注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

新潟 3歳の娘を母親が橋から落として殺害

レス55 HIT数 16388 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 21:49(更新日時)

新潟県燕市で、まだ3歳の長女を橋から
川に落として殺害したという殺人容疑で、
24歳の母親が逮捕。

最初はかかりつけの小児科🏥で、
目を離していた隙に行方が
分からなくなったと警察に。

遺体が見つかった後は警察の取り調べで自供。

かかりつけの小児科医のコメントで
「子どもが子どもを育てている感じだった。」

と聞いていしまうと、
酷い話なのにどこか納得…

子供を産む前に両親を精神鑑定する法律とか
将来必要になって来そうで怖い

タグ

No.2160183 14/11/21 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/21 16:28
茶の間のおばさん1 

言いたい意味は分かるけど、そんな法律は絶対に作れませんよ。

昨日も病弱な3歳児が両親に充分な食事を与えられず、虐待されてた傾向ありの状態で亡くなったニュースありましたよね。しかも3歳なのに体重が平均値の半分、胃の中にはアルミ箔など食べれない物が入っていたとか。

みんな可哀想すぎます…。

No.2 14/11/21 17:34
通行人2 

なぜか動物園での動物たちの育児放棄が頭に浮かんだ。壊れてきてる?
このままでいいのかな。あっちもこっちも、もうこの歪みはどうにもならない気がする。

No.3 14/11/21 17:51
通行人3 ( ♀ )

「子供が、子供を育ててる」
様な大人に成りきれない親が、増えてきているのでしょうか?

『畠山鈴香容疑者の事件』を何だか思い出しますね。

我が子だけでなく隣りに住んでいた男の子迄が、犠牲になりましたよね。

自分が我が子を殺しておいていざ我が子が居なくなると一見無関係な他人の子供迄も、その道連れにしようとする様な奇特な思考というか?

No.4 14/11/21 19:09
ドラマ大好き4 ( ♀ )

どんなに育児に疲れようが、子どもが子どもを育てようが、その日食べるものだけは与えてあげてほしい。空腹…餓死…人の心を持った人間ならわかると思う(涙)

No.5 14/11/21 19:20
匿名さん5 

昔から頭のおかしな親はいるし、今に始まったことではない。

それにニュースにならないだけで意外と多いと思う。
実際身近であったけど、たいしたニュースにはならなかった。

よくこういう話題で育児が大変なのはわかるけど…と言う人がいるけど、育児でイライラして子供に当たってしまった人と、虐待にまで及んだり殺したりする人の間には大きな隔たりがある。

そのラインを超える人はやっぱり普通の親じゃない。

小児科なんて、誰でもその時ばかりはいつもよりいい親を演じてしまうような場。その先生から、こんなコメント出されるって、いったいどんな人物だったのだろう。


No.6 14/11/21 20:20
匿名さん6 

子供を虐待して殺した親も同じ体験をする法律をつくって欲しい!
餓死させて殺したら、死ぬまで食事を与えない…、ストーブに座らせて火傷させたら、親にもストーブに座らせる…橋の上から落としたら、親にも橋の上から飛び落ちてもらう法律があれば少しは子供の虐待死も減るんじゃない?

  • << 8 賛成です
  • << 29 激しく同感します!

No.7 14/11/21 20:32
子夢 ( 20代 ♀ VMv21b )

隣県で起きた事件ですね😨

信じられない....富山県では聴かないと思いきや、新潟では悲惨ですね😨


しかも歳もうちと1こしか変わらないし💧


橋落とす度胸あるなら
猫や犬とかも、平気で落とせるんじゃね?と人間性を疑ってしまいました😢



子殺しめ!😡💢💢

No.8 14/11/22 06:28
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 6 子供を虐待して殺した親も同じ体験をする法律をつくって欲しい! 餓死させて殺したら、死ぬまで食事を与えない…、ストーブに座らせて火傷させたら… 賛成です

No.9 14/11/22 06:59
匿名さん9 

新潟県民です…

新潟は県民性はとても穏やかで控えめ…
農村地帯が広く悪くいえば、時が止まった。ような地域が多いので、基本的には、平和で穏やかな日常、どちらかといえばつまらないところです。

でも、たまに、こういう悲しい事件が起きますね…

拉致、監禁、
近くの高校では女子生徒が人しれずトイレで出産、、、
殺人事件はほぼ犯人あがらず、

何か目に見えないひずみ、歪みが、
たまに爆発するかのようです。


お子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No.10 14/11/22 09:51
匿名さん10 ( 60代 ♂ )

こんなガキのようなー女親は、死刑でも良い。
子どもさんの、ご冥福をお祈りします。
合掌。

No.11 14/11/22 10:16
通行人11 

残念なのは自分の子供殺しても、罪は軽いんですね。

No.12 14/11/22 10:36
通行人12 ( ♂ )

>> 11 少し違う。

母親が自分が産んだ子供を殺しても懲役5年ぐらいで罪は軽いが、

父親が自分の子供を殺したら懲役15年以上で罪は重い。

日本の法律は産んだ母親は最強になっている。

No.13 14/11/22 10:47
匿名さん13 ( ♀ )

私の直ぐ近所の事件だったのでびっくりしました。こんな田舎で有り得ない事がいつ何が起こるか分かりませんね。本当に何の刺激もない田舎です。時が止まった様な田舎です。今も信じられない。

ご冥福お祈りします。

No.14 14/11/22 11:14
匿名さん13 ( ♀ )

離婚して彼氏と住んでいたそうです。

  • << 16 だから何? 彼氏が悪いとか思わせようとしていますか?

No.15 14/11/22 11:21
匿名さん13 ( ♀ )

こんな恐ろしい人殺し人間と目と花の先に住んでいたからギャップに参ってしまっています。

こんな静かな過疎地程実は最も恐ろしいのですね。

No.16 14/11/22 11:28
通行人12 ( ♂ )

>> 14 離婚して彼氏と住んでいたそうです。 だから何?

彼氏が悪いとか思わせようとしていますか?

  • << 24 要するに彼氏との生活が楽しくて子供が邪魔になったんでしょ? 安易に想像つくわ(笑) 友達は遊び歩いて自分は子育て 自分で決めた事なのに理不尽に感じたんでしょ? 頭の悪い若い母親に有りがちな事だわ(笑)

No.17 14/11/22 11:39
匿名さん17 ( ♀ )

私の近所でも、乳児を殺したママがいて逮捕されました。

報道に規制があるようですが、その乳児には障害があり育てる自信がなくノイローゼ気味になっていた様です。

旦那さんは単身赴任、彼女の母親が来てくれていたんだけど、ちょっと目を話した隙にそうなったみたいです。


この母親はわかりませんが、子を殺める母親にはそれ相応の理由があるみたいです。

しかし、報道するとそういう子供さんを育てている方々にショックを与える、社会的影響がある等の理由で、そういうこと=障害があるは、敢えて隠して報道する様です。

  • << 19 >>この母親はわかりませんが、子を 殺める母親にはそれ相応の理由が あるみたいです。 どんな殺人事件でも加害者側の視点だとらそれ相応の理由があるでしょ。 秋葉原の通り魔事件の加藤死刑囚だって自分勝手な理由を語っていたじゃない。 加害者にそれ相応の理由があろうとも、殺された側はたまったもんじゃないよ。 被害者の殺されたくない理由の方が絶大だろ。

No.18 14/11/22 11:45
匿名さん13 ( ♀ )

父親はインタビューに、娘は育児に悩んで居たと言ってました。

近隣住民に新聞社がインタビュー来たりしてましたから、これから色々明らかになって来るかと。

  • << 20 どんな殺人事件でも加害者の視点では色々と悩んでいたりするだろ。 殺された側はもう悩むことすらも出来ないんだよ。

No.19 14/11/22 12:20
通行人12 ( ♂ )

>> 17 私の近所でも、乳児を殺したママがいて逮捕されました。 報道に規制があるようですが、その乳児には障害があり育てる自信がなくノイローゼ気味にな… >>この母親はわかりませんが、子を 殺める母親にはそれ相応の理由が あるみたいです。

どんな殺人事件でも加害者側の視点だとらそれ相応の理由があるでしょ。
秋葉原の通り魔事件の加藤死刑囚だって自分勝手な理由を語っていたじゃない。

加害者にそれ相応の理由があろうとも、殺された側はたまったもんじゃないよ。

被害者の殺されたくない理由の方が絶大だろ。


No.20 14/11/22 12:23
通行人12 ( ♂ )

>> 18 父親はインタビューに、娘は育児に悩んで居たと言ってました。 近隣住民に新聞社がインタビュー来たりしてましたから、これから色々明らかに… どんな殺人事件でも加害者の視点では色々と悩んでいたりするだろ。
殺された側はもう悩むことすらも出来ないんだよ。

No.21 14/11/22 12:44
匿名さん21 

私の地元でも6、7年前に子供を家に残して何日も家をあけて、自分は彼氏の家にお泊まりし、餓死させたという事件がありました。

シングルマザーで子供三人のうち、一人は施設に入っていたから、家に残されていたのは二人。

上の子は生米や調味料を食べて生き抜いていたそうです。

ママが帰ってきたら、駆け寄ってきたらしい.....。

ずっとママの帰りを待ってたんでしょうね。

下の子は残念ながら餓死してしまいました。

弟が動かなくなり、冷たくなり、ママも帰って来ない、上の子はどんな気持ちだったんだろうと思うと胸が締め付けられて、涙が出てきます。

これも田舎の市営住宅で起きた事件です。

容疑者は私は面識ありませんが、同い年でした。



今回のこの事件は母親が橋から娘を落とした....残酷でおそろしいです。

お腹を痛めて産んだはずの我が子をなぜ橋から落とせるのか。

母親の精神状態がおかしかったとしか思えないですよね。

心療内科に通ってないだけで、精神疾患または障害を持っていたんですかね。

今は検診などで障害など発見されやすくなりましたが、今の20歳以上の方々は、気付かれてないだけで発達障害などを持っている方が結構いるらしいです。

そういうことも関係してるんですかね。




No.22 14/11/22 12:48
匿名さん22 

刑罰を考える時期が来たんじゃないでしょうか。

  • << 27 私もそう思います。 日本は子供は母親に育てられるのが当たり前で幸せだという感が強すぎて、おかしいなと他人や近所が通報しても行政が踏み込めないんです。 子供は国の子という法律に変えるべきだと思います。 少子化で子供の少ない時代なのに、親が子を殺める事件が多すぎる。 保健師の友人が色々な問題家庭を訪問してますが、理屈ではないおかしいな両親が多く、子供を外に出さない・学校にもやらない。 子供に会いたくても会えない家庭に踏み込むのは大変らしい。 また、そんな家庭の親と話しても埒が明かない。 しかし、その親の親、祖父母も同じようにおかしいと話してました。

No.23 14/11/22 14:22
匿名さん23 

>> 20 どんな殺人事件でも加害者の視点では色々と悩んでいたりするだろ。 殺された側はもう悩むことすらも出来ないんだよ。 で?

No.24 14/11/22 16:20
匿名 ( X3mb1b )

>> 16 だから何? 彼氏が悪いとか思わせようとしていますか? 要するに彼氏との生活が楽しくて子供が邪魔になったんでしょ?

安易に想像つくわ(笑)

友達は遊び歩いて自分は子育て

自分で決めた事なのに理不尽に感じたんでしょ?

頭の悪い若い母親に有りがちな事だわ(笑)

No.25 14/11/22 18:34
匿名さん25 

よく自分が虐待されて育ったから自分の子供にも虐待する(愛しかたを知らないとか)そんなの言い訳に過ぎない。虐待されて育ったから自分の子供には そんな思いさせたくないって思わないのでしょうか?そういう事 考えれないなら最初から そういう行為を人一倍 考えて考えてしてほしい。虐待されて育ってきた人でも子供を大切に出来る人は沢山いらっしゃると思います。

  • << 55 そうやって断罪できるのは、あなたが幸せな人間だってことだ。 だが、本当の意味で人間として、優しいかは別だが。

No.26 14/11/22 19:53
匿名さん26 

母性本能…
本能って生まれ持った感情ではないのでしょうか?
厳しい刑罰にしてもらいたい。
でも、それだけで虐待がなくなるとも思えません。
周囲が気を付ける?それも難しいでしょう。
どうすればいいんですかね?

  • << 31 そういう親の子育てを手伝う人がいないから、事件が起きる こういう親の子供から優先的に保育園や預かり必要

No.27 14/11/22 22:24
匿名さん17 ( ♀ )

>> 22 刑罰を考える時期が来たんじゃないでしょうか。 私もそう思います。

日本は子供は母親に育てられるのが当たり前で幸せだという感が強すぎて、おかしいなと他人や近所が通報しても行政が踏み込めないんです。

子供は国の子という法律に変えるべきだと思います。

少子化で子供の少ない時代なのに、親が子を殺める事件が多すぎる。


保健師の友人が色々な問題家庭を訪問してますが、理屈ではないおかしいな両親が多く、子供を外に出さない・学校にもやらない。

子供に会いたくても会えない家庭に踏み込むのは大変らしい。

また、そんな家庭の親と話しても埒が明かない。

しかし、その親の親、祖父母も同じようにおかしいと話してました。


No.28 14/11/23 00:21
テレビ大好き28 

こうゆうニュース聞くと本当に早く結婚して子供産まなくて良かったって思う

No.29 14/11/23 00:50
通行人29 

>> 6 子供を虐待して殺した親も同じ体験をする法律をつくって欲しい! 餓死させて殺したら、死ぬまで食事を与えない…、ストーブに座らせて火傷させたら… 激しく同感します!

No.30 14/11/23 11:01
通行人30 

子供を川に落としたとか、そりゃ、育児に疲れるのは分かる、でも、
それでも本当に親なのかな。

No.31 14/11/23 18:37
匿名さん31 

>> 26 母性本能… 本能って生まれ持った感情ではないのでしょうか? 厳しい刑罰にしてもらいたい。 でも、それだけで虐待がなくなるとも思えません… そういう親の子育てを手伝う人がいないから、事件が起きる

こういう親の子供から優先的に保育園や預かり必要

No.32 14/11/23 21:54
匿名さん32 ( 20代 )

子供要らないなら私にくださいよ、、、、
子供欲しくて、小さい子連れてる親が羨ましいよ、、、、。

子殺しするくらいなら、その後すぐに親も死ねよ。

目には目を法律、賛成。

No.33 14/11/23 22:12
匿名さん33 ( ♀ )

そりゃ、育児は悩みが尽きないし楽ではない。どんな母親だって、何かしら育児での不安だったり悩みだったりは抱えてる。大なり小なりね。

でも、なぜ悩むかって、子供が可愛くてたまらないからなの。どうでもよければ悩まない。可愛くてたまらないから悩むんだよね。

だから、育児について悩んでいるのと、虐待はまったく別次元。ましてや殺害するなんて、虐待っていうより凶悪な殺人犯じゃん。

こいつは育児に悩んでいたのではない。どうやったら、この子を育てなくてよくなるのかを悩んでたんだよ。育てたくなくて悩んでた。それは育児の悩みとは言わない。

No.34 14/11/23 23:23
匿名さん34 ( 20代 ♂ )

もはや日本国民は地に墜ちた。
また、ゆとりはバカなんて偉そうに言われるんだろうけど、ゆとりを育てた親世代の落ち度は棚上げ。
子供がかわいそう過ぎる。

No.35 14/11/23 23:54
匿名さん35 ( ♂ )

燕市役所に2度相談に行っている

『子供を育てるのにイライラしている』
この相談者に応対した市役所職員はどんな対応をしたのだろうか❓

適当に聞いて返したか

精神的に不安定になっていると判断できなかったのか

所詮、新潟の田舎町の木っ端役人、そこまで頭が回らなかったか、保健所へ相談に行くようなアドバイスもできなかっのか

公僕ならそれくらいの知識を持てよ



No.36 14/11/24 02:55
匿名さん36 

私はその人を否定できないな。
1回子供育てて、見たらわかるよ。
たいていは皆一度は育児ノイローゼになるよね。
私も発達障害の子供育ててるけど、ストレスで吐き気や円形脱毛がたえない。
もし今私を支えてくれる旦那や実の母親、姑がいなかったら私だって似たようなことしていたかもしれない。
皆子供が愛しいから産むんだよ。
でもどっかで歯車が狂っちゃうんだよ。
それだけの違い。
皆隣り合わせなんだよ。

  • << 38 共感できません。 私にも子供2人いますが育児ストレス何て無い。上の子供は反抗期下の子はイヤイヤ期でも可愛くて仕方ありません。
  • << 39 育児に悩むことはみんなあると思うけど、ノイローゼになるのはごく一部だと思いますよ。 ましてや虐待や子殺しをする殺人犯の気持ちなんて、殺人犯やそれに近いメンタルの持ち主か、犯罪心理学者ぐらいしかわからないのでは。 うちの子は未熟児出生で、通院は多いし発達は当然のように遅れているし、とても育てやすい子とは言えない。それでも可愛くて仕方ないですよ。可愛いから、なんとか元気に幸せに生きて欲しくて悩むことはあっても、イライラして手をあげたくなったりノイローゼになることなんてありません。 育児の疲れなんて、我が子の笑顔や寝顔を見たら吹き飛びます。母親ってそういうものではないのですか。
  • << 54 子供施設に預けな! あんたも人生やり直した方がいいよ。 障害者の子供は、みんな施設に入れてる家族が沢山いるよ。 子供とあんたの為にも、そうした方がいい。

No.37 14/11/24 09:53
匿名さん6 

>> 36 男3人育てたけど、子殺しの気持ちも、貴女の気持ちも理解出来ないし、共感できないわ!

子供を殺すなら、子供を施設に入れてから自分だけどうぞ!と思うわ!

No.38 14/11/24 10:22
匿名さん25 

>> 36 私はその人を否定できないな。 1回子供育てて、見たらわかるよ。 たいていは皆一度は育児ノイローゼになるよね。 私も発達障害の子供育てて… 共感できません。 私にも子供2人いますが育児ストレス何て無い。上の子供は反抗期下の子はイヤイヤ期でも可愛くて仕方ありません。

No.39 14/11/24 13:20
匿名さん33 ( ♀ )

>> 36 私はその人を否定できないな。 1回子供育てて、見たらわかるよ。 たいていは皆一度は育児ノイローゼになるよね。 私も発達障害の子供育てて… 育児に悩むことはみんなあると思うけど、ノイローゼになるのはごく一部だと思いますよ。

ましてや虐待や子殺しをする殺人犯の気持ちなんて、殺人犯やそれに近いメンタルの持ち主か、犯罪心理学者ぐらいしかわからないのでは。

うちの子は未熟児出生で、通院は多いし発達は当然のように遅れているし、とても育てやすい子とは言えない。それでも可愛くて仕方ないですよ。可愛いから、なんとか元気に幸せに生きて欲しくて悩むことはあっても、イライラして手をあげたくなったりノイローゼになることなんてありません。

育児の疲れなんて、我が子の笑顔や寝顔を見たら吹き飛びます。母親ってそういうものではないのですか。

No.40 14/11/24 15:14
匿名さん21 

>> 39 そういうものではないから、このスレのように子供を殺してしまう母親、殺さないまでも虐待する母親、施設に預けっぱなしの母親、育児放棄して遊び歩いてる母親が存在するんですよ。

ただ母親だけを責めるのはちょっと違うと思う。

父親も同罪だし、祖父母にも責任ある。

子供を殺してしまうまでノイローゼに気付かないなんてあり得ない。

  • << 43 母親だけを責めるということではなく、子殺しやそれに近い虐待をしている親、それに共感している親、どちらの気持ちもまったく理解ができないということです。 よくニュースで見る、それに加担する恋人だったり、その母親を取り巻く環境なんかも想像がつきません。 どうなったら、自分の子を殺したり、餓死するまで食べ物を与えなかったり、暴行を加えたりできるのか。そしてそういう母親になってしまうのか。 これは、世の中の犯罪者や犯罪を犯そうとする人、それは殺しても仕方ないなどと共感してる人の気持ちが理解できないことと同じだなと思ったんです。 普通は犯罪なんて犯さないし考えも及ばないんです。 それと同じで、普通の母親は子殺しや虐待はしないし考えも及ばないんです。 これはもう、同類か、そういった方々の心理を研究している人達にしか理解はできないんだなと思いました。 うまく表現できないのですが、ここまでくると戸籍上や血縁上は母親であっても、存在としては母親とは言えないとも思いました。
  • << 50 そうだ!父親も同罪だ!父親にも同じ罰をかしてほしい

No.41 14/11/24 15:26
通行人12 ( ♂ )

>> 40 あなたに共感します。あなたのお考えに賛同致します。
ですから、仕事の悩みや恋愛の悩みなど色んな人間関係の悩みで殺人事件がおきても、
あなたは共感してくださいますか?
共感しますか?
共感できませんか?
なぜ、母親の子殺しだけ加害者の母親に共感できるのですか。
色んな人間関係で悩んだ末の殺人事件では加害者に共感できませんか?
もしも、あなたが被害者だとしても?

No.42 14/11/24 15:42
匿名さん5 

子育てに疲れたり息詰まったりで子供を強く叱ってしまうのと、殺したり虐待の間には大きな溝がある。

私はそこまで愛情深い人間でもないし、人よりヒステリック。

でも橋から落としたり、縛り付けたり、痣になるほど叩いたり、絶食させるなんてないよ、絶対に。

何のサポートもせずに離婚する多くの男たちも同罪。
女と幼い子供を放り出してよく、金も払わずに平気でいられるな。

虐待する人は人格や脳に何か障害がありそう。

No.43 14/11/24 19:53
匿名さん33 ( ♀ )

>> 40 そういうものではないから、このスレのように子供を殺してしまう母親、殺さないまでも虐待する母親、施設に預けっぱなしの母親、育児放棄して遊び歩い… 母親だけを責めるということではなく、子殺しやそれに近い虐待をしている親、それに共感している親、どちらの気持ちもまったく理解ができないということです。
よくニュースで見る、それに加担する恋人だったり、その母親を取り巻く環境なんかも想像がつきません。

どうなったら、自分の子を殺したり、餓死するまで食べ物を与えなかったり、暴行を加えたりできるのか。そしてそういう母親になってしまうのか。

これは、世の中の犯罪者や犯罪を犯そうとする人、それは殺しても仕方ないなどと共感してる人の気持ちが理解できないことと同じだなと思ったんです。

普通は犯罪なんて犯さないし考えも及ばないんです。
それと同じで、普通の母親は子殺しや虐待はしないし考えも及ばないんです。

これはもう、同類か、そういった方々の心理を研究している人達にしか理解はできないんだなと思いました。

うまく表現できないのですが、ここまでくると戸籍上や血縁上は母親であっても、存在としては母親とは言えないとも思いました。

No.44 14/11/24 21:06
茶の間のおばさん44 ( 20代 )

子供の障害の度合いにもよるけど少なくとも発達障害の子を「もう無理。殺すしかない」と思うことはあんまり無いと思う。というのも、うちの娘は発達障害。軽度ではあるけど3歳半になった今も全く会話が成り立たない。

もう育てられない、と思ったのは新生児の頃だけだな。一回、寝ぐずりがひどすぎてどうにも耐えられず、4階のベランダから落そうとしたことがある。我ながらよく耐え抜いたなと思うよ…。で、3年半経って育児はすごく楽になった。だからこそ、この母親の行動は全然理解も共感もできないのよ。

3年も一緒に居れば愛着も湧くし、お話もできるようになって育児が楽しくなってくる頃だろうに…。咄嗟の行動だとしてもあまりにも残酷。私は、この母親が前々から娘を殺そうと思っていたのではないかと思えてならない。

No.45 14/11/24 22:02
匿名さん45 

>> 37 男3人育てたけど、子殺しの気持ちも、貴女の気持ちも理解出来ないし、共感できないわ! 子供を殺すなら、子供を施設に入れてから自分だけどう… 同感。

No.46 14/11/24 22:03
匿名さん45 

>> 39 育児に悩むことはみんなあると思うけど、ノイローゼになるのはごく一部だと思いますよ。 ましてや虐待や子殺しをする殺人犯の気持ちなんて、殺… 同感です。

No.47 15/09/13 14:20
匿名47 

女が住んでいたアパートの部屋は未だに空きみたいです
本当に何の刺激もない時が止まったような田舎です

No.48 15/09/16 18:39
匿名さん31 

育てられない人は、子供,産まない事

No.49 15/09/16 18:55
アナウンサー49 

旦那が悪い
父親は、何やってたんだか💢

No.50 15/09/16 19:02
アナウンサー49 

>> 40 そういうものではないから、このスレのように子供を殺してしまう母親、殺さないまでも虐待する母親、施設に預けっぱなしの母親、育児放棄して遊び歩い… そうだ!父親も同罪だ!父親にも同じ罰をかしてほしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧