注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

いじめの底辺の目を持つ私が答えます

レス14 HIT数 2379 あ+ あ-

自由人( ♀ )
14/11/22 01:51(更新日時)

最も超激ブス扱いをされる経験をして、
最も無能のバカであるかのように言われて、
人間以外の、人権なし、万年新入り、ババアよりもガキよりも価値なし扱いの身分で、

そんな経験したから、人間が嫌い。
男も女同士も嫌い、
幼児もジジババも嫌い、
可愛いのは犬猫だけ。

人間は信用出来ない、自分も信用出来ない、
信じられるのはお金だけ。

それでなんとか人間界に入り、将来金だけは心配ない所までやってきた。
金を無心したがるゴキブリどもを追い払い、
愛する猫に最高級の猫缶を買う。
自分の戦闘服である洋服は1部屋分。
成功を喜んでくれる人、無し(笑)

そんな私だから、わかることもある。
他人は、最初から悪人でなくても、基本ただで甘えてただで人の金や労働力やサービスを当てにする
呑気幸せな生き物だ。
そんな人間達に騙されないぞ。

私と逆のいじめっ子女王はすぐに騙される。
他人を見ると、ただで執事や女中をやってくれると信じるバカだからだ。

騙されそうな人、騙された人、私なら限りなく適切に見れます。愚痴や不安を語って下さい。
無理に信じようとしないで。
何かをいとおしいと愛したいなら、猫でも撫でた方がマシ。

No.2160271 14/11/21 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/21 21:21
名無し1 ( ♂ )

ちょっと後半何言ってるのか意味不ですね

  • << 5 すいません、半分は愚痴です。 もう半分は、信条。 どっちにしても、掲示板の独り言

No.2 14/11/21 21:34
サラリーマン2 ( 40代 ♂ )

>> 1 自分はお人好しで図太く生きることが苦手なので人間関係に多々気を病みます。

世の中、腹黒く強欲な人間が多く蔓延り世にはばかっていると感じます。

しかし、いくら辛くとも自分は腹黒く強欲剥き出しに生きたいとは全く思いません。

ただ、そのような人間に邪魔されないように強く生きたいと思います。

  • << 4 2さんの強さは正しいと思います。 腹黒い人間は、お人好しを見ると自分の食い物だと勘違いをする事か多々あります。 奴らはゾンビと一緒で、理性を残していませんからご用心に越した事はありません。

No.3 14/11/21 21:50
名無し3 ( ♀ )

考え方は人それぞれだから、主さんがそういう考え方でも別にいいと思う。

犯罪とか人を傷付けるようなことさえしなければ、人嫌いでいいよ。

ただ「私は」そういう考え方は悲しいと思う。

私は男が大嫌いで、どうしても関わることを拒否してしまう。
何度どうにかしようとしても無理だったから、悲しいよ。

でも何でも話せる女性の友達が数人いるから、なんとか心が病まないでいられる。

  • << 6 あなたは幸せです。 信じられる友達と思える人が居るんですね。 私には居ませんでした。 お互い信じられる気持ちがあるうちは大事にして下さい。 もし万が一、どちらが悪いかというより あれ? と思ったら、 あなたの方が、してあげる側ばかりと感じるようになったら、速やかに関係を終わらせる事をおすすめします。

No.4 14/11/21 21:55
自由人0 ( ♀ )

>> 2 自分はお人好しで図太く生きることが苦手なので人間関係に多々気を病みます。 世の中、腹黒く強欲な人間が多く蔓延り世にはばかっていると感じ… 2さんの強さは正しいと思います。

腹黒い人間は、お人好しを見ると自分の食い物だと勘違いをする事か多々あります。

奴らはゾンビと一緒で、理性を残していませんからご用心に越した事はありません。

No.5 14/11/21 21:57
自由人 ( ♀ )

>> 1 ちょっと後半何言ってるのか意味不ですね すいません、半分は愚痴です。

もう半分は、信条。

どっちにしても、掲示板の独り言

No.6 14/11/21 22:01
自由人 ( ♀ )

>> 3 考え方は人それぞれだから、主さんがそういう考え方でも別にいいと思う。 犯罪とか人を傷付けるようなことさえしなければ、人嫌いでいいよ。 た… あなたは幸せです。
信じられる友達と思える人が居るんですね。

私には居ませんでした。

お互い信じられる気持ちがあるうちは大事にして下さい。

もし万が一、どちらが悪いかというより
あれ?
と思ったら、
あなたの方が、してあげる側ばかりと感じるようになったら、速やかに関係を終わらせる事をおすすめします。

No.7 14/11/21 22:02
匿名7 

主さんは自分の考えをしっかりと持ってて偉いと思いました。
が、私の理解力がなくて、よくわかりませんでした(=_=)

  • << 9 いいえ、私も揺らぎ迷いの人生でした。 ちっとも偉くありませんが、自分で体験して解った事はよくよく覚えています。

No.8 14/11/21 22:32
名無し8 

虐めをする人・虐めをしない人の共通点があれば、教えてください

  • << 10 いじめにも色々あって、 まず一番程度が低いのが、嫌いだから、ブス不細工だから、と一種の趣味のようにいじめるケース。これは加害者側も目立つのですぐわかります。学校でも問題視、職場でも有能面してても柄が悪すぎるので成功出来ません。 厄介で、修羅場に発展するのが嫉妬深く強欲なタイプ。好きな異性の彼氏彼女や配偶者、贔屓の相手を攻撃する、嫉妬や執着が爆発すると手がつけられない。見栄張りで、よその生活ぶりや子供の出来にも本気で嫉妬する。有名事件の犯人なんかが典型。 あと、割とありふれているのが、付き合い上の悪口への同意。犯罪や暴力にまで発展しないものの、他人の悪口スイッチなんてどこにあるかわからないし、防御しにくいから誰しも被害を被る可能性が高く厄介。 たまたま大勢が悪口に同意すると、被害者の人間関係を壊したり、表向き友達である仲良しさんにその罪をなすりつけたりするからタチが悪い。 学校、父兄、同僚仲間、ご近所、親戚、趣味など、その辺の普通の日常に溢れかえっています。皆さん普通のお友達の顔をしている分、なかなか見抜けなかったりします。 いじめをしない人、したくない人と言うのもいます。だいたいが、自分の事で精一杯生きている人です。これも、よく知らないとわかりません。そんな人は自慢しないし、自分を努力家とは名乗りません。必要ないからです。 逆に、自分を苦労人だ努力家だと聞かれてもないのに名乗る人は、いじめっ子の可能性が高いでしょう。そんな人は、実力もないくせに他人の能力を貶めたりします。

No.9 14/11/21 23:03
自由人 ( ♀ )

>> 7 主さんは自分の考えをしっかりと持ってて偉いと思いました。 が、私の理解力がなくて、よくわかりませんでした(=_=) いいえ、私も揺らぎ迷いの人生でした。

ちっとも偉くありませんが、自分で体験して解った事はよくよく覚えています。

No.10 14/11/21 23:23
自由人 ( ♀ )

>> 8 虐めをする人・虐めをしない人の共通点があれば、教えてください いじめにも色々あって、
まず一番程度が低いのが、嫌いだから、ブス不細工だから、と一種の趣味のようにいじめるケース。これは加害者側も目立つのですぐわかります。学校でも問題視、職場でも有能面してても柄が悪すぎるので成功出来ません。

厄介で、修羅場に発展するのが嫉妬深く強欲なタイプ。好きな異性の彼氏彼女や配偶者、贔屓の相手を攻撃する、嫉妬や執着が爆発すると手がつけられない。見栄張りで、よその生活ぶりや子供の出来にも本気で嫉妬する。有名事件の犯人なんかが典型。

あと、割とありふれているのが、付き合い上の悪口への同意。犯罪や暴力にまで発展しないものの、他人の悪口スイッチなんてどこにあるかわからないし、防御しにくいから誰しも被害を被る可能性が高く厄介。
たまたま大勢が悪口に同意すると、被害者の人間関係を壊したり、表向き友達である仲良しさんにその罪をなすりつけたりするからタチが悪い。
学校、父兄、同僚仲間、ご近所、親戚、趣味など、その辺の普通の日常に溢れかえっています。皆さん普通のお友達の顔をしている分、なかなか見抜けなかったりします。

いじめをしない人、したくない人と言うのもいます。だいたいが、自分の事で精一杯生きている人です。これも、よく知らないとわかりません。そんな人は自慢しないし、自分を努力家とは名乗りません。必要ないからです。

逆に、自分を苦労人だ努力家だと聞かれてもないのに名乗る人は、いじめっ子の可能性が高いでしょう。そんな人は、実力もないくせに他人の能力を貶めたりします。

No.11 14/11/22 00:03
名無し8 

>> 10 レスありがとうございます。
確かに、私の職場の虐めをする人・しない人の共通点にも当てはまります。
しない人達は、自慢や努力家アピールしませんね…。聞いてみると凄い資格を持っていたり、良い大学を出ていたり、苦労していたり、努力の人達なのに。自分から、わざわざ言わない。

虐めをする人達は、自己愛が強い人なのかもしれませんね。
自分と自分の周りが1番。それ以外は下。下じゃないと嫌。という態度や言動が多い…。

自分でもそうならないように、そういう特徴のある人達に、気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 14/11/22 00:22
自由人 ( ♀ )

>> 11 こちらこそ、レスありがとうございました。

自己愛過剰な人は、他人の事も上手く愛せないものです。
後輩や贔屓の異性が、下僕のごとく自分を愛してくれないと気がすまない、執着する。
愛情とは言えませんけどね。

気をつけて、お過ごし下さい。

No.13 14/11/22 00:41
ゆうゆう ( 10代 ♀ 5GS11b )

なんか納得しましたo(`ω´ )o

確かに私も表向きは信じてる振るまいしてますけど、本心では信用なんて全くしてません。

家族でも分かり合えない事だらけなのだら、他人となんかもっと難しいですよね。

ある程度の警戒心は捨てずに頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノ

No.14 14/11/22 01:51
自由人 ( ♀ )

>> 13 本当にそうです。
私だって、実の親の期待通りにも行かなかった。自分に限りなく従順で優しいだけの人間なんて居ないのです。
赤ちゃんの時の親くらいでしょう。
いや、世の中には赤ん坊すら殴る人間もいます。

ほどほどの距離と警戒心が必要ですね。

私は人間社会の付き合いが嫌いになってしまいましたが、あなたなら上手くやれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧