注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚詐欺?

レス20 HIT数 5850 あ+ あ-

ゆい( 20代 ♀ 7msXk )
14/11/20 21:35(更新日時)

1月に妊娠がわかり今年4月に入籍。が、手違いで学校の寮に入れなかった従姉妹と旦那が一緒に住んでおり犬と猫もいるので旦那とすぐ同居は出来ませんでした。因みにその間の家賃や光熱費は全て私の貯金から出していました。旦那には一銭ももらってません
再三早く一緒に住みたいと言っていた所、9月に旦那が恐喝未遂で捕まり、妻として聴取をした所、従姉妹というのは嘘で9年程一緒にいた30代の女と知りました。
その後10月初旬に出産。
私と子供の退院1日前に示談で旦那は釈放されました。

初めは再構築の方向でしたが
旦那親に私親がタバコをやめてほしい事などを電話で相談をしていたのを気に食わず、謝ってる親へ申し訳ないからと離婚すると言い出しました。

また本人に女の件はどうするのかという話を私と私母と旦那で話し合いしたところ、
「まだ何も決まってない。二人でアパートを探している」といい、母が色々追及した所、旦那はキレて「今から話し合ってきます」と出ていきました。

その2日後「義母さんがいないなら帰る」と旦那が言ったのでとりあえず母を実家に帰して旦那をうちに戻しました。
その後義両親を呼び、旦那の勘違いしてた部分を義母が話し、私は「私や子供よりも親が優先」と言いはなった旦那に泣きながら惨めさを訴えました。

それから改心したのか数週間は穏やかな生活が送れましたが
私はどうしてもこの結婚詐欺の様な事をされたのをすぐには許せないし信じられないし
離婚と二転三転した旦那にも疲れてしまい離婚を決意しました
ある日、色々と相談にのってもらっていた男友達を家に呼んで子供をお披露目したり相談にのってもらっていました。
恋愛感情などない清い関係です
そのうち旦那が帰ってきて
「勘違いされたら困るな」と思い「ちょっと今男友達来てるから」と言うとその場は挨拶で終わりましたが友達が帰ると豹変して「浮気だ!」と言われました
浮気と言われても疚しい事は何もないし何より旦那のした事を棚にあげて言うのが納得いかない。
離婚は私も決めているのですが旦那が俺の子かわからないからDNA検査をすると言い出しました
そして俺の子なら俺がひきとるとも言いました
私は躁鬱という精神病であり、それは親権に不利になりますか?
また浮気を疑われた件について親権が私になっても慰謝料と養育費に関して何か不利な事がありますか?
旦那は自営業なのできちんと慰謝料養育費をとれるでしょうか?

No.2159442 14/11/19 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/19 06:02
通行人1 

体の関係がなくても、頻繁に2人だけの状態で家に泊めたり限度を超えた付き合いであれば、不利になったりはすることはある。
そうじゃなければ、ならないよ。
異性の友達を作れなくなっちゃうからね。
あと親権は、彼と主さんのためにあるわけでなく、子供のためにあるもの。
病気があったとしても、現在問題なく生活を送っていれば、そう簡単に彼は親権は取れないよ。
住む環境を変えるということは、子供にとってリスクがあるし、わざわざリスクを侵して、変える必要ないから。
あと、9年も一緒に住んでいる状態は内縁関係だから、法的にも結婚しているのと変わらないよ。
既婚者に騙されたのと同じ事。
おまけに恐喝するわで、反社会的な行動をするような人からまともにお金を取る事は、厳しいかもしれないから、弁護士など入れて、公正証書を作るなりした方が良いと思う。

No.2 14/11/19 06:10
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私も弁護士に頼んだほうが良いかと思います。

No.3 14/11/19 08:07
専業主婦3 

私も弁護士に相談した方が良いと思います。
あなたの両親とかにもご相談された方が良いです。これからいろんな意味で仲良くしておいた方が良いです。
自分があなたの親ならばすぐにあなたと孫を引き取ると思います、何がなんでも引き取ります!
主さん絶対に子供手放してはダメだよ。

No.4 14/11/19 09:02
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

身体の関係が無ければ法的には浮気になりません。DNA検査をして、旦那に間違いなく旦那の子供であることを確認させることは必要です。主に確実な仕事があれば親権は主になるでしょうし、養育費も請求できます。親権勝ち取る為にもネットあらゆる情報収集しましょうね。

  • << 11 ありがとうございます_(..)_ もう少し情報収集して早急に専門家をいれます

No.5 14/11/19 19:45
既婚者5 

例え体の関係なくても、家で二人きりで会う行為は軽率です。

旦那でなくても、近所の人が見知らぬ男が出入りしてるの見て、長い時間二人でいるなら誰でも不倫してると疑いますよ。

旦那は最低ですが、主もデキ婚からすべて浅はかですよ。

No.7 14/11/19 22:24
既婚者7 ( ♀ )

なんか申し訳ないですが、どっちもどっちかと。
従姉妹と同居してると聞かされていて一緒に暮らせないのに、そのお金は払っていたとか意味がわかりません…
そんな男とでき婚だなんて、自業自得に思えてなりません。

慰謝料や養育費は取れます。
でも払ってもらえるかは別問題ですよ。きっと払ってくれないでしょ。
当てにせず、ご自分でなんとかする覚悟でいた方が良いと思います。

  • << 13 そうですね。お金に関してはあまり期待はしてないです ただ養育費はきちんととろうと想っています。 私のためでなく子供のために 結婚話が出ていた時の妊娠だったので結果的にでき婚ではあるけれどそれを非難するのはどうでしょう? そんな男と知っていたら結婚などしてなかったですしね

No.8 14/11/20 02:54
既婚者8 ( ♀ )

意味が分からない。
あなたも旦那さんも。
まずなぜ結婚しているのに従姉妹となんか暮らしているのか? それを何年間も知らなかったのはなぜか? それであなたも男友達か何か知らないけど自宅に上げたのはいくら離婚を決意してたとしても、誤解を招く行動だとは思わなかったのか?普通の結婚生活ならあり得ないし、考えられません。
専門家に相談すれば良いと思います。

  • << 12 従姉妹(実際は女)の住居が決まるまでって話だったんですよ 7月中には… 8月中には… と再三催促してたのに延びて 捕まって事実を知った感じです 犬と猫がいるのも事実だったしうちでは飼えないので 従姉妹に面倒みてもらうと言われていてさすがに長年一緒にいたペットと離れるんだからと強くは言えませんでしたが 結局は女と別れられなかったから延びてたんだと知りました

No.9 14/11/20 04:02
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

二人きりじゃないですよ
生まれたばかりの子供をみにきてくれました

  • << 14 二人切りじゃないって、生まれたばかりの赤ん坊は、証人にならないのよ。 数に入れる主の感覚が変ですよ。 旦那が異性の従姉妹と一緒に暮らす事に、何も心配しない主の感覚の鈍さも不思議に思います。

No.10 14/11/20 04:03
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 6 削除されたレス 作り話ならどんなにいいか…
全て事実ですよー

No.11 14/11/20 04:04
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 4 身体の関係が無ければ法的には浮気になりません。DNA検査をして、旦那に間違いなく旦那の子供であることを確認させることは必要です。主に確実な仕… ありがとうございます_(..)_
もう少し情報収集して早急に専門家をいれます

No.12 14/11/20 04:10
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 8 意味が分からない。 あなたも旦那さんも。 まずなぜ結婚しているのに従姉妹となんか暮らしているのか? それを何年間も知らなかったのはなぜか… 従姉妹(実際は女)の住居が決まるまでって話だったんですよ
7月中には…
8月中には…
と再三催促してたのに延びて
捕まって事実を知った感じです
犬と猫がいるのも事実だったしうちでは飼えないので
従姉妹に面倒みてもらうと言われていてさすがに長年一緒にいたペットと離れるんだからと強くは言えませんでしたが
結局は女と別れられなかったから延びてたんだと知りました

No.13 14/11/20 04:14
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 7 なんか申し訳ないですが、どっちもどっちかと。 従姉妹と同居してると聞かされていて一緒に暮らせないのに、そのお金は払っていたとか意味がわかり… そうですね。お金に関してはあまり期待はしてないです
ただ養育費はきちんととろうと想っています。
私のためでなく子供のために

結婚話が出ていた時の妊娠だったので結果的にでき婚ではあるけれどそれを非難するのはどうでしょう?
そんな男と知っていたら結婚などしてなかったですしね

  • << 19 養育費、ちゃんと支払われると思っています? 調べてみてください。慰謝料や養育費なんてきちんと支払われているのは数%ですよ。 そんな中、きちんと支払う男だと思えないけど。 自業自得だし、養育費に頼らず一人で育てる覚悟をするのが子供には一番かと。

No.14 14/11/20 08:57
既婚者5 

>> 9 二人きりじゃないですよ 生まれたばかりの子供をみにきてくれました 二人切りじゃないって、生まれたばかりの赤ん坊は、証人にならないのよ。
数に入れる主の感覚が変ですよ。

旦那が異性の従姉妹と一緒に暮らす事に、何も心配しない主の感覚の鈍さも不思議に思います。

  • << 17 専門学生の女の子でましてや従姉妹の子が37歳のいい年したおっさんと何かあると普通は思いませんけどね 寮が決まるまでうちに居候するって感じでしたし それ疑ったら何も信じれないですよね

No.15 14/11/20 09:45
婚活中15 ( ♀ )

また、1人可哀想な子供がこの世に1人生まれました。


誰のせい?

産んだ母親の責任ですよ。

産むのは女しかできません。

だからです。

わかりますか?

No.16 14/11/20 20:42
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 15 子供を産むのに罪がありますか?
私は育児放棄してないし愛しく想っています

苦汁舐めてもこの子を育てます

貴方は視野の狭いかたなんですね

No.17 14/11/20 20:45
ゆい ( 20代 ♀ 7msXk )

>> 14 二人切りじゃないって、生まれたばかりの赤ん坊は、証人にならないのよ。 数に入れる主の感覚が変ですよ。 旦那が異性の従姉妹と一緒に暮らす事に… 専門学生の女の子でましてや従姉妹の子が37歳のいい年したおっさんと何かあると普通は思いませんけどね

寮が決まるまでうちに居候するって感じでしたし

それ疑ったら何も信じれないですよね

  • << 20 事実を確かめに自宅にもいかず、よく信用しましたね。 だから旦那と30女の愛人に騙されたんでしょ。 それを反省もせず、食ってかかる主の浅はかさに呆れます。 すべては主が男を見る目もなく、男の言う事、鵜呑みにした馬鹿さかげんが原因ですよ。 子供作るのも早過ぎたし、子供に責任ないけど、あまりに可哀相ですよ。

No.18 14/11/20 21:29
既婚者7 ( ♀ )

>> 17 でも嘘だったんでしょ?

No.19 14/11/20 21:32
既婚者7 ( ♀ )

>> 13 そうですね。お金に関してはあまり期待はしてないです ただ養育費はきちんととろうと想っています。 私のためでなく子供のために 結婚話が出てい… 養育費、ちゃんと支払われると思っています?
調べてみてください。慰謝料や養育費なんてきちんと支払われているのは数%ですよ。
そんな中、きちんと支払う男だと思えないけど。
自業自得だし、養育費に頼らず一人で育てる覚悟をするのが子供には一番かと。

No.20 14/11/20 21:35
既婚者5 

>> 17 専門学生の女の子でましてや従姉妹の子が37歳のいい年したおっさんと何かあると普通は思いませんけどね 寮が決まるまでうちに居候するって感じで… 事実を確かめに自宅にもいかず、よく信用しましたね。

だから旦那と30女の愛人に騙されたんでしょ。

それを反省もせず、食ってかかる主の浅はかさに呆れます。

すべては主が男を見る目もなく、男の言う事、鵜呑みにした馬鹿さかげんが原因ですよ。

子供作るのも早過ぎたし、子供に責任ないけど、あまりに可哀相ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧