注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

モラハラ夫を持ってしまった。復讐したい

レス43 HIT数 30390 あ+ あ-

既婚者
18/01/04 06:31(更新日時)

結婚してからというもの、常にわたしに対して否定的な事しか言わない。
いわゆるモラハラ夫。
子どもも1歳10ヶ月と1ヶ月の子どもがいて、育児に奮闘しているのにもかかわらず、上の子は下の子が産まれて赤ちゃんがえりが激しくなり、イヤイヤ期もかぶって、手がつけれなくなるくらい泣き叫ぶから、下の子はほったらかしで、
2人同時に泣くと、上の子優先でどうにか気を紛らしたりするけど、
それでもどうにもならかったりするから、旦那にどうしよう。と泣き泣き言えば、
ギャン泣きしている子どもに向かって、激怒。さらに子どもは泣き叫ぶ。
それを見て、怒るのは辞めてあげて!まだ言葉もちゃんと言えないし、泣いてる子どもに対して怒ったらトラウマになったりしてもいけないから!
と言うと、なら何故おれを頼った?
子ども1人の面倒も見れないのか!とか言うし。
下の子が泣こうものなら、うるさい!の一言だし。
妊娠中にも、誰のお金で食べれてるのか、よく考えろ!とか、切迫で入院したときも、入院代をまず先に気していたし。
出産する時も産む時間によって費用がかわるから、それを気にして、今産んだら、高くなるぞ。とかいうし。
そんなこといっときながら、結局、入院代も出産費用もこっちが払ったし。

まず、口から出る言葉が思いやりもくそもない。自分の事ばかりで、外面はいいし。
本当頭がおかしくなりそう。
旦那の顔みるたびに、頭痛くなる。
いないほうがまし。
いつか必ず出ていってやる!

タグ

No.2161349 14/11/25 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/25 02:56
既婚者1 

今にわかった事じゃ無いでしょ。

はなっから分かって結婚したんじゃないの?

それともその程度の事見抜けない程見る目の無い程度の女なの?

出ていってやる?ならば明日にでも実家に帰れば。

そんな男と知りながら子供2人も作っておいて何言ってんだか。この先もっと地獄だよ。

育てきれないなら間開けて作れば良かったのにね。そんなコントロールも出来ない夫婦なの?

お互い随分無責任だね。人生設計とかも無くいきあたりばったりなんだろうね。



No.2 14/11/25 02:58
通行人2 ( 20代 ♂ )

間違っても回りに当たり散らさないでください。

  • << 5 間違っても当たり散らす事はしません。

No.3 14/11/25 03:53
既婚者3 

主さんお疲れ様です(>_<)

子育て大変ですね。


上の子まだ小さいのに
うまれたばかりの赤ちゃんもいるなんて
体休める時間はありますか?


実家に少しの間
身をよせたりできませんか?


お子さん達には
ママしか頼れる大人はいないのかな?

No.4 14/11/25 05:31
匿名4 ( ♀ )

離婚したら?
ただ離婚するのではなく、旦那の暴言暴力が原因で。が一番かな。もちろん証拠集めしたり。

本当に子供より質悪すぎ(笑)

こういう男に限って、子供が大きくなったら敵対心持ったり、(母子が仲良くしてたら)嫉妬したり、家族に対して嫌がらせしたり…キリがないほど目に付くわ。

あ、よくよくストーカーになりそうなネチネチ感もありそうだわ😲


追伸:実子を「本当に俺の子か?」など言ったりしてませんか?

  • << 36 執着心のかたまり、ダメ男をひいたのはあなたのせいではないです。 自分を責めないでね。 悪いのは旦那。 証拠集めて離婚しな。 あなたも経済力を自分につけましょう。

No.5 14/11/25 06:43
既婚者0 

>> 2 間違っても回りに当たり散らさないでください。 間違っても当たり散らす事はしません。

No.6 14/11/25 08:11
通行人6 

結婚してすぐモラハラ

でもヤル事はヤルんですね。生後1ヶ月の赤ちゃんまでいるんでしょ?

復讐したい相手なのに逆に凄く不思議

  • << 37 洗脳されちゃうタイプなのかなって思いました。批判など聞かなくていいです。世間は言いたい放題いう割に助けてはくれませんから聞き流しましょう。

No.7 14/11/25 09:44
専業主婦7 ( ♀ )

6さんに同意。
結婚してモラハラが始まったのに、子供がすでに二人。
一番下はまだ新生児ですね。
出て行きたいわりには子供はポンポン作るわ…
これでウダウダ言ってる主もおかしいでしょ。

なんか変なの…(´Д`)
愚痴りたいだけなんですね。

これからもモラハラ旦那と子作り頑張ってください。

No.8 14/11/25 09:46
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

幼い子供2人もいて、夫婦共に余裕が無いだけで、モラハラとまでは言えない。これ以上子供作らないことが必要です。

No.10 14/11/25 16:03
既婚者10 

1さん6さんに同意。

そんなモラハラ経済DV男の子供を、ふたりも産んだのが不思議。

子供産んだら、直ると思ったなんて馬鹿な事言わないでね。

No.11 14/11/25 16:26
通行人6 

>> 9 削除されたレス でもスレには
>常に
と書かれていますよ?

常にモラハラだから復讐したいわけでしょ?
それでヤル事はヤルんですよね?
じゃあ一時の快楽で子供を作ったって事かしら?

  • << 38 あなたが、支配と感じたならそれはモラハラです。が、夫婦喧嘩なら良くあることですし離婚するもしないもあなたが決めること。復讐はなにより幸せになる事が復讐だけど自分がしたことは返ってくるので不幸になりたくなければやめときな

No.12 14/11/25 16:56
既婚者1 

>> 9 削除されたレス モラルハラスメントとドメスティックバイオレンスは良く似て非なる事を知らないからそんな無責任が言えるんでしょうね。

加害者の精神構造的にいえばモラとDVは全く違うんですよ。知らないの?

モラのハネムーン期?

モラは時間的変動で起きるんですよ。だからハネムーン期なんてありません。知ったかぶり書かないほうが身の為ですよ。ココには結構詳しい人も多くいるのに変な事書いてたら叩かれますよ。

No.13 14/11/25 17:57
通行人9 

>> 12 わかりましたよ

削除しました

No.14 14/11/25 18:08
新婚さん14 

二人の子どもでしょうが、入院費用は誰が払ったんだ、と一度ぶち切れてみては、

No.15 14/11/25 18:21
通行人15 

両親に全て話して実家に帰る方が良いかも
精神的に休まるし子供も安心すると思います
主さん言いなりはダメですよ

  • << 39 言いなりはダメ!男にはがつんと言うか誰のおかげで飯系のお決まり文句を …と言われたら馬鹿だな。コイツ。ハイハイと流しておく。

No.16 14/11/25 22:18
C☆ZY ( PyYJLb )

我慢したって、主さんが精神的に疲れちゃうだけだよ!

うちの父親もそんなだし、離婚したらいいのにって思う。

シングルは大変だけど、大きい子供が一番大変そうだし。
1人で生きてける子供とは離れましょ。

子供が可哀想。

  • << 40 子供がかわいそう。自分で立たなきゃ復讐してる暇なんてないぞ。

No.17 14/11/25 22:58
既婚者17 

「何故子供増やしたの?」
「モラハラ夫と知ってて何故」

なんて、なんで責めんの?
レス者の大半阿呆だよね(笑)
今更そんなこと責めたって、増えた子供は減らないし、モラ夫も変わらないんだよ。

「これからどうするか」は大半がアドバイスする気無い。
性悪の糞ババばっかだよね、ここは。こうやって自分らのストレス発散してんだろ(笑)


主さんの実家は味方じゃないの?
実家がかなり遠いとか?
実家のお母さんには話してみた?
離婚を考えてるなら『証拠集め』だね。
旦那の暴言は録音しておきましょう。

産後1ヶ月なら当然専業ですよね。
働き出したりしたら、実家にも帰り(逃げ)づらくなりますよ。

  • << 22 主はアドバイス求めてる? 『いつか必ず出ていってやる』って決意を述べているだけだよ。 成り行きに任せて、『顔を見るたびに、頭痛くなる』ような旦那の子供ポンポン産んでるから、皆疑問をもっただけ。 確かに責めても子供はお腹に戻らないけど、主の場合は、また増える可能性が大きいから本当に気をつけるように。
  • << 23 何、怒ってんの? 自分の事を言われてる気分になったのかな?
  • << 41 ココの離婚できない経済的のない批判大好き、離婚は悪とか思ってる世間体気にする、自分も我慢してるんだぞ系の人間の話は無視してok☆他人があなたを幸せにしてくれるわけじゃない。 離婚しましょう。

No.18 14/11/26 00:24
ベテラン主婦18 

出ていくのは勝手だけど、生活できるの?
自分の不出来さのせいで生活保護とかもらうの?
そんな旦那なんか慰謝料も養育費も払っても三ヶ月までよ
先の事考えずに結婚して、先の事考えずに離婚するて…子供が可哀想すぎるわ

  • << 42 ダメなら生活保護もらえばいいよ。生活立て直すために貰っていたシングルマザーのヒト知っています。シングルマザーは大変やけど我慢我慢の専業主婦よりは全然幸せだよ。批判は無視して適当に聞き流しましょう。別に生活力あるから、男なんて要らないんだから。

No.19 14/11/26 00:35
既婚者19 

モラハラ男って何かのきっかけで本性が出るって言いますよね。
相手との結婚、出産…。
元カレがそうでした。
私の場合は、プロポーズを受けてからです。
それまではちょっと子供っぽいくらいにしか思っていませんでしたから、主さんが結婚して気がついたことには違和感はありません。
私が悪いのかなと自分を責め、私が我慢すればと思って弱気でいたら相手はさらに酷くなる…。
一時は精神的におかしくなりそうでした。
そんな人、別れれば良いのですが私も彼に依存していたんだと思います。
友人に悩みを打ち明け別れる決心がつきました。
結婚前にわかって良かったと思います。

No.20 14/11/26 20:22
匿名20 

レス読んでませんが、つぶやかせてください。

死ね、くそ旦那

No.21 14/11/26 21:12
匿名20 

心から、消えてほしいと願います。
自己中極まりない、モラハラクソ夫。
顔も見たくないし、同じ空気吸いたくない。
お願いです!早く死んでください!

No.22 14/11/27 12:47
既婚者10 

>> 17 「何故子供増やしたの?」 「モラハラ夫と知ってて何故」 なんて、なんで責めんの? レス者の大半阿呆だよね(笑) 今更そんなこと責めたって、… 主はアドバイス求めてる?
『いつか必ず出ていってやる』って決意を述べているだけだよ。

成り行きに任せて、『顔を見るたびに、頭痛くなる』ような旦那の子供ポンポン産んでるから、皆疑問をもっただけ。

確かに責めても子供はお腹に戻らないけど、主の場合は、また増える可能性が大きいから本当に気をつけるように。

  • << 43 避妊しましょう。 モラハラで殴られたらラッキー! 警察に証拠を持っていけるし 写真撮って離婚出来ます。 友達にもDVで離婚したと堂々と言えます。間違った人間といる方が子供も自分も不幸です。

No.23 14/11/27 13:38
通行人6 

>> 17 「何故子供増やしたの?」 「モラハラ夫と知ってて何故」 なんて、なんで責めんの? レス者の大半阿呆だよね(笑) 今更そんなこと責めたって、… 何、怒ってんの?
自分の事を言われてる気分になったのかな?

No.24 15/03/01 13:57
既婚者24 

今はどうされているんでしょう?
私の夫もモラハラです
外見を綺麗にしても、いい母親、いい妻をしてもダメだしばかり
嫌なこといってあげてるんだから、感謝してもいいんじゃない?って言われる
でもね、追い詰められてる、何かがバチを与えてる気はします
変わって欲しかった、まともになって欲しかった
でも最近は思わなくなりました
私は悪いところはあっても、モラハラされる理由はないと思えたから…
まだ辛いけど楽しく過ごせる日を信じて待ちます

No.25 15/03/17 09:48
既婚者25 

今朝もワイドショーでモラハラ夫を取り上げてましたね。妻子が出て行って初めて自分がしていた事に気付いたとか!
今、更正プログラム施設とかで訓練をしていると言ってましたが…。
40過ぎた大の大人が今更変われるもんですかね?子供達が受けた心の傷は一生消えないはず!言葉の暴力ほど消えないものはないと思います。
テレビを見ていて、あまりにも腹が立ったので思わずレスしちゃいました。
主さんがお元気でいる事を願います。
失礼しました。

No.26 15/06/15 01:58
離婚検討中26 

モラ夫は外面がいいのが基本なので、
結婚するまでは、いい人の面しか分からず、結婚してから「こんな人だったなんて!!」

と気づくこと多いと思います。

モラは死んでも治りません。
あまりに精神的に幼稚なので、
最近では、かわいそうな人だ、と思うようになりました。

No.27 15/06/15 10:17
既婚者27 ( ♀ )

一人目の段階で気付きませんでしたか?

それにしても…酷いご主人ですね。
3人目なんてつくったら更に大変
この際、エッチも拒否しちゃえば?

今のうちから少しづつ離婚の準備をされてはいかがでしょうか?

No.28 15/06/21 22:10
結婚したい28 ( 40代 ♀ )

こういう人に限って子供の年齢が近いですよね。もう少し離れて産むことはできなかったのでしょうか?
家の旦那もよそでは人が変わったようにいい人ですよ。
特に会社。いかにも子供の事考えてるようなこと会社の仲間に話してますが、子供の誕生日も分からない人なのに、よくも子供の事言えるよなと、思います。それに家では、威張りやがって、気が難しい、自分が可愛くて仕方がない人です。全く子供の躾しないし、どういう風に子供に意見を言ったり、注意したり、話しかけたりしていいのか分からないらしいみたいな人です。旦那の父親が全く、子供に相手しない人だった人でしたし、旦那と話をしていた所をみたとこ有りません。旦那母親も余り躾しない人でしたから家族のコミュニケーションがない家庭に育てられた人、と旦那の事見てるとそう感じした。私が結婚してから旦那家族見て、変な家庭と感じたぐらいでしたから、
旦那の家庭、家族は
めいめいに勝手なことしてるずるいことばかりしている家庭に見えました。
私の、育てられた環境が変に感じたぐらいでした、
家の家庭もあなた様とは違う感じですが仮面夫婦です、明らかに冷めた家庭ですよ。正直旦那は罰が当たると信じてます。ATMにしか思ってません。お互い頑張りましょう

No.29 15/06/30 10:56
通行人29 

モラハラ離婚したので分かります。
モラハラ男は自己愛が非常に強くて他人はバカと基本的に思っており、利用価値を自分が認めた相手にしか常識ある態度を示しません。
嫁になってしまった相手は、ただ自分のプライドを満たす為だけにしか存在しておらず、社会生活でおそらく得られていない称賛に不満があるので、嫁を奴隷扱いする事で穴埋めしようとします。
とにかく逃げるしかありません。
実家は頼れませんか?
相手への期待や、子供たちに対する申し訳なさを持ってはいけません。
いずれ、子供たちが自分の言いなりにならなくなったとき、必ず子供たちへ牙をむきます。
勉強などしなくても生きていけると学業の足を引っ張ったり(でも自分は大学卒であり、嫁が高卒であればそれを馬鹿にしてきます)
反抗期の子供たちが父への反抗心で学校をやめたり、人生を台無しにしてきます。

全ての責任は、嫁の責任にされます。

まだ子供が小さいうちに逃げるのが良いです。

大事な子供に面白おかしく嫁の悪口を吹き込んで子供の口から悪口を言わせたりもします。
何の世話もしないけど、子供の楽しむ事を急にしてやり味方に着けようとしたり、子供が喜んで遊びに寄るとプイっと逃げて不安におとしたり、子供の精神に悪影響を与えます。

子供は父へ無条件になつきます。
自分への嫌がらせは我慢できても、きっと辛い思いをされると思います。
がんばってください。


No.30 15/11/11 16:10
新婚さん30 

心中お察しします。私の夫も自己中心的で、次から次へとモラハラしてきます。だから、質問者さんのお気持ちがとてもよくわかります。答えになるかわかりませんが、ご実家やご友人、住まいの地域の公の機関など、どこか頼れる所は無いでしょうか。モラハラをしてくる人間には、何を言っても通じません。どんなに辛いかを訴えても、何故辛いのか理解できません。自分が一番大事だから、自分のすることは全て正しい。本気でそう思い込んでいます。虐待して、「躾のつもりだった」と本気で言う人間と同じで、限度というものがわからないのです。離婚した方が良いとは思いますが、幼いお子さんを抱えては中々難しいですよね。そういった事も含めて、無料の離婚相談を利用したりするのも一つかと思います。どうか、一人で抱え込まないで下さいね。

No.31 17/06/26 13:30
匿名31 

赤ちゃん返りしないために、
何事も上の子優先が良いそうですよ。

例えばお腹が空いて泣いている下の子がいるとします。
そうしたらまず、上の子にお腹空いたみたいなんだ、ミルクあげてもいい?と聞いてみるのが良いそうです。
2人とも泣いていたら上の子からどうしたの?などと声をかけ、泣き止んでから下の子、

次第に上の子は下の子を見てあげて、僕 私は大丈夫と思えるようになるそうです。

No.32 17/06/26 22:58
匿名32 

モラハラ被害者で三人子供いる人います。
ウチの旦那は長男がお腹にいるときモラハラ本性を表しました。
なのでウチは一人っ子ですが。
見抜けない人も多いのでは?

No.33 18/01/04 05:55
匿名33 

復讐より自分が幸せになることが最大の復讐。とっとと離婚してシングルで頑張りましょう。モラは人格障害なので治りません。
DVで離婚したシングルマザーより

No.34 18/01/04 06:03
匿名33 

頼りがなくてもシングルマザーで1人でなんとかやってけます。
自分の人生なのだから
しょーもない男に人生注いでないで悲劇のヒロインになっても誰も助けてはくれませんよ。行動しなきゃ。悲劇のヒロインを演じていても惨めなだけ。幸せな人間になってください。自分のために、子供のために離婚してください。ダメなら国の援助を最大限に活用しても良いと思います。1人で不安かもしれないけどDVの子供の後遺症は最悪ですよ。私も1人で子供育ててます。離婚してから子供も明るくなりました。離婚=悪じゃないです。世間など他人事。自分がどうしたいかが大事です。愚痴、悪口、不満を言っても解決しません。自分で自分を慰めて自分の気持ちを大切に。

No.35 18/01/04 06:10
匿名33 

出るなら貯金してからなんて言ってたら気づいたら50歳。子供のために我慢したとか言わないでね。私の母はDVの父親を自分で選んだ癖に私たちのせいにして離婚することに貴方のように悲劇のヒロイン化して、
私は不幸だから心配してと、プライドが高く自信がなくDV父にしがみついていましたから。依存しながら生きていくのもいいですけど巻き込まれた私たち兄弟は最悪な目に遭いました。我が母ながら自信がない癖に悪口、不満、ヒスだけは一流。哀れな人と思ってます。

No.36 18/01/04 06:13
匿名33 

>> 4 離婚したら? ただ離婚するのではなく、旦那の暴言暴力が原因で。が一番かな。もちろん証拠集めしたり。 本当に子供より質悪すぎ(笑) … 執着心のかたまり、ダメ男をひいたのはあなたのせいではないです。
自分を責めないでね。
悪いのは旦那。
証拠集めて離婚しな。
あなたも経済力を自分につけましょう。

No.37 18/01/04 06:15
匿名33 

>> 6 結婚してすぐモラハラ でもヤル事はヤルんですね。生後1ヶ月の赤ちゃんまでいるんでしょ? 復讐したい相手なのに逆に凄く不思議 洗脳されちゃうタイプなのかなって思いました。批判など聞かなくていいです。世間は言いたい放題いう割に助けてはくれませんから聞き流しましょう。

No.38 18/01/04 06:18
匿名33 

>> 11 でもスレには >常に と書かれていますよ? 常にモラハラだから復讐したいわけでしょ? それでヤル事はヤルんですよね? じゃあ一… あなたが、支配と感じたならそれはモラハラです。が、夫婦喧嘩なら良くあることですし離婚するもしないもあなたが決めること。復讐はなにより幸せになる事が復讐だけど自分がしたことは返ってくるので不幸になりたくなければやめときな

No.39 18/01/04 06:21
匿名33 

>> 15 両親に全て話して実家に帰る方が良いかも 精神的に休まるし子供も安心すると思います 主さん言いなりはダメですよ 言いなりはダメ!男にはがつんと言うか誰のおかげで飯系のお決まり文句を
…と言われたら馬鹿だな。コイツ。ハイハイと流しておく。

No.40 18/01/04 06:22
匿名33 

>> 16 我慢したって、主さんが精神的に疲れちゃうだけだよ! うちの父親もそんなだし、離婚したらいいのにって思う。 シングルは大変だけど、… 子供がかわいそう。自分で立たなきゃ復讐してる暇なんてないぞ。

No.41 18/01/04 06:25
匿名33 

>> 17 「何故子供増やしたの?」 「モラハラ夫と知ってて何故」 なんて、なんで責めんの? レス者の大半阿呆だよね(笑) 今更そんなこと責めたって、… ココの離婚できない経済的のない批判大好き、離婚は悪とか思ってる世間体気にする、自分も我慢してるんだぞ系の人間の話は無視してok☆他人があなたを幸せにしてくれるわけじゃない。
離婚しましょう。

No.42 18/01/04 06:28
匿名33 

>> 18 出ていくのは勝手だけど、生活できるの? 自分の不出来さのせいで生活保護とかもらうの? そんな旦那なんか慰謝料も養育費も払っても三ヶ月まで… ダメなら生活保護もらえばいいよ。生活立て直すために貰っていたシングルマザーのヒト知っています。シングルマザーは大変やけど我慢我慢の専業主婦よりは全然幸せだよ。批判は無視して適当に聞き流しましょう。別に生活力あるから、男なんて要らないんだから。

No.43 18/01/04 06:31
匿名33 

>> 22 主はアドバイス求めてる? 『いつか必ず出ていってやる』って決意を述べているだけだよ。 成り行きに任せて、『顔を見るたびに、頭痛くなる』よう… 避妊しましょう。
モラハラで殴られたらラッキー!
警察に証拠を持っていけるし
写真撮って離婚出来ます。
友達にもDVで離婚したと堂々と言えます。間違った人間といる方が子供も自分も不幸です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧