注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

告白後の気持ち

レス4 HIT数 1256 あ+ あ-

恋愛中級者
14/11/24 22:13(更新日時)

20代男性です。

最近仲良くなり、一緒にご飯食べにいったり、ショッピングに行ったり、日帰りドライブに行った子に告白しました。

彼女らの返事は、「嬉しいよ。でも返事は次に会った時でいいかな?考えさせて欲しい。」との事でした。

次に会うのは、来週週末と決まってます。

この返事は率直な意見なのか、今付き合いたいけどすぐに返事するのもちょっとなぁ・・・なのか、見込みなしだけど、とりあえず遊んでくれたから考える時間だけ開けてみるか、なのかわからなく、女性に聞いてみたく投稿しました。
不安でいっぱいです。
誰かもし私だったらでも、構いませんのでコメントお願いします。

彼女との関係を整理しますとこんな感じです。
1、二人で遊びに行ったのは5回ほど
2、二人の関係は手をを繋いだぐらい。その後の反応は、男性から手を差し出してくれたり、繋いでくれた事あまりないから嬉しかったとメール有り。
3、彼女は三歳年下 20後半
4、共通の趣味やスポーツもあり、話題は絶えない感じ
5、毎日メールは5~10通ほどやり取りしてます。

タグ

No.2161023 14/11/24 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 05:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

他に微妙な彼氏候補がいたり、20代前半と違ってお付き合いする男性とは軽いものではなく真剣に考えてる最中かと思われます。
友達として好きなのか?恋愛として好きなのか
まだ自分の気持ちが分からないから即答出来ないのかと思いますよ。
それに、断ったとして、せっかく仲の良かった今の状態が壊れてしまうというのも頭にあると思います。

No.2 14/11/24 08:22
恋愛中級者0 

>> 1 レスありがとうございました(〃^ー^〃)

彼女の気持ちって、そんな気持ちなんだって改めて感じました。
自分にとっても、彼女にもこの年齢の恋愛は難しいですね。

もう1つ聞いてもいいですか?
来週まで、多分今までみたいなメールが来たりする思いますが、後で後悔しないためにも自分に出来る事ってありますか?

No.3 14/11/24 08:44
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

私も告白してくれたのに、待たせてしまったことがあります。
友達としては、好きだけど、恋愛対象ではなかったんです。
気まずくなりたくなかったから、すぐお断りできなくて…。
友達としてなら、大好きなんですけどね、女友達と一緒ですよ…。


あなたの文章を見ただけの印象ですが、
誤字脱字がある…せっかち、おっちょこちょい
絵文字がある…幼い、チャラい


正直、このような印象を受けました。
すみません。
本当は違うかもしれません!
でも、メールだとこのような印象を持ってしまうかも…。
メールを返すとき、誤字がないか確認して送ることで、丁寧、誠実な人だなという印象を持てます、多分!


手をつないだことを喜んだなら、嫌われてはいないから、
メールをするとき、誤字脱字を確認したり、告白の返事を催促しない…ことで、印象は悪くならないと思います。

彼女のことが本当に好きなら、今度会うとき、彼女が返事をしそうにないなら、彼女から返事を催促しないで、友達という関係を続けながら、好きになってもらえるように、さりげなくアピールをして、距離を縮めていく…長期戦がお勧めです。
この人、本当に私のことが好きなんだなと思ったら、男性として意識するだろうし…。

頑張って下さいね!

No.4 14/11/24 22:13
恋愛中級者 

>> 3 お返事、ご指導ありがとうございます。
誤字、脱字はよく、言われるので気をつけます。

この年代のお付き合いって、男女できもが大分違うのかなって、つくづく思います。

自分としては、彼女の気持の整理がつくまで焦らずに待ってみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧