注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

足を突っぱる

レス10 HIT数 1748 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/11/24 19:21(更新日時)

はじめまして。
6ヶ月半過ぎの子を育ててます。

生まれてから足の力が強く新生児の頃からよく蹴痛いくらいでした…最近、膝の上にまたがって座っているとぴょんぴょん跳ねてぴーーん!と足を突っ張ったまま立っています。

まだお座りもフラフラでハイハイもできないのにつかまり立ちのように立っていても大丈夫なのでしょうか?

出来るだけ立たせないようにはしているのですが、膝の上に立つとつねにぴょんぴょんしていて足を突っ張った状態つです。

まだ腰がしっかりしてないので不安です…やめさせたほうが良いのでしょうか?

No.2159310 14/11/18 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/18 20:07
♀ママ1 


やめさせるのは無理でしょうね(笑)

だってまだ6ヶ月ですよ?

私はぴょんぴょんから高い高いをして遊んでましたね。

高い高いすると今度は足をバタバタしてて楽しそうに笑ってました。

ぴーんと伸ばした時に主さんがしっかり抱き上げて足に負担がいかないようにすればいいと思います。

足が強そうなお子さんみたいなので歩くの早いかもしれませんね。

  • << 6 ゆっくり高い高いしたらバタバタして楽しそうに笑っていました(^^)重いので何回もできませんが頑張ってやっていきます(笑)

No.2 14/11/18 23:42
♂ママ2 

うちの子も新生児の頃から泣くときに足の力が強くて抱っこが大変でした。
それからもずっと、抱っこが嫌になると相当な力で蹴ってきたり(笑)
6ヶ月半過ぎたころからつかまり立ちしてましたが、部屋に何も置かない限りやめさせるのは不可能なので諦めてます。
今8ヶ月ですがハイハイが下手で、ほふく前進のようにしか移動できなくて親としては少し心配です。

  • << 7 ウチの子も泣くとすごい力で蹴られて腕から落ちそうなくらいです(笑)少し成長が遅いと心配になりますよね。私の子供も周りの子より少し成長が遅く心配です……

No.3 14/11/18 23:44
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

うちは早々、歩行器に入れて遊ばせてましたよ。


家中、後ろ向きで騒いでましたが私自身がラクでしたo(^-^)o


  • << 5 歩行器いいですよね(^-^)/ うちの息子も5ヶ月の終わり頃からバタバタと足を動かし、テーブルを蹴っていたり。起き上がってフラフラしてたり。 テーブル付きの歩行器に乗せると大喜びしてました。安全ベルトもついているから立ち上がる事は出来ないし。 主さんもお試しあれ
  • << 8 歩行器いいですね!でも、いつくらいから使ったらよいのか悩みます…(*_*;

No.4 14/11/19 08:44
♂♀ママ4 

ママがきちんと支えてあげてれば問題ないと思いますよ。極力赤ちゃんに体重がかからないようにしてあげたらいいと思います。うちの子も新生児のころから蹴る力もハンパなくて、うちの親が昔の赤ちゃんと全然違うって言ってた。

  • << 9 体重がかからないように気をつけます。昔より成長が早いみたいで親が全然違うわ〜って言ってました(笑)

No.5 14/11/19 12:36
匿名さん5 

>> 3 うちは早々、歩行器に入れて遊ばせてましたよ。 家中、後ろ向きで騒いでましたが私自身がラクでしたo(^-^)o 歩行器いいですよね(^-^)/

うちの息子も5ヶ月の終わり頃からバタバタと足を動かし、テーブルを蹴っていたり。起き上がってフラフラしてたり。

テーブル付きの歩行器に乗せると大喜びしてました。安全ベルトもついているから立ち上がる事は出来ないし。

主さんもお試しあれ

  • << 10 歩行器よさそうですね!考えてみます(^O^)

No.6 14/11/24 19:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 やめさせるのは無理でしょうね(笑) だってまだ6ヶ月ですよ? 私はぴょんぴょんから高い高いをして遊んでましたね。 高い… ゆっくり高い高いしたらバタバタして楽しそうに笑っていました(^^)重いので何回もできませんが頑張ってやっていきます(笑)

No.7 14/11/24 19:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 うちの子も新生児の頃から泣くときに足の力が強くて抱っこが大変でした。 それからもずっと、抱っこが嫌になると相当な力で蹴ってきたり(笑) … ウチの子も泣くとすごい力で蹴られて腕から落ちそうなくらいです(笑)少し成長が遅いと心配になりますよね。私の子供も周りの子より少し成長が遅く心配です……

No.8 14/11/24 19:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 うちは早々、歩行器に入れて遊ばせてましたよ。 家中、後ろ向きで騒いでましたが私自身がラクでしたo(^-^)o 歩行器いいですね!でも、いつくらいから使ったらよいのか悩みます…(*_*;

No.9 14/11/24 19:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 ママがきちんと支えてあげてれば問題ないと思いますよ。極力赤ちゃんに体重がかからないようにしてあげたらいいと思います。うちの子も新生児のころか… 体重がかからないように気をつけます。昔より成長が早いみたいで親が全然違うわ〜って言ってました(笑)

No.10 14/11/24 19:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 歩行器いいですよね(^-^)/ うちの息子も5ヶ月の終わり頃からバタバタと足を動かし、テーブルを蹴っていたり。起き上がってフラフラして… 歩行器よさそうですね!考えてみます(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧