注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

仕事

レス4 HIT数 851 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/11/18 18:30(更新日時)

10月から新しい職につきました。
今までは接客業がほとんどでしたが、以前から興味がある貿易に派遣ですが紹介してもらえました。

大手派遣ではないので時給もそんなに良いわけではないですが資格も欲しいので勉強だと思って始めて1ヶ月半。
覚えることがたくさんで未だにミスばかりしています。

3回ほど私が原因で、委託を受けている業者への発送も遅れ、かなり迷惑をかけてしまいました。

週末はメモったものを持って帰り予習するのですが、いざとなると抱える仕事の量がハンパなく頭の中が空っぽになってしまい定時ではなかなか帰れなくなり、最近は朝に30分早めに机に座るのですが器量が悪いため お昼休憩にも仕事を引っ張ってしまい、帰りも定時よりも20分ほどオーバー
してしまいます。

特に残業については派遣先には何も言われていませんし、残業代はつけてもらえています。

しかし、私に教えてくれている同年代の方は子持ちなので、なるべく早く帰りたい気持ちも知っているので定時近くになると、まだ仕事が残っていることに焦り、余計に分からなくなってしまいます。

もうそろそろ、人に聞かずにテキパキとしたいのに難しすぎて自分に合わないのかな?と思ってしまって、まだ今週は4日もあるのに落ち込み気味デス。

皆さんは新しい仕事に就いて、どれくらいで一人立ちできましたか?
やっぱり私には向かないなかな?



No.2159044 14/11/17 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/17 22:44
社会人1 ( ♀ )

仕事を覚えるのは、その内容によりますけど、主さんが好きな仕事なら、すぐに覚えられます。
焦りは禁物!余計に失敗のもとです。

No.2 14/11/18 08:24
社会人0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます。
コメントありがとうございます。

職種は以前から興味があったんですが想像よりも覚えることが沢山あり、少しの違いで税金が発生したりしなかったりで、税金の額もかなり変わっちゃうんで、そこでかなりつまずいています。

No.3 14/11/18 11:06
匿名 ( 20代 ♀ G150xe )

どんな仕事でも、だいたい3年こなせば一人前。
それまで嫌なこととか、向いてないんじゃと思うかもしれませんが
とりあえず3年やってみましょう。

ミスをしなければ人は覚えません。
でもミスして覚えたことは、次絶対にミスしてはいけません。

No.4 14/11/18 18:30
社会人 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。
自分でも失敗しないと覚えないってのは分かりますが、故意でなくても失敗が多いんです。
メールもバンバンくるんですが見落としがあり、そこから大きくなるんです。
書類もバラバラにならないようにクリップで留めたり、クリアーファイルにいれたりしてますが、電話やメール、ファックスがくるたびにバラバラに散乱してます。
もう少し器量良くしたいんですが、うまくいかずイライラしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧