注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

若い人に聞きたい

レス7 HIT数 2146 あ+ あ-

社会人
14/11/24 22:18(更新日時)

若い人でアレフに入会してるのとかいるが、なぜなんでしょうかね?

ネット社会で情報が気軽に入手できるから、過去にアレフ関係者が何をしたか知らないわけでもないでしょうに

あと、外国の若いバンドグループがCDのジャケット写真に本物の人の首切り写真を使っていたのもあったし

または、チャールズマンソンとゆう7人くらい殺した受刑者と面会を通じて獄中で結婚した一般の20代の若い女の子もいたし



現代社会には生き方として色んな考え方があって、どれを信じたら良いかわからなくなってしまって一番インパクト有りそうな考えを選んでるんでしょうかね?

もっともらしい真面目な人生より、なかなか人がやらないようなそんな奇抜な人生の方が魅力を感じるのでしょうかね?
まぁ奇抜とゆうより人に迷惑かけてるだけの、自分勝手な生き方でしかないんですがね


まぁかくゆう私も若い頃は万引きしたりはしましたがね、でも犯罪者を崇拝したりなんて事は思った事もなかったですよ

まぁ言ってもまだ40代ですけどね(^_^;)

ワンピースで例えるとドンキホーテドフラミンゴが人気があるのと同じ理屈なんでしょうかね?

No.2160990 14/11/24 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 00:56
匿名1 

名称が変わっただけで、
アレフも光の輪も
オウムですよね。

若い人は地下鉄サリン事件を知った方がいいですね。

私も若くないわけでもありませんけどね?

No.2 14/11/24 01:08
社会人0 

>> 1 同じですよ

でも知った上で入会しているような気もするんですよね~

そうゆう事件を起こしたからこそ、そこに魅力を感じ入会してるような気が

だいたい何が
ひかりの輪なんだか(*_*;

本当に世の中の光の輪を考えてるのであれば、弟子は新しく変な宗教作るべきではなかったでしょう
関係者がやってるとゆう時点で、世間の人の不安は消えないし、新しくできた組織は危ない宗教ではないんですと理解してもらおうと頑張ってるかも知れないが理解してもらえる事なんて永遠にこないし

例えば、アルマゲドンみたいに隕石が地球に衝突するのを組織全員で宇宙に行って食い止めるくらいしないと理解してもらえる事なんてないし

No.3 14/11/24 01:11
社会人3 

オレの中では
坂本弁護士一家殺人事件が許せない。

「子供だけは…」という母綾を絞殺

幼い子供も手にかけて、山中に埋めた。


奴らは狂ってる。

No.4 14/11/24 05:40
匿名 ( N5vuSb )

訳ありの子がはいるんじゃないの?普通の考えもった子は入らない近づかない。

No.5 14/11/24 08:03
名無し5 ( ♀ )

私も若く無くてすみません、

心が弱ってる、弱い子達が宗教にハマるんですよ。
そこに行けば仲間が居て優しく話を聞いてくれる。これがとても重要な事なのです。

有名大学には窓口になっているようなサークルがあり、ズルズルとマインドコントロールされるケースも多いようです。
都会に上京してる子は親の目が無い分、特に引っかかりやすく、ハマりやすいと思います。

最近の子は心がたくましくない子が増えてるだと思います。
ネットでもよくネタになってる「ぼっち」。

ぼっちになることを異常に恐れたりしてて、どこかしらの群れに入りたがるんですよ。
なかにはぼっちを理由に不登校になる子がいるようだし。(女の子に多い)

だからって、気の合わないタイプと無理に群れたりすると、それはそれでストレスになり、心が弱って行くんだと思います。



No.6 14/11/24 22:08
社会人6 

暇なんでしょうね。

よそごと考える暇ないくらい忙しかったり、食べるので精一杯なら、そんなのに引っ掛からないし、メンヘラとか、○○依存とか言ってらんないです。

暇だと、人間ろくな事かんがえないから。

No.7 14/11/24 22:18
お助け人 ( LZoXl )

あれはね、真面目は真面目でも、劣等感や人に対しての嫉妬や怒りがあって、そういった価値観で、それは自分が悪いのに、あの人達のなかでは、世の中が悪いから、自分達の手で、罰しようとしたんですよ。

要するに、類は友を呼ぶで、しかも、あそこは、霊的現象を体験するから、コロッと騙されちゃうんですよ。

あの上祐は、オウムの時から、女性にモテモテで、今は年はとったけれども、多分モテているんではないのでしょうかね。

多分、上祐がトップだと思いますよ。

だから、あまり憎しみや嫉妬や劣等感を持ち、世の中を恨んではいけません。

あまりにも、強烈だと、引き連られますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧