注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

【祈】主人の妹さんと仲良くしたい

レス8 HIT数 2646 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/11/23 06:03(更新日時)


こんにちは♪

同級生の主人と結婚し2年目に入りました。
主人には一つ下の妹さんがいて、
結婚前から仲良くさせてもらっていましたが、結婚したあとくらいから妹さんがぎこちなくなってきたんです。
主人のお母さんが「私が◯◯ちゃん(私)を可愛がるから最近ちょっと拗ねてるみたい」と聞きました。
私は妹さんと仲良くしたいので、いつもしてた三人での会話も頷く程度に
ちょっと控えています。
妹さんとこの先また元通りに仲良くなれると思いますか?
ここでよく小姑さんとの確執を見かけるので不安になりました。

小姑さんの立場の方がいらっしゃったら教えてほしいです。
どのような兄嫁が好きでどのような兄嫁だったら嫌いとか、お願いします。

ちなみに私はひとりっ子で兄弟姉妹はおらず、遠くに暮らしている父親だけがいるだけす。

宜しくお願いします。


No.2160107 14/11/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/21 11:52
専業主婦1 

普通に妹さんと出掛けたりしたら?

悩みとか妹さんにコッソリ話したり

本当の妹ができて凄く嬉しいと可愛がってあげて下さい

メールとかラインとかも時折したり

その気持ちきっと伝わりますよ😄✨⤴

頑張ってね

No.2 14/11/21 13:16
既婚者2 

ヤキモチもあるんだと思います。きっと義母はまだまだ主さんには優しくするだろうし、そうすると小姑にああしろこうしろと言うことも増えてくると思いますからね。一緒に遊びに行こうとか、家族のようで友達みたいな関係が理想かも。

No.3 14/11/21 17:55
通行人3 

普通にするが無難かも? 拗ねてそうな時は放とく。            何が理由かは、本人にしか解らない事(一々反応する と不快に感じる場合も…)            歳近いだけに拗れると厄介。義妹が大人になれば平気解消されると思いますよ。

No.4 14/11/21 21:19
既婚者4 

自分の母親なのにお嫁さんばかりを可愛がっているのが面白くない、寂しい感じがするんでしょうね。
嫁としては可愛がってもらえるのはいいことですが。

義妹さんとは普通に接するのが1番いいんじゃないですか?
変に態度を変える必要はないと思います。

No.5 14/11/22 13:38
匿名5 

うーん、拗ねてるってのは方便で、距離感がなくグイグイこられて困惑しているのでは。
だって、まさか嫁さんが気持ちが悪いなんて言えないでしょ。本当の姉妹になりたいなんて、姉妹への憧れとか強要される側は辛いと思うんだけど。
最近まで赤の他人で、義理の姉になったからって親しげにベタベタされたら拒否反応起きるのが普通では?
付き合い方をどうにかした方がいいと思います。

No.6 14/11/22 20:24
風 ( n4bUk )

主さんの優しさが伝わってきて、胸が締め付けられる感覚になりました。


義妹さんの態度に、敏感にならず、今まで通りに接して良いと思います。

義妹さんご自身も、何故、主さんに対して、こんな態度に出るのか……悩んでいるカモしれません。


主さん……義妹さんの言動で辛い思いをする事もあるカモしれませんが、主さんの優しさで、許して上げて下さい。

いつか、分かってくれる日がくるので……


主さんの弱い面を、義妹さんに聞いてもらうのも良いカモしれません。


無理しない程度に、頑張って下さい。

No.7 14/11/23 06:02
ベテラン主婦7 

それは無理だと思います。だって兄をとられたんだよ?


私も義姉がいますが、ほんとの姉妹のように仲良くは無理でした。


なんでこんな女とって言われて無理でした。

No.8 14/11/23 06:03
ベテラン主婦7 

補足。
ちなみに私もぐいぐい距離感なく来られると無理です。


距離保ちましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧