注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

子供の副鼻腔炎で鼻水の吸引機を購入された方

レス4 HIT数 2598 あ+ あ-

みーママ( 20代 ♀ i5dxe )
14/11/25 10:48(更新日時)

四才の娘が副鼻腔炎の診断を受け治療中です。
鼻をかませてるんですがなかなか鼻水が出ず常にズビズビすすってるので据え置きの電動吸引機の購入を考えてます。

お子さんに吸引機を購入された方はどのようなものを購入されましたか?
沢山あって迷ってるので参考に教えてください。

No.2161078 14/11/24 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 20:13
通行人 ( ♂ vMgue )

中耳炎で耳鼻科毎週行き

風邪薬と何かの薬もらい
悪化したら抗生剤と先生から鼻水とってます?親御さんの努力で鼻水取らないと手術したり

発音に障害でます!と医者から叱られてました。

しかし一回切開し膿を取り
かなり激痛で
見てる僕も心が痛かった


ネットでメルシーポットS-501を買い

使いながら
町の漢方薬屋に相談し漢方のみながら、中耳炎完治しました。

No.2 14/11/25 00:16
みーママ ( 20代 ♀ i5dxe )

教えていただきありがとうございます。

中耳炎でかなり大変な思いされたんですね…
メルシーポットは吸引機の中でも手頃そうな感じだったので視野に入れてました。
メルシーポット使いながら中耳炎が完治したとの事なんで耳鼻科に相談しつつ購入を前向きに検討したいと思います。

No.3 14/11/25 02:18
通行人3 

元副鼻腔炎で手術受けて完治させた者です。

主さんは副鼻腔炎ってどの様な事なのか理解出来てます?

鼻水取れば良くなると簡単に思ってません?それで無理矢理鼻水取って良くなるとか思っているなら、それは一番無知な事ですよ。

鼻腔に繋がる頭蓋骨の空洞に鼻水が溜まりやがて化膿し膿になるんです。吸引器で空洞なんて届きませんよ。目の下奥、眉毛の奥、鼻筋の上部、この3ヶ所が代表的な空洞です。そして左右あるので計6ヶ所、そこに溜まるのです。

自身のお子さんの事です。どうすればって考える前に副鼻腔炎自体を詳しく学んで下さい。そうすれば鼻水が~なんて思わなくなりますよ。問題は鼻水ではなく、空洞に溜まった鼻水が腐った膿なんです。しかも吸引器では届かない空洞ですよ。

だからかんでもかんでもズルズルなるんです。吸引すれば治るは絶対にありません。膿を排泄させるお薬と鼻水を適度にかむ癖さえ着けば思春期迄には治せます。鼻洗でも充分です。





No.4 14/11/25 10:48
みーママ ( 20代 ♀ i5dxe )

>> 3 丁寧に教えていただきありがとうございます。

鼻を吸うだけで良くなるとは決して思ってはいません。
ハウスダスト持ちの娘が鼻ズビズビで辛そうな時に楽になる手助けになるかなと思ったからです。

今日耳鼻科にいき先生に尋ねたところ、まだ必要とする程ではないとのことだったので購入は見送ることにし、週何回か耳鼻科に吸引に通うことにします。
本人が上手く鼻をかめるようになってくれたら一番良いんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧