注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

痴漢冤罪

レス4 HIT数 1867 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
16/03/18 01:50(更新日時)

今日、電車内で痴漢に遭ったかもしれません。
乗ったのは普段は乗らない時間の電車だったのですが、満員でした。
隣に老人が立っていたのですが、吊革に捕まらずに手を下に下ろしていて、その手が私の股間をモロに触っていたんですね。
その場では本当に痴漢しているのか、たまたまそこに手があって、電車の揺れと同時に触ってしまっていたのか分からなかったのですが、仮に痴漢だった場合癪なので、腕をつかみ小声で「何だこの手は?」と問いました。大声だと周りも注目しますから、もし痴漢ではなかった場合大変なことになるので出来ませんでした。
老人は、たまたまそこに手があっただけ、痴漢なんてしてません、と答え、埒が明かないし私も急いでるし、その場では離してあげたんですが、家に帰ってみれば
本当に痴漢じゃ無かったのか?疑われたくないなら普通、吊革掴むなり本を読むなりするはず。それにたまたま私の股間に手が触れて、揺れたところであんな動きするか?
などなど、疑問がたくさん……

本当に痴漢してたとしたら怒りが治まりません!

そこで、女性に聞きたいのですが、このように相手が痴漢しているのか、わざとではないのか分からない場合どうしますか?
明らかならまだしも、曖昧なのに騒いで、冤罪だったら申し訳無さすぎるし、かといって本当に痴漢だったら悔しいしで、何をしたら良かったのか分かりません。

タグ

No.2159734 14/11/20 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/20 01:14
匿名1 ( 30代 ♂ )

『止めて下さい。』と一言言って静観が鉄則です!

本当に痴漢ならそれ以降は触らないと思うし、もし痴漢じゃなくてバックが当たってるとか勘違いしてたなら『ん?(^0^;)』という顔してバックを移動させますからその後当たらないはずです!

ここからがミソですが、止めて下さいと言った後数分間の間があってまた何かしら触れる感じがあったら痴漢ですから『痴漢です。助けて下さい。』と周りに言うと良いですよ(^-^*)

No.2 14/11/20 01:28
匿名2 ( ♀ )

痴漢なら そこにたまたま手があったなんて事では済まないので
痴漢じゃないと思う
老人は腕が上がらない人もいるし
関節も固くなってる
痴漢で股間から触るってのも よっぽど慣れてる人で
慣れてる痴漢は その箇所に手を揺れで触れる程度じゃ済ませ無い
そこに 手があって嫌なら 手を掴むなんてしないで
揺れに合わせて横向きになるとか自分の鞄を手と身体の間に挟むとかすれば済むし
多くの人が乗り換えする駅で違う場所に一度出る様にして移動すれば回避できますから
もし 本当の痴漢なら それでもどうにか自分の手を動かして触ろうとするし
ついてきて 触ります
他の人より 自分に密着してくるし
痴漢は 電車が満員電車じゃなくてもいます
逆に故意にしようとしてるわけじゃ無いけど あまりにも人が多くて当たってしまうくらいに混んでる電車なら
不幸にも女性に触れてしまうって事はあるので
相手が可哀想です
痴漢はもっと 卑劣で大胆です
私なら その状況なら態勢を変えて済ませます

No.3 14/11/20 01:32
名無し3 ( ♀ )

若い頃さんざん痴漢被害にあいましたが。
報復行為は確証が持ててからでしたね。

主さんの場合のような状況なら、身体の角度を変えたり、手やバッグで相手の手をブロックします。
それでも手が追ってきたら痴漢確定ですね。追う時の手の動きは不自然だから分かりますよ。
痴漢ではない場合はそこで不快な感覚はなくなるはずなので。

それこそ本気で相手を捕まえようと思ったときは、泳がせますね。
上記のようなガードはせずに、しばらく我慢する感じです。
痴漢なら動きがエスカレートしていきますから。
それで何回か痴漢の手を掴んだり、相手を蹴ったりしました。

痴漢冤罪は嫌だし、かといって痴漢を放置したくはない。
なので、女性側も慎重であるべきだと思います。
ホント、手が当たっただけで痴漢よばわりされる男性がいたら申し訳ないと思いますから。

No.4 16/03/18 01:50
高校生4 ( ♂ )

ちゃんと確認してから痴漢と断定して下さいね
相手の男性が痴漢じゃなければ冤罪者も被害者
アナタは加害者だからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧