注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ブライダルエステ、どうしようか迷っています。

レス4 HIT数 2379 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
14/11/18 08:43(更新日時)

1月挙式ですが、ブライダルエステをどうしようか迷っています。
ぜひご意見を聞かせてください。

私がやってほしいのが、以下の項目です。
①シェービング(顔、襟足)
 もともと毛深い体質で、特に襟足は渦を巻いているような感じなので、
 シェービングは必須です。
②小顔ケア
 顔のお肉が気になるので、これも必須です。
③フェイシャル
 トリートメントや毛穴ケアなどやってもらえればと思っています。

衣裳は和装のみ(白無垢、色打掛)です。
いろいろなエステサロンのサイトを見たのですが、背中や二の腕ケアなどが入ったプランが多く、和装向けプランは少なく感じました。
それでも和装プランのあるお店や、複数のプランの組み合わせで対応できそうなお店もありました。
その中から決めるか、もしくはブライダル向けメニューがある理髪店に行こうか迷っています。
シェービングは理髪店、小顔ケアやフェイシャルはエステサロンといったような使い分けは考えておらず、一店舗で全部済ませるつもりです。

私の考えるそれぞれの特徴ですが
エステサロン:小顔ケアやフェイシャルは絶対こっちの方が良いと思う。エステ気分を味わえるのもこっちだと思う。シェービング担当の人がちゃんと理容師資格をもっているのかが不安。
理髪店:シェービングだけなら絶対こっちでやると思う。ただそれ以外の技術はやっぱりエステには劣ると思うと迷う。料金はエステより安そう。

現在ネットで調べたところ、エステサロン、理髪店ともに2店ずつ、計4店気になるお店が見つかりました。
ただしそれらの店全部にお試しで行く余裕もなく、挙式も迫ってきているので
エステサロン系か理髪店系にまず絞ったうえで、2点を比較して決めようと思っています。

ご意見よろしくお願いします。




No.2159065 14/11/17 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/17 23:07
匿名1 ( ♀ )

シェービング優先でいいんじゃない?

小顔は前日とか当日やらないと、寝たらリセット(笑)
あんまり意味無かったです。

No.2 14/11/18 01:06
専業主婦2 

理髪店?男性が行くとこでは!?

小顔はムリだと思う。
その日だけでしょうね。
元々の骨の大きさもあるし。
小顔の人は元々持って生まれたものですよ。
お肉を落とすなら痩せるのが一番です。
式場でブライダルエステがオプションで含まれてませんか?

No.3 14/11/18 01:41
ラブラブ婚約中0 

小顔効果は続かないんですね。
私の書き方が悪かったのですが、
顔の大きさ的には小顔です。
(ちなみに家族もみんな小顔の部類です)
マスクは一般用の物だと目から下がほぼ全部隠れますし、女性用のマスクでも顔がかなり覆われます。
ただ、顔に肉がつきすぎてるのです。
ほおの肉が特に分厚すぎて、笑うと肉が盛り上がります。
なので、マスクをしてるときはほおの肉が隠れるので周りからも小顔だと言われますが、そうでないときは小顔だと気付かれません。
体型は決してスリムではありません。お腹周りは少し気になりますが、腕や
脚はそんなに気になりません。
体重や体脂肪率も標準です。
なので、肉づきの原因は顔のゆがみもあるかなと思っています。
(歯並び悪いので、ゆがんでる自覚はあります)

理髪店ですが、レディースプラン、女性専用プランがあるところを見つけました。
個室で女性スタッフが担当するそうです。
さすがに近所の床屋レベルではそんなプランはないと思いますが・・・
私が見つけたのは銀座近辺のチェーン店です。

式場にもエステはありますが、大分予算オーバーのため、外部で探してます。

No.4 14/11/18 08:43
匿名4 ( ♀ )

ブライダルエステのシェービングはほとんどの所が電気シェーバーです
私も、この程度なら姉か母にやって貰えば良かったと思いました
理髪店はカミソリで剃ってくれますがアフターケアが少ないので人によってはヒリヒリしたり肌が荒れたりします

エステで小顔とトリートメント、シェービングは自分でやって襟足だけ誰かに頼むのが一番かなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧