注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

やしきたかじんの最後を扱った本「殉愛」出版差し止め訴訟騒ぎに

レス13 HIT数 3998 あ+ あ-

テレビ大好き
14/11/23 17:29(更新日時)

後妻さんの離婚歴を隠して美談に仕立て上げたという事で少し前からネット、
主に2ちゃんねるで叩かれていたらしいですけど、
やしきたかじんさんの闘病生活を扱った本📘
『殉愛』が出版差し止め訴訟を起こされました。

「再婚した妻側の話を無批判に受け入れた内容で、親族らに取材していない」
等と説明し前妻の長女が訴えを起こしています。

私生活を売ってお金にしても結局誰にも良い事ない
高倉健さんみたいに出来るだけ謎のままでいいのに。

No.2160384 14/11/22 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/22 10:47
匿名さん1 

やっぱり…な、って感じですね

さくらが離婚協議中だか?なんだか?そんな時にたかじんに出会ってたんですよね?

まだ一周忌にもなってないのに本出版だなんて…

たかじんさんが幸せな最期だったならいいんですが、残された遺族側は『…』ですね

No.2 14/11/22 12:40
通行人2 ( 40代 ♂ )

故人を悪く言うつもりは無いが
芸能人,一般人問わずお金と愛憎が入り雑じり
死後のゴタゴタ,揉め事,吹き出して来る
生前は何も言えないから
火種を残し本人はあの世

揉めれば揉める程
故人を貶める

No.3 14/11/22 17:12
通行人3 

さくらさんて、金目当ての結婚とか誹謗中傷に晒され自分の取り分の遺産をすべてどこかに寄付したのではなかったですか?

  • << 9 はあ?! 遺産って夫が死亡したら妻が100%もらうのです。 連れ子は、後妻が相続した100%の遺産から裁判で後妻の生前贈与で相続分与を判決します。 連れ子は生前贈与分与裁判を起こしていません。 よって後妻が100%持ってます。

No.4 14/11/22 17:55
匿名さん1 

>> 3 初耳(°□°;)

そうなんですか?

なら揉める事も無いのに…

No.5 14/11/23 06:36
匿名さん5 

長女頑張れ👊😆🎵

No.6 14/11/23 06:54
匿名さん6 ( ♂ )

何処かに寄付するって話はあるけど事実かどうか定かでないし、いまだに寄付していないのが事実。

No.7 14/11/23 07:19
匿名さん7 

666 名前:名無しさん@ 恐縮です@ \(^o^)/[] 投稿日:2014/11/17(月) 21:19:59.57 ID:Z3mJ88wm0
もしたかじんが生きていて、このさくら騒動を斬ったなら

遥洋子「たかじんさん、このさくらって女、どう思います?」

たかじん「俺に言わしゃあな、業界のギョの字も知らんこんな女がな、芸能事務所の社長に収まってやで?
テレビ局や制作会社や(広告)代理店やとな、話つけれるわけないやんか、、
こんなもんな、常・識・的・に考えてや(指し棒連打)、その(局・制作・代理店)中の誰かが糸引いるっちゅうこっちゃねん!
それ以外に考えられへん!断言しといたるわw
さくら言うの、文句があったら、か・か・っ・て・こんかい(指し棒3連打)!」

CM明け

たかじん「続けるでw、この百田言うのが曲者やねん。曲者言うても元木、おまえのことちゃうで」

元木「(苦笑)」

たかじん「最近売れてるやろコイツ(百田)、
そこにや、さっき言った局・制作・代理店サイドの黒幕がやな、売れてる百田にお墨付き与えさせればな、
このさくら言うのをや、たかじんの死のどさくさにぃ(バン!)、売り出すことも(バン!バン!)、お茶の子さいさいや!と踏んだわけや(バン!)。」

「たかじんな、親すら死に目に会わされへんかったらしいで。」

一同「ェエエェ!?」

「ほんまやて。隠されて病院を転々としてん。何か?オイ?さくら?!、たかじんは人質か?」

一同「むちゃくちゃですやん?!」

「むちゃくちゃや。そのむちゃくちゃの絵を描いた1人が、、この万田!」

一同「ちゃうちゃう」

「千田!」

一同「ちゃうちゃう、ナハナハ言うてる場合か」

「百田!、おまえやっちゅうこっちゃ。(カメラ目線)隙があったら、か・か・っ・て・こんかい(CM入り)」

No.8 14/11/23 12:06
匿名さん8 

>> 7 コピペですか。良くできてますね(^-^)
たかじんさんがこのセリフ言ってる光景がありありと浮かぶもん💡

たかじんさん人生最後にあの女えらんだの大失敗したね。
百戦錬磨の腹黒女さくら最近逮捕された毒殺オバサンとキャラかぶります

No.9 14/11/23 13:28
通行人9 

>> 3 さくらさんて、金目当ての結婚とか誹謗中傷に晒され自分の取り分の遺産をすべてどこかに寄付したのではなかったですか? はあ?!

遺産って夫が死亡したら妻が100%もらうのです。

連れ子は、後妻が相続した100%の遺産から裁判で後妻の生前贈与で相続分与を判決します。

連れ子は生前贈与分与裁判を起こしていません。

よって後妻が100%持ってます。

  • << 11 え?娘は連れ子? 二番目だか三番目だかの奥さんとの間の子供だったと思ったけど。 遺産は寄付したとしても、印税が永遠にさくらさんの懐に入り続けるのだよね。

No.10 14/11/23 13:28
通行人10 ( ♀ )

えー!!

殉愛は読んでないけど、金スマの殉愛スペシャル見て『金目当てなんかじゃない、すごい愛だったんだ』なんて思ってた(((^_^;)

何が本当か分からないし、私、マスコミにおどらされっぱなしだわ~

このスレでみなさんが発言されてるのが事実なら、本当、今話題の毒殺おばさんと同じにおいが……

北村先生が昨日テレビで言ってたな
『詐欺する人は、すごくいい人に思えるんです』

No.11 14/11/23 13:35
匿名さん11 

>> 9 はあ?! 遺産って夫が死亡したら妻が100%もらうのです。 連れ子は、後妻が相続した100%の遺産から裁判で後妻の生前贈与で相続… え?娘は連れ子?
二番目だか三番目だかの奥さんとの間の子供だったと思ったけど。
遺産は寄付したとしても、印税が永遠にさくらさんの懐に入り続けるのだよね。

  • << 13 娘さんは、たかじんの一番目の奥さんとの間に出来た子供で、奥さんが亡くなり、ずっとたかじんの両親の元で育てられてますよ。 たかじんらしいといえばそうなんだろうけどさ、若いねぇちゃんに看取られて良かったんだろうけどさ、後味悪いよね。 最後まで一緒に居てもさ、財産まで貰ったら駄目だと思う。 金や財産じゃない、最後まで一緒にいれたそれだけでいいと。 それが、本のタイトルじゃないん? 何も貰わず、表にも出ず、たかじんはあのねぇちゃんに看取られて幸せやったなぁと周りに言われてこそ値打ちが出るんよ。 それから数年後、顔を出しても遅くなかったのにね。 死に急ぎ、出に急ぎ、たかじんの値打ち下げたね。

No.12 14/11/23 14:13
通行人9 

>> 11 カトちゃんの後妻の方が…

No.13 14/11/23 17:29
茶の間のおばさん13 ( ♀ )

>> 11 え?娘は連れ子? 二番目だか三番目だかの奥さんとの間の子供だったと思ったけど。 遺産は寄付したとしても、印税が永遠にさくらさんの懐に入り… 娘さんは、たかじんの一番目の奥さんとの間に出来た子供で、奥さんが亡くなり、ずっとたかじんの両親の元で育てられてますよ。


たかじんらしいといえばそうなんだろうけどさ、若いねぇちゃんに看取られて良かったんだろうけどさ、後味悪いよね。

最後まで一緒に居てもさ、財産まで貰ったら駄目だと思う。

金や財産じゃない、最後まで一緒にいれたそれだけでいいと。

それが、本のタイトルじゃないん?

何も貰わず、表にも出ず、たかじんはあのねぇちゃんに看取られて幸せやったなぁと周りに言われてこそ値打ちが出るんよ。

それから数年後、顔を出しても遅くなかったのにね。


死に急ぎ、出に急ぎ、たかじんの値打ち下げたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧