注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

母におめでたの報告をしたら

レス14 HIT数 6517 あ+ あ-

名無し
14/11/20 01:34(更新日時)

以前、母から出産するならK産婦人科にしなさいと言われてました。

K産婦人科は実家から車で10分で母が通いやすいからと。

しかしK産婦人科は私の家から車で30分かかり、前に仕事の後に行ってみたらもう遅くて受付が終わってました。

家の近くにM産婦人科がありそこは日曜日も午前中やってるので仕事の休みのときに行けるし、家から車で5分で行けますし何より評判の良い産婦人科です。


出産予定日が決まり、出産もM産婦人科に決めて母に報告をしたら

「K産婦人科にしなさいっていってあったでしょ」と言われました。

また、私は仕事が一人事務なため出産するときは代わりがいないためやめざるおえないかもしれないと言う話もしてました。
妊娠の報告をしたとき、会社にも報告をしたのか聞かれ、
「明日社長に報告する」

と言ったら

「やっぱり辞めるようになっちゃうのか」

とまだ社長に言ってないのにこんなこと聞いてきます。

結婚して私は実家とは別所帯なので仕事が続けられるか辞めるかを聞かれるのは人の家に首を突っ込まれるようで母には関係ないじゃんと言いたくなります。

出産する産婦人科も母が言うように実家から近いK産婦人科にするべきなんでしょうか。

結婚してから母がうっとうしく感じます。

タグ

No.2159414 14/11/19 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/19 00:42
名無し1 

産むのは主さんで実母じゃない。
産む本人の好みの産婦人科で良いんだよ

No.2 14/11/19 00:44
匿名2 ( ♀ )

成人して別世帯にいたって、親が子供の職がどうなるか気になるのは当然

No.3 14/11/19 06:55
匿名3 

主さんの思う通りお母さんは少し過干渉ですね。

他の方も言われてましたが、産むのは主さんであり、主さんが一番良いと思う産科で良いんですよ。お母さんの勧める産科はもしかすると知り合いの看護士とかいるのでは?もしそうなら筒抜けますよ。だから主さんの選んだ産科の方が良いと思います。

あまりにも出しゃばるなら情報は少なくするしか無いでしょうね。

No.4 14/11/19 09:13
匿名4 ( ♀ )

産婦人科は主さんの好きなところで良いと思います。
仕事の殊に関してはやはり娘の事ですから
気になると思いますよ。

No.5 14/11/19 10:18
匿名5 ( ♀ )

近くに日曜日もやってて評判のいい病院があるのなら
そちらのほうがいいと思います。

でもなんでK病院? 貴女が生まれた病院?
(自分が生まれた産婦人科ならちょっと考えるけど。。。)

No.6 14/11/19 14:12
名無し6 ( 20代 ♀ )

地雷臭が強い母ですね。
自分の意見を通せば吉。

No.7 14/11/19 16:53
名無し7 

自分が通いやすいからって、母親が病院に来るのはせいぜい数回ですよね。
これから何回も検診に行かないといけないしやっぱり病院は近いにこしたことないし主さんがその病院を気に入ってるならわざわざ変える必要ないです。
車で30分は結構な距離だしやっぱり何かあった時にすぐ行ける所の方が安心ですよ。

ただ仕事の件に関しては、辞めちゃうと次の職探しも大変だし出来ることなら辞めないで済むようにって思うのは分かる気がします。
いくら所帯が別になっても親は子供の心配をずっとしますから。

No.8 14/11/19 18:09
匿名8 

妊娠して毎月通うのは私だし、評判もいいからそっちに通う!とハッキリ伝えていいと思いますよ?
ある程度距離置かないと、後々大変そう

No.9 14/11/19 20:19
名無し9 

臨月なんてなったら病院通うだけで大変ですよー>_<評判もいいなら尚更近場がオススメです!!
産むのは主さんだし お母さんのワガママを聞く必要はまったくないと思います!
言いたい事は言いましょう!

No.10 14/11/19 20:38
名無し10 

結婚して別所帯になろうと、親は子供のことを心配するものです。

ですが、言いなりになる必要はないので、K産婦人科は健診に通うのが大変であること、M産婦人科は通いやすいだけでなくとても評判の良い病院であることをはっきりお母様に伝えましょう。

正直、妊娠、出産はいつなにが起こるかわからないので自宅から近い病院の方が安心です。もっと言うと、24時間いつでも駆けつけられる病院がベストです。

私も、初めて妊娠した際は母に病院のことや仕事のことをどうするのか聞かれましたよ。

役に立つアドバイスは受け入れて、受け入れられないことははっきり意見をいうことが大事です。何でも言うことを聞かせたいのではなく、自分ではきちんとした決定ができないのではないかと心配しているんすよ。親は、そういうことが心配であれこれ口出しするんです。やはり、自分の子に失敗や苦労はさせたくないからね。

赤ちゃんが生まれたらもっと口うるさくあれこれ言ってくると思うので、スルースキルと自分の考えをきちんと伝えるスキルを身につけた方が良いです。

No.11 14/11/19 20:59
名無し11 ( 40代 ♀ )

分かるは~。
体のことを考えたら、仕事してることですし、通いやすいところがいいですよ。
なんか口出ししてきますよね。私達は結婚14年になったので、それまでに色々ありましたが、今はいちいち口出ししなくなりました。
ストレスためないように。

No.12 14/11/19 21:11
匿名さん ( DI4Hl )

心配しても自立した大人だからね。
態々遠い病院指定て子供さんの事
本心で心配しているか疑問。
なんだかドロドロしてるね。
女性て

No.13 14/11/19 21:49
名無し13 

いやなら無視すればいいでしょ

No.14 14/11/20 01:34
ヒマ人14 ( ♀ )

旦那さんは何と仰ってますか?
主さんの良いK病院で良いのではないでしょうか? 近いし評判も良いとの事だし。
主さんのお母さんはなぜ出しゃばってこられるのでしょうね?出産されるのは主さんなんだし、後悔なららないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧