注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

タロットの解釈について、ご意見お願いします。

レス2 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
14/11/20 08:38(更新日時)

最近まで付き合った彼氏と別れてしまいました…。
理由は彼の家庭の事情です。
心境が少し落ち着いたので元彼の状況をタロットカードで占いました。

すると、このように出ました。

スプレッド:ケルト十字法
1.現在の状況:教皇(逆位置)
2.現在の状況の補助:ペンタクルのナイト(正位置)
3.表面的な状況:ソードのナイト(逆位置)
4.内面的な状況:ソードの3(正位置)
5.過去:女帝(逆位置)
6.未来:死神(逆位置)
7.問題の見方、対策:ソードの2(正位置)
8.周囲の状況:吊るされた男(逆位置)
9.求めるもの、恐れるもの:ソードのキング(正位置)
10.最終結果:ペンタクルの10(正位置)

あまりにも突然の別れだったので、他に理由があったのではないかと邪推してしまいましたが、カードを見る限り、本当のことなのかなと思います。
(特に女絡みのカードは出ていないように感じます…)

私が解釈した感じですと金銭絡み?のご両親のトラブル(教皇R、ペンタクルのナイト)、突然起こったことで元彼も動揺して冷静さを欠いている状態かなー(ソードのナイトR、ソードの2)と感じました。
また、私との破局もカードに出ているように見えます(ソードの3)。
もしかしたら私の存在を重荷に感じて、それも別れの理由の1つなのかもしれません(女帝R)。
これから徐々に回復期に向かうと思いますが…(死神R、ペンタクルの10)。

私はこのように解釈しましたが、初心者故に別の方の意見も聞いてみたいです。
やはり自分の身近な存在であったので無意識なうちに自分の感情で読んでしまっている可能性もありますので…。

よろしくお願いします。

No.2159586 14/11/19 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/20 01:20
かめかめ ( 30代 ♀ kfQov )

カードの種類によって解釈はかなり変わると思います。
私のカードでの解釈を書いてみますね。

現在、なすべき事が見えていないようです。若い理想が遠い夢を見るせいで。
過去にあった母性からの過保護のために、変わりたくても変われない日々。
問題はすでに過ぎ、いくら待っても知らせは来ないと気づいていない。
問題は心と体が別の方へ向かおうとしていること。
むだな我慢ばかりしているよう。
自立し前に進むことを望んでいるが叶っていない。
しかし受け継ぐものは大きい。


家の問題、跡継ぎや相続問題かと思います。
いやいやしたがっている感じ。
過去に縛られ前に進めない。
解決法は問題を解決してくれる父性の存在。
父、伯父、あるいは弁護士など。
自分が大人になり決断するのが一番はやそうですが。

No.2 14/11/20 08:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

なるほど…。
復縁できたらしたいなーと今は思ってしまいますが、その解釈ですと難しそうですね。

こういった解釈もあるんだと勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧