注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ストーカーでしょうか?

レス15 HIT数 3896 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/11/19 18:30(更新日時)

真剣に悩んでいます。助けてください。

私には、中学のときから仲が良かった男友達がいます。その男友達をAとします。

Aとはなんでも言い合えて、性別なんて関係ない!本当に親友だ!と言える関係でした。
その分ドライブとかにも連れていってもらって遊んだりもよくしていました。今思えばそれが良くなかったのかもしれません。

Aは冗談混じりに中学の時から私のことが好きだと伝えてくれていました。その度に友だちでいよう、付き合えないと伝えています。
そしてAの求愛は20歳になった今でも続いています。
キスしたいや、抱きしめたいと言われたこともあり、嫌だと伝えても無理矢理抱きしめられたこともありました。

そして先日、渡したいものがあるからと家の前までAが来ました。すると花束を持って跪いて、付き合って下さいと一言…。
正直驚きを隠せず、申し訳ないとは思いましたが、ごめんなさいと伝えました。

それならAが帰ってからLINEが。私のことが好きだ、必要としているという内容でした。正直そのLINEに少し恐怖を感じてしまいました。
でも、私にとっては大切な友達で傷つけたくなく、優しい返事をしてしまいました。

しかしその時は、今までにないくらい自分なりにきつい目に返事をしたと思います。なので、もう私のことなんて忘れてくれるだろうと思っていました。

でも違いました。忘れてくれるどころかヒートアップしてしまい、その次の日からほぼ毎日のように遊びにいこうよと誘ってきます。
何度断っても何かと理由をつけて遊びに誘ってきます。
なんだか求愛方法や誘いの行動、キスやハグの要求が異常に見えてきて、彼の存在そのものが怖いと感じるようになりました。誘いのLINEがくるたびに怖くなって涙が出そうになります。

Aにはストーカー気質があるのでしょうか。それとも私は考えすぎなのでしょうか?

はっきり嫌だと伝えたいのに、大切な友達という存在だった分伝え辛いと言い訳しているような自分が一番嫌です。
どう伝えれば彼に分かってもらえますか?

No.2159083 14/11/18 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/11/18 00:55
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このスレの内容を伝えればいいと思います!! もしくは親に言ってもらう!! それでも来るようならストーカー決定ではないでしょうか!! 1さん
ありがとうございます。
周りの人にも相談することを視野に入れていきたいと思います。

2さん
正直なご意見ありがとうございます。
私が一方的に親友と思っているわけでなく、Aも私に好きと伝えつつ、俺たち親友だねと頻繁に伝えてきます。
それにAに彼女がいる時でも私のことが好きだと伝えてくるので、その時点でどうせ本気ではないと思い込んで接していた分ばかだと思いました。
今は本当にAに対して拒絶の反応を見せているつもりです。
はっきり意思を伝えられるよう頑張りたいと思います。

No.6 14/11/18 00:58
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 3 厳しい事を言いますが、主さんが曖昧な態度でAに接して来た結果です。 大切な友達と言いますが、友達は『キスしたい』や『抱きしめたい』なんて言… ご意見ありがとうございます。
自分の不甲斐なさに気づきはっとしました。
次にまた誘いなどがあったらはっきりと諦め切れるように伝えたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧