注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バツイチ彼氏について

レス23 HIT数 3289 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/11/26 18:52(更新日時)

私にはお付き合いしている方がいますが
バツイチ子あり(子供は元奥さんが引き取ったそうです)です。

以前、彼に離婚の理由を聞きましたが
なんとなくしか言われず、うやむやになりました。

最近、両親へ彼氏がいることを伝えた際
離婚の理由は必ずはっきり聞くべきと言われました。

私もはっきり知りたいので
また聞こうと思ってますが

母から、理由を聞くときは密室ではなく
人のいる場所で聞きなさいとメールがきました。

これはどういうことなんでしょうか?

みなさまの意見をお聞かせください。

No.2159996 14/11/20 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/20 23:32
社会人さん1 ( ♂ )

こんばんは

貴女に 離婚理由を ハッキリ言わないって事は 何かしら 後ろめたさが あるのではないでしょうか⁈

お母様が 心配する 気持ちは分かりますよ。

  • << 4 匿名様 レスありがとうございます 離婚するくらいですから、いい理由などほとんど無いのはわかります。 なのでそれについて心配してくれているのは、私も理解はしています。 ただ、人のいる場所で聞く、という点が 分かるような、分からないような感じで みなさまにお伺いさせていただきました。

No.2 14/11/20 23:32
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼氏の非で離婚した場合、聞いても正直には答えないと思いますけどね💦
でも聞いた方が良いです。

お母さんが『人のいる場所で』と言ったのは、例えば妻へのDV等で離婚した場合、しつこく“都合の悪い事”を聞くとキレて殴られたりする可能性を考えての事でしょう。

  • << 5 匿名2様 レスありがとうございます なるほど、彼に裏があった場合 周りに人がいた方が安全ということですね。 それはあるかもしれないですね。

No.3 14/11/20 23:35
社会人さん1 ( ♂ )

こんばんは

彼氏が離婚理由を言わないって事は、何かしら後ろめたさが あるのではないでしょうか⁈

お母様の心理は理解出来ますよ

No.4 14/11/20 23:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは 貴女に 離婚理由を ハッキリ言わないって事は 何かしら 後ろめたさが あるのではないでしょうか⁈ お母様が 心配する… 匿名様
レスありがとうございます

離婚するくらいですから、いい理由などほとんど無いのはわかります。

なのでそれについて心配してくれているのは、私も理解はしています。

ただ、人のいる場所で聞く、という点が
分かるような、分からないような感じで
みなさまにお伺いさせていただきました。

No.5 14/11/20 23:43
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼氏の非で離婚した場合、聞いても正直には答えないと思いますけどね💦 でも聞いた方が良いです。 お母さんが『人のいる場所で』と言ったのは、例… 匿名2様

レスありがとうございます

なるほど、彼に裏があった場合
周りに人がいた方が安全ということですね。
それはあるかもしれないですね。

No.6 14/11/21 07:35
匿名さん6 

正直には言わないと思う。

バツイチ子持ちは、やめといた方がいいよ。

  • << 10 レスありがとうございます 相手の方にお会いできない以上、どこまでが真実かは私にはわかりません。 なので、そのつもりで話は聞くつもりです。

No.7 14/11/21 07:51
恋愛の達人7 

私なら直接母親に聞くけど、主は何故聞かないの?
人に聞いても憶測でしかないのに…

  • << 11 レスありがとうございます 母とは話始めると面倒くさい時も多いので 聞かなくても実行しとけばいいかなと思いまして。

No.8 14/11/21 08:25
匿名さん8 ( ♀ )

この先彼と付き合って、結婚を考えるとするなら、彼の離婚の理由は絶対に知っておくべきですよね。

言わない・・・と言う事は、うしろめたい理由なんだろうなとしか考えられません。
元奥様側が原因なら躊躇せずに言えると思いますし、主さんを安心させられますもんね。

主さんのお母さんが人のいる場所で・・・と言うのは、彼がどんな原因が元で離婚に至った人間なのか分かりませんし、彼も主さんから回答を迫られて、とっさに悪い本性が出てしまうかも知れませんし、娘である主さんを心配しての事でしょうね。
ただ、周囲に人がいては彼もますます話せないでしょうから、ある程度人目のない話しやすい空間でないといけませんよね(・ω・;)

彼が離婚に至った理由を話そうとしないなら、余計にますます知らなければいけないと思います。
主さんと向き合っていく上で、そんな大事な事を隠し通そうとするような彼なら・・・残念ですが信頼できる人ではありませんね。。。

  • << 12 レスありがとうございます そうですね、私の知らない面が出てはという、母の気持ちかもしれません。 嫌な理由であるのもそうかもしれません。 ですが、聞かないわけにはいきませんからね(笑) 落ちついたカフェくらいの場所を選びたいと思っています。

No.9 14/11/21 09:11
匿名さん9 

うやむやにしている時点で、彼の方に多分に原因があったんだろうことは、容易に想像つきますよね。そのときどんな会話があったのか次第ですが、彼が何を隠したいのかうっすらとも想像できませんか?浮気だったのか、DVやモラハラみたいな彼氏の性格に由来する何かなのか…?

お母さんが彼氏さんを直接ご存じなのなら、もしかしたら直感的に感じとった危険な臭いみたいなものがあるのかもしれないし。

いずれにしろ、ろくな別れ方をしていなさそうな感じが伝わってくるんですが、主さんは今までに何も不安を感じたことはなかったんでしょうか?

  • << 14 レスありがとうございます 両親は彼に会ったことはありません 離婚する理由はどんな人でもそれなりであると思いますので はっきり聞くべき、注意すべきということだと思います。 私は特に彼への不安は感じていませんが 繊細な人だとは感じています

No.10 14/11/21 12:07
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 正直には言わないと思う。 バツイチ子持ちは、やめといた方がいいよ。 レスありがとうございます

相手の方にお会いできない以上、どこまでが真実かは私にはわかりません。
なので、そのつもりで話は聞くつもりです。

No.11 14/11/21 18:09
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 私なら直接母親に聞くけど、主は何故聞かないの? 人に聞いても憶測でしかないのに… レスありがとうございます

母とは話始めると面倒くさい時も多いので
聞かなくても実行しとけばいいかなと思いまして。

No.12 14/11/21 18:16
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 この先彼と付き合って、結婚を考えるとするなら、彼の離婚の理由は絶対に知っておくべきですよね。 言わない・・・と言う事は、うしろめたい理… レスありがとうございます

そうですね、私の知らない面が出てはという、母の気持ちかもしれません。
嫌な理由であるのもそうかもしれません。
ですが、聞かないわけにはいきませんからね(笑)

落ちついたカフェくらいの場所を選びたいと思っています。

No.13 14/11/21 18:17
恋愛の達人13 

バツイチ男ですが、付き合った彼女はじめいろんな人に、なぜ離婚したの?と聞かれますが、疚しくないので正直に話しますよ。
もし、自分に非があったら(例えば、浮気、借金、ギャンブル、DV、犯罪、お金を入れないなど)言いにくいですね。

  • << 15 レスありがとうございます 後ろめたい事があるのかもしれないのは、私も感じています。 自分の意見だけで、元嫁の意見はないまま伝えるのはどうかなぁ、とは言っていました。 私としては、全てを信じて鵜呑みにするつもりはないので、きちんと聞こうと思っています。

No.14 14/11/21 18:20
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 9 うやむやにしている時点で、彼の方に多分に原因があったんだろうことは、容易に想像つきますよね。そのときどんな会話があったのか次第ですが、彼が何… レスありがとうございます

両親は彼に会ったことはありません

離婚する理由はどんな人でもそれなりであると思いますので
はっきり聞くべき、注意すべきということだと思います。

私は特に彼への不安は感じていませんが
繊細な人だとは感じています

No.15 14/11/21 19:48
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 13 バツイチ男ですが、付き合った彼女はじめいろんな人に、なぜ離婚したの?と聞かれますが、疚しくないので正直に話しますよ。 もし、自分に非があっ… レスありがとうございます

後ろめたい事があるのかもしれないのは、私も感じています。
自分の意見だけで、元嫁の意見はないまま伝えるのはどうかなぁ、とは言っていました。

私としては、全てを信じて鵜呑みにするつもりはないので、きちんと聞こうと思っています。

No.16 14/11/21 21:41
恋愛の達人16 ( ♀ )

離婚の本当の理由なんて、よっぽど正直じゃない限り、相手の悪口しか言わない可能性大です。

二人っきりだと彼が怒ったりが心配なんだと思います。

お節介ですが出来れば反対ですが、

5年前にいとこがバツイチの人と結婚しました。子供も二人生まれ幸せに暮らしています。仕事も真面目で子煩悩です。

世間の最近の離婚理由、
女性側に問題があることも多いと思います。

No.17 14/11/21 21:47
匿名さん17 

理由をなんとなくや配偶者の悪口で終わりにする人と結婚したいのですか?(´・д・`)

No.18 14/11/22 00:54
通行人18 ( 40代 )

その方 実はまだ離婚してないのでは?

妻帯者である可能性も高いと思いますが…

別居中であったり…

よくあることですよ。

「離婚して子供は妻が育てている」

離婚の理由をうやむやにするのはその可能性
も高いと思いますし、
実際 そういう方々も見てきました。

彼の両親に会っていたり、彼の家の合鍵など持ってはいないのでしょうか?

あとは 他の方が言ってるように
やぶさかでない理由があるんでしょうね。

妻側に問題があったなら
自分に非はないので、ハッキリと言うはずです。
また 妻側に問題があったなら
実子を渡すことはないと思います。

No.19 14/11/22 01:44
匿名さん19 ( ♀ )

二人密室だとシリアスになって、彼が話せないかもしれないから? 明るい雰囲気で聞いたら、という意味?

これ、クイズ? おかあさまにきいて、答え教えてくださいね。

子持ちは養育費あるし、たしかにまだ離婚していない可能性もあるし、できればやめたほうがよいかも。
繊細なら、口出し介入、干渉など、こだわりが強くていやがられた可能性もありますよ。

No.20 14/11/22 02:34
匿名さん20 

えぇ?!離婚原因がはっきりしていないのに付き合っちゃうの?

そういう大事なことは付き合う前に言うべきじゃないかな?主に対して失礼だと思うけど。

主も彼は繊細な人…で済まさずにちゃんとしなきゃ。弱すぎる人とは一緒に生きていけないんじゃない?苦労するよ?

No.21 14/11/22 03:09
通行人21 

旦那に、DVとか借金とか不倫、浮気とか原因があると言わないもんです。
あと舅姑問題とか、結構離婚原因にありますよ。

まあお母さん、二人切りで話しづらく、逆ギレするかもと心配しているのでは。

No.22 14/11/24 14:03
通行人22 

私は再婚を悩んだ時に周りの方々に、前妻さんの事聞いてみましたよ。男性は自分の非を認めたがらない傾向にあるので。私の場合は、前妻さんを悪く言う方がいなかった事、それどころか良く出来た奥さんだったと聞かされて…。それまでこんなもんだと自分を誤魔化していたのを止めて、目を背けずに彼の本質を見るようにしました。私の場合はお別れしました。バツイチに限らず彼を丸ごと受けとめる覚悟がないなら止めた方がいいですよ。他の方もおっしゃってますが、DVを考えてお母様はそうおっしゃったのかも。あとは、明るい所とかで話せない内容とか…。バツイチには理由があります。幸せになってくださいね。

No.23 14/11/26 18:52
社会人さん ( 20代 ♀ )

主です。

まとめてのご返信とさせていただきます。
ご了承願います。

先日、彼に会った際に離婚理由は聞きました。
彼は、自分側の意見だけで私に離婚理由を判断されるのはフェアではないと思い、話をしていなかったとのことです。

理由は彼のプライベートなことでもあるので省略しますが、
詳しく細かく話は聞き、もし本当であれば何の問題もないことだと思いました。

元嫁さんのお話を聞くまでは何とも言えませんが、(あるいは、彼の周りの方)
理由としては正当なものかと感じました。

レスくださいました皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧