注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子どもの個人懇談、旦那に行かせてもいいですか?

レス12 HIT数 4235 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/11/21 07:31(更新日時)


小学一年生の娘と赤ちゃんいます。

今月末に、個人懇談があるんですが、旦那に行かせたいと思ってます。

基本的に懇談は、子どもの様子を普段から見ている母親が行くべきなのは分かってます。

ですが、家での生活や躾の事で、旦那と意見が合わないというか、いくら私が言っても旦那が聞かない所があります。

子どもの育児について、私はネットで調べたり母親から教えてもらった事などを旦那に伝えても、はいはいと聞くだけで私が「こういう事にならない為にもこうしてほしい」「これをしないように」と言っても、暫く経つと旦那のやりたいようにされ、また、育児で私があえて厳しくしてたら横からチャチをいれられて「もういいだろ!」と結局中途半端に終わるなどが沢山ありました。
(因みに旦那のやり方では、外出する度に必ず娘に何か買ってあげ、娘がおもちゃを欲しがり店で泣いたら必ず買い、家がおもちゃだらけになりおもちゃを大事にしないようになり、片付けないから買うなと言っても、大事にすると約束したからとまた買い与えて…という感じで、最近になり本当にヤバい状況になってやっと少しづつ注意するようになりました)

そして小学生になっても、先生から注意(報告)を受けており、旦那にも伝え、私がしている事は先生からも言われているからなんだと言っても、まともに考えてくれないのです。

私は高校には行かず仕事をしてました。中卒で英数は平均一桁とかなりのバカです。だから子どもの事はネットで調べて一番娘に合ったやり方を探して旦那に伝えます。ですが、私がいくらネットで調べた上で言っても、元々がバカな為、きちんと聞く耳をもちません。

だから旦那に行かせて、私が言って来た事が間違ってない事、私が言っている事がどれほど深刻な事か、直接先生から聞いてもらおうと思ってます。

皆さん、こういう理由で旦那に行かせるのはアリだと思いますか?

宜しくお願いします。



No.2159842 14/11/20 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/20 14:41
♂♀ママ1 

おおアリですよ!
そんなに買い与えていたら、ワガママ放題な子供に育ちますよ
もう影響は出てるんですよね
泣いたら買い与えるなんて本当にあり得ません!
担任の話を直接聞いてもらいましょう!

No.2 14/11/20 15:03
♂ママ2 ( ♀ )

奥さんや母親ではない誰かに言われたら、
素直に納得、従う場合もありますね。

逆にモンペ風になるかもしれませんけど。

何にせよ、旦那さんに行ってもらうのは賛成です。

No.3 14/11/20 15:11
♂♀ママ3 

先生から直接話を聞いて旦那さんが変わってくれるといいですね。
旦那さんに懇談会に行ってもらうのはいいと思いますよ。
母親が行かなければならないなんて決まってないですしね。

No.4 14/11/20 15:12
匿名さん4 

主さん自身がバカだから?それがなに?

旦那が好き勝手にするからってなに?

子供の教育に対してそこまで夫婦でコミュニケーション出来てないと、一番不憫なのは子供だよ。

夫婦共にどうしようもないレベルで子供作るなんて、身勝手過ぎない?

俺は子供達の個人懇談行くよ。時間が合えば嫁さんも行くね。お互いの子育て方針や考え方は揃えてるからどっちが行っても良いんだけどね。

夫婦でバラバラなのは普段からのコミュニケーションの問題でしょ。お互い聞く耳が無いからバラバラなんだよ。主さんは旦那を信頼していない、そして旦那も主さんを信頼していない。それで夫婦?意味なくない?

聞かないから聞けないって、わかりませんか?それとネット、ネット、ネットこれで子育てなんて出来ませんよ。その子に合わせた子育てとは共に成長しながら見つけるものです。ネットの情報なんて半分嘘くらいで考えなきゃ駄目でしょ。あくまで可能性。現実は違いますよ。子供に合う子育てなんて毎日見てその子供の中から見つけるものです。

バカだからネット。その考え方時点で馬鹿げてます。そして旦那は何も知らない知ったか教育です。何故我慢をさせなきゃいけないのかの理由すら分からない。

ハッキリ言って思春期に確実に家庭崩壊すると思いますよ。夫婦してそんな育て方ありえませんから。ただ教えりゃ良いのではありませんよ。その意味も、理由も説明出来て初めて教育です。そこまで勉強しなきゃ子育てなんて無理です。

  • << 7 四番さんに同意!
  • << 8 素晴らしい意見に拍手!

No.5 14/11/20 15:23
♀ママ5 

私もいいと思います。
旦那さんには、赤ちゃんがいるなら・・旦那さんがきてくれてもいいよて先生がいってたけどいく?て感じで軽く言って。先生にお願いしていろいろ話てもらいましょー。
うちのこは、買って買ってばかりでした。
出かけるたびに何か買って欲しい。店でさわぐ。ゲームセンターでもとれなかったら・・とれるまで、させられ。ゲームセンターでもよく泣くこで、一人こだから・・小さい時から甘やかしすぎて。我慢がでかないこになってました。買わないとかなり不機嫌になり買い物いくのも大変でした。
なので!主さんのお気持ちわかります。
旦那さんは甘やかすのはいいんですけど・・困るのは主さんですよね。
娘さんのおもちゃ代はどこからでてますか?家計ですか?まずは、旦那さんのおこずかい
減らしましょ。
/

No.6 14/11/20 15:25
匿名さん6 

普通に行くし、他にも来てるパパいます。
何も特別なことじゃありません。

父親だって行くべきだと思います。

No.7 14/11/20 15:25
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 主さん自身がバカだから?それがなに? 旦那が好き勝手にするからってなに? 子供の教育に対してそこまで夫婦でコミュニケーション出来… 四番さんに同意!

No.8 14/11/20 16:13
匿名さん ( Cc8re )

>> 4 主さん自身がバカだから?それがなに? 旦那が好き勝手にするからってなに? 子供の教育に対してそこまで夫婦でコミュニケーション出来… 素晴らしい意見に拍手!

No.9 14/11/20 17:04
♀ママ9 ( ♀ )

良いと思います。可能であれば主さんも一緒に行けば良い

No.10 14/11/20 17:19
匿名さん10 

どちらかの親を呼んで、下の子を託して夫婦二人で行かれた方がいいと思います。
先生の身の安全の為に。

No.11 14/11/21 06:58
♂♀ママ11 ( ♀ )

4さんのコミュニケーション不足って言うのはあるかもですね。
でもネットで調べるのが悪いとは思いません。
分からない事や心配な事があったら
調べたり聞いたりするでしょ。
旦那さんが行くのは良いと思いますが
先生嫌いとか自分の意見が一番だと思ってる人には駄目だと思います。
変わってくれると良いですね。

No.12 14/11/21 07:31
匿名さん12 ( ♀ )

旦那さんに行ってもらうのはいいと思います。

私の旦那は保護者会行っても無駄な人。
一度行ってもらいましたが、子供と過ごせないから普段の様子聞かれてもわからない。どんな事を聞いて、何を話せばいいかもわからない。
無言で終わってきたそうです。


行ってもらうことで、主さん夫婦がいい方向に向かうといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧