関連する話題
再婚の場合
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
旦那が嘘をついて…

義母と義姉が嫌い

レス23 HIT数 15099 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
18/08/12 22:18(更新日時)

義母と義姉が生理的に無理な人お話しませんか?


また旦那は、義母や義姉については大好きで悪口も言えません。



No.2161378 14/11/25 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/25 05:23
通行人1 

嫌いで口もきいてません。
それがきっかけとなり旦那と離婚することになると思います。義理の母やその妹と仲が悪いって結局はその家の一員とも思われてないのですよ。まるで借り物の名字で生きてる感じです。

もうすぐ末っ子が高校卒業するので、それを機に離婚し私だけでも元の姓に戻るつもりです。縁を切りたい、戻りたいのです。

主さんは旦那に愛情があるなら、私のように意地を張らず拗れる前に妥協点をみつけてね。

  • << 23 私も姑、義姉とは一切口も聞かない生活、早4年半。 姑とは一つ屋根の下に住んでいますが完全に世帯住宅なので合うことすら避けています。同じ人間だと思うと腹が立って仕方がないので化けタヌキだと思うようにしています。義姉は近所に引っ越してきて何かと金を引っ張っていくのが得意な計算高く見るのも可哀想なブス&悪臭持ち! 一度、言い争いになった時「このバカ女‼︎」と言ってしまいました。それ以外、目も合わせたことが無い生活を送っています。

No.2 14/11/25 05:53
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。


私は表向きは仲良くしています。一緒にご飯もいくし、実家にもよくいきますよ。勿論お祝い事も全てしています。


義母はちょっと無神経なところがあります。お節介やきです。


義姉は子どもに格好つけて嘘ついてお金を借りまくります。


それでも、女優になって仲良くしています。 だけど、ふとストレスたまる瞬間があり掲示板にのせました。


勿論旦那には話してません。私が嫌ってるのは誰も知りません。


  • << 5 うちの義理家の姑は 何でも 押し付ける所があります。 父さんが履いてた 下駄を持って来たり… うちの靴箱の上に置いて帰ったり… 義理家に行けば あれ持って帰れ、これも… 姉も口を開けば 「私は30年我慢して 来たんだよ。」 この言葉から始まります。 結構、義家は 身内の悪口を言う事が 多いですね…⤵ 早く お迎えに来て 欲しいですね…。 旦那が先に亡くなった時は 「姻族終了届」を 出すつもりです。

No.3 14/11/25 06:13
通行人1 

>> 2 私も最初は表面上はうまく行ってたんですが、旦那にチクられて笑

義母実家が遠く、仕事も抱えているので一言「行きたくないな…」と旦那に漏らしたら義妹に喋べったらしく、ぶちギレした義妹から電話が。

義妹はヒステリーで私はそれ聞くに耐えられず…今に至ります笑

義妹も影では私の悪口言ってるの知ってたし、愚痴の一つくらいお互い様だと思うんですけどね。義実家では私は四面楚歌状態です。チクった当の旦那まで、義母やその娘(妹)とうまく付き合えない私を疎んじてます。

主さんは気づかれなくて何よりです。私は修復不可まで行ってしまいましが、無難にやり過ごすのが一番ですよ。

No.4 14/11/25 06:20
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。それは、旦那さんダメですね。


うちの旦那はお母さん大好きだし、姉は特別なのが付き合ってるときからでしたから


言わないです。


貴女も色々お辛かったでしょうね。
私も旦那に言えたら精神的には楽でしょうけど。


義父が姉を嫌ってるのでちょっと嬉しいです。

No.5 14/11/25 06:24
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。 私は表向きは仲良くしています。一緒にご飯もいくし、実家にもよくいきますよ。勿論お祝い事も全てしています。 … うちの義理家の姑は
何でも
押し付ける所があります。
父さんが履いてた
下駄を持って来たり…
うちの靴箱の上に置いて帰ったり…

義理家に行けば
あれ持って帰れ、これも…
姉も口を開けば
「私は30年我慢して
来たんだよ。」
この言葉から始まります。

結構、義家は
身内の悪口を言う事が
多いですね…⤵


早く
お迎えに来て
欲しいですね…。

旦那が先に亡くなった時は
「姻族終了届」を
出すつもりです。

No.6 14/11/25 06:29
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 わかります。


うちも必ずそれ言われます。
義母も姑と未だに同居なので、色々いってきます。


うちもあちこちからお古持ってきて、ピースが足りないパジャマとか


ほんと嫌になります。押し付けてきます。一応断っても持ってくるので
捨ててます。


No.7 14/11/25 06:59
ベテラン主婦7 ( 40代 ♀ )

完全同居嫁です。
私も義親と義姉が大嫌いです。

義姉は3日に1度やって来ます。
子どもが小さい頃は朝から夜まで置いていかれ、面倒を見るのは私でした。

私が半年に1度実家に帰ろうものなら夕方4時くらいに電話してきて「夕飯の支度もしないで何してるんだ」って義母に言われました。
(義姉も私も実家から車で15分程の所へ嫁ぎました)

うちは自営なため朝から夜まで義母と過ごさなければならず、三度の食事も一緒。
自由時間も無いし、まさしく同居は地獄です。



  • << 9 それはキツイですね😭 私もいずれ同居の可能性があります。 ストレス発散はありますか? 私は、義母からは義祖母からとか話を聞きますが、苦痛です。

No.8 14/11/25 09:22
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

貰った物は受け取りますが身につけません。
義母へのプレゼントは花か現金にしています。
年数と共に持ってこなくなりました。
義姉への電話はすべて旦那からして貰っています。頻繁に関わることは致しません。正月や冠婚葬祭系の付き合いは普通にします。楽になりました。

  • << 10 ありがとうございます。お祝いとかはされてますか? 私も出来るなら関わりたくないです😨

No.9 14/11/25 10:17
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 完全同居嫁です。 私も義親と義姉が大嫌いです。 義姉は3日に1度やって来ます。 子どもが小さい頃は朝から夜まで置いていかれ、面倒を見るのは… それはキツイですね😭 私もいずれ同居の可能性があります。

ストレス発散はありますか?


私は、義母からは義祖母からとか話を聞きますが、苦痛です。

  • << 11 ストレス発散に家を空けようものなら、家の中はぐちゃぐちゃで余計にストレスたまりまくりです。 何度別居したいとお願いしても主人と義母は別居したくないと言い、お手上げ状態です。 なるべく無視しているくらいしか出来ません。

No.10 14/11/25 10:18
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 8 貰った物は受け取りますが身につけません。 義母へのプレゼントは花か現金にしています。 年数と共に持ってこなくなりました。 義姉への電話… ありがとうございます。お祝いとかはされてますか?


私も出来るなら関わりたくないです😨

No.11 14/11/25 11:12
ベテラン主婦7 ( 40代 ♀ )

>> 9 それはキツイですね😭 私もいずれ同居の可能性があります。 ストレス発散はありますか? 私は、義母からは義祖母からとか話を聞きますが… ストレス発散に家を空けようものなら、家の中はぐちゃぐちゃで余計にストレスたまりまくりです。

何度別居したいとお願いしても主人と義母は別居したくないと言い、お手上げ状態です。

なるべく無視しているくらいしか出来ません。

No.12 14/11/25 12:37
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那次第ですよね。 私の旦那も義母大好きだから。


居場所ないですよね。自営で一緒だなんて。おかしくなりますよね。
よくがんばってますね。


うちの義母は義姉に愚痴るみたいです。

No.13 14/11/25 13:15
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

あたしも義理母が嫌いです。

孫がうまれて手のひら返したように

あたしに会わない言ったくせに
今は普通に会ってる
孫を抱っこしても義理母だけ泣きます
いい気味、


懐いてなんて欲しくないし会わせたくもない本当は

No.14 14/11/25 13:34
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 13 わかります。
うちの娘も義母にだけ泣きます。


義母は私に酷いこと言ってきましたが、もう忘れてます。


変わりに大姑に自分がどれだけ、傷つけられたか話してきます。


No.15 14/11/25 13:52
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 都合良すぎなんですよね 生まれるまでは音沙汰なく
服とか買わないけんねとか要らないし!自分たちあたしだけでもかえるし!って第一好み違うからっておもう。旦那は長男 いずれ同居話なんてでるかなぁ
でも同居なんて絶対しません

今は元気で働いてるし
今日子ども連れて行く予定でしたが

けりました
キャンセル

とりあえずはいい嫁でいたらいいかなと


No.16 14/11/25 14:19
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 15 私もそうですね。嫁としての地位でいえば、表面上仲良くはしています。


うちも義母は都合よすぎです。何かあれば頼ってといわれたので、専業主婦の義母に子どもを保育園がないとき、数時間お願いしてましたが


義姉に愚痴ったそうで旦那に連絡があり、二度と預けないと思いました。


貴女も会いにいくだけ偉いですね。
私も先日泊まりでいき、疲れきりました。

No.17 14/11/25 14:53
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

>> 16 お疲れさま

心身ともえらかったでしょう

でもスレ立てしてもらって吐き出し口ができて
あなたに感謝しています

あたしは❌2 子持ちという理由で反対され

尚且つ うつ病により今は治療中で 治療一時中断し子を産みました。
上の子たちはしせつですが 週末 いつでも連れて帰り一緒に過ごせるので
今は働けない分
できる限り一緒にいる時間増やし過ごしています
義理母は離婚し自分の元で歯を食いしばって育ててきたから
あなたはそれをしてない だから腹がたつの
子育て以前になぜうちの息子と知り合って付き合えるのと言われました

好きで施設に預けたわけじゃなく

DVや元の人の借金 貯金もあるわけじゃなく
児童相談所に相談し
体調 仕事が短時間でもできるくらい回復したら

いつでも引き取りはできますし
今はとにかく
薬を毎日服用
その時にたまたま知り合って

今の旦那さんは全てを受け入れてくれ

連れ子でも優しくせっしてくれます

時間かけなったもんはゆっくり時間かけてなおそう
ぼちぼち焦らず

あたしは幼少期から虐待うけて育ち
毒親の元育ちました

色々な事がありそれでも一緒に頑張っていこう じいちゃんばあちゃんなっても仲良しでいようといってくれました
たまに喧嘩はしますがいつの間にか仲直りしています
お金があれば一緒にくらしてます
だけど今はできることしてます

すごく気が楽になりましたありがとう

No.18 14/11/25 15:26
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ )

>> 17 こちらこそ、すっきりしました。


レス呼んでびっくりしました。私もバツイチで、子どもは一人元旦那が引き取っています。


だから、義母と義姉には「子どもを捨てた女が息子を幸せには出来ない」だの、散々言われました。

義姉からは「お母さんがかわいそう。こんなバツイチ女に息子とられて。」
と。


旦那は言い返すわけもなく、ほんと離婚したくなったことも多々あります。


ちなみに義姉はばつにですよ😨


貴女も辛いですね。 お子さんと離れなければならない精神状態わかります。
世間は冷たいですけどね。私も随分非難されました。
貴女もどうか、責めないで下さいね。
会いにいけるだけいいんですよ。


私は元夫にお金渡して二度とあっていません。会わない方が幸せだと思います。私も母から置いていかれた子どもですが、母に会ってないです。会いたいとも思いません。


今は今の夫とも子どもがいますが、義母は子どもが産まれたら手の平かえしてきました。


ほんとイライラします。

No.19 14/11/25 15:34
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

>> 18 うん

ありがとうございます。

なんか似たような境遇で話 書き込みしやすかった
です


お互いにぼちぼちやっていきましょうね
孫ができた途端に変わる人なんて

対したことないし完璧ではないから

こっのぉお(;`皿´)💢ってなりますよね

いつかぶちぎれる日がくるかも

鬱憤はたまるからね

適度にどこかでストレス解消しないとね

No.20 14/11/25 19:31
既婚者20 

義姉40歳 無職
実家に居座り親の手伝いもせず毎日昼まで寝てグータラ
親に文句ばかり。
旦那も義姉に甘く、いろいろ頼まれ断りません。
おかげてうちの家庭がかきみだされます。

もう生理的に無理です。
見ていてイライラするし、あの甲高い声 受け付けません。
うちの子供をペット扱いしてるのもイライラします。
できれば会いたくないが、義母がうちの子供に会いに毎日連れてきます。

こんな義姉に甘い義母にもイライラします。

No.21 14/12/15 15:06
通行人21 ( 20代 ♀ )

私も義母嫌姉生理的に無理です(>_<)義母はいい歳して子供みたいだし義姉は自己中だし考えるだけで吐き気がする(>_<)お正月会うのが憂鬱です(>_<)

No.22 17/11/26 18:16
専業主婦22 

私の義理の姉は独身で無職で実家から出ようとしません。
旦那を名前にちゃんずけで呼びます。○○ちゃ~んっていい年して気持ち悪いです。弟(旦那)を恋人のように思ってるのか毎日のように電話してきたり、手書きの手紙がきたりします。
最初は感じ良くしてたけど、最近はイライラして爆発しそうです。あの人と縁が切れるなら離婚したいなとさえ考えてしまいます。こんな自分も嫌になります。

No.23 18/08/12 22:18
専業主婦23 

>> 1 嫌いで口もきいてません。 それがきっかけとなり旦那と離婚することになると思います。義理の母やその妹と仲が悪いって結局はその家の一員とも思われ… 私も姑、義姉とは一切口も聞かない生活、早4年半。
姑とは一つ屋根の下に住んでいますが完全に世帯住宅なので合うことすら避けています。同じ人間だと思うと腹が立って仕方がないので化けタヌキだと思うようにしています。義姉は近所に引っ越してきて何かと金を引っ張っていくのが得意な計算高く見るのも可哀想なブス&悪臭持ち!
一度、言い争いになった時「このバカ女‼︎」と言ってしまいました。それ以外、目も合わせたことが無い生活を送っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧