注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

野党支持者限定のスレ

レス13 HIT数 896 あ+ あ-

匿名
14/12/12 10:07(更新日時)

正直、野党は頼りないが、頑張って欲しい。


安部率いる自民党・公明党の独断専行を許すな!


※自民党・公明党を支持
する人はレス禁止です。
スレ違いになりますので、書き込みはしないで下さい。

No.2161048 14/11/24 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 09:26
サラリーマン1 ( ♂ )

安部って誰さ?

安倍の間違いやろ!

自分の名前間違えられたらどう思いますか?

自民党の政策は暴走してるとしか思えないので今回ばかりは「維新の党」に入れようかと思います。
「維新の党」の自分の身を切る政策、国会議員の政治家達はやって欲しいと思います。
議員定数の削減を実行してほしいと考えます。

消費税増税したら更に予算を無駄遣いするような自民党はナシだと考えます。
これでは消費税をいくら増税しても国の借金は全然減りませんよね!


但し政権取った時に何もできなかった民主党、実現不可能で間違った政策を考えてる共産党、社民党、創価の公明党は絶対ナシと考えます。

No.2 14/11/24 10:09
匿名0 

>> 1 1さんすいません。

安倍でしたね。変換を間違えました。

維新は、派遣や契約も、
正社員と同等の給与を貰えるようにする法案を、次の国会で出すようです。

この法案は、民主党と共同で出すようですが。

これが通れば、派遣や契約の正社員化法案も見えて来る。

No.3 14/11/24 10:36
通行人3 

自民党は好きだけど、多すぎるのは怖いのを思い知った。

民主はこりごり。
公明党と維新は大嫌い。

悩んでるけど、共産党に入れてみるかと思ってる。

雨なら行かないけど。

  • << 6 多すぎると民主党も自民党もそうでしたが、強行で 何でもかんでも決めてしまう危険があります。 これで自民党が大勝したら、集団的自衛権や原発再稼働・派遣法改正案も、強行で決めてしまいます。 これが非常に危険なことを、国民の皆さんに知って 欲しい。

No.4 14/11/24 10:44
社会人4 

>> 3 わたしは共産党にします。

  • << 7 共産党に入れる方は、今回は多そうですね。

No.5 14/11/24 11:51
名無し5 

消去法で考えたら、次世代の党か、太陽の党ですね!他の野党は日本人の為の日本の将来を考えているのか不安がある!
次世代と太陽が1つになれば迷わないのに…どちらにしようかな!?

  • << 8 迷った時は、公約を目印にした方が良いです。 その為の選挙ですから。

No.6 14/11/24 12:03
匿名 

>> 3 自民党は好きだけど、多すぎるのは怖いのを思い知った。 民主はこりごり。 公明党と維新は大嫌い。 悩んでるけど、共産党に入れてみ… 多すぎると民主党も自民党もそうでしたが、強行で
何でもかんでも決めてしまう危険があります。

これで自民党が大勝したら、集団的自衛権や原発再稼働・派遣法改正案も、強行で決めてしまいます。

これが非常に危険なことを、国民の皆さんに知って
欲しい。

No.7 14/11/24 12:04
匿名 

>> 4 わたしは共産党にします。 共産党に入れる方は、今回は多そうですね。

No.8 14/11/24 12:05
匿名 

>> 5 消去法で考えたら、次世代の党か、太陽の党ですね!他の野党は日本人の為の日本の将来を考えているのか不安がある! 次世代と太陽が1つになれば迷… 迷った時は、公約を目印にした方が良いです。

その為の選挙ですから。

No.9 14/11/25 06:51
匿名9 

民主も、お偉方(大元)は自民崩れだから今の阿倍自民と大して変わらんよね
かと言って、自民&民主以外は野党根性が染み付いてるからアテにならないし・・・

No.10 14/11/27 14:57
通行人10 ( ♀ )

共産党に一票。自民党の公約みましたか❓堂々と『原発再稼働を』『消費税10%に』『憲法改正』と書いてあります。
自民党が政権を取ったら私達一般国民はどうなるのでしょうか。

ここは、昔から自民党の政治はおかしいと訴え続けている共産党しかないです。
自民党でダメ、民主党でもダメ、後の党は心変わりしすぎ。
まだ共産党はダメって言われるようなチャンスもらってない。
チャンスをあげましょう。

No.11 14/11/27 21:49
サラリーマン1 ( ♂ )

>> 10 共産党は自民党とは真逆でおかしいのばかりなので、チャンスを与える必要性は皆無です。0です。

それより「維新の党」のように政治家自ら「身を切る」政策が1番良いように思います。

「原発反対」ではありますが、エネルギー需要に足りるだけの供給がなされていなければ現状では原発稼動も仕方ないと思います。
ですがこれは一時的なもので段階的に原発は廃炉していくべきものだと考えます。

「消費税10%」には反対です。

ですが国防をないがしろにして良いとは思いません。
むしろ国防費は増額してもいいくらいです。
「集団的自衛権」には賛成です。他国が困っている時に助ければ日本が困っている時に助けて貰えます。

No.12 14/11/29 00:30
通行人10 ( ♀ )

>> 11 例えば、アメリカが戦争をして、日本の自衛隊がアメリカのために戦地に行き、戦ったら、アメリカは日本を守ってくれるのですか❓
なんだか捨て駒にされるように思うのですが…💧
何かのテレビでアメリカ人が『日本はアメリカの基地だろ』て言ってたんですよね…。
アメリカ人が死ぬよりマシだろ。みたいな感じじゃなかったら良いけど、怖いなぁー💧

No.13 14/12/12 10:07
名無し13 

与党、民主党、共産党、社会党 、維新はないですね。

既に投票して来ましたが、投票したい人物が居なく、比例でも投票したい政党が思い浮かばなかったです。

でも、一応投票して来ました。

日本人による、日本人の為の政党、議員は生まれないものですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧