注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしたらいいの・・

レス13 HIT数 3202 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 10代 ♀ )
14/11/21 07:01(更新日時)


長文

相談があります。
返答いただければ、嬉しいです。



私は10月に付き合って、一か月半くらいの22歳の彼氏がいます。

告白されて、いろいろ話した結果、
付き合うことになりました。


最初は、あっちから電話かけてきたり、
連絡しなかったら、何度か連絡くれたりしました。


一か月記念も、彼の誕生日もあり、
あった時は、本当に優しくしてくれます。





彼は、10月後半から、大型2種免許を取得するために、
電車で2時間くらいの距離の市内へ住み込むことになりました。

最初は、毎日連絡をくれましたが、最近はあまりないです。

仮免も何度か落ちて、へこんだりしていたの心配で
私から最近することが多くなりました。


疲れているからと思い、結構控えめにしていますが、
彼は寝るのが好きで、夜10時とかには、最近寝ちゃいます。
朝起きるのも遅くて、すぐ教程に行って、勉強をして寝る。


一か月間びっちり、そんな感じです。

もしかしてとは、思ったけど浮気できるような器用な人じゃないし、全然そんな感じはないですが・・・。



最近だと、その行動にイライラが募ります。
我慢してましたけど、少し素直になって言ってもいいですかね?
寝るんでも、ライン一つ入れてもいいんじゃないかと思います。


今日も、
「ごめん寝てた。電話気づかんでごめんな?仮免頑張ってくる!」って言ってました。


彼女の立場として、そっとしておくべきなんでしょうか。
今まで通り我慢していればいいのか、どっちでしょうか・・・


けど、彼は私からの連絡がなければ寂しいと言います。
他の男性からFBにコメントがついて話していた時も、マジ嫉妬した とか言いました。


疲れているだけなのかな・・・

タグ

No.2159790 14/11/20 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/20 09:54
匿名さん1 ( ♀ )

疲れて寝ちゃうものはどうにもならないのでは?朝ちゃんと連絡くれてるんだからいいんじゃないのかな?

  • << 5 やっぱそうですかね・・ 我慢してみます;

No.2 14/11/20 10:07
ラブラブさん2 

あまり、押しすぎると嫌われるよ


押してもダメなら、引いてみな作戦だよ



  • << 6 自分から連絡しないで、 待ってみるってことですよね? やってみます^^

No.3 14/11/20 10:10
匿名さん3 

マメじゃないだけだよ。
私もそうだからわかります。
そういうところも彼なんだと思って、今は我慢です。
マメな男は浮気しやすいしね。

  • << 7 そうですね! 我慢してみます

No.4 14/11/20 10:42
通行人4 ( ♀ )

疲れて寝るのはどうにもならないでしょ?
とりあえず免許をとるまでは大目に見てあげたら?
その後も変わらないようであれば気持ちを素直にぶつけたらいいと思うよ。

  • << 8 ありがとうございます! やってみます・・・^^

No.5 14/11/20 10:43
寂しがり屋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 疲れて寝ちゃうものはどうにもならないのでは?朝ちゃんと連絡くれてるんだからいいんじゃないのかな?
やっぱそうですかね・・
我慢してみます;

No.6 14/11/20 10:44
寂しがり屋さん ( 10代 ♀ )

>> 2 あまり、押しすぎると嫌われるよ 押してもダメなら、引いてみな作戦だよ


自分から連絡しないで、
待ってみるってことですよね?
やってみます^^

  • << 9 連絡はして良いけど、機嫌悪くなったり、不平不満をぶつけるような事は、しないように

No.7 14/11/20 10:44
寂しがり屋さん ( 10代 ♀ )

>> 3 マメじゃないだけだよ。 私もそうだからわかります。 そういうところも彼なんだと思って、今は我慢です。 マメな男は浮気しやすいしね。


そうですね!
我慢してみます

No.8 14/11/20 10:45
寂しがり屋さん ( 10代 ♀ )

>> 4 疲れて寝るのはどうにもならないでしょ? とりあえず免許をとるまでは大目に見てあげたら? その後も変わらないようであれば気持ちを素直にぶつけた…

ありがとうございます!
やってみます・・・^^

No.9 14/11/20 19:51
通行人9 ( ♂ )

>> 6 自分から連絡しないで、 待ってみるってことですよね? やってみます^^ 連絡はして良いけど、機嫌悪くなったり、不平不満をぶつけるような事は、しないように

No.10 14/11/20 22:54
匿名さん10 

友とお茶するとか、買い物やドライブ、読書など、もっと外気吸いなさいよ。スマホいじってばかり、妄想ばかりでは魅力的な女性になれない。
彼が免許習得で頑張ってるなら、主も何か頑張るとか。細かく、私のこと想ってる?ばかりの言動じゃ、続かないよ?
次、会ったり連絡する時は、彼が合格して喜んでたらいいなって、気持ちを持ちましょう。

No.11 14/11/20 23:41
寂しがり屋さん ( 10代 ♀ )

>> 10 夏から同棲を考えてるので、
料理に没頭しています!
仕事でもいろいろあり情緒が不安定でした!

アドバイスありがとうございます

No.12 14/11/21 03:53
アドバイザー12 

素直に生きるのが一番です。若いあなたに、アドバイスするとしたら、これだけです。かけひきで得る相手は永続きしない。

No.13 14/11/21 07:01
匿名さん13 ( ♂ )

大型2種免許を取得するのは、結構大変です。

既に取得済みの普通1種に追加して取得するので、簡単そうに見えるかもしれません。

しかし学科教習や、学科効果測定もあります。

仮免まであるということは、大型1種はお持ちでなく、普通1種から、いきなりの大型2種取得を目指しておられるわけです。

私は大型1種→大型2種と、2段階に分けて取得しました。

これだと大型2種の仮免が免除されます。

私は合宿ではなく通学でしたが、1種2種併せて約3ヶ月程かかりました。

ハッキリ言って補足的に追加して免許取得するというレベルではなく、まるまる新しい免許をソックリ取得するレベルです。

私のときは教習車(大型バス)の長さが、約9mでしたが、現在では約12mと3mも長くなっています。

これで、S字、クランク、車庫入れ、縦列駐車に加え、2種免許ならではの後方確認、中扉停車、鋭角通過も、全てこなさなければなりません。

後方確認というのは、通常の車庫入れに加えて、後方にある障害物ギリギリに、50cm以内まで長さ12mの大型バスの後ろのバンパーを寄せて停車する教習です。

障害物とバンパーの間隔は、50cmを超えていても、障害物に接触してもアウトです。

中扉停車は、停留所に見立てた路肩にある目標物に、バスの左側面にある中扉の正面をピタリと合わせて停車する教習です。

因みに普通車の教習車の長さは、およそ4、4~4、7mです。

仮免取得後は、この長さ12mで公道を走ります。

車の幅は2、5mあります。

道路1車線の幅は、およそ3、5mです。

片側50cmずつしか余裕はありません。

それでも一般車に混じって、流れに合わせ走らなければなりません。

普通車の車体幅は、およそ1、7mしかありません。

長さ、幅とも如何に大きな車かということです。

これと並行して、学科教習まで進めていかなければなりません。

仮免取得につまづいているということは、長さ12m車による、先に挙げた様々な課題に、戸惑っておられるのかもしれません。

仮免取得してからも、路上教習、卒検、試験場での学科試験が待ち受けています。

是非ともその辺りの諸事情を、理解して差し上げて下さい。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧