注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

娘がいじめられてます。

レス22 HIT数 6009 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/20 04:27(更新日時)

中学二年生の娘がいます。
娘から今学校で苛められていると相談があり、火曜日に学校の方に連絡するつもりなのですが、その事について相談させてください。
娘は、年齢のわりに容姿が成熟しています。胸も同学年の他の生徒よりも明らかに大きいし身長も高く、体だけは「女性」という感じです。その事を、男子ではなく女子にからかわれることが多く、娘も前から悩んでいたそうですが、その時よりエスカレートしているようです。
学級日誌の娘のコメントの下に落書きされた「巨乳」「18禁」の文字、娘だと思われる卑猥なイラスト、体育の時に胸が揺れるのをクスクス笑われる、それだけでなく、
娘の写真が胸を誇張する角度で隠し撮りされ、ラインで流出したそうです。
娘はとても落ち込んでいて、同時に立腹しています。
もう自分の流出した画像も、落書きされた学級日誌の写真もあります。
娘は、犯人を見つけ出して目の前で謝らせないと気がすまないと言っていますし、私も犯人を名乗り出させ然るべき懲戒を与えるべきだと思っています。
しかし、前娘が日誌の事で担任に相談したとき、担任には軽く流されたらしく、信用なりません。悩みは聞いてくれたようですが、盗難の犯人さえ探さない学校なので…
こういう場合はどこに連絡したら良いのでしょうか?

No.2160980 14/11/24 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/24 00:27
名無し ( 30代 ♀ C88MRb )

学校に連絡する際、担任だけでなく、学年主任の先生も一緒にお話をお願いします。と伝えてみてはいかがですか?
教頭か教務でもいいです。
校長は人によりますので、ただ座ってるタイプの校長だと話になりません。

担任は、今回のことを外の先生に知られたくないと思っているように感じられるので、教頭や教務や学年主任など、クラスの外にいる立場の人間に話を聞いてもらうことで、担任も対処せざるを得なくなります。

No.2 14/11/24 00:37
名無し2 ( ♀ )

教育委員会に相談が一番効き目がありました。

No.3 14/11/24 01:41
通行人3 

担任だけでなく、学年主任と教頭先生に同席してもらい 話し合いましょう
それでダメなら教育委員会です

感情的にならず 淡々と説明していきましょう

No.4 14/11/24 02:13
匿名4 

学校内でも物を盗まれてる時点で窃盗ですから警察の生活安全課で相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに教育委員会はあまり信用出来ませんよ。教育委員会は学校を守る組織ですから主さんの娘さんを潰しにかかりますよ。

ちなみに…未成年者の性的好奇心を煽る写真は児童売春・児童ポルノ法違反(製造・頒布の罪)に該当する可能性があるので警察には

・窃盗

・児童売春・児童ポルノ法違反(製造・頒布の罪)

・名誉毀損

で告訴するというと動いてくれる可能性が高いです!

No.5 14/11/24 02:27
名無し5 

>>4さんでも言われてる通り警察のほうに相談されてはどうでしょうか?

No.6 14/11/24 02:58
フリーター6 ( 30代 ♀ )

担任がダメなら校長です校長もダメなら教育委員会、教育委員会がダメなら文部省、文部省もダメなら警察プラス弁護士をつけましょう
警察なら被害届を出せますし、証拠があるなら裁判に持ち込みましょう
いじめっ子はあとで痛い目を見るというのは迷信ですから我慢しないで反撃あるのみです

No.7 14/11/24 05:57
匿名7 

私も、4さんのレスに同意です。

スレ内容を見る限り、娘さんは相当な精神的苦痛を味あわされている様に思われます。

主さんが、「私は、貴方の見方よ?」+笑顔で娘さんに接して下さい!!

現に、私はイジメは学生の頃ずっと続きました。

誰も信じてはくれませんでした。

No.8 14/11/24 06:08
匿名 ( N5vuSb )

担任はあてにならないな。それ以外で。まだ親に相談できて謝らせたいと言える程度、普通ならチクッだの仕返し怖くて親に相談できない。エスカレートしてしまわない内に皆さんの意見みて頑張って下さい。

No.9 14/11/24 06:45
名無し9 ( 30代 ♂ )

自分だったらもう一度担任、教頭、校長などと話して、話の内容を全てICレコーダーに録音し、教育委員会、警察に行きます。

No.10 14/11/24 07:55
名無し10 

>> 9
同意です。

レコーダーで録音しましょう。


No.11 14/11/24 07:59
匿名 ( 5ZeQRb )

担任に話してだめなら、校長、それでもだめなら市町村の教育委員会です。


No.12 14/11/24 08:53
匿名12 

もう警察に話してもいい内容に思えます


学校は問題を隠そうとします

外部に漏れて、やっと重い腰を上げてくれそうなイメージです

過去にあったいじめの事件が、もっと早く対処してくれてたら…と思えることばかりですからね

警察が動けば学校も早く対処してくれそうに思います

No.13 14/11/24 09:45
通行人13 ( ♀ )

以前にある番組で現役女性自衛官?か婦警さん?にアンケートをするという内容のものがありましたがその中で言っていましたが
「任務中はなるべく『女を出さない』様にしている」
と言っていました。

胸も、揺れない様にスポーツ用ブラやサラシ等をして抑えているそうです。

多分は、同じ年代なのに早熟そうな娘さんにその同級生達が焦りや羨望から嫉妬しての行動なのではないでしょうか?

それならば、いっそ嫉妬の元を断つとは出来ない迄も、なるべく周りに気付かれない様な『隠れた』対処も探す努力もしませんか?

  • << 15 残念ながらこれは虐め予防かと。すでに知られていて始まっていては隠しよう防ぎよう無し。

No.14 14/11/24 09:51
匿名4 

>> 13 こういう考えが弱気を挫き強気にヨイショと言うのでは?

No.15 14/11/24 10:12
匿名 ( N5vuSb )

>> 13 以前にある番組で現役女性自衛官?か婦警さん?にアンケートをするという内容のものがありましたがその中で言っていましたが 「任務中はなるべく『… 残念ながらこれは虐め予防かと。すでに知られていて始まっていては隠しよう防ぎよう無し。

No.16 14/11/24 11:29
名無し16 ( ♀ )


警察の生活保安課へ相談を。


No.17 14/11/24 13:50
匿名 ( pf5NRb )

ネットで流出した個人情報等は警察に届けるべきだと思います
調べれば流出の情報元も解ると思います

No.18 14/11/24 15:47
名無し18 

どうしてもと言うなら警察しかないと思います。

うちの娘も上靴盗まれたことありますが、学校は犯人探ししないと言っていて、みんなに注意しただけでおしまいでした。

盗むのは犯罪なのにね。

納得いきませんでしたが、学校の方針ですから諦めました。

No.19 14/11/24 16:02
匿名4 

>> 18 あの~(^0^;)世間一般の人は学校で何か盗まれたら先生が持ち物検査して犯人探ししてくれると思ってますが法律的には学校の先生は持ち物検査や犯人探しといった捜索はしてはいけません(・ω・)/

刑事訴訟法によると、先生が出来るのは逮捕のみです!(・ω・)/まぁ、先生以外にも私人逮捕の権利は掲示訴訟法で認められてますけどね(^-^*)

もし、学校で持ち物検査をする場合には司法手続きを踏んで、警察に告訴または被害届を出して→警察から家庭裁判所に捜索差押え許可状が発行され→捜索差押え許可状を持って警察が学校に出向き→持ち物検査です!(・ω・)/

学校の先生が生徒に言うときは『盗ったヤツは早く返すように!返さないと警察に通報して持ち物検査をしますのでよろしくお願いします。』と言わないといけませんね(@@;)

まぁ、学校は公権力の介入を嫌いますから内々で盗られた被害者を潰して終わらせますが…(@@;)

No.20 14/11/25 16:27
通行人13 ( ♀ )

児童相談所や市区町村の役所(役場)の教育科にも行って
「娘が、学校で苛められています」
と御相談なされたら如何でしょうか?

黙っていては、やられ損なので苛めらたら黙っていずに行動あるのみ国の公共サービス機関(国民の為にある組織)も頼りましょう。

No.21 17/07/19 22:20
匿名21 

いじめは許せないことです!
ましてや
胸の事でいじめの標的にするなんかクソ最低ですね!
私も胸の事で(Gカップあるので)
上司や先輩にネタにされた事があるので気持ちは分かりますよ!
おそらく
いじめっ子の女の子達は
あなたの娘さんに対する妬みでしょうね…
男の子達はただの馬鹿の集まりやと思いますけど…
クラスメイトも問題ですけど
担任が一番問題です!
娘さんは真剣に相談したはずやと思います!
でもその担任の先生
ことなかれ主義なんかな…(汗)?
子供に世間を教える立場なら
もうちょい
ほんまにつらい思いをしている子にきっちりと向き合ってほしいですね…

No.22 17/07/20 04:27
匿名22 

いじめって
普通に犯罪やし、警察介入でもいいと思うんだよね。
ましてや写真盗撮&流出はいかん

嫉妬してるんだよね、女の子たち。
かわいそうな貧相な体やから。
そういうのは痛い目みないとどうにもなんないよ。
人生壊したれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧