こんな後輩が居て面白いけどヒヤヒヤ(笑)

HIT数 4301 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/19 20:46(更新日時)

職場に、かなりイケメンながらも、かなり面白い後輩男性が居ます。

年もかなり若いし、お互い全く特別な感情はありませんが、その男の子が来た初日初対面で、いきなり

「好きですー!」

と挨拶?というかお世辞に言ってくれてから、恋愛感情とは思わないものの(女性で後輩男性からこんな感じでじゃれて来られた経験のある人なら、わかると思います)、無邪気なキャラクターの彼なんで悪い気はせず、普通に仲の良い仲間です。
ちょっとおバカですが(笑)

ある時、私が高い所にある物を取るのに、その子が代わりに取ってくれました。身長は183と高いのです。お礼を言うと、

「いやー、大きい事だけが取り柄なんで、いつでもお役に立ちますよー(笑)…あの、大きいのは背だけじゃないんですけとねー」

と、そこに後ろから憎めないけど雷⚡得意な女上司が!後ろ、後ろ!

「他のとこも大きくて役に立ちますよー」

とおバカな調子で言ったとたんに、彼女の⚡が。


「毛が生え揃ってから物を言いなさいよ、このバカチンがー!」

辺りは大爆笑…をこらえきれない空気に包まれました(笑)
彼も彼だけど、女上司も、バカチンて!…(笑)
こんな職場で幸せですが、彼にはもっと男になって欲しいもんです。せっかく外側が良く、人も良いんだからヽ(^。^)ノ

彼女は、もう孫もいる実力派です。

No.2159115 14/11/18 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/18 03:50
名無し1 

ドラマみたいですね。素敵です。

No.2 14/11/18 06:37
通行人2 ( ♂ )

あんまり上下関係厳しくない職場なんだな

No.3 14/11/18 07:29
匿名3 

楽しく微笑ましい職場ですね(笑)



No.4 14/11/18 09:35
名無し4 

いいですね
楽しい職場だと思いますよ

でもそれってイケメン限定なんですよね(笑)

生理的に受け付けない奴がそれをやる事は許されないのが現実。

No.5 14/11/18 13:23
名無し5 

ねぇ、堅物な事言って良い?

その女性上司、セクハラよ。

私も良い歳だからセクハラされる側から、する側にスライドしそうで気をつけてるのよね。

だから、気になっちゃった。

No.6 14/11/18 13:26
名無し5 

>> 5 嫌だ、書き忘れ。

導くには・・・というのなら「そういう事は職場では言わないの。」と叱るわよ。

可愛いイケメン後輩だから許されるってダメでしょ?この後輩がやがて先輩になった時の事考えるわね。

No.7 14/11/18 13:57
名無し7 

いや、まあ、セクハラなのかもしれないけど、笑いに転化できる能力が会ってそれが周りに広がっていくのはいいよね。

ただ、あまりに下品なら問題。

No.8 14/11/18 18:23
名無し8 ( ♀ )

ほっこり癒された(笑)
よい職場ですね~~~


……って思ったら後のレス読んで『あ、セクハラかぁ』と😅
そりゃそうですよね。


No.9 14/11/18 21:05
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます
一括ですみません。

確かに、あまり上下関係にはやかましくない職場ですが、礼儀が全くないわけじゃありません。
その彼が、またそんなおバカが許されるキャラクターなんです。
長身イケメンだけど、顔もスタイルも細身であっさりして、暑苦しい所がない。
ついでに色気も、計算も感じさせない。
天然なんですよ。
これが、いかにも色男ぶってたり、マッチョ自慢やいやらしさのある男ならセクハラ、女たらし、みたいな感じにも取られるでしょうが、彼は本当に良くも悪くも子供です。

その女性上司も、バシバシ言うけど、いらぬ意地悪や嫉妬は全く感じさせないタイプ。
オシャレで女らしいけど、男ぽい所もある人です。綺麗でスレンダーです。
何より、下ネタを発する男にしか、下ネタでかえしません。彼が新人だからと言うより、おバカなネタを言う男だから返すのです。
おとなしい人には、決してお下品ネタは言わない人です。わかってるんですよね。

この人は、色々と良いお手本になります。

  • << 17 確かにレス4さんの言う通り、、見事に【容姿】だね?😓 イケメン、長身、細身って、歳上女性が若い新人を微笑ましく思ってると言うより、若い女の子の男性評価みたいだよね?😅

No.10 14/11/18 22:12
名無し10 

>> 9 へえステキな上司ですね。惚れそう!

No.11 14/11/18 22:46
通行人2 ( ♂ )

天然に見えてるだけで、当人なりに努力してるんだと思うよ

天然でそんな奴、見た事がない

もし若い頃に、おばさんばかりの職場に配属になったら『どういう風にすれば良いんだろう?』って、やっぱり考えるよな

その子も色々考えたと思うよ

あと若い時って、職場のおばさん達の下ネタの対応力って絶対必要

結構、難しいんだよな
これが😅

とにかく、結果オーライで良かったと思ってるだろうね

もしかしたら本人は、仕事が終わったら、気疲れでぐったりしてるかも知れないから、大事にしてあげてね😄

No.12 14/11/18 23:52
匿名 ( ♀ )

主です。その女性上司は本当にカッコいい人です。要らぬイヤミは皆無、仕事も生き生きして、家庭ではいいお母さん。お孫さんの運動会や発表会を何より楽しみにされています。
強い者?に強い、ってのが素敵です。

新人の彼、あれが頭使っての事なら大物ですね。確かに考えての事でしょうが、ズレが笑って許されるのもご愛嬌だと思います。
女ばかりではありませんが、キャラクターが生かされるのはとても得な事です。

根は優しいんで、仕事人生を幸せにねって思っています。

No.13 14/11/19 01:10
名無し13 

私なら「ふ~ん。じゃあ今度試してみようかな?」と笑いながら言って、ほんとに試してみる(笑)

そのパターンで付き合ったことがある。

No.14 14/11/19 08:52
名無し14 ( ♀ )

いい職場だ~。
上司で決まるよね。

そんな上司になりたいな!

No.15 14/11/19 09:02
名無し15 

おもしろい!笑わせてもらいました~\(^O^)/
この位パンチのきいた女上司と、この位怖いもの知らずの無邪気ボーイ、昔は、わんさかいたもんだ。
それを今じゃ、パワハラだのセクハラだの、余計なこと言えやしない。

将来楽しみな新人さんね!
じょうずに育ててね。

No.16 14/11/19 11:40
火星麩は見た ( ♂ ZYMxre )

(´・ω・) 新人も上司も会話上手だ。
セクハラだと言ってしまっては会話のふいんき(※なぜか変換…)自体ぶち壊し。

  • << 18 ふいんき→ふんいきで変換してみよ~!

No.17 14/11/19 11:59
通行人2 ( ♂ )

>> 9 皆さん、ありがとうございます 一括ですみません。 確かに、あまり上下関係にはやかましくない職場ですが、礼儀が全くないわけじゃありませ… 確かにレス4さんの言う通り、、見事に【容姿】だね?😓

イケメン、長身、細身って、歳上女性が若い新人を微笑ましく思ってると言うより、若い女の子の男性評価みたいだよね?😅

No.18 14/11/19 18:36
名無し14 ( ♀ )

>> 16 (´・ω・) 新人も上司も会話上手だ。 セクハラだと言ってしまっては会話のふいんき(※なぜか変換…)自体ぶち壊し。 ふいんき→ふんいきで変換してみよ~!

No.19 14/11/19 20:28
火星麩は見た ( ♂ ZYMxre )

>> 18 雰囲気…(´・ω・`)っ📱 ほんまやわ

No.20 14/11/19 20:46
匿名 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

女性上司はとってもパンチ効いてますね。
言うことにセンスあるし、エッチネタには倍返ししてくれます(笑)
いつかも、皆でビアガーデン行った時…
付き物なのが燻製やソーセージ。そこで、新人の彼とは別に、彼女の後輩に当たるある男性上司がズレた下ネタをf(^_^;
女性陣が食べてる席側に向かって、
「あー、痛い、痛いがなー、もっと優しくつかんてやらんとー」
なんて、まぁ気持ちはわからんでもないけど、ちょっと寒い!ってネタを。
そしたら、

「あんたのポークヴィッツの話なんか聞きたくないのよ、人が食べてる時にー」

とぶちかましてくれました(笑)
こういう逸話は結構あります。もしかして、皆あの返しを期待してるのかも。

新人の彼は、あちこちでデカいアピール?をしてますが、話術?のせいか、いやらしさを感じさせないせいか、誰も13さんのようにサイズに関心持ってくれないのが寂しげ?ですね(笑)
彼なりの渡世術かもしれません。
男性の先輩「お前、タッパあるしスーツ姿だけは100点だなあー」

新人君「いやー、他のタッパの方がマシなんですけどぉ、」

先輩「俺に言うな(笑)、今ここで張り合うわけにもいかんだろうが!」

その場にあの女性上司が居なくて残念でした。
容姿どうというか、嫌な感じを与えずにおバカが言えるというのも特技というか、財産かもって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧