注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

「内縁の妻」と言い続ける女性・・・

レス7 HIT数 4004 あ+ あ-

フリーさん
14/11/24 23:06(更新日時)

身近に、未婚で子供を産んだ女性がいます。
父親とは子供が生まれてから2か月だけ同居し、生活費、家賃、携帯代を支払っていたのみで、入籍はしていなく貯金も共通の名義で積み立てしていた形跡もないみたいです。
弁護士曰く「内縁関係は成立していない」そうです。

なのに、「元内縁の夫が」とか「元内縁の妻です」と言い続けるのは子供を産んだ手前、女の見栄ですか?
その女性と別れてから、相手の男性にはきちんとした法的な妻ができ子供もいて家庭があるそうなんですが、未婚で生まれた子供は内縁関係の末生まれたと信じ込むのでしょうか・・?

No.2160950 14/11/23 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/23 23:17
通行人1 ( ♀ )

前スレで 納得してないの?

せめて閉鎖してからにしようよ。

因みに お節介って言われてたけど、その通りだと思う。

  • << 7 前スレって? 良ければ拝見させて下さい。 横から失礼しました。 主さんへ。 主さんが関係者なのか?ただの知り合いでその方のことが鼻につくからか?分かりませんが、私も皆様に同じく、他人の人生なんだし別に取り立てて問題視する必要は無いと思うんですが。

No.2 14/11/23 23:23
社会人さん2 

何か読んでて感じ悪いです💧人生それぞれですよ…

No.3 14/11/23 23:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お子さまの父親にあたる男性の奥様か何かですか?

血縁関係があるならば、お子さまには、認知や、養育費などの権利があります。

内縁関係の成立には、実質婚に相当する、期間や、関係が必要ですが、

発言として繰り返すことに、何か問題や、実質的な損害などがあるのでしょうか?

別に、レイプや、行きずりであっても、
愛する人の忘れ形見よ。と、育てる方もいます。
問題があるとしたら、お子さま本人と、母親の当事者でしょうし、
関係があっても、父親や、父親の奥様や、お子さまですよね?

ほっておけば良いと思いますが、

何を問題にされているのでしょうか?

No.4 14/11/24 00:33
通行人 ( 2hzsv )

何が言いたいのか解りません。

日との人生をここ非難しても仕方なくないですか?

大きなお世話だと思いますが。

No.5 14/11/24 03:27
匿名さん5 

また?しつこい!!しつこい!!しつこい!!しつこい!!しつこい!!

執着しすぎる主。
逆に主って不幸せな人間なんだな。

No.6 14/11/24 15:50
匿名さん6 

他人なら気にしませんよね。

主さんはその男性の奥さん?

No.7 14/11/24 23:06
匿名さん7 

>> 1 前スレで 納得してないの? せめて閉鎖してからにしようよ。 因みに お節介って言われてたけど、その通りだと思う。 前スレって?
良ければ拝見させて下さい。

横から失礼しました。

主さんへ。
主さんが関係者なのか?ただの知り合いでその方のことが鼻につくからか?分かりませんが、私も皆様に同じく、他人の人生なんだし別に取り立てて問題視する必要は無いと思うんですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧