注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ストーカーでしょうか?

No.3 14/11/18 00:53
社会人3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

厳しい事を言いますが、主さんが曖昧な態度でAに接して来た結果です。

大切な友達と言いますが、友達は『キスしたい』や『抱きしめたい』なんて言わないし、抱きしめたりしません。
Aが主さんに好意を持った時点で二人を結ぶのは友情ではないし、Aが主さんに告った時点で“上辺”ですら友達ではありません。

大切な友達なら、下手に期待させてぬか喜びしないよう、主さんを諦めきれないゆえに他の出会いを無駄にしないよう、きちんと振るべきでした。
それが出来なかったのは、主さんがAではなく自分の方が可愛かったから。

長年『キスしたい』や『抱きしめたい』と言われたり、無理矢理抱きしめられたりしてるのに、彼と『友達』を理由に会い続けたのは何故ですか?
彼に好かれている状況、自分を好いている男が身近にいる状況に対して、どこかしら優越感と言うか、
まぁ簡単に言えば『悪い気はしなかった』んじゃないでしょうか。

自分を好きでいてくれる男がいたら、余程生理的に受け付けない相手じゃない限り、誰でも悪い気はしません。
それに、自分を好いてるだけあってAは主さんに優しかったですよね?甘やかしてくれたり、主さんに合わせてくれたりしたでしょう。
居心地が良いのは当たり前です。
でもそれはAの下心があっての関係です。つまり主さんとAは、相手にのぞむ“関係”が違う。

主さんは悪い言い方をすれば、Aの気持ちを弄んだとも言えます。
過去に一度だけじゃなく何度も求愛されてるなら、Aが諦めるくらいの強さでハッキリ振る機会はたくさんあったでしょう。
主さんも、自分の間違った優しさに気付いてはいたんじゃないでしょうか。
でも現状が心地よくて、自分が白黒ハッキリした態度をしなければ『友達』を言い訳に温い関係が続けられる。
ついつい曖昧にして現状維持してしまった。違いますか?

彼がストーカー気質かどうかは、まだ分かりません。
でももういい加減ハッキリしましょう。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧