注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

唸るのはなんでだろう

レス2 HIT数 1673 あ+ あ-

匿名さん
14/11/24 15:24(更新日時)

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。
授乳中によく唸ったり、足バタバタしたりする時があるんですが、体制が気に入らないんでしょうか?抱っこが下手なのか…(>_<)
美味しくないと唸るとも聞いた事があったんで、まずいのかな(;_;)と気になっています。
食事は野菜多めで魚や肉とバランスよく食べてるつもりなんですが…体制もよく変えてやってるんですが、毎日こんな感じで
どうするのがいいんでしょうか?(>_<)

タグ

No.2160965 14/11/23 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/24 02:30
通行人1 

3歳児と生後2ヶ月の父親です。

2ヶ月の方の子がよく唸るのですね~

お嫁様共々、『今回は中々生きの良い子が来たね』とウケています。

お嫁様曰わく…

パターンがあるそうで…

ウンチや望む体制にしたい時、気張る傾向がある様で唸るみたいですね。

また、それに当てはまらない時も別の生き物の様な唸り声を発します。

赤ちゃんとは言えひとつの人格、考えや意志があると思います。

ひとりひとりの個性があります。

母親は一番短かな存在なのですから、よく観察する事でコミュニケーションとして捉えるでよい様に思います。

検診で特に問題がないのなら、何をしようとしているか当たり外れはあまり気にせず気にかけてあげれば十分ではないでしょうか?

元気の良さそうな子ではありませんか(笑)

No.2 14/11/24 15:24
♂♀ママ2 

うちの子も今3カ月です。たぶん気に入らないんだと思います。おっぱいも出がわるかったり、体勢もこれじゃねーよ。って言ってるのかなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧