注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

乳腺炎なのかな?発熱1週間…

レス5 HIT数 3243 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
14/11/23 20:54(更新日時)

こんにちは♪
2ヶ月になる女の子を混合で育てています♪

私自身風邪を引き、耳鼻科で薬を処方されました。
受診した時に熱が38℃もあったので、漢方薬も一緒に処方されました。

なかなか寝れない事もあり、熱も下がらず次の日は39℃まででました…(>_<)
で徐々に下がってきましたが、37,7℃~36,6℃までを繰り返し熱をだしています。
熱に犯されて1週間になります。

乳腺炎も考えました。
でもしこりや赤くなったりしていません。
フニャフニャおっぱいです。

ただ、1回だけ左のおっぱいが痛くて母乳マッサージをしてもらった事があります。
それから痛みが消えて、風邪できつかったので断乳しちゃえと思った事があったけど、異様に痛くて母乳をあげました。
その時は熱はありません。

今は授乳いがいでトラブルがあったおっぱいだけ、時々チクンとした痛みが脇腹で感じます。

もし乳腺炎でも、しこりや痛み、フニャフニャおっぱいでも乳腺炎になった事ありましたか!?
授乳もがんばってますが、なかなか熱とサヨナラできなくて身体ともにクタクタで死にたい気分です(ToT)

ただの風邪なんでしょうか?
乳腺炎でなにか細菌からの炎症で熱がきてるのでしょうか?
風邪薬の中に抗生剤ありますが、乳腺炎にも効きそうだなぁと勝手に思い込んではいますが…

長くなりましたが私みたいな症状の方いませんでしたか?


No.2160827 14/11/23 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/23 17:25
♀ママ1 

育児、お疲れさまです😊

拝見した感じだと、乳腺炎ではないように思います。処方された風邪薬は飲みきりましたか?まだ微熱が続くようでしたら、葛根湯を飲んでみてはいかがでしょうか。

  • << 3 回答ありがとうございます!! 里帰りから帰ってきて、年少の息子もいるし少しがんばり過ぎて余計に疲れて体が回復出来てないのかなぁとも思いました(>_<) 薬は明日で終わります♪ 葛根湯よく効くといいますよね!? 明日買ってきたいとおもいます。

No.2 14/11/23 17:34
♀ママ2 ( ♀ )

お医者様に行った方がいいですよ。

二年前、熱とオッパイの痛さに救急車を呼ぶほどになりました。

乳腺炎でした。
症状が主さんと一緒です。

  • << 4 一度産婦人科にいって見てもらった方がいいですよね…(>_<) 乳腺炎かどうかの判断は見て決まるものですか? 一人目は完母でトラブルもなくてもし乳腺炎に対して無知です(ToT)

No.3 14/11/23 19:29
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 育児、お疲れさまです😊 拝見した感じだと、乳腺炎ではないように思います。処方された風邪薬は飲みきりましたか?まだ微熱が続くようでしたら、葛… 回答ありがとうございます!!

里帰りから帰ってきて、年少の息子もいるし少しがんばり過ぎて余計に疲れて体が回復出来てないのかなぁとも思いました(>_<)
薬は明日で終わります♪
葛根湯よく効くといいますよね!?
明日買ってきたいとおもいます。

No.4 14/11/23 19:34
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 2 お医者様に行った方がいいですよ。 二年前、熱とオッパイの痛さに救急車を呼ぶほどになりました。 乳腺炎でした。 症状が主さんと一…
一度産婦人科にいって見てもらった方がいいですよね…(>_<)
乳腺炎かどうかの判断は見て決まるものですか?

一人目は完母でトラブルもなくてもし乳腺炎に対して無知です(ToT)

No.5 14/11/23 20:54
♀ママ2 ( ♀ )

産婦人科です。
乳腺炎、ドクター触診でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧