思います。
大学卒業して少しサラリーマンして、また学校に行って資格取って、自営業でフルに働いて8年したら病気になってドクターストップがかかって、自営業だからマイペースで仕事してたけど悪化して今はパソコンを使った簡単な仕事をしています。

No.9 14/11/26 10:49
通行人9 

自身の経験の話ですが…

アルバイト、派遣社員、会社員(これは現在務めて10年以上)の3つの立場を経験していますが、仕事としては正社員が一番取り組み易く感じますね。

フルタイムではない…または日にち感覚のあくアルバイト派遣社員だとどうも間があって中々仕事が身につかない部分があってやりづらいのですよね。

馴染みづらいのです。

正社員を横目に業務に取り組んで、余り役に立てない申し訳なさともっと働いて役に立ちたい気持ちと…
待遇の差(差があって当然なのですが💦)から来る無常感から職業意識が定まらないのですね💦

これが中々辛いのです。

お互いの都合だったりするのですが、フルタイムとなると会社側のコスト的な都合が大きい部分を悪い意味で意識します。

身分制度的な物を感じてしまいました。


正社員は待遇があり仕事を求められるから、働きたい(稼ぎだい)気持ちが強い労働者と会社ニーズがマッチするので、アルバイトや派遣社員に比べしっくりくるのですね。

当然の話をしていますが問題は会社側が分かっていて、そういう割の合わない雇用の都合を押し付けている部分と…

そうせざる得ない人達の都合が折り合わない点ですね💦

社会問題でしょうか…

案外、あなたが仕事に求めている形はフルタイムのパートや正社員に立つ事で得られそうですが…

あなたの都合には合わないのでしょうね💧

が、あなたが問題としている部分に答えを求めているならそうして見るのもアリかと思います。

私はアルバイトやパートや派遣社員の方が難しい形を強いられていると思いますよ。

パート等で頑張っている方には失礼な言葉かも知れませんが、半端な形も辛い労働形態だと思います。

  • << 18 正社員は一度なった事があるのですが、 仕事が覚えきれず、バイトに比べると責任が重くて感じて辞めてしまいました💧 少しながく勤めていると新しくはいった人に指導とかしなくてはならない時もあってそういうのもすごく苦手ですね。

No.10 14/11/26 12:33
通行人10 

仕事をするのは好きですよ✌でも、仕事が出来ない人の穴埋めや休みの犠牲にされるのは嫌ですね💢
権利の主張をするけど社員の義務を果たさない💢そんな社員を雇い続ける会社には疑問を感じます💢
ただ今、転職先を探してます✌

No.11 14/11/26 12:47
名無し ( 40代 ♀ elcc1 )

三交替の仕事してる、兼業主婦です。
11年…12年めになるのか。

同居なので交替勤務出来るってこともあるけど、同居じゃなかったら三交替なんてしなくてよかったのに~と思うこともあります。


子供達が小さい頃は、父子家庭みたいでしたよ。

自分が、たまに遊ぶ金と家族のたまに頑張ってます。
周りの同僚達もいい人なので、お互い愚痴を言ったり励ましたりで頑張ってます。


長男も社会人になり、やりたい仕事に就きましたけど我慢の連続だ~って言ってました。

やりたい仕事やりたくない仕事に関係なくみんな我慢しると思う。

子供が出来る前に仕事してないと子供出来てからの仕事探しは難しいよ。

No.12 14/11/26 13:32
名無し12 


毎日仕事してる人は凄い?
普通ですよ。



No.13 14/11/26 15:21
みち ( ♀ vXxmre )

私は、専門学校の学生の頃にアパレル店で5年間バイトしてました
そこを辞めてから別の会社で7年務め結婚出産で退職

人間関係良くないと長く働け無いですよね
仲の良い同僚が見つかると良いですね

今は、二児の母です
子供たちを保育園に預けて働きに出たものの
長女が風邪を引けば下の子に移って私も風邪引いて
仕事を何日も休んで申し訳なく
退職して子供を見ながら内職の仕事をしてます

No.14 14/11/26 15:21
名無し14 

主さん結婚してるの?

私は専業が無理だったからアルバイトしてます。1日中子供と向き合うと苦痛になってきます。怒りっぽい口調にもなります。育児は綺麗事では済まされまん。

ママ友も絶対要らない派だから、ママ友同士で出掛けてストレス発散等も無く。育児の愚痴を吐くのも嫌いです。

なので、気分転換に4~5時間のアルバイトしてます。子供達は保育園です。

仕事でイライラしないコツは、常に「どこ付かず」で居ること。誰とでも分け隔て無く話すけど、派閥やグループには入らない。距離感最高が10なら、誰とでも「2~3」くらいの距離感で居ること。
特定の人達と、ランチや飲みにも行かない。…けど、会社の飲み会には顔を出す。

他人を仕切らず、上司の言うことには取り敢えずハイハイ言っておいて、大事だと思ったことだけメモを取る。

バリバリ働かない。
70%くらいで、適度に(この“適度”が難しかったりしますが)手を抜きつつ仕事する。

誰かに好かれようとか、嫌われたら怖いとか、そんなことは考えない。「私は私」、個人でベストを尽くすようにする。

だから私はいつも「独り」です。だからって仲が悪いわけではありません。私を嫌う人も多分居ますが、「私が嫌ならテメーがどっか行けや(笑)私はテコでも動かねーよ」と思うことにしてます。

自分の失敗でクビになったなら仕方が無いですが、「○○さんが嫌だ」とか「怒られて嫌だ」とか、そんな理由で辞めるなんて完全な「負け」ですよね。そんな理由で逃げ出すなんて、恥ずかしくて無理です。

No.15 14/11/26 15:33
社会人15 ( ♀ )

毎日仕事をしてる人がスゴいって 主って何様?
たんに自分が 情けない人なだけじゃん。
甘えてないでよ!
ここに書き込みしてる暇があるなら 働きなさいよ!

No.16 14/11/26 15:53
通行人16 ( ♀ )

誰でもミスはします。注意されたりすることもあるでしょう。ミスはしますが、みんなそれで辞めたりしません。ミスしても次は失敗しないように頑張ればいいわけです。ふだん頑張っている人がミスをしても、頑張っていることだってちゃんと見てくれています。ふだんの仕事も真面目にやれば、人間関係はうまくいくものです。がんばってくださいね!とりあえず嫌なことがあっても辞めないこと!一年我慢すれば、きっと居心地も変わると思います!がんばれ!!

  • << 19 ありがとうございます。今日もけっこう怒られましたが💧 あんまり深く悩まず続けてみます。

No.17 14/11/26 17:55
大学生17 

また鮮魚の人だ。
いい加減この一ヶ月間に殆ど内容変えてスレしてるよね。
何度何度あなたの悩みを拝見すると、今まで皆さんの意見を聞き流してきているでしょ。
だからあなたにどんなにアドバイスしても、同じ事繰り返しだよ。

何か一つでも進歩したか?

教えてよ。

No.18 14/11/26 18:48
通行人 ( ♀ )

>> 9 自身の経験の話ですが… アルバイト、派遣社員、会社員(これは現在務めて10年以上)の3つの立場を経験していますが、仕事としては正社員が一番… 正社員は一度なった事があるのですが、
仕事が覚えきれず、バイトに比べると責任が重くて感じて辞めてしまいました💧
少しながく勤めていると新しくはいった人に指導とかしなくてはならない時もあってそういうのもすごく苦手ですね。

No.19 14/11/27 14:53
通行人 ( ♀ )

>> 16 誰でもミスはします。注意されたりすることもあるでしょう。ミスはしますが、みんなそれで辞めたりしません。ミスしても次は失敗しないように頑張れば… ありがとうございます。今日もけっこう怒られましたが💧
あんまり深く悩まず続けてみます。

No.20 17/04/12 21:37
名無し20 

>> 7 ゆとり教育の被害者なんですかね?。若いときに苦労ができなかった人間の典型ですね。 今まで、誰かが助けてくれるから、働かなくても生活できたん… ゆとり世代って別に本人が悪くないし

No.21 17/04/12 21:54
名無し21 

すっごくわかる!!

主さんの気持ちすっごくわかる!私もほとんど同じ!

私は仕事できなさすぎてクビになっちゃいました…

皆どうしてそんなに働けるのかわからないよ…

私も皆みたいに仕事できるようになりたい…

最近仕事できなかったり、人間関係がうまくいかなかったり、面接通らなかったのが全部親のせいだったってわかって精神科に行きだしたよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧